fc2ブログ
ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2011-11-05 Sat 00:49
ラニバ・ガイシ初日レポ(ネタバレあり)
ただいまぁ~!
ラニバの名古屋遠征から帰ってきました~

2日目の新曲解禁披露という
スペシャル爆弾に記憶が早くも薄れてますが
自分の記録として書いておこうと思います。


では、さっそくいってみよーーーー
(ここからネタバレです)





私の初日の席はアリーナの後ろから数えた方が早い・・・
というかほぼ最果ての席でした。

でも、そんなのカンケーねぇ~!
同じ空間にいられるだけで幸せ!!
最果てから愛を叫んできたー!


5月のラニバ以来のラルク。
それほどレポ漁りをしてたわけではないので
演出とかセトリとか楽しみはいっぱいでした!





セトリ


Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY
the Fourth Avenue Cafe

hyde MC

flower
DRINK IT DOWN
Dune
REVELATION
ガラス玉
forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM
HONEY

kenちゃん MC

SEVENTH HEAVEN
Blurry Eyes(曲の途中でてっちゃんMC)
READY STEADY GO

アンコール

花葬(アコースティック)
XXX
DIVE TO BLUE
Link

hyde MC

BLESS




hydeさんは赤と緑の埼玉で着てたシャツの上に
何かシースルーっぽい黒い服着てました。
ピアスはパールの付いたジャラっとしたやつ。
エクステ付けてとっても美人さんでした。

てっちゃんは水玉on水玉
柄on柄って・・・・。
他にもそんな組み合わせする人おったな~(笑)

他のメンバーの衣装はまったくもって覚えてない・・・すみません。




1曲目にとかね・・・。
もうアカンやろー!
のっけから涙腺崩壊!

。o゜(┬┬_┬┬)゜o。ダァァー

心に染むよぉ~~~



カレスのhydeさんの投げKISS
手のひらにしたキスをふぅ~って飛ばしてました。
これ神戸のハロウィンでもやってたんですけど
ラニバツアーでもやってたんですね!
このキス可愛いな~
最果てでもちゃんとキャッチしたよっ!



そしてhydeさんが美しいの!!
どうしてこうも美しいのー!!
もう魂抜かれそうになったぁー!
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


演出も凄く凝っていて
なんていっても映像美が素晴らしい!

目と耳で堪能できるラルクならではなライブだと思う


私は一番痺れたのはDRINK IT DOWNの映像!

赤い炎のようなマグマのようなものが
パァン~パァン~って弾ける映像に
時折hydeさんの鋭くて美しい目が
ドアップになるんです!

もう本当に本当にかっこよかったぁ~ん!
もう一度見たいよっ!
ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ジタバタジタバタ



そして5月のラニバでも聴いたけど
また聴けると思わなかったガラス玉。
私、5月のラニバでは良い歌だなぁ~って
聞き惚れてたんですけど泣かなかったんです。
でも名古屋では聴いてるうちに
知らない間に涙がぼろぼろ零れて
顎から滴るくらい泣いてた。

そしてその後にforbidden lover。
もぅ~これ以上私を泣かさんといてよぉ~って思ってたら・・・

hydeさん歌詞間違えたぁ・・・・。

そして私の涙は引っ込んだ・・・・ピタッ(苦笑)

いや・・・あの・・・
そんな手段で涙を止めてくれなくてもいいのよ(苦笑)

他にもよく間違えてはったなぁ。。。
どした?ハイちゃん!!
がんばれ!ハイちゃん!!


そしてメンバーのMC

こちらはニュアンスです。
間違ってる箇所もあると思いますが
ご了承下さいませ。


hyde MC

二十歳になりました。
ラルク・アン・シエルでーす!
二十歳になったので栄の方で遊びたいと思います。

日本ガイシホール。
これ・・・ちょっと呼ぶの長いので
シーちゃんでいこうと思います。
シーちゃん!

シーちゃん!
今日近いよ~シーちゃん!
本当だったらステージから客席まで10メートルは
離さなくっちゃいけないんですけど3センチくらいしかない(笑)
規制が緩いんですかね~
緩いよー、シーちゃん!
緩いよー




kenちゃん MC

えー、
1か月ぶりのライブです。
これ、生理の周期を合ってる人いるんちゃう?
なんかイライラするな~っていう人?

ライブまでの1か月何してたー?
学校やった人ー?
仕事やったひとー?
僕はこの1か月さみしくってね。。。
みんなに会われへんのもさみしいけど
メンバーに会われへんのもさみしくて
最近トイレにメンバーのポスター貼ってるんよ。
それから人形も置いてるんよ。
(グッズのピンキーのこと)
だからしてる時はメンバーに見られてるねん(笑)
まぁ、ポスターはhyde以外視線がずれてるねんけど
hydeはじぃーって怖い顔してみてます(笑)
でもまだそんなに恥ずかしくないんやけど
人形がこれ、めっちゃ恥ずかしいねん。
つぶらな瞳で見てくるから~(笑)

それから、この前、四国行ったんよ。
その時にペットショップに寄ったんやけど
ポメラニアンって犬があるやん。
そのポメラニアンがめーーーっちゃ可愛かってん!
抱きます?って抱かしてもらってんけど
もうクマちゃんみたいな可愛さで、
そのクマちゃん飼いたいなーーーって思ったんやけど
ツアー始まったらこのクマちゃんのウンコどないしょ?って・・・。
まだツアーやったら連れていけるかもしらんけど
海外とかやったらクマちゃんのウンコや散歩とか
誰がすんのー?って家がウンコまみれになったらどないしょーって
思って飼えませんでした。
誰か飼って~~!!!

あ、最後にhydeさん、ひとつ聞いてもいいですか?
メープルシロップってはちみつ?


h 違うますよ!
あれは木の蜜です。


あ、そう。
これもその木で出来てるらしいんやけど(ギターのこと)
これからも取れるんかなー?
では続いてHONEY~♪




てっちゃん MC

お元気~?
みんな、シーちゃんって呼ばれてるの?
ガイシやからどうなるんやろうって思ってたんやけど。
シーちゃんお元気~?
じゃぁ大阪はなんやろうー?
ドームやからコンドーム?
マイルーラ?
マイルーラってご存知~?
知ってる人、年バレるでー

マイルーラの歌ってあるよね?
あれ歌って!
(kenちゃんに振る)

kenちゃんドラえもんの替え歌で
中に自由に出したいな~
はいっ!マイルーラ~♪

ってめちゃくちゃ楽しそうに歌ってた(苦笑)
この時ゆっきーもちゃんとドラムで参加してたのが
微笑ましかったな~(笑)

こんなMCになってしまったけど
曲の途中ってご存知~?
続き聴きたい~?
シーちゃん、続き聴きたいの~?




hyde MC

ニコニコ顔で会場中を見渡す。

なんかさー
みんながバカみたいにニコニコしてるから
こっちもつられるー
全然クールに決まらんやん。


そしてニコニコしながらまたずーっと会場中を見渡す。

あ。
今、みんなとしてた。
あの子やったらこんな感じかな~?とか思いながら(笑)

あのね。
最近、友達からメールがきたんです。
“お前はホモか?男の人が好きなんかー?”って。
最初、なんのことが全然わからなくて
何抜かれたんやろーって思って
ネットで検索したんですよ。
2丁目行ってることバレたかな~って思って(笑)
その類の友達も多いしー(笑)
そしたらフライデーですよ!
(最近の広告のやつです)
あれ・・・。
見る人が見たら本気にするよね?
ちゃんと読んだら違うってわかるけどさー
ぱらぱら~っとしか見ーへんかったら誤解するよねー?(苦笑)
だから“あっちの方は童貞です”って返しといた(笑)

今日もkenちゃんとはステージでしか会ってないしね。
まぁ、こう長いとそういうのもありっていうかね。
ステージでしか会わないっていうか・・・
デートでしか会わないっていうのも・・・ね(笑)
それからひとつ聞きたいんですけど
なんでトイレにポスター貼ってるんですか?

来年はワールドツアーもあります。
ラルク・アン・シエルというまた大きな船が動き出しますが
20周年楽しみにして下さい。




そしてライブが終わった後、
てっちゃんがすっごい笑顔でバナナ投げてた!



私ラルクのライブで毎回こんなに泣いたっけ?っていうくらい
なんか泣いてたなぁ~
(あ、ラニバでも泣き通しだったけど・・・苦笑)

ただ単に歳で涙腺がゆるゆるなだけかもしらんけど
なんかhydeさんもkenちゃんもてっちゃんもすっごい笑顔でね。
ゆっきーは初日は話振られなくて、
あんまりスクリーンに映らなかったので笑顔は未確認。
でもきっとすっごい笑顔だったに違いないよね!


hydeさんはみんながニコニコするから
こっちも笑顔になるっていうけど
やっぱりhydeさんやメンバーがニコニコとすっごく楽しそうに
ライブしてくれるからこっちも笑顔になっちゃうんだよ!

そんな幸せの相乗効果をたっぷり感じたライブでした


次は2日目のレポにいきます。
記憶があるうちにあげなくっちゃーーーー
ひゃぁ~



前記事のハロウィンレポにたくさんの拍手ありがとうございました~
参戦出来なかった方に少しでも楽しかった事が伝わっているといいな♪

別窓 | ライブレポ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ラニバ・ガイシ2日目レポ(ネタバレあり) | porte irisee ~虹色の扉~ | ハロウィンライブ2011 神戸2日目レポ>>
この記事のコメント
[]
ひろみゅんさん~~~。
お世話になりました。
柔らかいひろみゅんさんの雰囲気に癒された私と新人ちゃんでした。
それから神戸でもありがとうございました。嬉しかったよ~~~。
次の機会がいつになるかはわからないけど、次も是非お会いしたいなぁ~~。

それから、レポさかのぼり、すごいな~~。こんなに憶えてるなんて。って感心しちゃったよ~~。
わたしなんて、かわいかったことと歌詞とんだ事しか憶えていない。さいて~だわ。
2011-11-05 Sat 08:28 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ♪

私こそ、神戸&名古屋とせいらさんに
お会いできてうれしかったです~
yasuファンさんの相方さん、本当にyasuのことを
“やちゅりん”って呼んでるんだな~って
そんなところに反応してしまいました(笑)
会社での楽しい会話が想像できる2人でしたよ♪
うらやましいーっ!

過去レポまで遡って頂きありがとうございますー
他にももっと素敵な瞬間とかあったと思うんですけどー。
名古屋2日目は席も近くてびっくりでしたね(笑)

また次会える日を楽しみにしてますね!
2011-11-06 Sun 21:34 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
ドリンキのあの赤いHYDEさんの目!
あたいも~~~もう一度見たいよっ!
ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ジタバタジタバタ
何かの形で再現してみたいんだけど(コラージュとか?)
どうにもそんな画像を操る腕もないしー
DVDにならないかな~~~~

ああ楽しすぎた名古屋。
レポ読み返すだけで幸せ蘇るね~~
うるうる~~
2011-11-06 Sun 22:06 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

そうそう~
ドリンキのこの映像
私もだーーーーい好き~!!!
何かの形で再現って・・・。
そんなこと想像もつかなかったよ!
きっともえさんならできるはずっ!
やってみて~みて~♪♪♪

名古屋は本当に楽しすぎたよ~
ライブももちろんだけど
みんなとの思い出があまりにも楽しすぎて
こんなにいい思いをしていいのかな?って思っちゃうくらい
素敵なひとときを過ごせました。
本当にいろいろとありがとうございましたー♪
2011-11-06 Sun 23:58 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索