ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2011-10-14 Fri 01:09
オリコン1位おめでとう
XXXがオリコン初登場1位

やった~~~!
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

売り上げ枚数とかオリコン何位とかばかり
気にするのはよくないけれど、
やっぱり1位は嬉しいね!

特に今回のはラルクとしては珍しく
タイアップもないシングルだから
余計にこういう結果が出るのは嬉しいです


おめでとうございます~


hydeさんも今回のXXXは時間をかけて
何バージョンもアレンジを作ったほど
この曲に拘ってたみたいだし
きっと凄く喜んでるよね!


ツイッターでもよくXXXの通常版が売り切れだったって
聞くんですけど本当に凄く評判がいいんだな~って
私も自分のことのように嬉しいよ~




私はCDが手元に届いてからというもの
とり憑いたようにXXXを聴きまくってます。
もうね、耳が喜んでる~

イントロのhydeさんのコーラスの重ね方が凄く綺麗で
何度も何度もゾクゾクしちゃってます


囁くような声だったり
喘ぐような声だったり
絞り出すような声とか
この1曲にいろんな声が詰め込まれてて
hydeさんの声の使い方、歌唱力の凄さを
まざまざと見せつけられる。


ゴージャスなのに憂いを帯びた
こういう大人な曲大好き


そしてhydelessバージョンも
とっても聴き応えがあって素敵です。

どうしても歌が入ってるバージョンだと
hydeさんの声が好きだから歌にばっかり意識がいっちゃって
演奏の聴きどころを逃してしまうんですよね・・・
メンバーが拘りに拘った音もちゃんと聴きたいって思うから
時々hydelessバージョンも聴いて楽しんでるよ。

凄くゴージャスでメロディアスで
映画とか盛り上がるシーンのバックに流れててもいいくらい
演奏だけでも素晴らしい楽曲

本当に尽く痺れまくってます。



そして衝撃的だったI'm so happy

この曲。
凄くびっくりした

hydeさんがまるで女の子が甘えてるよう歌声で、
そんな歌い方をしてくるなんて想像もしなかったから・・・。
もう本当に衝撃的としか言いようが無い。

でもXXXも“最後のキスなのね”って女目線な歌詞があるし
このシングルとカップリングにはどこか女目線な雰囲気を
感じさせるようにしたのかなぁ~?
・・・なんて自分なりに勝手に解釈してみたりなんかして。

そのちょっと甘えたような歌声に、
なんだかこそばゆいような
落ち着かない気持ちで聴いていたんだけど・・・

“I LOVE YOU”の泣き叫ぶような歌声に涙がぽろり…

自分でも知らないうちに泣いてた…。
(つд;*)

ぽろぽろ・・・。

ぽろぽろ・・・。

・゜・(PД`q。)・゜・

こんなに感情的に訴えるような
“I LOVE YOU”を聴いたことがない。



刺さったなぁ~



好き嫌い分かれる歌い方ではあるけれど
20年経っても進化し続けてファンをこんなにも
驚かせてくれるなんてやっぱりhydeさんは凄いな。
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラルクがフライデーに!? | porte irisee ~虹色の扉~ | XXXフラゲしました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索