ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2011-06-02 Thu 00:29
幸せだったラニバ(初日)
今回のラニバ。

私は参戦する前からラニバのレポは
書けないだろうなーって思ってました。

いつもライブに行くとレポもどきのようなものを書くんですが、
レポを書こうと思うとふとライブ中も
冷静な目で見ちゃうところがあるんです。
きっと私が不器用なだけなんだと思うんですけど・・・


今回のラニバはそんな冷静ではいられないだろうな・・・って思ってた。

どっぷりライブに浸りたいっ!!!

20周年を迎えたラルクのライブに酔いしれたい~!!!



それにナタリーのラニバの記事を読んだら
本当に素晴らしい記事だったので
レポを書く必要ないなーみたいな(苦笑)
ちなみにココ
なので私はラニバの2日間の思い出を
自分の為にも残したいと思います




今回のラニバは最初から本当にいろいろありました。

まずはチケ争奪戦での落選の嵐まみれ・・・
精神的にもやっぱりちょっとしんどかったな・・・・。

そしてチケ争奪戦の真っ最中にわかった
私の従姉妹の結婚式とラニバの2日目が被ったということ。
これが一番精神的にきたかな・・・

そしてラニバ直前に38度以上の熱を出してしまったこと

外にも小さい事までいれると本当にいろいろあったな・・・。

でもね、ラニバを参戦してそんなトラブルなんて忘れちゃうくらい
素敵でとっても幸せな時間を過ごせた事に感謝したい





初日は既に東京入りしてる友達が待つホテルへ私が遅れて到着。

ホテルの部屋には既に沢山のお友達が
楽しくヲタトークで盛り上がってました。

味スタへ向かう途中、なんでかわかんないんだけど
相方めぐちゃん達と逸れてしまうというハプニング発生・・・。
しかも味スタ近辺に近づくと携帯の電波が悪くて
全然繋がらないという・・・・。
もう半分パニック~

なんとか無事にめぐちゃんと遭遇でき会場へ。


どんなライブになるんだろうって
心臓がバクバクいってたよ。

こんなに胸が高鳴るライブって始めてかも。
もう朝から緊張しすぎて胃が気持ち悪かったくらいだったもん。


会場にいる5万人が期待に胸を膨らませてるのがわかる。
そんな空気を感じてますますアドレナリンが溢れ出てたな。


バクバクが最高潮に達した頃、
ステージサイドのスクリーンに
昔のラルクの映像が映るオープニングが!

その途端、私の涙腺崩壊ーーー
ダァーーーーーーーーーーーー!!!
。・゜・(┬┬_┬┬)・゜・。


とめどなく涙が溢れて溢れて・・・
まだメンバー現れてないうちから号泣・・・(苦笑)
めぐちゃんに『まだ泣くの早いよぉ~』って言われながらも
溢れる涙が止まらなかった・・・。

そしたら会場後方の通路に
黒のハマーリムジンからメンバーが登場

私達の席からはてっちゃんとkenちゃんが目の前を歩いてて
反対側の通路にはゆっきーとそれはそれは美しいブレードヘアのhydeさんが登場♪
絶対に黒髪のツンツンヘアだろうって思っていたから
本当にびっくりしたー!

hydeさんって本当にファンを驚かせるの得意だね!
こんな別嬪hydeさんが出てくるなんて
誰も想像つかなかったよ!



このファンの間をステージまで歩く演出は
ファンと少しでもコミュニケーションを取りたいという
メンバー自身の希望なんですって。
そういう事を聞くと本当に嬉しくなる。
なんて優しいメンバー達。




セトリ

1.In the Air
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
-MC-
4.the Fourth Avenue Cafe
5.夏の憂鬱 [time to say good-bye]
6.風の行方
7.As if in a dream
8.Dune
9.winter fall
-MC-
10.ガラス玉
11.fate
12.Floods of tears
13.Blurry Eyes
14.Lies and Truth
15.flower
16.I'm so happy
17.Shout at the Devil

Encore

1.あなた
-MC-
2.milky way
3.Voice
4.White Feathers
-MC-
5.虹



ライブで始めて聴く昔のレア曲ばかり!

今の表現力で昔の歌を歌うとどんな感じなんだろうって
凄く楽しみだったんですけど、
まったく色褪せることなく、素晴らしい楽曲たちが
更に深みを増し名曲へと変化してた。


本当にhydeさんの歌声はとどまるところを知らないんだね。
進化し続けるその歌声に何度も何度も涙が溢れた・・・。


もう涙枯れるんちゃう?って思うくらい。
明日、結婚式に参列しなくちゃいけないのに
目が腫れるよ、絶対・・・って思いながらも
もう止められなくなってた。


kenちゃんは始終ニコニコしてたね。
それにkenちゃんのMCはファンを笑顔にするよね!
幸せのオーラが会場を包み込んでたよ。


そしててっちゃんもなんだか柔らかくなったな~って感じた。
NEWヘアスタイルもとっても似合ってるし
なんだか若返って可愛くなったね。


ゆっきーもかっこ良かった~
メンバーのMCに微笑みながら聞いてる姿が
やっぱりゆっきーらしくて嬉しくなる。
最後の手で“L”ってしながら仁王立ちだったシーンも
それだけでなんか気持ちが伝わる。


そしてhydeさんに至っては
もうこの世のものとは思えないくらいの美貌を放ち、
スクリーンでアップになる度に釘付けだったー!
そして素晴らしい歌声でファンを魅了し
MCは凄く優しさに溢れていて
hydeさんのMCでは沢山泣いてしまったよ。

「今回の収益は全額義援金として被災地に送られます。
メンバーが意見を交換した結果ですけど、
L'Arc-en-Cielらしくていい決断だと思いました」
「今日という日を迎えられて本当にうれしいです。
無理にでも前に進まないと、希望が見えづらくなってるから。
みんなで前に行けたらなと思って今日を迎えました。
雨の中来てくれて本当にありがとう。
この20年間もありがとうございます」


そして最後に「止まない雨はない」って。

hydeさんのMCっでどうしてこうも
心に沁みこむのかな…。


その後の虹には涙腺のダム決壊だった・・・。
もう泣いてばかりやん!・・・な感じ(苦笑)

hydeさんの瞳からもぽろっと涙がこぼれたね。

それはそれはとっても綺麗な涙でした



本当なら従姉妹の結婚式の為に諦めないと
いけなかったかもしれなかったラニバ初日。

夜行バスで帰れば翌日の式に間に合うことがわかったから
ある意味、強行突破でした。
父とか半分呆れてたから・・・・(苦笑)


ラニバ直前に高熱を出してしまって
当日新幹線、その夜には夜行バスで帰り、
そして式が終わった後は大阪の映画館でライブビューイングという
ハードスケジュールで体が耐えられるか心配だったけど
それでも来て良かったと心の底から思った。



あの日、あの場所にいられた事を
心から幸せに思えた素敵なライブでした

別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<幸せだったラニバ(2日目) | porte irisee ~虹色の扉~ | 祝20周年おめでとう~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索