ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2011-04-25 Mon 00:18
ヲタ友たちと京都プチ旅行
今日は仲良しのヲタ友達と日帰り京都プチ旅行へ
行ってきました~

もう、この日を楽しみに仕事頑張ってたよぉぉぉ

つい先日、今日の24日に出勤要請がかかって
それだけはイヤーって頑張って休日を死守したよー。
(ちなみに“しゅっきんようせい”って入力したら“出勤妖精”ってなった。どんな妖精?笑)



京都にもHYDEさんゆかりの地があるんですよね。

HYヲタでは有名なあのお店。


前に来た時には有名な鯛めしを頂いたので
今回は京野菜丼を頂きました。
F1020518.jpg
たっぷりの京野菜の上にお出汁のきいた餡掛けの丼で体に優しいお味。
野菜好きの私にはたまらなく美味でございました~

そこそこお腹もいっぱいになったんだけど
デザートは別腹???
K.A.Zさんがずーーーっと前に世界一うまいプリンと言って
大絶賛していた太秦プリンも頂きました~
F1020519.jpg
このプリンのかなり苦味を利かせたカラメルが好きなんですけど
今日はそんなに苦く感じなかったな~

でもやっぱり美味しかった~

そんな美味しい料理とお友達との
楽しいヲタトークがあればもう最高の一時

ラニバ話にも火がついて、どこまでが冗談で本気かわからないお友達の
トークが面白かったり、怖かったり・・・(笑)
(いや・・・友達のヲタトークに冗談なんてないような気もするけど。笑)


店内に飾られてるゆかりの品々を見て感じて
お店の方から少しお話も聞けたりして
妄想が広がる~~~~広がる~~~~


HYDEさんがいなくてもHYDEさんを感じれる。
そんな素敵な空間に囲まれて幸せでした




F1020523.jpg
その後は清水寺に行って、
お寺の中をぶらぶら散策した後
私の大好きな八橋を買って、
京都を満喫~満喫~



楽しい一日でした。

さぁーて、明日からもまた頑張るぞぉ~!!!
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ラニバチケ参加席開放! | porte irisee ~虹色の扉~ | 血文字とFLA2のL'7>>
この記事のコメント
[]
昨日はお世話になりました―――♪

本当に貴重な体験をさせてもらって
感激だったよo(^-^)o
また時間が合えば、みんなでお茶したいな――♪
ラニバでも楽しくワイワイ楽しもうねん
\(^ー^)/
2011-04-25 Mon 08:23 | URL | もえ #-[ 内容変更]
[]
心にオアシス~~~。

素敵なお店なんだろうなぁ。

またこのためにも頑張ろうって思えるよね~。
2011-04-25 Mon 20:38 | URL | せいら #-[ 内容変更]
[]
こんばんは!

おいしそ~!!
太秦プリン!!うらやましいです~(^◇^)
お店の方ってファンの方なんですよね??
行ってみたいです~(^o^)

実は先週、京都・大阪おじゃましました。
ステキなところがたくさん!!
関西に住みたいです・・・(^^♪
2011-04-26 Tue 20:29 | URL | hitomi #-[ 内容変更]
[]
もえさん、こんばんわ♪

いえいえ、こちらこそ、
遠いところを本当にありがとうね~

ヲタ友達とワイワイしながら
ゆかりの地を巡るのって本当に
楽しいね~
遠慮なくHYDEさん話が出来るんだもん~

ラニバでもワイワイ楽しく
盛り上がりましょうね~
2011-04-27 Wed 00:12 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
せいらさん、こんばんわ♪

心にオアシス~~~~
ほんと必要ですよね。
それがあるから日々頑張れるというものですもんね。

また大阪とか京都でライブがあれば
せいらさん、hirokoさんやヲタ友達みーーーんなで
行ってみたいです~

きっと絶対に楽しいですよ~
是非行きましょうね!
2011-04-27 Wed 00:15 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
[]
hitomiさん、こんばんわ♪

太秦プリン美味しいですよ~
前にどうしても食べたくて
お取り寄せしたこともあります♪
K.A.Zさんお勧めですもんね!

先週、京都や大阪にいらっしゃったんですか~?
どんな所に行かれたのでしょうか♪
ステキなところが沢山だなんて言って頂いて
なんだか私まで嬉しいです~(笑)
2011-04-27 Wed 00:20 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索