ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2011-03-16 Wed 02:46
諦めないで
地震から5日過ぎました…。

東北地方ではまだまだ過酷な状況が続いていて、
被災者の事を思うと心が痛くて…苦しくて…
祈る事しか出来ないのが悔しい…。



昨日、会社の同僚が目を赤くしてたからワケを聞いてみたんです。
すると岩手県の友人の安否がわからないって…。

私は『今は情報すら入ってこない地域もあるから諦めちゃダメ!
生きてるって信じよう!』って励ましてたんです。


そしたら…
その日の昼過ぎに友人が無事だとその友人の母親から連絡があったみたいなんです。
同僚は泣いて喜んでました。
私も本当に嬉しかった…。


TVでは地震から90時間も経ったのに70歳の女性が救助されたニュースを見ました。
地震から72時間が過ぎると生存率が一気に下がると言われてますがこういうニュースを聞くと心が救われる思いがします。


まだまだ希望は残ってます!!


だから家族や友人の安否確認が取れない方々、
まだ諦めないで下さいね!!


私も被災者たちの1日でも早い復興を願って出来る事は精一杯しようと思います。
募金も今日僅かですがさせて頂きました。


日本中…いや世界中が応援してます。

だから今を乗り越えて頑張って下さい…。




そういえばツイッターでGacktさんが言ってたんですが
Gacktさんが立ち上げた支援募金とは違う口座番号を載せたチェーンメールが回ってるらしいです。
皆さん気をつけて下さいね…。

しかし、こんな大変な時に人の善意の気持ちを
利用するなんてけしからん!!

人の風上にもおけないよっ!!




あと、追記にラルク、VAMPSの話をちょこっとだけ…。




3月末に発売予定だったラルクのFLA2が発売演技になったそうです。
ちょっと残念だけど今は仕方ないね…。



それから今日、VAMPSの写真集が届きました。

今日開けようか悩んだんですけど、
いつ何が起こるかわからないしな…って思って早速見ました。

もぅかっこよ過ぎてため息出たよ~♪
ヾ(*´∀`*)

今回はどれが一番カッコイイかなんて決めらんないな~

どれもイイんだもーーん!


はぁ~(*´∀`)

写真集見てる間だけでも不安な気持ちが和らいだよ…。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<頑張れる糧になる | porte irisee ~虹色の扉~ | ハイドさんの優しさ>>
この記事のコメント
お久しぶりです!
宮城内陸に住んでる涼嘉です(´∀`)

自宅は地震の被害には大したことなく済みました…が、本棚に入れてたCDやらDVDは全部落ちました((((゜д゜;))))

家族みんな無事でしたし、数日連絡が取れなかった祖母とも生存確認が出来ました☆

しかし、被災当初私は海沿いにおり、一歩間違えば津波被害に遭っていたかも知れません。車を運転していたのでとんでもない揺れ方でした。もうすぐ一週間が経ちますが未だにあの時の恐怖感は忘れられません°・(ノД`)・°・

毎晩のように余震が起こると、寝れなくなりストレスもハンパなく溜まってます←元から不眠症ですけどw
泣かないように我慢してたけど、やっぱり泣きました…

しばらくTwitter依存になっているので、ブログの更新はかなり遅くなってますがなんとか生きてます!

http://twitter.jp/taboxpika516/
で呟いてます(*´д`*)


ひろみゅんさんも揺れには気をつけて下さいね(つд`)


以上、生存報告でした。

また落ち着いたらラルク情報追いかけます 
2011-03-17 Thu 07:28 | URL | 涼嘉 #-[ 内容変更]
[]
涼嘉さん、こんばんわ♪

うわぁーーーーん!!!
。゜(゜´Д`゜)゜。
ご無事で良かったですーーー!
涼嘉さんも確か仙台方面だったような…って思って凄く気になってたんです…。
ご家族みんな無事で本当に良かった…。


まだ止まない余震…。
恐怖と不安でいっぱいですよね…。
寒さをしのぐ事は出来てますか?
風邪などは引かれてないでしょうか?
お体を大事にして下さいね…。

早く心から安心して眠れる日がくる事を願ってます。


あと、ツイッターのアカウントを教えてくれてありがとうございますー!
あとでフォローさせて頂きますね~(*^O^*)v
2011-03-17 Thu 22:47 | URL | ひろみゅん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索