FC2ブログ
ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2018-11-23 Fri 00:42
“ZIPANG”シングル発表&紅白出演やらTV出演やら
11月に入ってからブログ更新する時間もなくバタバタと忙しくしてました。

その間にもハイドさん情報はあれこれ入ってきてて
ハロウィンが終わった後もハイドさんは忙しくしてるんだなー
ハイドさんも頑張ってるから私も頑張らなくっちゃ!って思ったりして。

なので今更感満載ですが自分のメモ変わりの為にも
ハイドさんの近況情報をまとめます。



2019年1月23日(水)、ニュー・シングル「ZIPANG」の発売が決定しました。
今作には、X JAPANのYOSHIKIさんにピアニストとして参加いただいています。

その名の通り、古き良き日本をイメージして制作された壮大なバラード「ZIPANG」。
その昔、世界から見た素敵な日本は、今でも素敵であり続けているのだろうか?という、
HYDEならではの日本人が忘れてはいけない美しい想いを込めた作品に仕上がっています。

HYDE ニュー・シングル
「ZIPANG」
2019年1月23日(水)発売

[形態]
【初回限定盤A】
CD + 撮り下ろし12Pコンセプトブック (EPサイズ:7インチ四方)
UICV-9298 価格:3,024円(税込) / 2,800円(税抜)

【初回限定盤B】
CD + DVD (DVD収録内容:ZIPANG Music Video + MVドキュメンタリー)
UICV-9299 価格:2,160円(税込) / 2,000円(税抜)

【通常盤】
CD
UICV-5078 価格:1,296円(税込) / 1,200円(税抜)

[CD収録内容]
M1. ZIPANG
M2. ORDINARY WORLD(Duran Duranのカバー楽曲)






ハロウィンの最終日だっけかな?
YOSHIKIさんの爆弾発言もあったりしたから
もしかしたら次のシングルは“ZIPANG”かな?って思ったりしてました。
MVも京都の東寺で撮影されたそうで
京都が大好きで何かと機会があれば京都に足を運んでるハイドさんだけど
MVの舞台が京都って凄い新鮮♪
和風なハイドさんが見られるのかな?
どんな映像を見せてくれるのか今から楽しみです。
あとカップリングにORDINARY WORLDキターーー!!
この曲を聴くとライブの光景が蘇りそうな気がします。
トップのライトでハイドさんの金髪がより一層輝いて
絵画のように美しかったなー




そして年末のNHK紅白歌合戦にもYOSHIKI feat. HYDEで出演決定♪
平成最後の日のハイドさんを見れるなんてめちゃくちゃ嬉しい♪
RED SWANを聴きながら年越しそばを食べられるなんて~
それより!
YOSHIKIさんがなにやら“度肝”を抜くような演出を考えてるそうでちょっとドキドキ・・・。
度肝って・・・・(汗)
いったいどんな演出なんやろ・・・。
こりゃ年越しそばなんて食べながら見てる場合じゃないね
TVの前に張り付いて正座して祈るように見守ろう!!



あとは2019年ハイドカレンダーも発売決定♪

昨年、発売開始後すぐに完売となり大好評だったHYDEオフィシャルカレンダーが今年も登場!
迫力あるB2サイズの大判カレンダーは全ページ完全撮り下ろしで、
2019年1月29日に開催される“黑ミサ BIRTHDAY -WAKAYAMA-”で
記念すべき年を迎えるHYDEの大人セクシーな姿が満載!
最終ページには、Exclusive Shotとして、ポスターにもなるおまけの1枚が付いている豪華8枚セットのカレンダーです。
VAMPROSE STOREでは、本日より予約受付を開始します。どうぞお見逃しなく!


大人セクシーな姿ってどんなんよっっっ!!!

それでなくってもハイドさんってばちょいちょいエロいで!
なのに大人セクシーって敢えていうってこりゃめちゃくちゃセクシーなんやろか!??
シャワーシーンも既にVAMPSの写真集で見たことあるし
もしかしてそれを超えちゃうくらいとか?(←こらこらww)



あと関西地方の番組でミュージャックと音力にハイドさんが出演してくれました♪

ミュージャックでは質問12連発

NGなしでお願いしますって言われて
俺はこの業界でも男って呼ばれてるって笑いながら言ってました(笑)
ハイドって検索したらNGナシ男って出るよ!だって(笑)
可愛い~♪

Q 自分史上今までで一番気に入ってるハロウィンの仮装は?
A ハーレイクイン
アメリカのマネージャーも見て興奮したって言ってくれて自分でも盛れてるって思ったそう。

Q ハロウィンの仮装は子供のころからやってた?
A 仮面ライダー
風呂敷を首に巻いてやってたそうです(笑)

Q 最近のマイブーム
A サンマ。
サンマが美味しくて高くても食べる。

Q 最近知ってびっくりしたことは?
A タコは宇宙人説(笑)
タコは化石がないらしく突然現れたらしい。
隕石とかに乗ってやってきたんじゃないか?

Q 大阪でお気に入りの場所はどこですか?
A 帝塚山。坂道が好きだから。
そのころのことを思い出してキュンってくる。

Q 注目してる若手アーティスト
A オーラルシガレッツ。
ファンだと言ってくれて聴いてみたらかっこいいなって。

Q 今年中にやりたいこと
A でかいサンマが食べたい。

Q これだけは欠かせない
A 酒。晩酌が好き。
飲んだから最近は覚えてない。
最近は記憶がなくなってもどうでもいい(笑)

Q 最近むかついたこと。
A さっき楽屋のドアの前にペッパー君が立ってて
“僕を無視しないで”って言ってくるんですよ。
考えことしてるのにー!

Q 最近のHYDEのプライベートニュース
A USJでハリーポッターとか乗ったら寝不足だからか気分悪くなっちゃってさー

Q 実は私〇〇なんです。
A 胃腸が弱い

Q 怖いもの
A ホラー映画が最近怖い。
昔はいっぱい見てたけどSAWとか痛いのが苦手。
ジェットコースターも乗ったら大丈夫だと思ってたけど怖かった。



音力は京都での撮影でいつか京都に住みたいそうで
物件紹介で家を見て回ってました。
…ってか宇都宮まきちゃんとの身長差が・・・(笑)

こっちはハイドさんの関西弁がさく裂してて
楽しそうだしニコニコしてるしほのぼの可愛い~

お湯の入ってないお風呂にハイドさんとまきちゃんと入って
ちんまり納まってるのが可愛かったりうらやましかったり(笑)

どちらも間違いなく永久保存版な内容でした♪♪



今日は絶対にブログ更新するー!って思ってたから出来て良かった。
(ま、情報をまとめただけなんだけどw)

12月に入ったら少しはゆっくりできるかな♪
ラルクリ土産も材料を注文したのが届いたし
まだ買い足さないといけないんだけど、早く作らなくちゃ~


ハイドさんは常に動いてて、いつも何かしら先に楽しみが待ってる。
こうして私たちにドキドキワクワクを与えて続けるって本当に凄いなーって改めて思う。

アルバム発表の情報も早くこないかな~

別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 |
2018-11-08 Thu 01:06
HALLOWEEN PARTY 2018 10月27日レポ
ハイドさん主催のHALLOWEEN PARTY2日目。

記憶が薄れていく前に参戦レポをまとめなくちゃ!

2日目はAの指定席でした。
目の前のスクリーンを遮るように照明さんのイントレがあったので
対角線上の遠いスクリーンを見なくちゃいけないかったのが
ちょっと辛かったけど花道の前のように来てくれたら
肉眼でも見える距離だったからまだ良かったかな。


最初の分島花音ちゃんの演出は初日と同じ。
マリオネットのような動きでハロウィンの世界観にぴったり


トップバッターはDAIGOくん
(セトリはネットからの拾いものです)
セトリ
M1:無限∞REBIRTH
M2:今夜、ノスタルジアで
M3:このまま君だけを奪い去りたい
M4:永遠のスペースカウボーイ
仮装はミッションインポッシブルのトムクルーズのイーサンハントの仮装。
なんでもミッションインポッシブルの吹き替えに参加してるらしい。
でも黒いTシャツに黒いベストで黒のグラサンって…
仮装って感じじゃないよね(笑)

今日のミッションは…
ハイドさんの為に会場を温めろ!
ってスクリーンに映し出される(笑)

GLAYのTAKUROさんが作ってくれた曲も披露してくれました。

今年スターダストでデビューしてから15年経つんです。
最初はハイドさんから『スターダストくん』って呼ばれてたけど
今は『DAIGO』って呼んでもらえるようになりました。
あと、みんなに1番に報告したいことがあります。
カバーアルバムを発売することになりました。
そこでみんなに聴いてもらいたい曲があります。
このまま君だけを奪い去りたい

歌い終わりに・・・
ハイドさんを離したくないって歌いそうになりました(笑)

そして最後に会場全員でウィッシュを決めてロックダンス(笑)
無事に会場を温めてミッションを完了したDAIGOくんでした♪


次はハロコレ。
会場の観客の中から選ばれた人のランウェイの最後に
YUKIくん、淳司さん、
初日と同じく太っちょの双子の仮装で
ステップを揃えて登場してくれました。

その後花道にゴールデンボンバーのキャンさんが
これまた初日と同様FAKE DIVINEのMVに登場するアリスの衣装を身にまとい
うさぎの仮装をした柩くんを追いかけて寸劇開始(笑)
急がなくちゃ急がなくちゃって走る柩くんに
待ちなさいよ~!!
あなたウンコついてるわよー!って追いかけるキャンさん(笑)
ウンコとかそういうの言うなら前から言っといてよ!
だって~ハイドさんがこの時間は好きにしていいって言ったんだもん!
もう会場爆笑♪



次は氣志團の登場!
M1:房総スカイライン・ファントム
M2:ゴッド・スピード・ユー!
M3:Let's Dance
M4:デリケートにキスして
M5:D×D×D
M6:One Night Carnival
M7:One Night Carnival 2018
M8: One Night Carniva2035 〜O.N.C.〜l
布袋寅泰のBE MY BABYの曲が流れて登場してきたのは
気持ち悪い全身肌色タイツの気志團(笑)

ん?…んん??
な、なに?
なんの仮装???
とりあえず気持ち悪い(笑)
そして歌うのはマンウィズのFLY AGAIN☆
変な仮装に頭の中“???”
なんの仮装や???
はっ!も、もしや…スヌーピー???
いや、でもスヌーピーに歯なんてあったっけ??
それに肌色タイツやし…って思ってたら
みんな俺たちをマンウィズと間違えたんじゃない?
戌年にちなんでスヌーピーです!!!


もう衝撃的すぎ(笑)

あんなスヌーピーしらんし(笑)
でも氣志團のステージはほんとに楽しい!
面白い!!!
みんなを楽しませて笑わすのは世界一うまいと思う(笑)
俺たちワンナイトカーニバルのヒット曲にすがって
盛り上がっていたていでやってきてすみません。
だってヒットしないんだもん!!
出しても出してもヒット曲が出ないんだもん!
でももうしません!!
僕たち生まれ変わります。

この流れ氣志團万博でも聞いたぞ・・・ってちょっとわくわく(笑)
そしたら星野源の“恋”とワンナイトカーニバルのヒュージョン(笑)
これがほんと上手くミックスされていて面白いの(笑)
さすがです(笑)
そしてDA PUMPのU.S.Aとワンナイトカーニバルのヒュージョンもやってくれました。
ホッペのお肉が痛くなるくらい笑ったよ☆
氣志團大好きやわ☆


次はうさぎの仮装ASHくんとITのペニーワイズの仮装した逹瑯さんが登場。
逹瑯さんのピエロが似合いすぎてびっくりする。
初日のジョーカーもそうだし逹瑯さん自分に何が似合うのかよくわかってるんだね。
MUCCの曲とASHくんの曲、2曲披露してくれました。

そして再びキャンさんが登場。
猫バスの仮装したミヤくんとの寸劇が始まる(笑)
ティッシュ背負ってるの?
そんな暑い恰好してるからティッシュが必要になるのよ~
って
追いかけまわしてました(笑)


次は超特急
M1:Let It Go
M2:バッタマン
M3:SAY NO
M4:My Buddy
M5:Beautiful Chaser
M6:Kura☆Kura
M7:Burn!
M8:超えてアバンチュール
男の子アイドルってことしか知らずにいたんですけど、
ディズニー縛りの仮装やぶっちぎった全力パフォーマンスが凄い!
エックス飛びみたいなんも会場全員でやったよ(笑)
これまたなかなかハード(笑)

ファンの子もいっぱいいて凄く人気者なんやね!!
いつも超新星とごっちゃになってたけど、これでしっかり区別出来ました、たぶんw


ハロコレにはくろみちゃんの仮装したShinyaさん登場。
Shinyaさんの仮装も何気に毎年凄く楽しみだったりするんですよね。
どんな格好してもちゃんと美しいのが凄いわ~

今度はASHくんとキャンさんの寸劇で
私のスカートを返しなさいよ~
私のスカート取ったでしょー!
…って走るキャンさん。
よく見たらスカート履いてなくて
赤いパンティーが丸見えですけどぉ~(笑)



そして待ちに待ったHYDE♪

セトリ
M1:HALLOWEEN PARTY -サーカスVer.-
M2:FAKE DIVINE
M3:UNDERWORLD
M4:監獄ROCK
M5:ENTICHERS
M6:SEVENTH HEAVEN
M7:VAMPIRE'S LOVE
M8:AFTER LIGHT
M9:Hide & Seek

TERU(GLAY)
M1:誘惑(with HYDE&HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)
M2:GLAMOROUS SKY(with HYDE&HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)
M3:HOWEVER(with HYDE&HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)

HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA
M1:HALLOWEEN PARTY

暗闇にうっすら光り浮かぶ怪しげなティータイムの空間に
マッドハッターのハイドさん登場♪
2日目もマッドハッターってことはユニバでジョーカーのハイドさんを
これまた間近で拝むことが出来たってめちゃくちゃラッキーだったのね。
アリスの世界観にジョーカーはやっぱり合わないのかな。
でもこのアリスのセットめちゃくちゃ可愛い!
ステージのチェシャ猫の目も閉じたり開いたり細かいところまでハイドさんのこだわりを感じる。

今年も実に恐ろしい夜がやってきた。
みんな元気に死んでるか?
今、恐怖のどん底だろ?
おしっこちびってんじゃねーか?
もっと怖がらせてやる!
ハイドさんが一生懸命怖い口調で言ってるのが逆に可愛くてクスってなるw
ほんと可愛らしい人。

FAKE DIVINEは聴けば聴くほどハマる!
私にとってのスルメ曲。
UNDERWORLDでは旗を振りかざして歌うハイドさん。
監獄ロックでは初日同様チェシャ猫のフロートに乗ってサブステへ☆
sakuraさんの表情も初日よりもちょっと柔らかい感じがする。
ENTICHERSは一時ハイドさんの色っぽい声が好きで聴きまくってたことがあったので
ハロウィンで聴けるなんてほんと夢にも思わなくて嬉しかった♪

再び監獄ロックの曲と共にメインステージへ♪
フロートに乗って目の前を通るたびにハイドさんちょうど
私たちがいる方に向いててくれてたのが嬉しかった♪
近くに来るたびにテンション上がる♪♪
そしてお色直しの為に消えるハイドさん。

あぁー、どうなんだろー?
初日と一緒のチェシャ猫かなぁー?
何パターンも仮装考えるの大変やしなぁー。
でもまた違う仮装も見たいな〜って
DAIGOくんが歌うセブヘブを聴きながらワクワク待機。

そして花道センターに登場したのは
めちゃくちゃ可愛い黒い衣装のアリスちゃん♪
きゃぁぁぁあ
可愛すぎるぅーーー!!!!
お口はナポリタンだけど、頭に大きなリボンが付いてて
金髪巻き髪ヘアにフワフワスカート♪
可愛い!!
可愛い!!

あーー!ハイ子ちゃん最強♪
もうハイ子ちゃんに首ったけです♡
会場中の中で一番可愛いハイ子ちゃん見れて
幕張遠征して良かったぁ~って感動♪

そして初日同様VAMPIRE'S LOVEは可愛いアリスハイ子ちゃんの登場に
テンション上がってあまり覚えてないという・・・(またかよぉ〜)
トランプ部隊が登場して歌うのは安室ちゃんのHide & Seek♪
アリスちゃんの衣装だと更に演出とマッチしててカッコ良かったー♪

2日目のスペシャルゲストのTERUさんはファイナルファンタジー8のスコールのコスで登場♪
ハイドさんと誘惑って昔年末恒例のJACK IN THE BOXの時にコラボして以来!
その時はお留守番組だったから後から映像で見ることが出来たんですけど、
こうして生で二人が共演してるところを見られるなんて嬉しい!!
そして今度はGLAMOROUS SKYを二人で熱唱!
会場もめちゃくちゃ盛り上がったー!
しかしハイドさんとTERUさんってばひっつき過ぎ!!
顔の距離が近すぎるよ~

一緒に水飲もうってハイドさんとTERUさんと同時にお水飲むわ、
大熱唱して汗だくのTERUさんに
TERUちゃん汗拭いたら??
…ってタオルを差し出すのかと思いきや、
ハイドさんがTERUさんのお顔の汗をタオルで拭ってあげるわ、
二人のいちゃいちゃっぷりが凄い(笑)
TERUさんもハイドさんに
こんな綺麗な顔を近くで見てると惚れちゃいそう
そんなぁ、照れるー
しまいにはDAIGOくんが
“新たなカップルが誕生しました!”って(笑)
会場中絶叫!


TERUちゃん、あのぉ、あと1曲一緒に歌いたい曲があるんだけどー

え?なんの曲?

いいかなー?
HOWEVERなんだけど。

…って言った瞬間、またまた会場大絶叫!!

二人で歌うHOWEVERめちゃくちゃ良かった!!
高音な曲だけどハイドさん全然余裕だったし
本当に素晴らしい~

最後にはハロウィンジャンキーオーケストラのメンバー全員で
HALLOWEEN PARTYの曲で飴ちゃんを配って会場中を練り歩いてくれました。
ハイドさんは会場中を歩いて、花道へ戻った時に
難病ALSのアイスバケツチャレンジを実行。
なんかサラリとやっちゃうの。
タオルでささって服や顔を拭いて何事もなかったかのようにやってて。
なんだかそういうところホントさすがだなって思った。
仰々しくないの。
でもちゃんと自分の意志を表現してる。
こういうところとても尊敬します


今年のハロウィンパーティー。
演出が心機一転して無駄な演出がまったくなくて
長丁場のライブだけど最初から最後まで
ハロウィンの世界観にどっぷり浸かっていられる
最高に素敵なハロウィンパーティーでした
ハイブログでもハイドさん、かなりこのハロパに向けて
いろいろ準備したり考えたりしてくれてたのが伺えて
この素敵な空間にいられる幸せをとても感じることが出来ました
ほんと、今年のハロウィンパーティーはもう一度映像として見てみたい!
映像化を熱望しちゃうよ~


最高に楽しいハロウィンパーティーでした♪


長文レポ最後まで読んで下さってありがとうございました。
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2018-11-03 Sat 01:12
HALLOWEEN PARTY 2018 10月26日レポ
ハイドさん主催のHALLOWEEN PARTYに行ってきて
もう1週間が経とうとしてるなんて信じられないー

今年のHALLOWEEN PARTY、本当に素敵でした。

演出も心機一転で今までの流れとは違っていて
最初から最後までハイドさんが思い描くハロウィンの世界観の中に
私たちもどっぷり浸かっているような感じ。
キラキラおとぎの国の中のような・・・。
終わってからもハロウィンロスっていうよりも
まだまだ余韻の中に漂ってる感じ

なんだろうね、この余韻。
子供の頃にほんのちょっと怖い本をわくわくしながらページを捲っては
ドキドキしてはその本の世界に迷い込んでいくのを楽しむような・・・
そんな感覚わかるかな。
(↑わかるかぃ!笑)


初日は私はS席の指定席でした。
長丁場のライブなので椅子があるとほんと助かる。

花道のセンターからいきなり悲鳴が聞こえて
何かが落ちる音!!

え!!!
何?何?
ドシン!!!ってかなり大きな音でびっくり。
するとそこに分島花音ちゃんがいて
操り人形で誰かに操られているようにチェロを演奏。
ハロウィンの世界の幕開けです。


トップバッターはBREAKERZ

(セトリはネットからの拾いものです)
M1:U.S.A
M2:BAMBINO 〜バンビーノ〜
M3:絶対! I LOVE YOU
M4:SUMMER PARTY
DA PUMPのコスして登場♪
今めちゃくちゃ人気のU.S.Aを全力で踊って会場を沸かしてくれました♪
僕たちは旬もの担当なんでねって言ってました(笑)
そしてスクリーンには
“僕に与えられた使命は会場をほどよく温めること!”って(笑)
よくわかってるよね!
そしてハイドさんからお誕生日にプレゼントされた
ロック手袋に向かって会場全員で2礼2拍手1礼。
これももう恒例ですね(笑)
あとハイドさんが出てきた時の練習の為に“ハイドさーん”って呼んでみて!

観客 ハイドさーーん!
ふふ♪ハイドさんとダイゴって韻が似てるからダイゴって呼ばれてるように聞こえる(笑)
試しにダイゴーって呼んでみて!

観客 ダイゴー!!!
もう一回ハイドって呼んでみて。

観客 ハイド~
ありがとうございます~
いや~韻が似てて嬉しいです。
もうダイゴって付けてくれたお母さんに感謝です。
ハイドさん主催のハロウィンが大好きでね。
みんなと同じくらい、いやそれ以上にハロウィン愛が凄いんで
この時期はスケジュールは入れないくれってマネージャーに頼んでるんです。

うんうん。DAIGOくんのハロウィン愛、めちゃくちゃ伝わるよ~♪

楽しいステージをありがとう~



次はハロコレ。
会場の観客の中から選ばれた人のランウェイの最後に
YUKIくん、逹瑯さん、ASHくんが登場。
YUKIくんはアリスに登場する太っちょの双子
逹瑯さんはバットマンのジョーカー
ASHくんはアリスのうさぎ


その後花道にゴールデンボンバーのキャンさんがFAKE DIVINEのMVに登場する
アリスの衣装を身にまとって登場。
うさぎのASHくんとの寸劇が始まります(笑)
大変だ~大変だ~ってなぜか急ぐうさぎASHくん。
そこに私のガーターベルトを外しなさいよ~ってうさぎを追いかけまわるキャンアリス(笑)
いい年してなにやってんだよーってASHくんに対して
ハイドさんにやれって言われたんだよーってキャンアリス(笑)
ただただ追いかけてるだけなのになぜか笑える(笑)
こういうわかりやすいの好き(笑)


次はMY FIRST STORY

M1:WINNER
M2:ALONE
M3:Missing You
M4:monologue
M5:虚言NEUROSE
M6:ACCIDENT
M7:モノクロエフェクター
M8:REVIVER
M9::不可逆リプレイス
ワンピーズの仮装で登場。
Hiroくんは私の大好きな赤髪のシャンクスのコスしてた♪
マイファスのライブを見るのはこれで3度目くらいかな?
ますますかっこよくなってた。
MCも変わらず熱いね。
このハロウィンでのひと時さえも出会いだし運命だからって。



次はペレ草田さん
いつもの布袋さんの物まねのオンパレード。
あんまり新ネタもないし、ちょっと飽きたかもーって思っていたら
ミスチルの物まね芸人さんも登場して
桜井さんのちょっと目を見開くとことか小さなポイントをついて
物まねしてるところが面白かったんだけど
一番面白かったのは藤原軍団ってネーミングで
藤原竜也さんの演技の物まねをひたすらやるっていうシュールなネタ(笑)
これは結構似ててシュールで笑えた(笑)
ハロウィンパーティーに出たいペレさんは
毎年いつもハイドさんに出たい出たい!出させてくださいってラインを送ってるんですって(笑)



そして幕間にはまたうさぎASHとキャンアリスが登場♪
ちょっとーうさぎじゃなくないー?
人間じゃね?
あらイケメンじゃない!
私のガーターベルトを外しなさいよー!
ってまたうさぎを追いかけまわすキャンアリス(笑)
単純に面白い♪


はももいろクローバーZ
M1:サラバ、愛しき悲しみたちよ
M2:境界のペンデュラム
M3:ザ・ゴールデン・ヒストリー
M4:トリック・オア・ドリーム
M5:走れ!
M6:笑一笑
M7:行くぜっ! 怪盗少女
トイストーリーのキャラに扮したももクロちゃん。
ピンクのクマとロバの着ぐるみがめちゃくちゃ暑そうで
汗がだらだらで水いっぱい飲んでも辛そうで
倒れるんじゃないかと心配になっちゃったよ。
心配すぎて寸劇の内容全然入ってこなかったぁー
ハイドさんからの仮装のリクエストは“セクシーなやつで”ってことだったんですけど
私たちなりのセクシーをやらしてもらいました。
ロバとクマは裸のようなものなのである意味セクシーですよね♪

可愛くて楽しくてももクロちゃんのステージも良かったよ。


次はハロコレ第二弾。
皆さんの仮装の後に現れたのは
淳司さんとミヤくんとShinyaさん
淳司さんはもふもふなファーまみれで何かわからんかった。
ミヤさんはキツネ(って言ってたけど翌日ウサギだったことが判明w)
Shinyaさんはブラックジャック。めちゃくちゃ様になってて素敵でした♪



そして待ちに待ったHYDE♪

セトリ
M1:HALLOWEEN PARTY -サーカスVer.-
M2:FAKE DIVINE
M3:UNDERWORLD
M4:監獄ROCK
M5:ENTICHERS
M6:SEVENTH HEAVEN
M7:VAMPIRE'S LOVE
M8:AFTER LIGHT
M9:Hide & Seek

山中拓也(THE ORAL CIGARETTES)
M1:HONEY(with HYDE&HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)
M2:BLACK MEMORY(with HYDE&HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA
M3:HEAVEN'S DRIVE(with HYDE&HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)

暗闇にうっすら光浮かぶ怪しげなティータイムの空間に
上から帽子が落ちてくる。
背を向けた椅子の上に落ちた瞬間、くるっと椅子が回ってマッドハッターのハイドさん登場♪
あぁーやっぱりユニバでやった仮装やったかぁ~
そうやんなぁ~。
神戸でやってた時も神戸と幕張と一緒の仮装やったもんなぁ~って
ほんのちょっと思ったりしたけれど
不気味で妖しくて可愛いハロウィンの世界観に早くも釘付け♪
こういう世界観、子供の頃から好きだったんよな~って思いながら・・・。
ちょっと声色で歌うHALLOWEEN PARTYがとても素敵だった♪
本当にハイドさんってばいろんな声を自由自在に使う。

“今年も恐ろしいハロウィンの世界にようこそ♪”
ほんとに恐ろしい~
あぁ・・・恐ろしい~
みんな恐ろしすぎておしっこちびってんじゃねーのかー?
おしっこちびってんだろー?
大丈夫かー?

いきなり“おしっこ”を連覇しまくりのハイドさん(笑)

監獄ROCKではチェシャ猫が木の上に乗ってるフロートに乗って
会場をぐるりと回った後にサブステに。
そこにはYUKIくんと花音ちゃんと・・・・sakuraさんが!!!
えぇーーー!!!
それには会場もびっくりです。
ハイドさんがさらっと
“あら、sakuraさん、お久しぶり”って声をかけて始まったのは
ラルクのENTICHERS♪
今のハイドさんの声で聴くENTICHERS・・・嬉しい。
このひとときを見届けることが出来るってきっと凄いことなんだろうな。

そして再び監獄ROCKを歌いながらメインステージの花道に戻るハイドさん。
そのまま奈落の底に落ちた後、ROLLYさんのギターが会場に響き渡り
SEVENTH HEAVENのイントロが!
会場が一気に盛り上がる~
ハロウィンジャンキーオーケストラのメンバーがメインステージにいて
DAIGOくんが最初から最後まで歌い上げる♪
めちゃ上手い~

何一人で歌ってるんだって?
いや、神から頼まれたんですよ。
そんな勝手に歌ってたらヤバイでしょ!
それよりさっきから神がいないんですよ。
ハイドさんどこー?
って声に花道先端になチェシャ猫姿にお色直しをした
ハイドさんが登場♪
きゃぁぁぁーーーー
めっちゃ可愛いーーーー

マッドハッターだけやと思ってたら
かわい子ちゃんキターーーー♪♪♪
ハイドさんってばぁ~~~!!!
もう完全にハイドさんの手中に落ちてる。
一度あ・・・マッドハッターかぁ・・・って思わせてからのぉ~
かわいこちゃーーーーん♪♪
みんなの歓喜の悲鳴がハイドさんにとって一番の嬉しい瞬間だろうな♪
まんまとやられたよ~
ほんまにマジで可愛かったぁぁ~
動くチェシャ猫ハイドちゃん♪
VAMPIRE'S LOVEはチェシャ猫の喜びのあまり、あまり覚えてないという・・・(私のあほぉ~)
そして安室ちゃんのHide & Seekをカバー♪
とってもかっこよくて素敵だったぁ♪
途中からハイドさんの服がズレてずっと左肩が丸見え状態でチラリと見える肩に釘付けな私(笑)
チラリズムにはたまらん♪

THE ORAL CIGARETTESの山中拓也さんが登場して一緒にHONEYを熱唱。
前からTVでラルク好きを公言していたのを知ってたんですけど
一緒に共演できてめちゃくちゃ嬉しそうでした。
もう、ハイドさんを見る目がね・・・・やばいの(苦笑)
下から上までガン見(笑)
ほんまにマジで好きなんやな。
THE ORAL CIGARETTESのBLACK MEMORYを一緒に歌うことになった時も
もう泣きそう。めちゃくちゃ嬉しいって言ってた。
その後、もう一曲一緒に歌いたいっていう山中拓也さん。
えー!!っていうハイドさんの声に後ろから
もう一押し!!ってDAIGOくん(笑)
えーそんなんみんなイケんの?ってメンバーに聞いたら
みんな、うんうん、って(笑)
そして「HEAVEN'S DRIVE」を披露♪
めちゃくちゃ盛り上がった~
そして最後にはみんなでお菓子を配りながらのHALLOWEEN PARTY♪
ハイドさん花道傍のS席に小さな子供ちゃんがいてるのを発見!
その途端めっちゃ優しいお顔になって
受け取りやすいように飴ちゃんを優しくポンッて投げてあげてました♪
他の出演メンバーもその子供ちゃんを見つけては優しく飴ちゃんを投げてて
ハイドさんの周りは優しい人が多いんだな~
…ってほっこりしてました♪

マッドハッターからのチェシャ猫の変身も嬉しかったし
sakuraさんとの共演もレア過ぎだし
安室ちゃんのカバーや山中拓也さんとの共演など
嬉しい演出や仕掛けが沢山盛り込まれていてテンションMAX♪
これでもかぁーっていうハロウィンの世界観もドツボで
ハイドさんのハロウィンに対する思いがとても伝わる
凄く凄く楽しいハロウィン1日目でした♪
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索