FC2ブログ
ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2018-10-08 Mon 00:29
HYDE主宰 HALLOWEEN PARTY×ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2018 2日目日レポ
ハロウィンライブ2日目参戦してきましたー♪

2日目は初日ほど湿度と気温は高くなかったですけど、
それでも太陽の日差しは容赦なかったし暑かったぁー!

ハイドさん~
パワー出し過ぎだよぉ~!

2日目はBブロックでなかなか良い番号だったので視界良好な場所を確保♪
メトちゃんのパーカッションが目の前。
前の人も小柄だったのでほぼ視界を遮ることもなくステージを見渡すことが出来ました。

今日はどんな仮装かなぁー?
FAKE DIVINEのジョーカーだったらいいのになー♪
とかお友達と話してたのでジョーカーの仮装のハイドさんが登場してきた時には
嬉し過ぎて小躍りしそうになりました(笑)

素敵カッコいいーー!!

しかも思った以上にステージが近くて
ハイドさんが間近に来てくれた時はZEPP最前1列目くらいの近さ!!!!

ハロウィンライブって神戸とかで開催してた時もかなり距離があったし、
昨年の幕張でもめちゃくちゃ遠かったので、
仮装したハロウィンバージョンのハイドさんがこんなに近いことに感激!!!!

衣装のディテールまでも確認できるレベル!!

いろんな箇所がとても凝っていてジョーカーの頭の帽子や胴体部分に
いろんな素材の生地が使われていたり、ちょっと脇腹あたりが透けていたり
そんなところまで見ることが出来る距離に改めて感激でした。
時々前屈みになって歌うときとかズボンの上にちょびっとお肉が乗っかるのとか見ては
うひゃーっつまんでみたい…てなってました☆
そんなとこばかり見てハイドさんごめんなさい(笑)

2日目も分島花音ちゃんとメトちゃんが参加。
分島花音ちゃんは初日は肩上くらいのフワフワヘアだったけど
2日目は黒のロングストレートヘアになってた。
メトちゃんは初日と一緒のうさぎの着ぐるみ。
私の場所からメトちゃんがめちゃくちゃ近かったんですけど可愛らしい顔してた♪


セトリは初日と一緒でした。
セトリ
Midnight Celebration Ⅱ
監獄ロック
UNDERWORLD
AFTER LIGHT
VAMPIRES LOVE
FAKE DIVINE
SEVENTH HEAVEN
Another Moment
DEVIL SIDE
HALLOWEEN PARTY


初日も披露してくれましたけどミッセレと監獄ロックで
ユニバーサルスタジオのホラーナイトに出現するゾンビとのコラボステージはほんと圧巻!!
ゾンビのキレッキレのダンスに時々釘付けになる♪
青い髪の女の子ゾンビが可愛いかった♪

監獄ロックではSET IN STORNの演出で良く使われるあの石の玉座に乗って登場♪
後ろに椅子を押してるスタッフさんが見えるのはご愛嬌(笑)
フラッグを掲げながら歌ってました。
監獄ロックを聴くのは今日で2回目だけどノリも良くてキャッチーだし凄く好き!
FAKE DIVINEのカップリングなんて嬉しいなー

AFTER LIGHTのイントロではジョーカーの頭の帽子が飛んでしまうから
押さえながらお刻みにヘドバンしてたのが可愛かった(笑)
確か初日もマッドハッターの帽子を押さえながら小刻みヘドバンしてたよ(笑)

皆さん元気に死んでますかー?
ハロウィンパーティの昼間へようこそ!
恐ろしい!恐ろしい!
ハロウィンパーティの昼間はなんて恐ろしいんだ!!!(笑)
暑い!
昨日は晴れさせ過ぎて大変だった。
ほんといろいろ大変なのよ。
あなた達はいいわね。
大丈夫?
大きな声出さないとイタズラしちゃうぞ!

(また初日のトイレネタくるかと思ったけどこなかったwちぇっw)

昨日も感動したけどVAMPIRES LOVEが素晴らしかった!!
歌に集中してるのが凄く伝わったし、
こうしてまた名曲を生で聴くことが出来るなんて最高の瞬間だと思う

FAKE DIVINEも聴けば聴くほど好きになるー♪
MVも早くフルで見たいんですけど、今回は楽しみすぎて一人我慢大会してるのです。
チラッと iPhoneの画面で30秒ほどを1回見ただけ。
後は届いてからのお楽しみです。
だからジョーカーハイドさんも最初女の人やと思ってた。
まだちゃんと見てないMVのハイドさんをこんな近距離で
生で堪能してしまってなんて贅沢なんだろう

んんん?
なんか匂うぞ!!
この中に人間が紛れ込んでいないだろうな!
恐ろしい!
恐ろしい事が起こるぞ!!
ここに閉じ込めて帰られなくしてやるぞ!
その辺に住まわせてやろうか!!
それはそれで逆に嬉しいか(笑)

今日は仮装してきてくれていつもよりちょっと可愛いわよ。


セブヘブではメトちゃんの側に来て肩の上に頭をちょこん♪
かーわーいーいー
メトちゃんは終始セブヘブの曲を口ずさみながらノリノリでした。
下手側の端っこに来てくれた時は本当に近くて近過ぎてあぁぁぁあ!!!
ってなるくらい近くてもうなんかアホみたいな顔してガン見してたと思うー(笑)

Another Momentでは恒例の1.2.3.4!おぉ~ぉ~のレクチャーが♪
これがまたもや初日に引き続きドS全開でね(笑)面白い!!
遠いブロックでは観客の声も小さくて何度も何度もやらせるハイドちゃん!
遠いと思って力抜いてるやろ!このやろう!…とか、
まだまだ出せるでしょ!…とか
Cブロックとかには君らはまだや!昨日もここはこんなだったな!はい、よし!終わり…とか
私達のBブロックの時には
え?まだやった?もういいんじゃないの?やりたいの??…って冷たい(笑)
面白いからいいんだけど、なんでそんなドSなのさー(笑)
あ、でも車椅子の方達のエリアに向ける目は優しさに溢れてて、
その眼差しを間近で見る事が出来てうっとりでした。
お洒落な人はジャンプしながらやって!
それが原宿とかで流行ってるんだって!

(初日の時は原宿の後に芦屋でも流行ってるって言ってたww)
そしてアナザーモーメント♪
初日よりも観客への合図とかもばっちりでノリノリでした♪

デビサイは楽しすぎてあんまり覚えてない(笑)

USJ!
USJ!
なんかさ、USJって言ってたらU.S.Aって言いそうになるね。
今流行ってるもんねー。

観客 やってー!!

カーモンベイビーアメリカー♪
小さくお手手も足もフリフリしててやってくれたよぉー♪♪

人が良過ぎるやろ!(笑)
そんなの急に言われても出来ないよぉー

照れながらやるハイドさんめちゃ可愛かったし観客大盛り上がりでした。

暑いねー。
みんなお化粧取れてるんじゃない?
こんな悪魔みたいな格好してるけど早起きしてね。大変なのよ。
昨日はライブの頭、ハリーポッターのアトラクションに乗ったんだけど
睡眠不足だったせいか気持ち悪くなっちゃって、その後一日中寝てました。
みんなはライブの後も楽しんだ?
あれ乗った?
あのー新幹線…じゃなくて…
えーっとなんだっけ?
あ!ハリウッドなんちゃら!
ハリウッドドリームなんちゃら!
あれでハロウィンパーティ聴けるんですよ。
もう行った??
まだの人は行ってみてね!!
あ、ハロウィンパーティーって言ったら…

メトちゃんに合図を送ってパーカッションを
ドンドンドン!
観客 トリックオアトリート!

ドンドンドン!!
観客 トリックオアトリート!

ドンドンドン!!
観客 トリックオアトリート!

そうやって観客と掛け合いしてるのを見たら
パーカッションを叩きたくなったハイドちゃん。
メトちゃんの側にテクテクきて一緒にやりたいアピール(笑)
スティックを1本ずつ持ってメトちゃんが首を振ってカウントの合図を出して

ドンドンドン!!
観客 トリックオアトリート!!
ドンドンドン!!
観客 トリックオアトリート!!
ドンドン……ドン!!
(たまにタイミングがズレるハイドちゃんw)

そんな可愛いやり取りを間近で堪能した後からのハロウィンパーティー♪
紙ふぶきが舞う中、ジョーカーの姿で歌うハイドさんは
本当に二次元のおとぎの世界の人のようでした

途中からハロウィンバージョンのミニオンがステージに登場して
そのミニオンに近づくハイドちゃん。
向かい合って足の踵をヒョコ♪片方の踵をヒョコ♪
…ってダンスしててこれまたもう可愛いの言葉しか出ない!!!!
なんでこんなに可愛いんやろか!!!
もうわけわからんっー

そして記念撮影してライブ終了。


この記念撮影に自分も写ってて嬉しびっくり♪
私にとっても素敵な記念になりました

ライブしてユニバで遊んで…って
なんてお得なイベントなの!!

遊び尽くした2日間!!
心が満たされまくった2日間でした。



あ、2日目は1回だけ
“トイレの蓋開けたら俺がいるから”
って言ってた(笑)

トイレの中で待ってるからね~(笑)

ハイドさん、素敵なハロウィンパーティをありがとう
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2018-10-07 Sun 00:13
HYDE主宰 HALLOWEEN PARTY×ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2018 初日レポ
まずレポに入る前に言っておかないといけないことがある。

太陽神は実在したんだ!!!
ハイドさんのことをよく晴れ男とか太陽神とか言われてたけど、本当なんだ!!ってことを。

台風25号が10月6日7日と日本に近づいてくるって言われてて、
中止にならないかとヒヤヒヤしてました。
台風21号は物凄い勢力で西日本に打撃を与えたし、
台風24号の時も21号ほどではなかったかもしれないけど被害を与えた後の25号…。
今年の台風はちょっといつもと違う。
これは流石のハイドさんでも台風を吹き飛ばすなんて無理かもしれない…。
そう思ってました。

でも少しずつ台風が上に押し上がり…
雨予報だった週末の天気予報が前日には晴れマークに変わったのだぁー!

もうスゲーーー!!!
…としが言えない(笑)

マジで太陽神ハイドなんだ!!!!

…そして迎えた当日、
8:30にユニバーサルシティ駅に着いたら
まずまずな雨が降ってた(笑)

え!!?
やけど……。。。

どうした???

晴れやと思ってたからレインコートやポンチョなんて用意してないよ!
…って思っていたらみるみるうちに青空が広がって晴れ間が!!!

しかもツイッター見たら沢山の人がを見た!って

もうさー。
この演出!!!
すごない???


雨降らしといてからのぉー
晴れ間にって!!

完璧すぎやないの!!!

しかもハイドさん自ら台風を曲げときましたって言ってるし(笑)




そんなこんなで心配だったお天気も晴れてライブ中止になることなく
決行することが出来て本当に良かった!
しかし暑すぎた!!!
10月なのに30度って!!!!
もう汗だく(笑)
私はハイドさん監修のハロウィンドレスを着て参戦したんですけど、
ノースリーブなのに暑い!!!
ライブが終わる頃には下着までぐしょぐしょレベルに汗まみれでした。

ハイドさん…パワー出し過ぎです(笑)

…ってことでユニバハロパ初日のレポにいきます。

セトリ
Midnight Celebration Ⅱ
監獄ロック
UNDERWORLD
AFTER LIGHT
VAMPIRES LOVE
FAKE DIVINE
SEVENTH HEAVEN
Another Moment
DEVIL SIDE
HALLOWEEN PARTY


ハイドさんはFAKE DIVINEのマッドハッターの仮装で登場♪
会場中歓喜の悲鳴♪
ちゃんとカラコンもMVみたいに×のやつを付けてました。
分島花音ちゃんとメトちゃんも参加。
分島花音ちゃんは猫耳つけててメトちゃんはウサギの着ぐるみでした。
サポメンはいつものマスク姿。

ミッセレ、監獄ロックの2曲ではユニバのホラーナイトに登場するゾンビ達が
ステージの上でキレッキレのダンスをしてライブを盛り上げてくれてた♪
マッドハッターのハイドさんとゾンビ達のステージ、めちゃカッコ良かった!!

ハロウィンパーティーへようこそ!!
世にも恐ろしいハロウィンの昼間に…(笑)
いや、まだ午前中だけど(笑)
あそこの時計の針まだ午前中だよね。
ハロウィンの午前中にようこそ!(笑)

今日は楽しんで行っててよ〜
あなた達~大きな声出さないといたずらしちゃうんだからぁ!!!
大きな声出さないとお家のトイレの便器に俺が隠れているからな!!

(なにそれー笑 最高に嬉しいけどー笑)

しかし暑いね!
台風飛ばしといたんだけど晴れさせ過ぎた(笑)
暑い!!


アフターライトのイントロではハイドさん、
帽子が取れそうだから可愛いヘドバンしてた。

楽しもうぜ!
USJ!!
USJ!!
そのうち観客までもがUSJ!!USJ!!って叫ぶテンションの高さよ(笑)
午前中だからへんなテンションなのかな?(笑)
観客の変なテンションの高さに静まれ、静まれ…って手で押さえる仕草をした後
しっとりした曲歌うからね。
そう言って始まった曲はハロウィンバージョンのイントロの後にVAMPIRES LOVE。
久しぶりに聴くVAMPIRES LOVEが胸にグッとくる。
ちょっとウルウルしそうになったよ。

そしてFAKE DIVINE♪
この曲はもう観客みんな体にしみ込んでるみたいで会場中ノリノリだった♪

ん?
なんか匂うな!!
まさかこの中に人間が忍び込んでるんじゃないだろうな!!
モンスターの中に人間がいると恐ろしいことが起こるぞ!!
トイレの蓋を開けたら俺がいるからな!!

(また言ってるしー笑)
うわっはっはっは!!
…ってデーモン閣下みたいな感じで言ってました。

今日はみんなに楽しんでもらいたくてノリノリの曲を用意したんで聴いてください!

…そう言って始まった曲がまさかのラルクのセブヘブ!!
みんなの絶叫が凄かった!!!
色テープの特攻もあったけど風の流れでこっちには飛んで来なかったー。
なんかほんとビックリ!!
きっとハイドさんもみんなの反応見て嬉しかったんじゃないかな。

次もノリノリな曲行くからー!
1.2.3.4〜!

…って言ったら観客はすかさず
おぉ〜お〜!!
まだ何も言ってないのにあなた達凄いじゃない!!!

(そうそう、今日のハイドさんちょいちょいオネェになったりデーモン閣下になったり忙しいww)
じゃぁブロックごとにやってみよう!!
そう言ってブロックごとにおぉ〜お〜!…ってやって声が小さいブロックには
ダメだしで何度もやらされ、私達のCブロックの時は
そこじゃなくてその後ろのブロック!!
…って一度はスカされ(笑)
ホントにCブロックの出番になった時はあまりの声のデカさに
あんた達やりたがってたもんね!!
もういいから!

…ってドSな言葉を浴びせるハイドちゃん(笑)
いやいや、ほんと今日のハイドちゃん、テンション高いし楽しそうだし嬉しそうだし、
見ていて私も嬉しくなるし幸せだったー♪
そんな後だからアナザーモーメントもノリノリでした。

そしてデビサイ♪
Kissing your lipsの時、手を口に当てて投げキッスみたいにしたり、
ふにゃふにゃ猫パンチが炸裂したり、スキップランランもいつも以上にご機嫌だったり、
ギターの人にちょっかいしたり、全然デビルサイドな部分がないデビサイで可愛かった♪


しかし、ほんと暑いねぇー。
晴れさせすぎたぁ!
結構着込んでるんですよ。
暑いぃー!!
化粧取れてるわぁー!
みんなもとっくに化粧取れてるから!!
最初の時と顔が違うから!!

(いきなりまたドSモード笑)
そんな事を話してるとハイドさんの股間あたりの衣装がなにかなってたらしくて
人の股間ばっかり見て!!
ほんとにいやらしいんだから!!
ん?あれ?
どうやって…

…っていろいろ股間あたりの衣装をガサゴソした後直ったらしく
君たちはほんとにラッキーだな!!(笑)
(どういうこっちゃ笑)
もうハイドさんが楽しそうにしてるだけでわけわからんけど楽しい(笑)


じゃぁ最後にメトお願い!!
…ってウサギの着ぐるみのメトちゃんがドラムをドンドン!って叩く。
んん??…な反応の観客(笑)
え!!
この曲をやらないと終われないぞ!
今日はハッピーハロウィンなんだから!!

ドンドンドン!!
トリックオアトリート♪♪
ドンドンドン!!
トリックオアトリート♪♪
からの曲始まり♪
あ、そっか!
だから花音ちゃんがいたのかーってようやくそこに気付く私(←遅いw)
ステージにはクッキーモンスターやミニオン達が出てきてなんて可愛いらしいの♪
ハイドさんとミニオンのコンビは可愛すぎる!!!!
癒ししかないっ!!!

ミニオンに絡みに行くハイドちゃん♪
可愛いの極み☆

ミニオンとハイタッチとかしてたよー♪
なんて可愛いんだ!!

そして記念撮影。
ハロウィンバージョンのミニオンも呼んで撮影する時に
お前は…ドラキュラ!
お前は…フランケン!
そして包帯まみれのミニオンを指差してなんて言うのかなぁー?って聞いてたら
お前は…包帯!!!

まんまやないかーい!!


そしてハイドさんよりも背の低いミニオン達を両脇に従えた後
俺よりも低い人なんて珍しい!
…って自虐トークが(笑)

ハイドさんってばやっぱり面白すぎです(笑)

そしてみんなで記念撮影してライブは終了しました♪
1時間だけだったけど、めちゃくちゃ楽しいライブだったし
可愛いし行って良かったよぉー♪

明日は2日目!!
またまたお天気の心配もなさそうだし楽しんできます!!!


あ!
そや!!
ライブ終わってステージからはける時、
それじゃまたトイレでお会いしましょう!

トイレネタ…最後までぶっこんできましたよ(笑)

明日はどんなネタが飛び出すのか楽しみです(笑)
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2018-10-02 Tue 01:05
黑ミサ和歌山発表とかMステSPでRED SWANとか♪
昨夜の台風24号、大阪は21号のような被害はなかったように感じましたが
皆様のところは大丈夫でしたか?

今年は本当に自然が猛威を振るいまくっていて
怖くて恐ろしい。

今まで台風って言ったらいつもより
ほんのちょっとだけ雨風強くて窓からほんの少しワクワクしながら
すげーーー!!!なんて思いながら見ていられたのに
(不謹慎なやつでほんとすみません!!)
台風21号の風の怖さを見てしまってから
台風舐めちゃいかん!!!って痛感。

昨夜は早めに夕飯の支度もしてお風呂も済ませて
ペットボトルに水も入れて枕元には懐中電灯を置いておいて・・・
最小限できることをしてました。

どこかのライブでのMCでもハイドさん、
ファンのみんなにちゃんと防災の準備もしてね。
みんなが大変な目にあったら僕も悲しい

…って話してくれてたし。
ハイドさんを悲しませちゃいかんもんね。


でもさー
24号の次にもう25号も来てるらしい・・・。
しかも25号ってば週末に本州に近づくらしいやん!!
週末ってユニバでハロウィンライブが控えてるのにぃ~!!!

あーん!!
太陽神のハイド様!!!
今回もお天道様を味方につけて台風を吹き飛ばしてください!!



そういえばハイドさんMステスペシャルでも
晴れ男パワーを発揮してましたよね

YOSHIKIさんとHYDEさんとのコラボ曲のRED SWANを披露♪
出番前は雨が降っていたのに
出番になった途端雨が上がったってYOSHIKIさんが言ってました。
きっとTVの前のハイヲタファンはみんな
“はっ!!ハイドさんの晴れ男パワーがここでもっ!!!”ってなりましたよね?
RED SWANは歌い始めはハイドさんの緊張が伝わってくる感じでしたけど
(高速瞬きも久しぶりに見た気がしました。ハイドさんの緊張具合がここでも感じる。)
途中からは歌の世界観にどっぷり入って歌い上げるハイドさん。
最後の方は瞳がうるうるしてるようにも見えました。

ピアノを弾くYOSHIKIさんとその前で歌うハイドさんがもうほんと素敵過ぎて。
立ち振る舞いからして絵になる二人。
見ている私も鳥肌もの!!
貴重なものを見せてもらえて感動しました。

歌い終わった後のハイドさんのふぅ~っていう安堵のため息がすべてを物語っていて
微笑ましくもあり、同じように肩の緊張がほぐれた気分になりました。
REDSWAN.jpeg

気志團万博の翌日だったし
久しぶりのハイドさんのTV出演ってこともあって
本当に嬉しかったな~


RED SWANの発売日もまもなくで早くじっくり聞き込みたいです。





そして、そして最強爆弾が台風の前日に発表されましたね!!

黑ミサ和歌山

台風の前日だったので仕事帰りにスーパーに寄って
少し非常食的なものを買っておこうと思って買い込んだ後、
ふと帰り道にスマホを見たら
すっごいLINEの未読数が!!!

な、な、なに!!!???

ラルクリスマスでも大概驚かされたけど
他にどんな爆弾が投下されたっていうのぉぉー?

ちょっとトークを覗くがドキドキしたよ。

そしたらば・・・・・


最初“黑ミサ”って言葉だけ目に飛び込んできたから
毎年恒例の富良野の黑ミサのことかな?
それとも昨年に引き続き幕張で黑ミサ?

でも12月にラルクで東京行くし、
もう12月に遠征は無理やでーって思いながら
じっくりお友達のラインを読んでたら・・・・


ん???

和歌山????

え????

黑ミサで・・・・???


しかも誕生日の日に!!!!????


(そこでようやく把握する・・・w)



生誕祭に聖地で黑ミサですってぇぇぇえええ!!!!???


ぎゃぁぁぁああああああ!!!!!


ハイドさん!!!!!
今回の爆弾は最強過ぎますっっ!!!!!


VAMPSの夏のイベント“BEAST PARTY”で和歌山でやってもいいね。
…なーんて冗談なのか本気になのかわからないトーンで話してたことは覚えてる。
是非やってくれーぃ!!ってマジで思ってました。

ハイドさんの故郷で素敵なイベントやってくれたら
ファンにとってもそれはとっても素敵な思い出になる

みんなハイドさんが生まれ育った場所をとても大事に想ってる。

でもそれが黒ミサって!!???

和歌山で黑ミサってーー!!!!!???

しかも生誕祭の日にー!!!!????



なんかわけのわからない感情で頭いっぱいになってました。



凄く特別なライブになるんだろうな。


その空間にいたいな。





そう思っていたら今日のハイブログ・・・・。

もう泣かさんといてぇぇ~ってなった。
ファン以上にハイドさんが特別に想ってる





あぁーん!!
今年一番チケ運試されてる気がする!!!

怖いよぉ・・・・。




でも大好きなハイドさんの誕生日に聖地で黑ミサ見届けたい

ハイドさんのこれまでで一番最高の歌を私も感じたい



きっとファンにとってもハイドさんにとっても
忘れられない特別な日になるんでしょうね



別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索