FC2ブログ
ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2017-11-03 Fri 00:18
ハロウィンパーティー2017 in 幕張 28日レポ
ハロウィンパーティー2日目。
ホテルで早くに仮装を済ませ、
2日目は会場の屋台でランチしようということになって
幕張会場に行ってみました

既に会場には仮装してる人がいっぱいで
そんな皆様を見てるのもとても楽しい♪
とりあえずグッズ列も空いていたのでハロウィングッズを物色♪
チョーカーのスパイダーをGETしました♪
来年の仮装に使いたいな♪

そしてパチンコ会社が企画してるハロウィンムード満載の
撮影ブースで記念撮影♪
とてもいい雰囲気のブースで可愛かったな~

小腹が空いてきたので屋台でパッタイを購入。
予想してた味じゃなくてちょっと不思議な味だったな。
ハロパランチ


会場では沢山のお友達に会うことも出来ました。
念願だったお友達にも会えてとても嬉しかったです~





ハロウィンパーティー2日目開演

バイキンマンの影アナの後に続いて
登場したのはまたしてもBREAKERZ♪
しかも・・・・・女装してるー♪
仮装はけものフレンズっていうアニメのキャラらしいです。
流行りものをうまく取り入れるよねぇ~(笑)
しかもDAIGOくん萌え声やし(笑)
仕草も女子で可愛いの♪
今年も頑張って脱毛してきたらしい。
しかも見えないところまで綺麗にしなくちゃって
脇の毛まで処理してきたって。
ハロウィンに対する本気を感じる!!
(この後、ハイドさんにダメ出しされてたけどw)
2日目もGODを演奏してくれました♪
新しいアルバムにも入ってるGOD!
明日もやるんで1曲だけでもいいんでダウンロードして覚えてきてください
って
営業トークもうまい(笑)
最後、AKIHIDEくんがお立ち台に乗ろうとかなりスピード上げて
飛び乗ったら見事にすっころんでしまってかなり痛そうだったぁ・・・。
でもなんてことなく演奏続けるAKIHIDEくん。
DAIGOくんは最後にステージ脇にはけるとき、
スクリーンに映る自分に
顎がな・・・。
顎を隠せばいい感じ

とか言いながら可愛い笑顔を見せてくれました。


初日と同様ニコ生中継に表れたのは分島花音ちゃん。
二日目の仮装は100万回死んだ猫って絵本の猫だそうです。
私も一度は読んだことある。


2組目のアーティストはFLOW。
NARUTOの仮装で登場です。
しかも全員NARUTO(笑)
影分身の術を披露したかったらしいです。
私も少しだけならNARUTO知ってるから楽しかったな♪
NARUTOの主題歌だった“GO”はめちゃくちゃ盛り上がってた♪
他にも乗りやすい曲が多くて知らなくても楽しめました!


この時の幕間だったかな・・・お手洗いに行ってて
スクリーン見れてないんだけどshinyaさんがチュパカブラの着ぐるみをきて
登場してたらしい。
しかも中に入ってる人はyukihiroさんじゃないかとか
ゆっきーの名前も出て盛り上がってたらしい。


次は氣志團の登場です。
氣志團も一度神戸ハロパで見たことがありますけど
会場を引き込んで楽しませるのがうまい!うまい!
今回はどう楽しませてくれるんだろう??
って純粋に楽しみにさせてくれる方たち。
ステージに出てきた氣志團の仮装は・・・・SMAP!
(SMAPとは一度も言葉に出して言わなかったけど)
赤いスーツに身を包んだ5人。
髪型とか細かい特徴を捉えてる(笑)
僕たちも結成20年やってきて気付いたことがある。
今まで学ランとリーゼントで言うならそれが仮装みたいな・・・。
俺たちずっと仮装してる!
ずっとそんな恰好で20年間やってきて、
そろそろ素の自分たちを見せる時がきたんじゃないかって。
だから今日のこの日、みんなそれぞれ素の姿で来てくれって言ったら
みんな同じ服装で・・・・。
さすが20年!!!
そう言ってSMAPの曲をうまくミックスして氣志團の曲と織り交ぜて披露してくれました。
この日にかける熱量が凄いな。
会場も大盛り上がり。


次のアーティストの幕間に現れたのは
女性のマジシャン。
いろんなイリュージョンを披露した後に
出てきたのは大きなギロチン。
大根でギロチンの切れ味を試した後、
このイリュージョンに挑戦してもらうために
呼び出されたのは柩くん。
え、これはやばいでしょ。
えぇー!!
って嫌がる柩くんをギロチンにかけ
頭を黒い布で覆う。
落ちた頭を拾うためにギロチンの下にバケツが置かれ
緊張感漂う中・・・・・・ガシャン!!!
ボトッッ!!
黒い布と何かがバケツに落ちる音がして終了。
なんて終わり方!!??
イリュージョンだってわかっちゃいるけど
めちゃ後味悪い終わり方ですけどぉ~(涙)


そして次はももいろクローバーZの登場です。
仮装はかいけつゾロリというなんとも可愛らしい仮装で和む。
小コントとかも微笑ましい。
アイドルの甲高いキーキーした歌声が少し苦手だったりするんですけど
ももクロちゃんはそんなにキーンとこないし
歌もうまいしぶりっこした可愛らしさとかじゃなくていいね~
歌いながらアリーナを回って飴ちゃんを配ってたんですけど
投げるんじゃなくて一人一人に手渡ししていて
そんなところにも好感度UPでした♪


幕間にはニッキーシックスの仮装した明希くんと
ハロウィンジャンキーオーケストラのMVの格好した逹瑯さん。
逹瑯さんは3日目の衣装にかなりお金をかけてしまったらしくて
今回のハロウィンの出演料がゼロらしい。


そしてやっと待ちに待ったVAMPSの出番♪
今日こそは女装でしょ!!?
そう心待ちにしてドキドキして待ってました。
センターステージにはBEAST PARTYのような海賊の旗が揺らめく。
ヨーホー♪
ヨーホー♪
…と海賊の人たちが歌うような音楽が流れ
メンバーが登場。
パイレーツオブカリビアンやー♪

アーリーから始まってメンバーが続々登場・・・
そしてやっと女装キターーーー!!!って
一瞬会場が沸いたんですけどすぐに

ん!!???
なんか違う!!!
ハイドさん、あんなに背高くないし。
ってすぐに女装がJINさんだと気付く。

そしてハイドさんが登場!!!
あれ、お髭がある・・・・。
ジャックスパロウやー!!
かっこいいけど・・・かっこいいんやけどぉ・・・・(もごもご・・・)
しかもなんか既視感(苦笑)
ライブの後にお友達と喋ってたんですけど
ラルクのhydeが1ヶ月無人島にいたら
ジャックスパロウになるよね!って(笑)
でも、敵の海賊たちから逃げるシーンとか
ジャックスパロウの少しドジでおっちょこちょいな感じを再現してたり
いろいろなりきってるのが可愛いから許す(笑)

HYDE ジャックスパロウ
K.A.Z ウィルターナー
Juken デイヴィジョーンズ
アーリー バルボッサ
JIN エリザベススワン

セトリ
01. HALLOWEEN PARTY -海賊 Ver.-
02. LOVE ADDICT
03. ANGEL TRIP
04. UNDERWORLD
05. B.Y.O.B. (BRING YOUR OWN BLOOD)
06. THE JOLLY ROGER
07. REVOLUTION II
08. SEX BLOOD ROCK N’ROLL


セトリも海賊っぽい♪

ハイド MC
髭が鼻に入ってこそばゆくて仕方ない。
髭はダメだな。
衣装も家中のものを付けてきましたので思いです。
K.A.Zくんはね、顔にフジツボが付いてます。
長い間海の中にいたんですね。
Ju-kenもすごいことになってます。
閉所恐怖症だからリハの時も大変だったんだけど
最後まで演奏できなかったらごめんね。
JINさんはね、めちゃくちゃ可愛くしてって注文しました。
その甲斐あってとても可愛く仕上がりましたね。
人生の中で今が一番ピークじゃないかな
(←失礼w)

THE JOLLY ROGERの曲の前にはセンターステージから
アリーナ後方にあった海賊船のフロートに
ロープでアリーナ上空を移動♪
ラニバ25thに引き続きまたしても
真下からハイドさんを見上げるというレアなアングルを体験♪
もうめちゃくちゃテンション上がったわ~♪
ブーツの底が赤かったからヒロムタカハラのブーツかな?
とりあえず下から見上げてもハイドさんはかっこいい!!!
そしてハイドさんとK.A.Zさんが乗ったフロートが
アリーナを何度も回る~!
何度もハイドさんを間近で見ることが出来て嬉しかった~

あと今年もALS(筋萎縮性側索硬化症)
の事を知ってもらう為にアイスバスケットをしてました。
こういうことを大袈裟ではなくやり続けるハイドさん、
さすがだなって思います。
そういう人柄だからこそみんなが尊敬し慕われるんだと思う。


VAMPSの次はスペシャルゲストでMIYAVIが登場。
侍の姿でセンターステージで太刀を決める。
めちゃくちゃ様になってるしかっこいい!!!
その後にハイドさんが登場。
MIYAVIさんのギターに合わせてハイドさんもシャウト♪
会場を一気に引き付けて圧倒させてしまう
最高にかっこいい!!!

H MIYAVIにアルバムの為に曲を提供したんですけどね。
曲を送ったらクーーーール!!って返ってきたから
気に入ってもらえたみたいで良かったって思っていたんだけど
更にアレンジされて全然違う曲に変わってた(笑)
そこでさらに好きになりましたけどね。

M クール過ぎて(笑)
キャンプファイヤーで歌えるような曲にしたいって言われました(笑)

え?
キャンプファイヤー???ってなったよ(笑)

次はみんなで歌える曲なんで・・・。
簡単な英語だから覚えて。
ALL MY LIFE♪
ALL ALL MY LIFE♪
OH MY LIFEじゃないよ。
あ、でもどっちでもいいや。
じゃぁ一度みんなでやってみよう。
せーの!

会場 ALL MY LIFE♪
ALL ALL MY LIFE♪
みんなすっげえなー!!
あったまええやん!!!
その調子でいくよ!

(ハイドさんに褒められたw)

ノリもよくてかっこいい曲だったな~


その後、出演アーティストが全員ステージに登場。

DAIGOくんに脇の毛まで剃ったの?って脇をのぞき込むハイドさん。
H 雑ーーー!(笑)

D いや、今後の生活に支障をきたすとダメなので・・・。

H いろいろ大変ですね。
ほんと、いろいろありがとうございます。

…とペコリと頭を下げるハイドさん。

FLOWには
H なんで全員NARUTOなの?

F 他のキャラも考えたんですけど
影分身の術をしたくて。

H 影分身の術見たい!!!

そして影分身するFLOWを見るためにステージ向いてしゃがみ込むハイドさん。
影分身してくれた後
ありがとうございますってペコって頭下げてた。
その後ろ姿が可愛かったんだな~

H ももクロのみんなは?
D さっき最後に見かけた時はもう私服だったので
帰られたと思います。

H そっか~。
あの小コント可愛かったよね。
あんなんやりたいっ!!

D え?小コントですか?
H うん!やろうよ!!

D え?いいですけど・・・・
H じゃぁ今度のハロウィンでやろう!!!

わおわお!
今度のハロウィンでハイドさんとDAIGOくんの
小コントが見れちゃうよ~
今から楽しみにしとこ~

MUCCのアルバムのジャケットの為に絵を描いたらしいハイドさん。
逹 アルバムのジャケットありがとうございました。
H そうなんですよ。南米にいてすごい忙しいときだったんだよ。
でもかわいい後輩のためだから一生懸命描かせて頂きました。


チュパカブラの被り物をしたshinyaさんに
H チュパカブラ!チュパカブラやん!!誰なの?
…って頭をバシバシ叩くハイドさん(笑)
達 yukihiroさんです(即答)

H そんなわけないやろ。それやったら叩けかれへんわ…

柩くんには
H 首くっついてるやん!
…って突っ込むハイドさんに無言の柩くん。
逹 ハイドさんに聞かれてんだよぉ!!!

柩 首くっつけました(苦笑)

そして分島花音ちゃんを読んで柩くんの乳首で遊ぶハイドさん。
W あのHSですから!
H HS?
W セクハラです(笑)

H 今日はMIYAVIくんも来てくれてね。
ありがとうございました。

M 『無限の住人』っていう木村拓哉さんが主演の映画の
主題歌をやらせてもらったんですけど…。
この衣装も木村拓哉さんが着用したのをそのまま借りてきたんです。
木村さんからは写真も撮って来いよって言われてるんです。


そして最後には恒例のハロウィンパーティーをみんなで歌って
アリーナへ飴ちゃんを配ってくれました♪
お友達はハイドさんが投げた飴ちゃんをGETしてたよ~
凄いー!!!

6時間を2日間で計12時間でかなり体力的にはハードだったけど
終わってしまえば楽しい記憶しか残らなくて
(能天気な性格だからかもしれないけどw)
やっぱりVAMPSのハロウィンパーティーがなきゃ
ハロウィンが来た気がしないっていうね。
本当に素敵なイベントで満喫しまくってきました♪

一緒に参戦したお友達♪
2日間、本当にありがとう♪
みんながいたからより一層楽しい思い出になりました。
そしてお会いできた数々のお友達も本当にありがとうございました。
会いたくても会えなかったお友達もまたお会いできる日を楽しみにしています。



そしてVAMPSの皆さんとハロウィンパーティーを支える
沢山のスタッフさん、みんなが全力で楽しんでいるからこそ
毎年いつも最高に楽しいだと思います。
ありがとうございました


長文レポになってしまいましたが最後まで読んで下さった皆様
ありがとうございます

ハロパ関連の記事も貼っておきます。











別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017-11-01 Wed 23:33
ハロウィンパーティー2017 in 幕張 27日レポ
ハロウィンパーティーに行ってきましたよー♪

いつもは神戸のみの参戦なんですが
今年は神戸のハロパはアリーナツアーに変わっちゃったので
(それはそれでクロロハイドを思う存分味わえる
とってもレアなライブになったんですけど)
なんとしてでも幕張に行かなくちゃ♪…と
金曜日と土曜日だけですが参戦してきました


朝5時起きという朝が苦手な人間にしては
かなりのプレッシャーでしたが
無事に起きて飛行機にも間に合って幕張へ
ってか私を5時起きにさせるハロパの威力たるやw


無事にホテルに到着しホテルの部屋をハロウィン仕様に飾り付け
ハロパホテル1
ハロパホテル2

仮装に着替えて会場についたころにはもう開演の15分前とか(汗)
16時開演って早過ぎるよねぇ~。
遠征組にはかなりハードだよぉ。
そう、今回は16時開演で22時終演予定という
6時間にも及ぶ長時間のハロパ。
体力の限界に挑戦的って感じです(笑)


16時過ぎ、時間押すこともなく開演♪
今年の影アナはバイキンマンの声です♪
こういうみんなが知ってる人気の声ってテンション上がる♪


最初のアーティストはBREAKERZ♪
VAMPSファンにも愛されてるBREAKERZ!
会場を盛り上げて温めてくれる頼れる仲間!
今年はどんな仮装で登場してくれるんだろうって
ワクワクして待ってたらブルゾンちえみ with Bで登場!!
しかもブルゾンはAKIHIDEくんでDAIGOくん、SHINPEIくんはwith B(笑)
なのてブルゾンあきみ with B(笑)
世界一かっこいいバンドは誰だと思う?
それは
HYDE!!
(DAIGOちゃんがシャツを脱いで背中に書いてるHYDEを見せる)
そして
K.A.Z!!
(SHINPEIくんがシャツを脱いで背中に書いてるK.A.Zを見せる)
ブルゾンちえみ本人からアドバイスをもらって
ネタを仕込んできただけあってめちゃ面白くて
会場大盛り上がり♪
途中でHYDEさんからプレゼントされたであろうロック手袋を掲げ
それに向かって会場全体で2礼2拍手する。
そして次はHYDEさんを想って作られた“GOD”を披露♪
たったの3曲だったけどそれでもいいスタートダッシュを切ってくれました♪

次のステージまでの間、スクリーンにはやまちゃんが。
ニコ生の中継の映像が流れ、分島花音ちゃんとのトーク。
今日の花音ちゃんの仮装はゴーストシープだそう。
ニコ生映像の後はサウンドチェックが始まり、しばしただただ待つだけの時間が・・・。
この時間がなんかもったいない。
せっかくあったまったテンションが落ち着いてしまう感じがして・・・。
この時間がその後の各アーティストの度にありました。
ここは改善してもらえるといいな~


次はROTTENGRAFFTY。
ドラゴンボールのエンディングの曲を手掛けてたらしくて
ドラゴンボールの亀仙人やえらいほそっちょの魔人ブーとか
ドラゴンボールの数々のキャラで登場♪
亀仙人の甲羅が重かったらしい。
めちゃ勢いあるし会場も盛り上がってた♪


次はペレ草田さんが登場。
お馴染みの布袋さんの物まねでいろんなアレンジを披露して会場を和ます♪
一番の盛り上がりはラルクのFlowerをやってくれた時かな♪
ハイドさんが好きな芸人さんだけあって面白いわ~


次はcoldrainがバイオハザードの仮装で登場♪
ボーカルの人はミラジョボビッチのアリス扮した女装で
登場したんですけど、あまりの美しさに見惚れたぁ~
楽曲もどれもかっこよくて結構好みだったな~
2時間もかけて脱毛したらしくて
女子って本当に大変なんですね!
マジでリスペクトします!!
って言ってた(笑)


次はスクリーンに山ちゃんとスティッチに仮装したshinyaさんと
ギズモに仮装した柩くんが登場♪
いやー癒しキャラだ。


MY FIRST STORY
hiroくんは僕のヒーローアカデミアのキャラらしい。
ツアー中らしいけど、VAMPSさんにはとてもお世話になっているので
どうしてもこのイベントにだけは出演したくて
出してもらえることになりました。
昔から人付き合いも苦手で将来もとても不安だったけど・・・
って
不安な気持ちを熱く語っていて
でもとても礼儀正しくて最後にはマイクを通さずに
“ありがとうございました!!!”って会場に感謝を伝えてくれました。


山ちゃんが花道に訪れてハロウィンコレクションです。
分島花音ちゃん、柩くん、shinyaさん、そしてMUCCの逹瑯さん登場。
逹瑯さんの仮装は鶏軍曹だって。


そして次はSADSです。
清春さんはスイニートッドのラヴェット婦人の仮装らしい。
もうさぁ~。
すごいよね。
ハイドさんもだけどこうして女装して様になるって凄いとしか言いようない。
途中何度も手鏡のぞき込んでたけど、
そういうキャラなのか本当にお化粧崩れが気になるから見てるのか?
何度もエロい仕草して会場中が歓喜の悲鳴が響き渡ってた。
SADSも3回目のハロウィンパーティーです。
BREAKERZみたいに3日間出たい!
でもあれは高い壁だから。

…って言ってた。


そして次はやっとやーーーっとのVAMPSの番です。
さすが6時間の長丁場。
体力温存で待機してはいたもののやっぱり疲労もピークでした。
金曜日はレア仮装がくる!!って過去のハロパのことを思うと
どんな仮装でくるのかワクワクだったんだけど
登場したのはハロウィンの正装。
“ヴァンパイア”
え??
間違ってるんじゃない?
それは3日目じゃないの???
しかも首に鎖で繋がれた女性を2人引きずって登場というSMプレイで始まったVAMPSライブ。
え・・・・。
やだw
しかもその後、女の人が宙づりにされるとか・・・
やだやだ・・・!!
その演出が気になって曲入ってこんかったやないのぉー!
Aブロックのお友達がセンターステージの演出見ようと振り返ったら
女の人のお尻ばかりが目に入ってきたって言ってた(苦笑)

セトリ
1 BLEED FOR ME
2 DEVIL SIDE
3 EVIL
4 CALLING
5 INSIDE OF ME
6 UNDERWORLD
7 B.Y.O.B.
8 KYUKETSU
9 HALLOWEEN PARTY


大好きなCALLINGも聴けて嬉しかったな~
B.Y.O.Bは大きな会場でも十分にパーティー感が出て
めちゃくちゃ楽しかった~
周りの観客もみんな飛んで跳ねて楽しそうだったよ~

そしてステージには十字架が・・・。
そこに張り付けになったハイドさんがアリーナを周回。
最後はセンターステージで吹きあがる花火にあぶられるハイドさん。
熱くないのー?
火が服に引火しない?
熱くない花火とかこういう演出用のものがあるんだろうけど
あれこれめちゃ心配したよぉ。
火が消える瞬間、ハイドさんもステージから消えてびっくり!
いろんな仕掛けでファンを驚かしてくれました。


その後はゲストのkyoさんが登場♪
LA VIE EN ROSEをハイドさんと一緒にセッションしてくれました。
神戸ハロパによくkyoさん来てくれるからLA VIE EN ROSEは
もうしっかり覚えてるよ~♪
ハイドさん、大好きなkyoさんと一緒ですごくうれしそうだったな♪
そして次は清春さんも登場してSADISTIC EMOTIONをセッション。
3人が一つのマイクに寄せ合って歌ってました。
あ、そうそうこの時、ハイドさんってばkyoさんに
『再結集10周年、おめでとうございます』って言ったんですけど
絶対に“再結集”って言えてなかったよ(笑)
そしてkyo『トリビュートの順番が、HYDE、清春、俺だもんね』
H『ああ、ACIDで』
kyo『ACID、俺じゃないと勘違いされてるらしいよ…笑』
H『え?あーyukihiroって…』
kyo『そんなに歌上手くないのに』
H『あの・・・マイク入ってますよ(笑)』
って心の声ダダ洩れトークもあったり
清春さんの仮装について
H『なんの仮装?』
清春『スウィーニートッドのラヴェット婦人です。』
kyo『綺麗だよ』
H『え?ラーメン屋?』
清春『ラヴェット・・・』
H『ラーメン!』
ってやりとりしてた(笑)
なに?そのコント(笑)

セッションの後は参加アーティストが続々ステージに表れて
ハイドさんやDAIGOくん進行で楽しいトーク。

ハイドさん、DAIGOくんに
『歌まで作ってくれて・・・そんなにしてくれて・・・恐縮です』って言ってた。

ROTTENGRAFFTYには
『いつもTシャツとかでライブしてるような人なのに
こうして頑張って仮装してくれて本当にありがとうございます。』
って。

coldrainには
『挨拶に来てくれた時に本当に女性かと思いましたよ』って
あまりのボーカルの人の美しさにびっくりされてました。

DAIGOくんには『みんな頑張って仮装してくれてんのに
なんて簡単な恰好なんだ!!』
って言ってたっけかな?
あとはshinyaさんにスティッチのままでドラム叩けるのか?って聞いたり
ギズモの柩くんをいつもみたいにちょっかいしたり
分島花音ちゃんがどこにいてるのか探していたり
ハイドさんは参加されてるアーティストみんなのことを気にかけて
気配りされていて、さすがだなぁって思いました。

最後にはみんなでハロウィンパーティー歌いながら
飴ちゃんを投げてアリーナを回ってくれました。
私も何個か取れたよ。

そしてホテルに戻ってからはお友達と打ち上げ♪
ハロパ打ち上げ1
楽しいライブの後の打ち上げは本当に最高♪
まだ明日にもライブがあるってワクワク感もあって
楽しいのハロパ初日となりました♪
ハロパ打ち上げ2

ハロウィン初日関連の記事などツイッターで
上がっていたものを貼っておきます。












別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索