ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2016-12-29 Thu 22:46
VAMPS TIMES vol.31感想
もうすぐ2016年も終わりますね…。
なんか今年は本当に早かった…
本当にあっという間だった…
特にビスパ以降の時間の過ぎ方がすさまじくて
ゆっくり季節を感じる間もなく過ぎていった気がします

そんな2016年最後のブログ更新は会報の感想とさせて頂きますね!

まず!今回の会報、開けて表紙見た瞬間、しびれたわ〜

ホンマにハイドさんってば2次元みたいな奇跡の3次元な人です。
リアルヴァンパイア!!!
ちらりと覗くインディペンデンスのペンダントが販促ハイドちゃんめ〜ってなる(笑)
いつか手に入れてやるんだからっ


ではでは、恒例のツボショット!
そりゃますば表紙でしょ!
そして裏表紙も!!!
ため息出ます

P.2 左上のごろりんハイドさん
その目線がまたいいよぉ〜

P.2 ナイフ頭に刺さってるやつ(笑)
これお店で売ってるの見た見た〜!(笑)
こうしてお披露目してくれるの可愛いー(笑)

P.2 左下のハイドさんとK.A.Zさんのショット!
あー!K.A.Zさん変わって欲しいー(笑)

P.2 右下の右から2番目のん。
Ju-ken替われぇ〜い!(笑)

P.3 左上のブーン!のやつ(笑)
可愛すぎて悶える(笑)

P.4-6 ハロウィンページはもうどれも可愛い!!!
あっちもこっちも可愛い!!
ハーレイクインちゃんがいっぱいなの嬉しいな〜☆
アミダラ様も地味にツボです

P.7 左上のハイドさん!
氣志團万博で気合い入ってるの伝わる!

P.10-11 ブロンド短髪ハイドさん♪
外国のロック少年みたい〜☆

P.12 この長さのブロンドハイドさん、もっと見せて欲しかったな〜☆
素敵です〜


ZEPP TOKYOレポ

IN THIS MOMENTのライブが凄いって
よくZEPP TOKYOのレポで拝見してたこともあって
すーーっごく気になる!
1曲ごとに衣装が違うのも凄いし、小さく載ってるお写真もとても綺麗で凄く興味が湧きました!
時間がある時に動画を探してみよう!!

楽屋写真をよーく見てみたらあのワセリン見つけた!
まだ使ってるんやね!
私も使ってるよー♪♪♪ふふふ〜(←嬉しいらしいw)

マリア様に刺激されてマントに見立てた上着を
翻してるとか想像するだけで可愛いな〜。

ハロウィンの仮装の話に興味津々!
なんの仮装なんだろうー!
来年やってくれるかなぁ〜☆
ワクワクー

そしてアコースティックのあの最後のスタンディングオベーションに感動した話で
ライビュで見たあの光景を思い出してちょっとウルル…。
本当に素敵なアコースティックライブだったもんね



ハロウィンパーティーレポ

ハロパレポは読んでるとあの日の風景が蘇るんですよね!
でもザックリすぎなレポやけど(笑)
ま、細かくレポ書いてたら会報には収まりきれんわなー。
ハーレイクインちゃん、ほんと可愛かったなぁ〜!

アミダラ様もまた違った可愛さがあるんよね!
お写真でもアミダラ様の時はお手手の位置は決まってまっすぐ前に下ろして
パーって手を広げておしとやかなのが可愛い。
ハーレイクインちゃんの時はバットを肩に回したりしてやんちゃキャラで、
それぞれちゃんとなりきってるところがこれまた可愛らしいなーって思う。

幕張のレポで木箱の中にハイドさんが落ちちゃったのはツイッターで知ってたけど、
テルミンの楽器のことはよく知らなかったよ〜!
2日目には習得しちゃうところさすがハイドさん!!!
そして3日目のヴァンパイアの時は本当は金髪だったので
わざわざ黒に髪の毛塗り塗りしてたのか〜。
金髪バージョンのヴァンパイアやとイメージと違ったんかなー。
3日目のオープニングのイリュージョンとか飛行船型自転車とか見てみたかったな〜☆
サプライズのYOSHIKIさんとのセッションとかほんと凄すぎ!!!
これを生で拝めた人、羨ましいよぉ〜!

前にハイドさん、また身内のハロウィンパーティーにしたいって言ってたし
来年はどうなるんだろう~
きっとどんな形であれ"やらない"って選択肢はないと思うし
期待して待ってよう~


氣志團万博レポ

毎年VAMPSも出演している氣志團万博。
いつもツアーの最中で自分たちのツアーだけでも
きっと体力キツイと思うのに毎年出演ってすごい!
ハイドさん達フェスで自分のファン以外のところで
どれだけ自分達の音楽で魅了することが出来るか!って挑戦していたし、
氣志團の方達のフェスに対する思い入れに共感しているんだろうなーって思っていたんですけど、
ケータリング目当てではないだろうなーって疑惑が!(←いや、違うと思う。笑)
そんなに美味しいケータリング、ちょっと写真載せて欲しいわー。
気になるわー。

“こうなったら毎年出るしかないー”ってMCしちゃうくらいだから
見る方も出る方も楽しめる本当に最高に楽しいフェスなんだろうな〜☆
私のお友達も毎年参戦していて楽しんでるし
一度でいいから私も行ってみたいよ〜!


アメリカツアーのJINさんレポ

立場を悪用した反則技ってところにゾクゾクわくわくさせてくれちゃう〜☆
JINさんの文章って凄く好き!
嫌味もなくて面白いもん〜

でも毎度海外ツアーを振り返った話を聞くたびにトラブルがつきもので
そのトラブルの酷さにビックリさせられる。
日本じゃありえないトラブルもあるもんね…。
海外の人は良くも悪くも大雑把な人たちが多いんだろうな〜。
その点日本人は几帳面だし真面目だしね…。
日本語も通用しない環境の海外でやっていこうと思うったら
トラブルが起きてもその場その場で乗り越えていける精神力も必要なんだろうなーって思う。

百戦錬磨のVAMPSチーム、本当に頼もしい!

そしてJINさんのお酒レポやナイヤガラレポはおもしろかったし、
シカゴピザとJINさんが食べたがってたサンドイッチがとても気になったのでありました。

その場の空気を伝えてくれる身近なレポは本当に読んで伝わるものがあるなぁ〜☆



HYDE インタビュー

ZEPP TOKYOのアポカリプティカとIN THIS MOMENTをサポートバンドに呼んだ話。
アポカリプティカとのSIN IN JUSTISの生演奏は
とても豪華で迫力あるんだよね~!
そのシーン見たさに今年最初・・・確か1月7日だったけな。
仕事が休みで急遽当日券で参戦したことを思い出したよ!
あー!また生で見たいっ!!!
それにIN THIS MOMENTも気になる〜!
ハイドさんが打ち上げで“あー!!”って真似したの見てみたい(笑)
きっとめちゃくちゃ可愛いんだろうなって想像つくんだけど(笑)

そしてレコーディング真っ最中のいろんな裏話を聴けて
新しいアルバムが凄く楽しみでますます待ち遠しくなりました!
洋楽っぽい音楽なのか〜♪
元々洋楽が好きでよく聴いていたし、ハードなの大好きだから期待が膨らむよ〜!!

来年の春に発売予定ってもうすぐやん♪
…ってかライブは先にアメリカってかぁぁぁあー!!!
あ!わかった!
きっとアメリカでいっぱい演奏して慣れてきたくらいに
大事な大事な日本のファンに聴かせたいってことなのね!
んもぅ~ハイドちゃんってば
焦らしプレイには慣れっこよ。

でも、きっと早くアメリカのファンやみんなに聞かせて反応が見たいんだろうな〜!
アメリカのラジオで普通に流れるようになるのが夢って言ってたハイドさん。
その夢に少しずつ近付いて現実になりますように



K.A.Z インタビュー

ZEPP TOKYOでのアポカリプティカとIN THIS MOMENTとの話聴いて
ますますIN THIS MOMENTが気になって仕方ない〜!
K.A.Zさんが凄く好きなバンドなんやね〜!
確かVAMPSのライブ前のSEでもIN THIS MOMENTを流してたんじゃなかったかな?
きっと聴いたら“あー♪これかー♪”ってなりそうやね。

それから新しいアルバムに向けてのレコーディング話。
新しいプロデューサーのケインとK.A.Zさんの息が合うみたいで
どんな音に仕上がってるのか楽しみだな〜♪
今までの中でもかなりピンときてる曲もあるみたいで
もう楽しみ過ぎて禿げそうやわ〜♪♪♪
VAMPSのかっこいいところをドンドン引き出してって
満足出来るアルバムになることを祈ってます

来年の楽しみが既にあるってファンとしても嬉しい限りだよ〜!


HYDEの仕立て屋工房

今回の仕立て屋工房も2転3転してましたね〜(笑)
まったりしながらあーでもないこーでもないってやってたのかな〜?って想像しちゃうね(笑)

まぁ蛇やコブラよりかは付けられるかな♪
でもハイドさんみたいに鼻高くないけど大丈夫かなー?
それにお値段も心配だな〜。。。

…ってか最後の最後にってなんやねーん!な内容でしたよ(笑)
さてさてどうなる?仕立て屋工房!
また次号が楽しみです。

本当に鞄になってたりして(笑)


K.A.Zのお悩み相談室

今回も的確なアドバイスの中にK.A.Zくんテイスト全開な
天然ボケが入り混じってて面白かった〜(笑)
凄く共感出来るところもあったな〜。


今回の会報は会報だけじゃなくポストカードも同封されててサプライズで嬉しかった〜♪
確か昨年からこうやって同封してくれるようになったんやんね。
未使用だから誰かに送ることも出来るし(いや、大事に保管するけどw)
カードの端っことか配達途中でヨレヨレになってることもなく綺麗だから一石二鳥で凄く嬉しい〜

…ってことで今回も大満足な会報でした


長文記事を最後まで読んで下さってありがとうございました

ふと気付いたんですけど、このブログを始めて今年で10年目に突入しました
ラルクが好きでハイドさんが好きでその気持ちを吐き出したくて始めたブログ。
10年が本当にあっという間でした。
ハイドさんの歌声に魅了され、癒され
剥げましてもらったり元気をもらったり・・・
私の中でハイドさんっていう存在は聖 域でした。
きっとこの想いはこれからもずっと変わらないと思います。

その10年の間にはいっぱいドエルやハイヲタのお友達も出来て、
楽しい思い出、素敵な思い出沢山作ることが出来ました。
ブログ始めて本当に良かったです。
素敵なご縁を与えてくれたハイドさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです

最近忙しいこともあってブログ更新のペースがゆっくりになってしまったけれど、
これからもゆるーく更新していけたらな〜って思います。

10年間ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします



皆様、良いお年をお過ごしくださいね
別窓 | VAMPS | コメント:4 | トラックバック:0 |
2016-12-25 Sun 00:19
Mステに神ハイド降臨&Don't Be Afraid
12月21日、仕事から帰宅したらピザ箱届いてました♪
attachment83.jpg
ipodに入れてからずっとヘビロテしてます♪

なんだろう。
胸がぎゅっと締め付けられる感じ。
愛しさと切なさと心強さでいっぱいになる。
…ん?
そんなタイトルの曲あったなー(笑)
ハイドさんの歌声が本当に素晴らしい。
歌声で感情を表現してる。

ヤバい。
ゾクゾクする。
…を棒読みした人が歌ってるとは思えない(←失礼?笑)

ハイドさんって本当に凄いよね。
台詞になると途端にあれれ・・・なのに
歌になるとこれ以上ないってくらいの名女優になる。
…あ、女優じゃないかw
でもそこらへんの女優以上に美しいよね。
XXXとかも凄く妖艶な色気を醸し出しちゃうしね。

やっぱりハイドさんは歌が天命なんだろうな~

歌詞もぐっとくるものがあって
聴いていて涙腺崩壊しそうになる。
これ・・・ライブで聴いたら絶対に泣く。

ベースもね、凄いの!
てっちゃんのベースが歌ってる!!!
さすがてっちゃん作曲!!
本当、こんなに素敵な曲を書いてくれて
ありがとうっててっちゃんにお礼言いたい!!!

ギターソロもとてもドラマティックでうっとり。

やっぱり神バンドやわ!!!

そう思わずにいられない名 曲!!!!

これはMステスーパーライブがますます楽しみ!
そう思って迎えた23日。
残業もせずにシタっと帰宅!!!
赤ワイン買ってMステに備えたよ~♪

ラルクだとやっぱりエクステしてくるのかなー?って思っていたら
まさかのブロンド短髪ハイドさん♪
凄く新鮮♪

小室哲也さんとのDeperturesでコラボ。
このコラボセッション。
本当に素敵だった~。
最初の歌いだしに緊張を感じたものの
次第に声に艶とハリが増して
高音も出ていたし声も伸びていて
うっとりものでした。
ピアノを弾く小室さんの後ろにそっと寄り添ったり
そんなパフォーマンスも素敵だったし
TVで拝むことが出来て本当に幸せでした。
attachment88.jpg
attachment87.jpg
attachment81.jpg
終わった瞬間TVに向かって本気で拍手したわ~♪
しかしハイドさんの瞳には何か仕掛けがあるんですか?
なんであんなにキラキラしてるの~
少女漫画の王子様級のキラキラ



そしてラルクの出番!
attachment86.jpg
タモさんとのトークは相変わらずメンバーみんな、
どっち見てんの?ってくらいばらっばらな方向を向いていて
突っ込みどころ満載だったけど、
そんないつものメンバーが愛おしく感じたり・・・。

そしてDon't Be Afraid♪
attachment80.jpg
これまたかっちょ良かったぁぁぁ!!!
ラルクのことあまり知らない若い女子達の
心を鷲掴みにしちゃったんじゃない?
前から何度も言ってるけど
ハイドさんはリアルに生きるFF級の3次元の人なのよ!
きっとTVのお茶の間の女子をきゅんきゅんさせたよね~!
attachment85.jpg
attachment82.jpg
attachment84.jpg
本当に本当にほんとーーーーーに
素敵だったしかっこよかったし
今年最初で最後のラルクTV出演だったけど
とても満足だったし誇らしかったし幸せでした~♪
ラルヲタにとって本当に嬉しいクリスマスプレゼントでしたね♪

あ~
早く来年の東京ドーム25周年アニバーサリーで
生のDon't Be Afraidが聴きたい~!!!!
そう激しく思ったMステスーパーライブでした♪




別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-12-20 Tue 23:19
L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE 開催決定!
昨夜・・・・
もう寝ようかな・・・・。

そう思った時にLE-CIELからメールが・・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*


本日朝5時
L'Arc~en~Ciel 特設サイト OPEN!

なにが発表になるのか!?
ドキドキしながらお待ちください♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*


なんだそれぇ~~~!!!!


明日どんな発表があるのぉ~!!???

しかもなんで5時なんだよぉぉぉお!!!



そんなに早朝から狂喜乱舞でどったんばったんしてる
ドエル達を見たいのかしら・・・?(笑)


わくわく・・・ドキドキ・・・


そして・・・・・・・朝!!!



やっぱりドエル達はどったんばったんしてました(笑)
もちろん私もっ(笑)




L'Arc~en~Ciel
25th L'Anniversary LIVE 開催決定!

25th L'Anniversary LIVE

東京ドーム

2017年4月8日(土)
OPEN 16:00 START 18:00

2017年4月9日(日)
OPEN 15:00 START 17:00

全席指定 ¥11,000(tax in)
※L'edバンド(リストバンド)付


LE-CIEL 会員チケット先行受付のご案内
【チケット受付期間】
2017年1月12日(木)~1月16日(月)
※チケット受付詳細は決定次第ご案内いたします。


25th L'Anniversary LIVE特設サイトはこちら
www.LArc-en-Ciel.com/L25/




やっぱり25周年記念してくれるんだぁぁぁ~!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ドエル達が待ち望んでた気持ち、
見捨てられてなかったぁぁぁぁああーーーん!!!


しかも東京ドーム!!!

屋根あるやーーーーーーん!!!!(嬉し涙)


ツイッターではゾクゾクホテル確保に勤しむドエル。
もうね、火がついたドエルは凄いねんからっ!!!


ホテル~ホテル~!!!
私もホテル確保せにゃぁ~~!!!
仕事終わったら即行帰宅!
即行ネットでホテル探しじゃ!!!
…って思っていたら
お友達が既に確保してくれていた~

感謝っ!!!!!


これでドエルみんなで大宴会できる~
やったぁ~


…って思っていたら・・・・。


チケット確保してなかったことに気付くwww


チケ争奪戦はこれからでした(笑)


どうかどうか!
チケットの神様!!!

ドエルみんな全プレでありますように~




あ!!
そうだ!!!

今朝、ツイッターでサンスポにラルクの
ライブ告知が載ってるって知ったので
仕事前にサンスポGET


大文字でラルクアン燃エルって書かれてた(笑)

変なダジャレ付き(笑)
さすが関西版www

そんなこんなで朝からとてもとても
ハッピーでした♪


とりあえずもう来年のお楽しみが出来たし
春まで頑張れるわ~
ありがとう~
L’Arc~en~Ciel
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-12-03 Sat 22:56
Mステスーパーライブにラルク出演きたきた♪
もう12月ですね。
一年はやいよぉ~~~

少し前にハロパでもう少し前にはビスパだったのに!

なんだよぉ~
もう!

最近全然季節をゆっくり楽しむ時間がない・・・。

仕事の方は今年は例年の繁忙期とパターンが違って
今頃になってビックウエーブ!!!
毎日波を乗り越えるのに必死で
毎晩布団に入るとのび太くんです(笑)

そんなクタクタ・ヘロヘロな体に
嬉しいBIG NEWS!!!

今年もMステスーパーライブに
L’Arc~en~Cielが出演決定~!!!


それだけじゃなく今年は
HYDE×小室哲也さんのコラボ出演も!!!

なにそれ~
なにそれ~
めちゃくちゃうれしすぎる~!!

ラルクは新曲&バイオハザードの主題歌とかもあるし
Mステ出演期待できそうとか思ってたけど
まさか小室さんとのコラボまで!!!

生DEPERTURES

ひゃっは~♪♪♪

クリスマスプレゼントが2個きた!!!
…みたいな(笑)
そんな気分よ~


そういえばSONYのハイレゾヘッドホンのCM
全然見ないな~って思ってたら
今日からなんですね!!!

普段ゆっくりTV見る暇がないんだけど
ラルクちゃんのCM流れるところ見たいな~♪

もれなくその瞬間TVに釘づけで硬直しちゃくんだろうけど(笑)


兎に角23日は仕事はシタッと終えて
帰宅しなくちゃやわ~♪
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索