ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2016-06-30 Thu 00:33
VAMPS MTVアンプラグド届いた♪
VAMPSのMTVのアンプラグドのブルーレイ、
フラゲは出来なかったけど29日の発売日に届きました♪
VAMPS MTV

WOWOWの映像を見ることが出来たので
どうしようか迷ったけどFAITHとGHOSTはWOWOWでは流れなかったのよ。
そしてK.A.ZさんもハイドさんもこぞってGHOSTがどうのこうの~言うからさ~
こりゃ買わんわけにはいかんやんねー。

ドキュメンタリーも気になるしアンプラグドのCD音源も欲しいしー

そんな沢山の餌に釣られて買っちゃったけど
買って良かったです~~~~♪♪

このヴァンパイアの不思議な世界観がなんともやっぱり好き過ぎます♪
魅了させられる・・・。
SAMSARAから始まるこのアンプラグド、
時空を超えた世界に舞い込んだような
そこで不思議な美しい光景を目の当たりにしてるような・・・・。

いつもJESUS CHRISTで泣きそうになるのはなんでだろう・・・。
魂に訴えかけてるから?

VAMPIRE'S LOVEは私の好きな英語verなのも嬉しい!!!
この曲のハイドさんの声の響きが私にはたまらないんです。
前に幼馴染みのラルクファンの友達にVAMPIRE'S LOVEの
英語verと日本語verを聴かせてあげたら
やっぱりダイレクトに歌詞が入ってくる日本語verがいいって言われたなー。
英語verの少しザラつくあの感じ・・・。
きっとわかる人にしかわかってもらえない
凄くマニアックなツボなんだと思う(笑)
どんだけ自分が声フェチなんだって思うよ…(苦笑)

蝋燭を灯す仕草も美しくて絵になるのよ

これからのZEPPツアーのアコースティックライブでも
VAMPIRE'S LOVEの英語verをやってくれたら
凄く嬉しいんだけどな~。
ハイドさん、是非とも~!!!!

そしてCHARAさんとのデュエット♪
ふわふわ白い衣装でミンキーモモみたいなヘアスタイルしたCHARAさん♪
本当に可愛いね~
独特で個性的な歌声のCHARAさんとハイドさんの声が交わる。
サビのところなんて本当に魅力的♪
この時ハイドさん凄く良い表情してるのよ

曲によって表情を変えてくハイドさん。
この後のデビサイとか妖しい感じに変身してるの。
女優かよぉ~!
1曲ごとに変化してく。
本当は暴れたいところなのに暴れられない感情を押し殺したせいか
椅子の上にのかっちゃってるのも可愛いんだよ。
ちんまい感が(笑)
途中の"デビサイ~♪"の瞬間の笑顔もたまらない~

そしてSIN IN JUSTICEのアポカリプティカとのセッションが
これまたやっぱり豪華でねぇ~。
イントロの重厚感溢れるスケールの大きさに
またまたうわぁぁぁぁ~!!!ってなるんだよ。
本当にかっこいいしか言葉が出ない!!!
こうして映像に残してくれたことが本当に有難いです。

そしてFAITH----!!!
前にラジオで音源聴いたけどやっぱ良い!!!
どんどん熟してる感じがする。
今のハイドさんの歌声でFAITH聴けることが嬉しい。

そしてGHOST。
会報のインタビューでハイドさんもK.A.ZさんもGHOSTが印象的だと仰っていて
一番楽しみにしていた楽曲。
K.A.Zさんのギターとハイドさんの歌声のみ!
シンプルだからこそハイドさんの歌声が際立ち
K.A.Zさんのギターが寄り添う感じで聴き惚れます!!!
GHOSTの曲の良さをより一層感じさせてくれました。
もう本当に鳥肌もの。
素晴らしすぎる!!!

このステージを生で体感できた人が羨ましい。


そして大好物のドキュメンタリーは
ハイドさんの頭の中の世界をどれだけ具現化することができるか
懸命に伝えようとしてるハイドさんの仕事する男の顔を覗けたのが
やっぱり嬉しいね。
ステージのハイドさんとはやっぱり表情が違うもんね。
ステージ裏のハイドさんも素敵なんだけど
ステージの上とはやっぱり全然違うくて
このONとOFFのギャップがどっちも素敵だから困る~♪

ハイドさん拘りの羽根の椅子のディテールもアップで映してくれたり
このアンプラグドに架けるハイドさんの熱意を感じたり
緊張と暖和の中で覗くハイドさんの笑顔も素敵だったし
ドキュメンタリーも短い中にもギュギュッと濃縮されていて良かったよ~♪

しっかし素のハイドちゃん可愛すぎやな!!!
海外のスタッフの人にハイタッチするとことか
CHARAさんにお花プレゼントするとことか
他にもいっぱいキュンキュンきたやないか

買わなきゃ損するとこだったぜっ!!!
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-06-25 Sat 23:11
VAMPSの夏の準備♪
梅雨に入ってじめじめ嫌な季節です・・・・。

私は季節の変わり目に時々発祥する眩暈に少し苦しめられてました。
あれ・・・・いったいなんなんやろね?
耳石が狂ってるのかな?
それとも自律神経の乱れ???

朝起きる時に凄く不安になる。
天井ぐるぐるしてないかな・・・・って

最近ようやく薬も効いたのかすっきりしてきました♪


そんなじめじめ嫌な季節をぶっ飛ばすかのように
VAMPS情報がいろいろ発表されてましたね~。
知りつつもブログ更新出来ずにいたので
一気にここで残しておこうと思います。

日テレ×LIVE in SUMMER YOYOGI
"スッキリ!! 10th Anniversary SUPER LIVEッス" にVAMPS出演決定!


日テレ×LIVE in SUMMER YOYOGI "スッキリ!! 10th Anniversary SUPER LIVEッス"
[イベント日時]
2016年7月28日(木)
開場 17:00 / 開演 18:00 ※変更の可能性がありますのでご注意ください。

[会場]
国立代々木競技場 第一体育館

[出演アーティスト]
いきものがかり / EXILE THE SECOND / JUJU / VAMPS

[チケット料金]
全席指定 8,640円(税込) ※3歳以上有料


なかなかの異色揃いの出演者ですよね。
会場のノリがどんな感じになるのかちょっと気になるw


そして毎年お呼ばれしてる氣志團万博に
今年もVAMPS参上♪

凄いね!!!
皆勤賞やーん♪♪♪
毎年前年よりも良くなって凄く盛り上がるフェスらしいので
一度は足を運んでみたいんだけどな~
お友達の速報を楽しみにしてよーっと♪


あーーー!!
そやそや♪
私的に一番テンション上がったことがっ!!!
アポカリプティカがZEPP TOKYOのライブでまたまた
サポートアクトに出演決定ですって!!!

他にもIN THIS MOMENTっVAMPSでSE流してるバンドも出るそうなんだけど
また生SIN INJUSTICEをやってくれるだろうし凄い嬉しいね~!
1月のZEPP NAGOYAのJOINT666でアポカリプティカ出演で
生のチェロの演奏が本当に素晴らしくってね。
凄く興奮したし感動したんです
SIN IN JUSTICEは正直・・・ダウンロードの音源だけじゃピンとこないところもあったんですけど
なんばハッチのライブで好きになって、そして今年の1月のZEPP NAGOYAの生のセッションを体験して
より一層楽曲の良さを実感したんです
なのであの曲は是非とも生で・・・アポカリプティカとのセッションで体感したい

…って言っても9月に遠征なんて出来ないし
しかもZEPP TOKYOのチケットはもう瞬殺ソールドアウトだから参戦出来ないんですけどね。
1月に参戦したZEPP NAGOYAがとても貴重だったように改めて感じます。

…ってか、私ってば今年に入って衝動的行動が多すぎるなぁ・・・

1月7日のZEPP NAGOYAの最終日も偶然仕事のシフトでお休みになってて・・・
生でVAMPSとアポカリプティカとのセッションの生SIN IN JUSTICE見たいぃぃぃぃーーーー!!
って衝動に駆られて当日券で急所参戦(笑)

2月末から3月にかけてのフィンランド旅行も
会社の同僚ちゃん達が行けなくなったとわかっても
自分的には今年に行かなきゃ後悔するって思って
(オーロラ観測ピークが2015-2016年が最後だと言われてたので)
一人旅決行しちゃったしねぇ~。。。。

そして大阪の氷室京介さんのラストギグスを見た後に
東京のラストギグスも見たくなって
急遽日帰り参戦・・・・・・(笑)


こりゃお金もたまらんわ(笑)


でも、ぜーーーーんぶ今行動しなきゃ後悔するって思ってやってしまったのよね(苦笑)
だから後悔はないっ!!!

ま、お金持って死ねるわけでもないしね(笑)

動ける時に動けることに感謝しつつ、
2016年下半期もがんばろーっと(笑)



あ、タイトルの記事忘れててブログアップするところだった・・・。

VAMPSのBEAST PARTYのいろいろな事が詳細になってきてます♪
まずは・・・・・

ビキニとメンズの水着♪
VAMPSの水着はいつも可愛いんだけどなぁー
もう年も年なので着るのはちょっと恥ずかしいー(苦笑)
もっとぴちぴちナイスバディ―だったら
ビキニ着てハイドさんの目の前でぷるんぷるんしちゃうのになー(笑)

それからBEAST PARTYのシャトルバスも決定・発表になったらしいです。

こうしてBEAST PARTYの事あれこれ発表されると夏がやってきたなーって感じる♪
(…っていってもまだ梅雨明けてないけどw)
私はどっちかっていうと冬の方が好きで夏は苦手な方なのですが
ハイドさんのBEAST PARTYのおかげで少し夏が好きになりました。
【ありがとう!夏!】って叫べる幸せ(笑)
今年も沢山の大好きなお友達と最高の夏を過ごせそうです♪
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-06-11 Sat 23:07
虹が架かるその時を待ってます。
ラルクの25周年のこの年。

ファンの間では絶対に何かやってくれるんじゃないか?って
期待に溢れて日々発表を待ち望んでました。

ラルク結成記念日とかツイッターのTLでも
ドキドキそわそわしてる呟き見かけました。
私もその日に何かなくても
いつか何か発表してくれるんじゃないかと
期待を捨てずにはいられなかったけど
そんな期待に胸を膨らませてるファンをハイドさん、
ちゃんと知ってたんだね。

そして期待だけさせてる状況に
そのまま何もないのは悪いって思ってくれてたのかな。

HYBLOGで今までを振り返る内容と
そして現状、あとファンからの感謝の気持ちが綴られていました。

HYBLOGはFCの内容なので詳細を載せることはできませんが
ハイドさんの言葉で伝えてくれることに感謝しかないです。
本当に優しい人だな~。
最近、ハイモバのREPLAYって
ファンからの質問に答えるコーナーがあるんですけど
その質問の回答にドン引きして、
(夜眠れない時は・・・ってやつ)
ははぁー???
ありえん!!
冗談でもおもろないわっ!
それならまだ『一緒に白鳥付けて踊ろか~』
って言ってくれる方がまだ笑えるわっ!ばかっ!
って心底ドン引きして、ますますヒムロックモードだったんだけど
(好きだからこそ腹が立つのよw)
HYBLOGでまた戻れた(笑)


ラルクを大事にしてくれてるのが本当に伝わる

解散せずに続けてくれてることがどれだけ有難いことか。
それはバンド側もそうだけどファンとしてもこんなに嬉しいことはないですもん。

少し前にイ○ローモ○キーが再結成でライブするって知って
ファンだったお友達にそのこと伝えたんだけど、
全然喜んでなかった。
そんなん今更って思うし、営利目的なんやろ?って思ってしまうって。
再結成するんやったら解散せんかったら良かったやん。
再結成してくれたからってファンやった時の気持ちには戻れないって。
だからラルクは凄いよ!って言ってた。

ファンだけじゃなくメンバーもみーんな大事に思ってくれてるもんね。

それって普通のことのように思うけど
やっぱり長年続けていくことは難しいことなんだと思う。

お互いがお互いを尊重し、
尊敬してるからこそですもんね


解散って道を選ばなくても
身体が音楽活動を続けられる状態じゃなくなることだってある。
(しつこいようだけど)氷室さんのライブに参戦した時に、
この人も音楽活動が大好きでライブが本当に好きなんだな~って感じた。
だって35年も音楽活動してたんだもんね。
アルバムとか聴いても新しい音楽にどんどんチャレンジしていらして
守りに入っていない姿勢を感じ取れたり、
声に深みも増して再びヒムロックの音楽に魅了させられました。
でも耳の不調のせいでライブを続けていくことが困難になってしまったからこその選択。
辛かっただろうな・・・。
ずっとずっとライブしたかっただろうな・・・。
ファンの笑顔を前に歌いたかっただろうな・・・・。
そう思うと切なくて・・・・。
(ライブ活動は出来なくても音楽制作は続けていくようなのでまた救われましたけど)

だからラルクの活動がなくても
解散せずにいてくれるだけで希望が持てるし有難いって思える。
それはラルクが25年もの歴史があるからこそです

ハイドさんも自分にとって大切なバンドって仰ってました。

今はお互い違うことをやっていっぱい刺激を受けて経験値を上げて
再びラルク集結ってなった時、
今まで以上の化学反応が起こることを楽しみにしてます。

だから時が動くのを待ってるってツイッターで呟いたんですけど、
いやいや、違うよね。
ラルクの場合、
虹が架かるその時を待っています
ラルク仲良し1
ラルク仲良し2


…でも30周年まで待たせないでね~(苦笑)
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-06-06 Mon 23:30
666DAY
今日は2016年6月6日。

ハイドファンなら反応しちゃう666DAY☆

何かあるかな?って淡い期待しつつ
でも、いつもハイドさんってば13日の金曜日とか
ファンに教えてもらって気づくぐらいだから
何もないかもー?なんて思っていたけど
ハイドさん気付いてたぁ~♪♪♪


仕事終わってツイッター覗いてみたら
素敵な和装姿のハイドさん♪
…って言っても肩ぐらいしか見えないから
最初和装かどうかわからなくて
とにかく久しぶりのアップヘアにキュンキュンだったんだけど
ハイモバでは襟元らへんまで見えるショットをアップしてくれてて
和装なのがしっかり分かりました~♪

かっこいい~~~♪♪
最近ヒムロック漬けだったんだけど
ハイドさんにまたまた引き寄せられたわ~

フォロワーさんとの会話で
ハイド侍が氷室さんから奪うでござるってリプ頂いて
その設定に激萌えしてしまったわ~♪
最近萌え萌えな妄想してなかったけど、
なんて妄想し甲斐のあることを言ってくれちゃうのでしょ~

その設定で夢見たいっ!!!
私の脳みそ!!
是非、この設定でお願いしますっ!!!
(↑妄想じゃないww脳みそ頼みww)

でも、このハイド侍。
VAMPSっぽくないよね~ってみんな言ってたんだけど
確かにこのハイドさんはVAMPSではないよね~!

ラルク???

ラルクなのか????

きゃーーーーーーー♪♪♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(勝手にテンション上がる~)


そういう今日KENちゃんが出不精回避イベントとかって
また新しくイベント出演発表されてましたよ。

てっちゃんはソロの方で忙しいみたいだし・・・・。

ラルク・・・・・・。
どうなってんのよー!!


25周年をスルーするなんて許さないんだからぁ~(泣)

…とか言いながら何か爆弾用意されてるんじゃないのー?
って期待せずにいられないんだけどな

ま、ラルクはいつもファンの予想の斜め上を行くことをやってくれちゃうから
のーんびり、いつでも来いっ!って覚悟だけしつつ
大人しく待ってますからね~♪♪♪
ヾ(o´∀`o)ノ

あ、そうそう、今日FM大阪のバズロックでVAMPSのアンプラグド音源の
FAITHが流れたんです~♪
もうめちゃくちゃ素敵だった~~~♪
6月29日が楽しみですっ!!!
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索