ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2014-06-23 Mon 01:26
VAMPS写真展in大阪に行ってきたよ★(ネタバレあり)
VAMPS写真展の大阪開催を心待ちにしていた私

心斎橋のアメ村BIG STEPでの開催を知った時は
本当に嬉しかった~♪♪♪

今朝は目覚めにツイッターを覗いてみたら
イギリスでのダウンロードフェスのVAMPSのライブ評価が
またもや星5つの高評価だったことを知って
とっても嬉しかったんです

曲の最後まで演奏できなかったダウンロードフェス。
それでもHYDEさんは手応えがあったって言ってたし
K.A.Zさんも楽しめたって話してくれてたから
ライブの内容や演奏、楽曲などを評価してくれてたことに
なんだか私までもが興奮気味で・・・

あぁぁ~!!
VAMPSに会いたいっ!!
くぅぅ~!!!
んもぉ~!!!

VAMPS写真展行ってくるー

…って思い立ったが吉日と良く言うけど
本当は晴れた平日にゆったりと見に行きたかったんですが
いても経ってもいられなくなって急遽行ってきました(笑)


ここからネタバレです。
これから写真展行かれる方やネタバレ回避してる方はストップです


入口に例の写真展の広告でよく見るVAMPSの写真がドーン!
VAMPS写真展1
展示場を前に無駄にドキドキ・・・

あぁ~
どんなハイドさんがいるのかな~♪
じっくり一枚一枚目に焼き付けてこよう~

そう思って足を踏み入れた写真展。

VAMPSのライブ音源が流れる中で目にする
ライブの一瞬、一瞬を切り取った写真の数々に
私が参戦したライブと重なる

同じ日に参戦してなくても
自分が参戦したライブの記憶が思い出されて
なんか胸が熱くなるっていうかなんていうか・・・。

青臭い言い方になるかもしれないけど
青春の1ページって感じがするんよね

そして今度はNYのシーンへ。

NYの街並みにVAMPSの二人がなんとも見事にマッチしてて
本当に絵になるのっっ!!

ハイドさんは女優のような佇まいで
なんとも言えない色気が醸し出されていて
何度も写真を観に行ったり戻ったりしたな~

ツイッターでもハイドさんお気に入りの写真が
ツイートされてましたけど
これ、めちゃくちゃデカかった!!

幅だけでも私の歩幅3歩はあったよっ!!(←ってわかりにくい説明ですまぬっw)
きっとだいたいだけど2mくらいかも?

でっかいハイドさんがいっぱいだった~

そしてそのNYロケの撮影風景を映したムービーが
延々とリピで流れてるコーナーがあって
私・・・きっと10回くらい延々と見てたと思う(笑)

ずっと立ちっぱなしで腰がダルくなるくらい見てたなー。

なんか本当に飽きなくて(笑)

長いコートをなびかせて女優のように歩くハイドさん
時にクルッと振り返ったり、
1m弱の高さの段差からぴょんって飛び降りたり
風に帽子が吹き飛ばされて、あーってなってたり
夜の街にヴァンパイア降臨って感じの映像もあった。

K.A.Zさんも本当に素敵だった~
写真展のグッズのシーンにもなってる階段の隅で
コートの襟を立ててうずくまってるシーンのとことか。
立ってるだけでも様になってたし、
こうして静止画になってる瞬間を動画で見ると
写真を観返した時にその時の映像がまた蘇って
この撮影ムービーは凄くいいな~って思った。

でもさすがに10回リピって・・・ねw
私一人で来てて良かったかも(笑)
お友達にそこまで付き合わせられないし(笑)

その後のコーナーはハイドさんとK.A.Zさんの
ギターのピックが飾ってあったり、
二人の衣装ケースが展示してあって
これはファンにはたまらないコーナーだったよ~

ライブで着てた見覚えのある衣装やギターが飾ってて
その横に二人の衣装ケースが展示されてました

ハイドさんは外が黒で中はピンクのベルベット地の衣装ケース。
衣装が気持ちよく収まるようにサイズは拘って作られたそうです。

一着一着ハンガーに掛けられて衣装ケースに収められてるから
そこは一着一着ちゃんと見れないんだけど、
あの柄のシャツはあの時のかなー?とかなんとなくわかったよ。
でもズボンとかかかってるの見てるとどれも同じに見えたなー(笑)

羽根うさちゃんも引き出しのところにちょんと置かれていたり
“13”にVAMPSのスカルがボトルに印刷された
モエ・エ・シャンドンのシャンパンが引き出しの上に置かれていたり
衣装ケースだけでもウハウハもの

ハイドさんの香りとか漂ってこないかなーって
無駄にクンクンしたくなったわ~(笑)

K.A.Zさんの衣装ケースは外が赤で中はゴールドのベルベット地。
やっぱりK.A.Zさんのはハイドさんの衣装と比べてカジュアルなのが多いね。
見たことのあるチェックのシャツとか衣装ケースに収まってた。

そしてK.A.Zさんと言えばやっぱりカエルで、
ピンクの長靴を履いたカエルも衣装ケースの中にいたよ(笑)
あと靴ベラがなんかお洒落だった(笑)

この衣装ケースもなんだか離れがたくて
しばらくの間ずーーーっと前にいてじっくり見てました。



そして写真展示コーナーを出たら携帯などで撮影OKコーナーがあって
そこで大阪初って飾ってあったのがVAMPSのフラッグ。(タペストリー?)
VAMPS写真展2
これも結構でっかかったよ~。
凄く存在感あってかっこ良かった~

あと東京でも展示されてたVAMPSメンバーのパネル。
VAMPS写真展3
ハイドさん、お目目まっかっかです。

グッズコーナーではどれも売り切れになってなくて
欲しいと思ってたiphoneケースも無事にGET♪
iphoneケース買えなかったらお声かけて下さいね
って言ってくれてたお友達にも無事GETのご報告が出来て良かったです。
そして通販ではどこも売り切れになってた写真集も
やっと手にすることが出来ました~

楽しみにしていたガチャガチャは大阪限定のレアアイテムが
たこ焼きと知ってかなり衝撃的で挑戦するのが怖かったんですが
無事にハイドさんをゲット出来てホッと安心~

たこ焼きとVAMPSってミスマッチすぎるがなっ!!(笑)
でもたこ焼き出たら欲しいって言ってくれてたお友達がいたので
ちょっと残念に思いつつも、東京限定ガチャへ移動

最初にVAMPS二人の缶バッチで
2回目がハイドさんのキーホルダーときたもんだから
こりゃ今日はハイド運がいいかもっ!!
3回目もハイドさん来いっ!!
…って願って回したけど
今度はK.A.Zさんの缶バッチでした。
でもこのK.A.Zさんもとってもかっこいくて素敵♪
K.A.Zアイテムが出たらK.A.Zファンの友達に
あげようかと思ってたけどこれは自分用に取っておこうww
うん、そうしよう~
VAMPS写真集とグッズ

展示場を後にしてアメ村の三角公園を通ったら
スクリーンにVAMPSのロンドン映像と写真展の告知が流れてて
これまたニマニマ~
VAMPSアメ村スクリーン

あ!
それと写真展の入場の時にもらったタブロイド。
VAMPS写真展タブロイド1
これ大阪と東京とで中の写真が違うらしい。
VAMPS写真展タブロイド2VAMPS写真展タブロイド3VAMPS写真展タブロイド4
私はどこが違うのかわからないんだけどね。
でも記念になるし嬉しい~
(なぜか画像が横にならず見にくくてすみませんw)

VAMPS写真展めーいっぱい満喫できたし
久しぶりにVAMPSチャージ満タンできた一日でした


前記事に沢山の拍手ありがとうございました☆
別窓 | VAMPS | コメント:4 | トラックバック:0 |
2014-06-15 Sun 23:58
VAMPS・イギリスのDOWNLOAD FESTIVAL
昨夜イギリスでのダウンロードフェスにVAMPSが出演ってことで
速報が気になりつつも睡魔に負けて就寝・・・。

朝になったらさぞ歓喜のツイートが流れてるんだろうな~って
期待に胸を膨らませてました。

でも・・・。
朝、ツイッターを覗いて飛び込んできた言葉が
最後の曲を最後まで演奏できなかったって・・・。

え??
ええっー!?
どういうこと・・・?


いろんなバンドが参加するフェスは
細かいタイムスケジュールがあるのはわかるけど・・・どうして?
機材トラブルとかで押したりしてたのかな・・・。

詳しい原因までは明らかにされてないけど
最後のSEX BLOOD ROCK'N'ROLLの途中で強制終了となったみたいです。。。

BARKS記事こちら

フェスにはありがちな事らしいけど・・・


う・・・・・

うぅ・・・・・・・

速報TLを読んで言葉にならない悔しさが込み上げる

きっとVAMPSメンバーも曲の途中で終了させられて
戸惑っただろうし、悔しかっただろうな・・・。

そんなメンバーの気持ちを考えると
なんか私も心苦しくなっちゃって辛かった。

海外進出に積極的に挑んで自分達の可能性に挑戦してるVAMPS。
毎回、海外でのライブは私達の想像以上に気合いを入れて挑んでるに違いない。
真剣だから故、悔しさも人一倍あると思う。

でも、HYDEさん。
速報を知って心配してるファンを少しでも安心させようとしてくれたんじゃないかな?
フェスの後すぐにVAMPSの公式ツイッターで呟いてくれてました。



このHYDEさんの言葉を読んで
さらにまたウルウル・・・。

悔しさを露わにした言葉なんてなくて、
観に来てくれた人への詫びの言葉と
ファンとスタッフに感謝の言葉を伝えてくれていて
なんて男気溢れる懐の大きな人なんだろう~って
胸がいっぱいになりました。

“1曲なくても関係ないくらい手応えを感じることが出来た”

この言葉でファンだけじゃなく救われるスタッフさんも沢山いると思う。
だってきっとVAMPSの活動に携わってるスタッフのみんなも悔しかったと思うもん。

あぁ・・・。
この人に付いて行きたいって思う気持ち・・・わかるな。

トラブルやアクシデントが起こった時に
その人の本質が見えたりするもの・・・。

HYDEさんの器の大きさを感じる。


そして参戦されたファンやその場にいた観客の状況も
ツイッターで知ったんですが
VAMPSの事を知らない人達もVAMPSの音楽にリズムを刻んでいたり
楽しんでたらしい模様が伝わって嬉しかった。
本当に最後の曲までの間にぐいぐい観客を引き込んで
かっこいいライブだったんだろうな~

秋にはまたロンドンに戻って来たい気持ちを
イギリスでのインタビューで語ってるらしいし
まだまだ、VAMPS海外進出は始まったばかり!
こんなトラブルも逆にバネにしてしまう強さを持ってる彼ら達。

そんな頼もしいVAMPSをこれからもずっと応援していくからね。

別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-06-12 Thu 00:28
VAMPS 新曲「THE JOLLY ROGER」のデジタル配信開始♪
なんだか久しぶりの更新になってしまいました

本当は6日のライブのこととか(お留守番組だったけど)
他にもいろいろ書きたいことがあったんだけど・・・

ま、6日のはニコ生を見てからにしようかな~
・・・って言っても、とにかく11時間もあるニコ生、
いつ見たらいいのかタイミングが見つけられないでいます・・・(苦笑)

その6日でのライブでも披露されたVAMPSの新曲!
「THE JOLLY ROGER」がデジタル配信開始ですって♪

私はというと・・・
いつもは頑なにCDが発売されるまで
一人我慢大会を決め込んで
聴かずにいてることが多いんですが、
6日のライブの後、イギリスの音楽雑誌“Kerrangu!”の
WEBサイトの方で新曲を丸々全部聞けちゃうことを知ったので
そこで既に聴いちゃったんですよね~ぐふふ

・・・でも、
やっぱりそこはいつも一人我慢大会してる私として
すぐに飛びついたわけでもなく・・・
聴きたいっ!!!

でも・・・
CDを待ちたいっ!

でも・・・
聴きたい!!!
・・・って葛藤を繰り返し・・・
Kerrang!のサイトにアクセスして
「THE JOLLY ROGER」の曲が流れてもイントロ部分で
何度も躊躇してストップしてを繰り返し・・・(もう何やってんだかw)

でもイントロ部分だけでも既にうわぁっってなっちゃったもんだから
1回だけ聴こう!!!
後はCD発売まで我慢だっ!!!

ってことで最初から最後まで聴いちゃった~

やっぱりワクワク・ドキドキ感を
裏切らないカッコイイ曲に仕上がっていて
夏の野外にぴったりだな~って
早くも空へ突き抜けるように歌うHYDEさんが目に浮かんできました

聴いた後、すぐにもう一度聴きたくなっちゃって
結局2回も聴いて、そこからは我慢大会開始です
なのでデジタル配信もグッと我慢。。。

本当はすぐにでも聴きたいんだけどね~

なんやかんやで昭和な私はCDを手にして
封を開けてワクワク胸が高鳴るあの瞬間を大事にしたくて(笑)


とにかくカッコイイ新曲が少しでも多くの人の耳に届きますように~
itunes こちら
レコチョク こちら

そんなVAMPSは今日、イギリスでのフェス出演に向けて
日本を出発したみたいです
ハイッタ―でHYDEさんが行ってきますのご報告をしてくれてて
なんだかそういうの嬉しかったな~~


VAMPSのカッコイイライブを見て
もっともっとイギリスでもファンが増えるといいな~

トラブルもなく無事にライブが成功しますように~
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-06-04 Wed 00:16
VAMPS写真展大阪開催決定&ロンドンプレライブニコニコ動画配信決定♪
まずは・・・
VAMPS写真展の大阪開催決定
ばんざぁ~~~い
ばんざぁ~~~い
ばんざぁ~~~い
ヾ(*≧∀≦*)ノ

待ってた~待ってた~
この情報っ

絶対に大阪も来るって信じて待ってたよ~

嬉しいな~


VAMPS公式ツイッターでは東京の写真展開催に飾られる
大きなHYDEさんの写真が
ででーーんとアップされてたので
是非生で見てみたいっって思ってたのです♪


大阪でもグッズの販売とかガチャガチャとかあるかな?
とりあえずガチャガチャは絶対にやる(笑)
あと・・・iphoneケースどうしようかなぁ~?
HYDEさんとハートマークってなんか照れちゃうな~
でも欲しいぃ~

詳しくはこちら


それから、6日のプレライブお留守番組に朗報

ニコニコ生放送で
ロンドンのプレライブを独占生中継♪


しかも666分!!!

どこまでにひっかけるつもり!?(笑)

最初66分6秒かと思ったけど
666分って言ったら11時間6分やもんね~
すごっっ!!!

VAMPSデーやん

プレミアム会員にならないとライブは見れないらしいけど
Docomoの携帯をお使いの人は3日間だけ
お試しでプレミアム会員になれるみたい。
私は前に一回だけお試ししたことがあるから今回は無理だろうなぁ。


詳しくはこちら

でもこのライブ、
どこまで配信してくれるのかなぁ~?

ライブの後のライブビデオシューティングも見たいし
すっごく新曲聴きたいけど、
こればっかりは参戦した方だけの
特別な時間だから配信は無理かもね~。。。

あー
早く新曲聴きたいー



それから前回もめっちゃ可愛かったロンドングッズが
今回もまた新たに会場で販売されるみたいです♪

これがまたもやめっちゃ可愛い~♪
VAMPS公式サイトはこちら

ユニオンジャックとVAMPSのスカルが合体すると
なんでこんなに可愛いの~

今度も通販とかあるといいのにな~
前回のロンドングッズの通販は瞬殺だったので
出来たら多めに生産しといてください~(笑)

6日のプレライブってもう今週やん~
29日の国立が終わったばかりなのに
なんだかいろいろあっという間やね!!!

参戦される皆様~
新曲のふーふぅーふーふー!(←ハイッタ―ネタ)
…の掛け合いかっこよくキメて来てくださいね~♪♪♪
別窓 | VAMPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索