ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2014-02-28 Fri 00:24
苗場オフ会23日レポ メインイベント②
前記事の苗場メインイベント①のレポの続きです。
レポ①はこちら

第1部が終わり10分間の休憩後、
スクリーンにHYDEさんやK.A.Zさんのスノボ映像が流れる 

K.A.Zさん、ジャンプしてたよ~
凄ぉ~い!!!
めちゃかっこよかった♪

HYDEさんはスクールの子たちに交じって後ろの方にちょこんと座って…
HYDEさんに気付いたスクールのファン達がきゃーきゃー
とっても楽しそうだったしファン想いなHYDEさんが素敵だった~

こうしてファンと身近に接して楽しめるのも
やっぱり雪山っていう特別な空間があってこそなのかも


スノボ映像が終わった後、
再びメンバーがステージへ。

キ 次のコーナーは箱の中に手を入れて
 中に入ってるものが何かを当てる・・・
 ずばり!
 “箱の中身はなんだろな?”


ステージに白い箱が運ばれる。

キ じゃぁ、最初にJINさんお願いします。

JINさん、おそるおそる箱の中に手を入れる。

中の物に触れそうになると観客から『あぁー』とか
声があがるもんだからその度にビクビク・・・。

見えないものに触れるって勇気いるよね。

J なんかヌメヌメしてる。

キ はい。ではJINさん回答お願いします。

J なまこ。

キ 残念ー!豚足でした。
 
キ では次にJu-kenさん。
 お願いします。


Ju-kenもおそるおそる箱の中に手を入れる。

Ju え?
 これなに?

 
がっつり中の物を掴んで引きちぎるJu-ken(←やっぱり野獣w笑)

キ えー!?
 これ放送禁止映像ですよぉ~
 では、Ju-kenさん、答えをどうぞ。


Ju スジコ

キ 残念!白子でした~

白子を引きちぎるとこはちょっとグロかったかなw

キ では次、HYDEさん
 お願いします。


H こんなんダメ~
 こんなんホンマに苦手やねん~

・・・って言いながら手を箱の両側から突っ込むんだけど
箱の中で両手の人差し指を・・・・・ツンツン(笑)

なにしたいのぉ~(笑)
もう~
こういうお茶目なとことかたまら~~~ん
可愛すぎやろー(笑)

勇気を振り絞って触って・・・

H あー!(中の物が分かった様子)

キ ではHYDEさん、答えをどうぞ!

H タコ!!

キ 当たりです~

タコの吸盤辺りを触ってわかったみたいでした。
とにかくビビるHYDEさんが女子過ぎて可愛かったぁ~

キ 次はK.A.Zさん、お願いします。

K.A.Zさんもおそるおそる中に物に触れつつも
何かわかったら容赦なくグリグリ~

キ え~?
 K,A,Zさんっ!
 そんなところをー!?


K わかったっ!

キ では、K.A.Zさん答えをお願いします。

K え~っと。
 ひらめかカレイ。


キ どっちですかー?

K じゃぁ・・・ひらめ!

キ 残念っ!カレイでした~

K え~!これ魚って言ってたらどうだったのー?

キ それはダメです(笑)
 では次、アーリさん、お願いします。


アーリーも最初はおそるおそる手を突っ込み・・・
お皿をもちあげて・・・

A わかった!お皿(笑)

キ それじゃないです(笑)
 そのお皿の上のものをお願いします。


お皿の上の物をがっつり掴んだあと・・・

キ では、答えをどうぞ~!

A サボテン?

キ 残念です。
 めかぶでしたぁー!
 では、HYDEさん以外のみなさんには罰ゲームをしてもらいます。
 恥ずかしい質問をするのでそれに答えて下さい。

 まずJINさんから。
 “ずばり何フェチですか?”


J え~。
 ありきたりな答えだけど・・・うなじ。


キ では次、Ju-kenさん、
 “俺ってかっこいいな~って思う時はいつですか?”


Ju えー!
 これってガチで答えるのー?


なんかかなり照れてるJu-ken。

キ ガチでお願いします。

Ju VAMPSでライブの収録とかあるでしょ?
 それで編集されて出来上がったDVDを渡されるんだけど
 そのライブ映像に映ってる俺を見た時(照)


キ わ~!
 かなり自分のこと好きじゃないですか~

 では次はK.A.Zさん。
 “両親からなんて呼ばれてますか?”


K ボク。

キ え?ボクですかー?
 お母さんはK.A.Zさんの事をボクって呼ぶんですか?


K あ!今じゃないよ(笑)
 小さい頃ね。そう呼ばれてた。


キ ではアーリさん。
 “今まで恥ずかしかったあだなは?”


A え~。そんなにあだながないんだよね。
 アーリーとか。
 ありまっちゃんとか・・・。


キ 仕方ないですね・・・。
 ではアーリーさんにはクレヨンしんちゃんの物まねをしてもらいます(笑)


A えーーー!!

キ じゃぁ、見本にJINさん。
 クレヨンしんちゃんの物まねをお願いします!


JINさん、ステージの真ん中で
J ぽこぽこぶー!!!
(これで3度目wもう慣れたものw)

その後アーリーもやらされる羽目になって
A ぽこぽこぶー!!!

会場中大爆笑

キ では次はVAMPSクイズです。
 VAMPSのいろんなクイズに答えてもらい最終的に残った人には
 サイン入りのVAMPSの写真をプレゼントします。


第1回目 
①VAMPS 2013年のワールドツアーのロンドン公演の最初の曲は?

1.LOVE ADDICT
2.DEVIL SIDE
3.KYUKETSU
答え2

②K.A.ZさんがZEPP TOKYOでライブの後にした失敗は?
1.ニット帽を被ったままシャワーをあびた
2スリッパを履いたまま帰ろうとした
3(なんて言ってたかわすれたぁ・・・)
答え2

③ZEPP TOKYOで行われたBeauty & Beastでアーリーがドラムソロの時に起こったコールは?
1.ひろし!チャチャチャ!
2.(忘れた・・・)
3.ひろしボンバイエ
答え3

④Ju-kenさんが好きな花は?
1.蓮の花
2.薔薇
3.ひまわり
答え1

キ 蓮の花が好きなんですかー?

Ju そうなんですよ。
 大きな鉢を買ってそこに蓮の花を育ててるのをブログに載せたことがある。


⑤VAMPS会報19号の座談会でJu-kenさんがハイドさんに付けたあだ名は?
1.男前
2.ランニング
3.ビキニ
答え3

キ これ・・・なんでビキニなんですかー?(笑)

H ライブでズボンからパンツが見えるのが嫌でだんだん小さくなっていってたんですけど・・・

キ 小さく?

H パンツがね(笑)
 ・・・で、山中湖の時に日焼けしたくてパンツ一丁で楽屋裏をうろうろしてたんです。
 だから(笑)


キ そんなハイドさん見てみたいですね~

⑥VAMPSの曲のサビ部分を逆再生して何の曲か当てるクイズ
答え.AHEAD

⑦ハロウィンパーティーの罰ゲームでカラオケを歌う羽目になったK.A.Zさんのその時の心境は?
1.終わった・・・
2.よし!キタ!
3.はめられたぁ~
答え1

私はJu-kenの好きな花で外れてしまいましたぁ・・・。
じゃんねん~。。。
それ以外なら結構わかったのになぁ~


第2回目
①ハイドさんはJu-kenさんのどこが気に入ってるでしょう?

1.足が長いとこ
2.足がくさいとこ
3.足が・・・(自分のメモが読めないw)
答え2

キ え?HYDEさんっ!
 Ju-kenさんの足の匂いが好きなんですか?


H 僕、匂いフェチなんでね(笑)
 いつも匂い嗅いでます。


キ どうやって匂うんですか?

H え?
 クン~クン~って(笑)

(お鼻をクンクンしててこれまた可愛かった~)

 実際は臭くないですよ。
 いい香りです(笑)


②ハロウィンライブで忍者の仮装をしたK.A.Zさん。
間違った忍者のポーズをしてしまったそうですがそのポーズは?
1.アーメン
2.(忘れた・・)
3.浣腸のポーズ
答え3

③アーリーが初めて行った海外は?
1.NY
2.ロサンゼルス
3.サンフランシスコ
答え1

④AHEADのPV撮影の時に思わず笑ったことは?
1.監督のTシャツのADEADって描いてあった
2.ADさんの靴下に穴が開いていた
3.マネージャ(?)がセットを壊した
答え2

⑤VAMPS会報19号の座談会でJINさんのかばんの中から出てきたものは?
1.埼玉のキャバクラの冊子
2.(忘れた・・・)
3・ホストクラブマップ
答え1

⑥VAMPSの曲のサビ部分を逆再生して何の曲か当てるクイズ
答え.REPLAY

⑦昨年の山中湖の2日目の最初の曲は?
1.LOVE ADDICT
2.A GOTTA KICK START NOW
3.(忘れた・・・)
答え1

第3回目
①(なんて言ったのか最初の方聞き取れず・・・)CDジャケットのボンネットに描かれてる絵は?

1.セクシーなおねえちゃん
2.(忘れた・・・)
3.コウモリ
答え3

もうここらへんになるとメモるもの覚えるのもあっぷあっぷ状態で
かなりあやふやで・・・すみませんw

②VAMPSの曲のサビ部分を逆再生して何の曲か当てるクイズ
答え.DEVIL SIDE

③K.A.Zさんの実家の犬の名前はなんでしょう?
1.あんちゃん
2.はなちゃん
3.きゃんちゃん
答え1

④VAMPS会報19号の座談会でJu-kenさんがK.A.Zさんに付けたあだ名
1.釣り名人
2.速弾き野郎
3.絵描き
答え3

⑤ワールドツアーのロサンゼルスでライブの後のBARでJINさんがピアノ弾きHYDEさんが歌った歌は?
1.PIANO DUET
2.SWEET DREAMS
3.時間よ止まれ
答え2

私は結局サイン入り写真はGET出来ずでしたぁ~。。。



キャン様、アーリー、Ju-kenがステージから捌けて
JINさん。HYDEさん、K.A.Zさんだけステージに残る。

H じゃぁ、ここでK.A.Zくんに歌を披露してもらうとして・・・

K あー。さっきのからしのせいで喉がぁ・・・。

H じゃぁ僕が歌うしかないですね。

 あと、ブログをやろうと思ってるんですよ。
 ホームページが変わるので・・・ごろっと。
 cameranとか僕やってるでしょ。
 そんな感じで出来たらいいな~って思ってるんですけどね。
 まだ更新できないみたいでもう少しかかると思うんですけど・・・。


K 最近スノボで新しい技が出来たんです。
 犬神家っていうんですけど・・・。
 犬神家の人々って知ってる?
 足がこうなって(・・・ってスケキヨの事を話す)
 ただ単に雪にスノボが刺さってるってだけなんですけどね(笑)
 みんなも良かったらやってみて(笑)


H ただフカフカの雪に頭から突っ込むだけなんですけどね(笑)
 怪我だけはしないように気をつけて突っ込んで下さい(笑)

 では、最後にPIANO DUETとSWEET DREAMSを聴いて下さい。



しっとりと・・・
でも力強く歌うHYDEさんの歌声が会場中に響き渡る

なんて素敵な時間なんだろう

とても心地良くて体中に沁み渡る・・・


歌った後、HYDEさんは沢山の投げキッスをして
K.A.Zさんはいっぱい手を振ってステージを後にしました。


あぁ~
良かったね~
楽しかったね~
そうIrisさんと会話をし、
もうオフ会も終わりだろうと思った瞬間・・・


アナウンスでハイドさん&K.A.Zさんと
ハイタッチ出来ることを知らされる。


えぇぇーーーっっ!!??
うそぉぉーーー!!??
∑(〇Д◎ノ)ノ


これかぁー!
ネタバレ回避してる私に友達がこぞって
ヨダレもんのオフ会だから楽しんできてね!って言ってたのはー!


まさかこんな嬉しいサプライズが待っていたとはっ!!


一気に緊張する私とIrisさん。

私は過去に一度、ZEPP OSAKAのVAMPSオフ会で
ハイドさんと握手する機会があったんですが
その時もK.A.Zさんまではちゃんと覚えているのに
いざハイドさんの番になると頭の中が
ぱぁーんと真っ白になっちゃった事があり・・・・
(過去のオフ会の記事です→こちら

今回こそはちゃんと記憶を留めておきたいっ!!
頑張ろう!!!

でも待ってる間中なんか落ち着かない・・・。

心よ落ち着け!!

Irisさんのハンカチで手を拭かせてもらったり
(こんな時に限って部屋にハンカチ忘れる女子力ゼロの私・・・
出来る限りの準備をして順番を待つ。


自分たちの列が一斉に立ち、
ハイドさんとK.A.Zさんが待つ列に並ぶ・・・。


ドキドキ・・・ドキドキ・・・。


絶対に“ありがとう”って言おう!
それだけは決めてました。
短い言葉なら一瞬のハイタッチでもちゃんと言えるはずっ!


ドキドキ・・・ドキドキ・・・。


もうすぐ自分の番!


どんどん進んでいくハイタッチの列に緊張がMAX!!


Irisさんの番で次、私だ!

仕切りがあってそこに入ったらすぐにK.A.Zさん、
その向こうにハイドさんが立っていて
うわっ!!
こんな近くに立ってるなんて!!

ってちょっとあまりの近さにびっくりしたけど
K.A.Zさんと笑顔でハイタッチ♪
『ありがとう~♪』
(ちゃんと言えた!)

次はハイドさんやー!
記憶よ!
飛んでしまわないで!!
そう願いながら
『ありがとう~♪』
ってハイタッチ!

ほわん~

あ!
やっぱり柔らかい~
マシュマロみたい~


今回は真っ白にならずにすんだぁー!!


仕切りから出た後、Irisさんのお顔みたら
なんか泣きそうになったよ・・・。


良かったね~
良かったね~
って言いながら会場を後にしました。


ネタバレ回避してて良かったな~
きっと知っていたら・・・
それでも充分嬉しいことに変わりはないけど
オフ会前から緊張半端なかったかもしれないし
ハイドさん達が用意していてくれたサプライズを
心から驚いて、感激して、喜ぶことができたんだもん。


やっぱりHYDEさんってばファンを驚かす名人です

いっぱい笑って感激して最高に楽しいオフ会でした


次はグッズとミッドナイトDJの記事に続きます。



前記事に沢山の拍手ありがとうございます。

少しでも楽しかったことが伝わってると嬉しいです。
拍手コメントは後日お返事させて下さいね。


別窓 | ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2014-02-26 Wed 15:28
苗場オフ会23日レポ メインイベント①
念願だった苗場オフ会。
23日の2日目のみの参加ですが
遥々行ってきました~~~
苗場しおり&チケット


レポに入る前に一言・・・。

本当に行って良かったぁぁぁー


前日の夜9時30分過ぎの夜行バスに乗り
新潟県の長岡駅に6時30分過ぎに到着。
(ここで既に9時間もバスに揺られてる・・・w)

雪国だから当たり前だけど
降りた途端辺り一面の銀世界

わぁ~♪♪♪
とうとうやってきたぁー!!

って喜ぶのもまだ早い(笑)
そこから更に1時間以上も電車に揺られ
やっと越後湯沢駅に到着!!

すぐに苗場プリンスホテルのシャトルバスが
見つかったのでやっと一安心~

初めて訪れる場所だから
迷子になったり反対方向の電車に乗ってしまわないか?とか
自分がおっちょこちょいなのを重々承知してるもんだから
心配材料がいっぱいだったんです(苦笑)

なのでVAMPSファンの仲間を見つけた時は
すごーーーくホッとしたよ(笑)

ホテルに着いたのは10時過ぎ。

12時間も移動時間かけての到着です(苦笑)

なのに不思議と全然疲れもなくて
さぁーーて!!
今から滑るぞぉ~~~っ!!!

・・・と雪を見てはしゃぐ犬のようにゲレンデに出たのでした(笑)

ゲレンデでの出来事はまた改めてブログに書くとして・・・。


苗場の相方はIrisさん。
背も高くてスレンダーな美人さんです。
一度ハロウィンライブでお会いしたお友達で
私がツイッターで苗場参加を迷ってる呟きを目に止めて下さってて
相部屋希望のお声をかけて下さったのです。
友達の背中を押す有難い言葉やIrisさんの相部屋希望の
お声があったからこそ苗場参加を決めたこともあって、
みんなの言葉が本当に嬉しかったな~

2時過ぎにゲレンデを後にして到着したIrisさんと合流。
ホテルのお部屋で束の間の寛ぎタイム

部屋から見えるゲレンデを覗いては
HYDEさんいないかなぁ~って探しちゃうw

オフ会用に持ってきてたワンピースに着替えて
いざ、メインイベントのオフ会へ


私達は前から7列目の一番左の席でした。
端っこだけど全体的には真ん中より前だし
遮られることなくハイドさん見れたので良かったです♪




さて、前置きが長くなりましたけど
ここからオフ会イベントのレポです。
※トークはニュアンスです。
 言い回しや他の人の言葉だったりするかもですけど
 3時間のオフ会で脳内メモリーぱんぱんだったのでご了承下さい。


HYDE H
K.A.Z K
Ju-ken Ju
アーリー A
JIN J
キャン様 キ

VAMPS苗場オフ会イベントのアナウンスが流れるんだけど
どうもちょっと下手な(←コラw)アナウンスで
私はてっきりアルバイトのスタッフさんか?
って思っていたらアーリーの影アナでびっくりっ(笑)
下手や思ってごめーん(笑)

観客にバラしてからは
みなさん~
ハイドさんを舌なめずりしたり
Ju-kenを餌付けしたり
JINさんをオネエ目線で見るのはおやめ下さい。

・・・とか言ってた(笑)

そして司会者登場で出てきたのは・・・・
緑のなんか変な・・・ガチャピン(笑)
私とIrisさんは前日オフ会のネタバレは回避してたので
『えあれ・・・
もう頭の上にいっぱいクエスチョンマーク飛んでたよ(笑)

やまちゃんが他の仕事で苗場に来れないのは
ツイッターで知ってたんだけど
まさかキャン様をチョイスしてくるとはっ!

顔を緑で塗ってガチャピンの着ぐるみ着て
かなり体が弱ってるガチャピンみたいでした(笑)
キャン様のブログで少し苗場のことが書かれてました。こちら


その後にVAMPSのHYDEさん、K.A.Zさん登場♪

HYDEさんは黒いインナーに黒のカーディガン、
黒のサルエルパンツで右にジャラっとしたピアス。

K.A.Zさん、赤と茶系のブロックチェックのシャツ。
帽子も被ってたような・・・(←早くもうろ覚えw)

二人がステージに出てきて会場中大絶叫

H ようこそ♪
 わざわざ遠いところまで来て頂いて
 ありがとうございます。


あぁ~今年初めて生で見るハイドさんやぁ~って
私も心の中でしみじみ

H そうそう。(ってキャンさんの方を見る)
 今日遅刻したやろー
 8時30分に集合でスノボ行くでーって言ってたのに。


キ あっ!
  すいません。
  寝坊しちゃって・・・。
  だって、皆さん前日の夜遅くまで飲んでるんですよ。
  それやのに朝8時30分からスノボって凄いですよね~
  K.A.Zさん体、大丈夫なんですかー?


K んーーー。
  結構ガタきてる(笑)


キ アルバムの制作もされてるんですよね?

H んんー。
 ぼちぼち・・・それなりに。
 そういや、ギター弾けたっけ?


キ え?いや・・・弾けません(笑)

H でもギターのポジションにいるよね?(笑)

キ そうなんです(笑)
 ギター弾けなくてもギターの位置にいたら
 一応ギタリストってことにしてもらえてます。

 さて、ではVAMPSのサポートメンバーにも登場してもらいます。
 どうぞ~


アーリー、Ju-ken、JINさんが登場。

J 皆さん、険しい道をようこそ♪

Ju-kenのヘアスタイルにみんながどよめく。

H Ju-kenね。ヒゲないでしょ?
 ヒゲ切って頭に付けたんですよ(笑)
←おぃおぃ

キ では僕だけではなんなんでもう一人司会進行してくれる方を紹介します。
 福島和可菜さん。


福島和可菜さんって初めてお目見えする方ですけど
テキパキとした司会進行で凄く素敵な方でした。

福島和可菜さんとキャン様がオフ会のコーナーの説明してる間
HYDEさんはマイクがベタベタするのか
持つところをタオルで拭き拭きしたり
携帯電話をいじったり・・・・。
相変わらず落ち着きないったらありゃしない(笑)


最初のコーナーはファンからの質問に答えるというもの。

①好きな居酒屋料理はなんですか?

J もずく。
 揚げ出し豆腐


Ju 焼き明太子とかよくない?
(会場中うんうんと頷く)

H んー。
 なんやろー?
 焼き明太子いいね~
 あとは・・・さがり。

(さがりって何やろ?思って検索してみたらウィキペディアで
 食肉用語で横隔膜の肋骨側の部分のこと →もつ#もつの分類って書いてた)

K もつにこみ・・・・ハイ。←締めたw

A 出し巻玉子はなぜかいつも頼んでるかなー

H あっ!まだあった!白子っ!!


②Ju-kenのヒゲがなくなったみんなのリアクション

J あぁ…。って感じ。

H もったいないなー。
 何もないのに切っちゃうなんて。
 もっと断髪式みたいにしたら良かったのに。
 オフ会で断髪式とか(笑)


K 美容院で見てたんですよ。
 でもヒゲ切ったことより髪が凄すぎて・・・・(笑)


J そうそう、俺、K.A.Zくんと一緒のサロンに行ってるんだけど
 切りに行った日、偶然K.A.Zくんもサロンにいたんですよ。
 そんでヘアスタイルを変えたんだけど、頭がこんななのに
 ヒゲもあるってなんかむさ苦しいかな?って思って切ったんです
 っていうのも、俺ね、昨年厄年やったんですよ。
 それで年も明けて厄年も終わったし、
 なんか気分転換したくなって・・・。


A キラターナみたいだな~って。
 そういうアーティストがいてるんですよ。
 その人みたい。

 
H 僕はね、Ju-kenがヒゲ切ったって聞いてたんですよ。
 だからヒゲないの知ってるはずやのに
 会ってしばらくして・・・Ju-kenの顔見た時に
 あーーー!ないーーー!!!ってなった(笑)


キ アリかナシかで言ったらどうですか?

H アリじゃない?


③ 学校で隣のクラスに気になる女の子がいるんですがなんて声をかけていいのかわからなくて・・・。
  みなさんは好きな子に最初になんて話しかけますか?(←男の子からの質問です。)


キ こういう質問はK.A.Zさん得意分野でしょ?

K 俺じゃねーよっ!(笑)
 隣のクラスの子だったらアーリーだなっ!


A 俺だったらいきなり好きって言っちゃう!

会場中 ヒューヒュー

A いきなり好きって言ってもこれが同じクラスだったら毎日顔も会わずから
 言いづらいかもしれないけど、隣だったら毎日見るわけでもないでしょ?
 そうやって最初にガンッと一発言っといて、
 後は氷を溶かすかのように徐々に徐々にせめてく感じ。


会場中 おぉ~!!


④ 好きな香水やフレグランスってありますか?

キ 僕、無知で申し訳ないんですがフレグランスってなんですか?

J 香水のことじゃないの?
 僕は香水は付けない。
 体臭がフレグランス(笑)


Ju 僕も今は何も付けてないんだけどちょっと前はシャネルの付けてたかなー。

H 僕はねぇ~。
 なんにも付けてなんだけど、なぜか体からバラの香りがするの~

 (言うたった的な表情w)
 (そしてバラの香りがするって言ったのは後々になるほど~って思わされる事が・・・)

K 匂いがきつくないもの。

キ ざっくりときましたね~(笑)
 匂いがきつくないって言ったらボディクリームとかそんな感じですか?


K でもあれも汗かくとぬるぬるするでしょ?
 それがちょっとね・・・。


A 石鹸の香り。
 街でも石鹸のいい香りの女性がいると大きく深呼吸してしまう。


キ それ変態ですよっ!
  街で通りすがりの女性の後をすーーはーーーしてたらヤバいですよ(笑)

 では次はお絵かきコーナーに移りたいと思います。
 お題の絵を描いて頂いて一番下手な人に拍手を送って下さい。
 その拍手が多かった人には罰ゲームをしてもらいます。
 K.A.Zさん、自信のほどは?


K 大丈夫!(←期待してるよw)

キ 画伯ですからね(笑)


① サザエさんの波平さん。

一番下手で拍手の多かったのはアーリー(笑)
ハイドさんは波平さんのヒゲこそ忘れてたものの
かなりいい感じだった。

罰ゲームは2個のシュークリームの
どちらか1個はからし入りというロシアンシュークリーム。
キャン様とアーリーで1個ずつ頬張って
からし入りを選んじゃったのはキャン様(苦笑)
かなり辛そうだったぁ・・・
司会もして罰ゲームもさせられてるなんてタイヘンだわ(笑)


② ゴールデンボンバーの樽美酒研二

これはデーモン閣下みたいな顔に体が犬の変な樽美酒研二を描いた
K.A.Zさんが文句なく一番下手でした(笑)

HYDEさんの絵はこちら。
HYDEs ダルビッシュ
(後に絵をGET出来た幸運な方に写真を撮らせて頂きました)

そしてまたもやロシアンシュークリーム。
キャン様とK.A.Zくんが1個ずつ選んでからし入りを引いたのは
なんとK.A.Zさんっ!!
すぐに口から出してたけど、想像以上に辛いみたいで
ジタバタのたうち回る(苦笑)
顔を手で仰いだり、椅子に体育座りしてみたり・・・立ち上がったり・・・
ちょっと涙目になってた。
(体育座りした瞬間、ファンから可愛い~の声あがってたw)

K これ・・・。最初甘いんだけど
 からしが後からくるー!!
 かなりキツイね・・・


キ では次はちょっと変わったお絵かきコーナーで
 みんな違うお題の絵を描いて他の人がそれを何か当てたらOK!
 誰にも当ててもらえなかったら描いた人が罰ゲーム。
 当てた人がいてはずしちゃったらその人も罰ゲームというもの。


JINさんのお題はザビエル。
これはみなさん当ててました。

Ju-kenさんのお題は内田裕也さん。
かなり似てて上手でした。

HYDEさんのお題は芦田愛菜ちゃん。
おさげの女の子がランドセル背負ってる絵で
ちゃんとポイント押さえてました。

K.A.Zさんのお題は江頭2:55
これはねぇ~(笑)
黒いタイツに上半身裸でちゃんとち○び描いてたんだけど
私は誰かわかんなかったな(笑)
かなり場内から笑いが出てた(笑)

アーリーのお題は海老蔵さん。
坊主頭の男の人で目力キリリで横にエビフライの絵を描いた。←ズルいw



次はことわざをジェスチャーで表現して
なんてことわざかを当てるコーナー。

①アーリーのお題 残りものには福がある
上を指さして、あ!って下にしゃがんで何か見つけて
それを持って嬉しがるっていうジェスチャー(笑)

みんなの答えは・・・
JINさん まんじゅう怖ーい
Ju-ken 棚からぼた餅
HYDE 棚からぼた餅
K.A.Z 当たり!

キ K.A.Zさん!
 当たりってなんですかー?(笑)


K え~。なんか拾って喜んでるから(笑)

罰ゲームは誰にも答えられなかったアーリー。

罰ゲームはくじで引いたお題の物まねをすることに。
アーりーが引いたお題は・・・
ライブ前にかっこつけて目線を合わせずに握手交わすアーリー
・・・と何とも自分ネタを引く羽目に(笑)

会場中笑いの中、
A 一人でやるのもなんなんで、HYDEさん握手するシーンを再現してもらっていい?

HYDE立ち上がってアーリーの前に。
アーリー照れながらもそのシーンを再現(笑)

目線外して力強い握手を交わすシーンに会場中大爆笑

H アーリー全然目を合わせてくれないの(笑)

A 自分じゃ全然気づかなかったんだよね(照)


②Ju-kenのお題 目は口ほどに物を言う
口をパクパクさして手で喋ってるジェスチャー、そして目を指して喋るジェスチャー
みんな、あぁ~って言いながら分かった様子の中、
一人首を傾げるJINさん(笑)
最終的にはJINさんの前だけでそのジェスチャーをするも首傾げてわかってない様子(笑)

みんなの答えは・・・
JINさん 口は災いの元。
HYDE 目は口ほどに物を言う
K.A.Z 目は口ほどに物を言う
アーリー 目は口ほどに物を言う

罰ゲームは一人答えられなかったJINさん。
くじで引いた物まねはクレヨンしんちゃん。

J えー!?
 クレヨンしんちゃんって見たことないー。


キ 見たことないんですかー?

J 知らないよ~

かなり悩んで出た物まねが・・・

左腕を真横に垂直にあげて・・・

J ぽこぽこぶー!!

これにはもう会場中今までにないくらいの爆笑の渦!

人って苦し紛れにゃ何飛び出すかわからんよね(笑)

ステージのみんなも大爆笑(笑)
HYDEさんなんてお腹いたいぃ~お腹いたいぃ~言いながら
ひぃ~ひぃ~笑ってた(笑)
垂れ目ちゃんが余計に垂れ目ちゃんで可愛かったーん

私もひぃ~ひぃ~言いながらほっぺのお肉が筋肉痛になるくらい笑いました(笑)


③JINさんのお題 灯台下暗し
両手を斜め上に上げてくるくる回るJINさん。
そしてしゃがんで足元を探すジェスチャー。

でもみんなJINさんの奇奇怪怪な動きにぽかーん(笑)
今日のJINさん面白すぎ(笑)

HYDEさんなんてそれでなくても大きいお目目がさらに大きくなって
ずっとその不思議な動きをするJIN見てお口ぽかーーーーーん(笑)
そのお顔がずっとスクリーンにアップされてました(笑)

その中、K.A.Zさんが一人分かった様子。

みんなの答えは・・・
Ju-ken タバコが切れたヤンキー
HYDE 上はいい 下はダメ(←なんやそれw)
K,A,Z 灯台下暗し
アーリー 夜空にいっぱいお星さま(←不思議ちゃんやないかぃw)

キ タバコが切れたヤンキーって(笑)

Ju だってしゃがんで機嫌悪そうにしてたから(笑)

キ HYDEさんっ!上はいい下はダメってなんですか?それ(笑)

H だって上指さして嬉しそうにしてたけどしゃがんでしょんぼりしてたから(笑)

キ アーリーさん、夜空にいっぱいお星さまって(笑)

A だって空を指さしてたから~(笑)

・・・ってことでJu-ken、HYDEさん、アーリーの3人が罰ゲームすることに(笑)

Ju-kenさんの罰ゲームの物まねはルー大柴さん。
なんてやってたか忘れちゃったけどキレッキレの物まねで結構似てた(笑)

H こういうのってさ~
 やった後、テンション下がるよね~(笑)


Ju-ken、うんうん頷いてた(笑)


HYDEさんの引いた物まねは・・・・・
壇蜜さん。

H えー。
 壇蜜さんの物まねー?


会場中、HYDEさんがする壇蜜に期待が膨らむ(わくわく)

観客側のスタッフ入口のところからいつもステージのHYDEさんを守ってくれてる
舞台の林さんも出てきてステージの壇蜜HYDEさんを待機(笑)

キ さぁ~
  HYDEさん、お願いしますっ!


・・・そして出た壇蜜HYDEさんは
ウインクしたり
流し目したり
髪をサイドに撫でつけたり
あっはんうっふんの
色っぽい仕草のオンパレード


もうねぇ~
ぶっちゃけ・・・・・
全然、壇蜜さんじゃないのっ(笑)

ただただHYDEさんが可愛くって可愛くって
どうしようもないのを披露したっちゅー
私達にとっちゃ待ってましたぁ~♪♪♪
っていうありがたや~なひととき(笑)

林さんもステージのあっはんうっふんのHYDEさんを見て
ニヤニヤしてたのを私は見逃さなかったぞっ(笑)

キ 壇蜜さんってそんなんでしたっけ?

H わからへん(笑)
 でも壇蜜さんってあの色っぽい人でしょ?
 だからこんなんかなーって(笑)


キ さて次のアーリーさんの罰ゲームの物まねは
 柳沢信吾が物まねする警察24時。


私こういうネタものは知らないことが多んだけどこれは知ってた!
頭の上でピーポーピーポーって手をサイレンのマネさせて
ウーウー言うて無線で何やら言うてるやつ(笑)

これもアーリーさん、なかなかいい感じで再現してたよ~


キ さて、これで1部は終了です。
 10分間の休憩後、2部に入ります。
 では、もう一度あのJINさんのぽこぽこぶーをお願いします。


JINさん、照れながらも・・・
ぽこぽこぶー!!

会場大爆笑



笑いに包まれたまま1部終了。

だいぶ長くなってしまったのでここで一旦終了します。
2部は次に続きます。


別窓 | VAMPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
2014-02-21 Fri 01:06
もうすぐ苗場♪
もう今週末には苗場です

なんやかんやでほんとあっという間!

でもなーーーんも準備してないよぉ
前のお休みの日にスノボの板やブーツだけでも
苗場に送っておこうと思ってひっぱり出して
送る準備したんですけど、運送会社に電話したら
『先日の豪雪の影響でお荷物が延着してしまう
可能性がありますので再度検討された方が・・・。』

と言われ・・・・。

うーーーん。。。
送っても届いてなかったらそりゃ困る
こうなったらブーツは手荷物で持って行って
板だけレンタルしよう!
そうしよう!
・・・って思ってブーツとウェアをキャリーに入れたら・・・
それだけでキャリーバックがパンパン・・・(汗)

下着や着替えとか入らんー(苦笑)


だからって海外旅行用のどでかいスーツケースを
ひっぱり出すのもなんか大袈裟な気もするし・・・

板とブーツを全てレンタルっていうのは費用もかかるし
なんていってもやっぱり使い慣れた物の方が
滑りやすくて楽しめるし安心なんよね。。。

合わない板やブーツだとそれに慣れるのに時間がかかる・・・

そんなこんなであれこれ考えるのも面倒臭くなったので
板とブーツも手荷物で持ってくことにした(←無謀?笑)

行きはちょっと重くてしんどいけど
帰りは配達してもらえばいいし♪

・・・ってか私ってばどんだけスノボ満喫する気
オフ会がメインイベントなんだぞーーっ!!
って自分で突っ込みたくなるわ(笑)

なんだか昨年のオフ会イベント用の衣装を忘れても
スノボウェアは忘れなかったハイドさんの事を言えない状態の自分がいるよ

だって雪山が好きなんだもん♪
仕方ないっ!!


でも、なんかね。
今週初めくらいからもう若干緊張気味なのです。

ライブ前とは違う緊張・・・。

きっと前日なんて遠足前の小学生みたいになって
寝られへんのちゃうやろか?(笑)

雪国でハイドさんに会えるって思うだけで
嬉しすぎて少しずつアドレナリンが出てる気がするよ~



浮かれすぎて忘れ物しないようにせんとやね(笑)
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2014-02-13 Thu 01:31
苗場の案内状が届きました♪
今朝、苗場オフ会の案内状が届きました~

雪の結晶にVAMPSスカルのマークがプリントされてて
しおりまでいちいちかっこいい~♪♪♪

苗場のグッズもこのスノースカルが使われてたら
散財しちゃうかも~(笑)

雪の結晶マークが好きやねんっ


同封されてた苗場スキー場ガイドを見てたら
ほぼ毎週土曜日には苗場スキー場で
花火大会が開催されてるみたいで
2月22日(土)も花火大会あるみたいです。
残念ながら私が参加の23日は花火やってないみたい。

雪景色の中で見る花火は夏の花火とは
また違った良さがあるんだろうな~
綺麗だろうなぁ~


あとゲレンデのレストランのメニューとか見てたら
昨年のオフ会に参加された方のレポを読んで知ったんだけど
HYDEさんがフードコートで食べたらしい本ズワイガニのクリームパスタの写真も載ってて
(HYDEさんが食べたとかは書いてないよww)
お♪これは絶対に食べとかなアカンなっ!
なんて、行く前からあれこれ考えちゃって
胸がパンパンに膨らんでおります(笑)



前に苗場の記事を書いた時、
交通手段をどうしようか悩んでたんですけど
結局オフィシャルのバスツアーは止めて
自分で手配することにしました。

夜行バスで向かって、午前中にホテルに着、
前日にオフ会に参加された方が
23日にスキー・スノボスクールをされてると思うので
その光景を眺めながらひと滑りしようかな
そして24日の帰る日もお昼くらいまでスノボを満喫してから
ゆっくり新幹線で大阪まで帰ることにしました。

交通費がとんでもない金額になってしまうけど
やっぱり行くからには
苗場をまるごと満喫したーーい♪
って気持ちが強くなってしまって(笑)

そうそう!
会社のスノボ仲間に
『苗場に行ってくる~』って言ったら
(VAMPSオフ会っていう本当の目的は言ってないw)
『憧れの苗場にぬけがけで行くなんてずるいーー!!!』
って言われてしまった(笑)
関西地方から苗場に行くスキーツアーとかがないことも知っていて
なかなかこっち方面から苗場に行くのは難しいから
行きたくても行けないって言ってた。


友よ・・・。

ごめんよ(笑)


行ってみたいお店もあるし、
事前にいろいろ調べてオフ会ツアーの前・中・後を
たーーーっぷり満喫しようと思います


前記事に沢山の拍手ありがとうございます。

拍手コメントは追記にて・・・
苗場の案内状が届きました♪の続きを読む
別窓 | VAMPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
2014-02-04 Tue 01:44
和歌山ハイバツアーしてきました☆
今年のハイドさんの誕生日が平日だったので
少し日をずらして週末にいつもライブで一緒のお友達と
和歌山ハイバツアーをしてきました~

大阪から電車で南へ下ると一気に山々が多い。
自然がいっぱいののどかな所でハイドさんは育ったんだな~って
いつも脳内タイムマシンで昔に戻って
野を、山を、駆けずり回ったであろうハイドさんを
想像しちゃうんですよね(笑)

昼間はのんびりカフェでランチして
その後はホテルでまったり~
・・・とか言いながらトランプゲームで白熱してたけど(笑)


夜は今回訪れるのが2度目の“しんけいすいじゃく”さんへ。
しんけいすいじゃく
かんぱい

鶏皮餃子が皮パリパリで中ジュワ~てめちゃウマ!
レモンチューハイと相性抜群だった~

あとメニューの名前がとにかく可愛いの(笑)
鶏皮ポンポンとか
砂肝ポンポンとか
手作りトントンとか(笑)
他にもトントンやもちもちやなすなすが付いた
メニューがいろいろありました(笑)

そしてここのマスターがとても気さくな方で
いろんなお話をして下さって、もう私達は大はしゃぎ(笑)

なんやかんやで5時間くらい飲んで喋って笑って
凄く楽しくて素敵な夜となりました

外に出たらマスターが飼ってる猫ちゃん(名前はかぐら)もいて
その猫がとにかくマスターに懐いてて可愛かった~
マスターと猫ちゃんに見送られ店を後にしました


そして翌日はここも何度目だろう?
4度目かな?
恐竜公園へ。
恐竜1
恐竜2
何度来ても聖地っていいな~って思うのはヲタだから?(笑)
ここでも私は脳内タイムマシーンが稼働してました(笑)

やっぱり子供時代は自然の中を駆けずり回って育っていくのが一番ですね。
現代じゃいろんな事件に巻き込まれたり子供だけじゃ危ない事も多く
昔のように無茶な遊びはできなくなってるんだろうけど
自然の中を思う存分遊んできたからこそ育まれた土台ってあると思う。
うまく言葉で言えないけど。

そういうのをなんとなくハイドさんから感じるんですよね

だからもし自分が子供を産んだら自然の中でいっぱい遊ばせてあげたいな~
(太陽苦手だけどねwその時は頑張るw)


そしてお昼はアンジュへ。
あんじゅ
ここへは久々に訪れましたけど、
いつきてもほっこり優しくて穏やかな時間が流れてます
かんぱい2

出てくるお料理も美味しくてこれまた至福のひととき
前菜
スープ
鹿肉のロースト
デザート
もうね~
前日から食べまくってるのに
それでもまだ入っちゃうから不思議(笑)
美味しい料理って罪だわ~(笑)


仲良しのお友達とハイドさん縁の地を巡り
いっぱい笑っていっぱい喋って
和歌山という土地とお友達から
沢山元気を分けてもらったハイバツアーでした

みんな、本当にありがとうね~


拍手コメントは追記にて・・・
和歌山ハイバツアーしてきました☆の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索