ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2013-10-31 Thu 12:56
ZIPにハロパ映像&HYDEさんからのメッセージ
HAPPY HALLOWEEN

世間的には今日が本当のHALLOWEEN♪

VAMPSファンやハロパ参戦者たちにとったら
もうとっくにハロウィン終わっちゃった感いっぱいで
抜け殻状態の人多発って感じだけどね(笑)

そして今週の月曜日にはZIPとめざましTVで
ハロウィンパーティーの映像が流れてウハウハでした~

我が家んちはダブル録画じゃないので
一か八かでZIPをチョイス!
関西はZIPは6時30分からしか放送してないので
流れた映像の全ては見れてないのかもだけど
でも6時台と7時台の2回を捕獲♪♪♪

インタビューも交えての映像だったので結構長い時間流れて良かったです♪
3.jpg

そんなHYDEさんはこちら。
2.jpg
このお手手のポーズが可愛らしい~♪♪♪
本人はハロウィンダンスのポーズなんやろうと思うけど
世間的一般じゃそんなん知らんやろうしねぇ~(笑)
“あらあら、HYDEってお茶目なポーズしてぇ~(笑)”って感じにしか
受け取ってもらえないと思うけど(笑)
まぁ、お茶目さんなのは間違ってないけどね(笑)

そして言葉づかいがこれまた可愛い(笑)

仮装のポイントを聞かれて
『口が裂けているところかしら~』って答えた口調とか
『女装みたいなことをすると女言葉になるし
やっぱり形で喋り方が変わるみたいね~』

ってなんか色気交じりな話し方で
スタジオからは笑い声が聞こえてたよ(笑)
ハロパ①

他の出演者の仮装も紹介されていて
ゴールデンボンバーは
アトムとふなっしーとUFOマン(?)と半沢直樹
金爆

乃木坂46はゴシックなヴァンパイア
乃木坂

GLAYはキャプテンハーロックと白いヴァンパイア。
TERU.jpg
TAKURO.jpg
GLAY.jpg
TERUさんのハーロックなかなか似合っててカッコイイ♪
TAKUROさんは白いコンタクトがマジでちょっと怖かったよ・・・(苦笑)

DAIGO君は蝶々やったんやね~
DAIGO.jpg
キメ~な顔が可愛いね!

そして誘惑をHYDEさんとTERUさんで熱唱してる映像も流してくれてマジで嬉しい~♪
お留守番組には本当に有難いよぉ~

しかーーーし!
TERUさん、HYDEさんを見つめすぎっ!(笑)
寄り添ってる間、ずーーーっとTERUさん、HYDEさんの方見てたで。
こういうパフォーマンスもファンサービスだってわかってるけどさ(笑)
HYDEさんもきっと内心
『TERUちゃん見つめすぎやってぇ~』って思ってるに違いない(笑)
ハロパ②

TERUさんやTAKUROさんも仮装やハロウィンパーティーを満喫できたらしいし
ツイッターの速報で知ったけど
『来年もまた出たい』って言ってたらしいから
来年もまた豪華なハロウィンパーティーになりそう?




そしてVAMPSのFaceBookにHYDEさんから
メッセージが出てると知って見てきました。
こちら

HYDEさんから参加した出演者やスタッフ、
そして参戦したファンに向けての心温まるメッセージ

凄くHYDEさんの人柄が出てる文面です

今年はハロウィンパーティーの開催の発表や
チケットの詳細、出演アーティストの発表など
なんか例年よりも遅いなぁ~っていう感じはしてたんですけど
詳細はわからないけど、いろいろ大変だったことが伺えました。

国内ZEPPツアーの後、ヨーロッパツアーで忙しかったVAMPSの活動の
合間を縫ってのハロウィンパーティーの段取り、
きっと想像以上に大変だったと思います。
参加アーティストさんも年々凄い数とメンバーになってきてるし
それを纏めるのは大変でしょうね。

それこそ、こんなイベントはHYDEさんだからこそ
出来たことなんじゃないかなぁ~なんて思います。
HYDEさんからの依頼だから出たい!
HYDEさんと一緒に楽しいライブにしたい!

そう思って集まってくれたアーティストばかりだと思う。
きっとHYDEさんの人徳があってこそだと思います

でもそんなHYDEさんでも今年が大変だったことが文章の合間に感じられて
『悪いけど、来年できるかどうかは皆さん、出演者次第です。って事にしてね!』
なんて言葉も出てました・・・。

でもね~
本当に何か特別なことがない限り・・・

来年もやってくれると思うなぁ♪♪♪

ファンが凄く楽しみにしてることはきっとHYDEさんにも伝わってるし
DAIGO君だって忙しい中、ハロウィンパーティーの日だけはスケジュール開けてたり、
yasuだってツアー最中なのに参加できる日は駆けつけちゃうし
TERUさんやTAKUROさんだって来年ノリノリで参加希望らしいんだもんね!

みんなの期待を感じるとそれに応えたいって思って
頑張ってくれる人だから。
だから来年もあると思ってる!!!

ハロウィンパーティーの後はゆっくり眠ることも出来たみたいだし
ちょっとはお休みもあったりするのかな?

いつも忙しくしてる人だから
少しは家でゆったりくつろいでね

HYDEさん、ありがとう




さてさて、今日の夜はロケみつでVAMPS出るよ~
楽しみだ~

別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-29 Tue 00:41
花魁ハイドさんにメロメロ~
ハロウィンパーティー終わりましたね~

ツイッターでは今朝の明け方まで
打ち上げが行われていた情報が入ってきて
みんなの肝臓の心配しちゃったわ。。。

お酒もほどほどにね♪

さてさて、お留守番組でもいろいろ情報が入ってきて
盛り上がったハロウィンパーティー幕張

金曜日のハイドさんの仮装がみんなとても興味津々で
楽しみだったんですけど、
私達の想像を遥かにこえた別嬪さんが登場したもんだから
もうその場にいないのが悔しくて悔しくて
地団駄踏んでましたよぉぉ~!!(ジタバタ!)

まさかまさかの花魁ハイドさんが登場するとはっ!!
前から一度、ハイドさんの花魁が見たいと思っていて
何度か私のブログでも『花魁して~!!』って叫んでたんだよ~。

それが神戸、幕張共通の仮装じゃなく
幕張の金曜日だけにもってくるんだもんーーー!!!

ドS~~~!!
『こんなあちきを見たかったら幕張まできておくれやす~』
ってそういうことやね!

あぁ。。。
神戸のメキシカンスカルの代わりに花魁みたかった・・・(ぼそっと本音w)

そんな花魁ハイドさん。
最初はツイッターで入ってくる速報とかで
妄想するしかなかったんですが
cameranで花魁ハイドさんの自撮りがキター!!!
こちら
ぐはっ!!!
なんなの?この美しさっ!!!
想像以上やないのぉ~

そしてお次はBARKの記事の中にも花魁ちゃんが!!!
こちら
これまた色っぽい横顔に魂抜かれそうやん~~~
もうね、穴開くんちゃうか~いうくらい見つめさせて頂きましたよ。
ぐふふ~

そして、お次は乃木坂46のメンバーのブログにも花魁ハイドさんがっ!!!
こちら
ド・センターにおられまするぅ~
あぁ~お美しや~!!!

乃木坂のアイドルの皆さんもとってもとっても可愛いけれど・・・
やーーーーーーーっぱり
我らがハイドさんがピカイチやわぁ~♪♪♪
なんか醸し出してるオーラが違うんよ~

しゃなりしゃなりと花道を歩く姿を見たかったなぁ~


夢の中だけでもいいから出てきてくれるように願いながら寝ます。

おやすみなさい~


前記事のハロウィン神戸のレポに沢山の拍手
ありがとうございます。
楽しかった雰囲気が少しでも伝わってると嬉しく思います。
別窓 | VAMPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
2013-10-24 Thu 00:58
HALLOWEEN PARTY 2013 in 神戸2日目(ネタバレあり)
ハロウィンパーティー2日目のレポです。
記憶が薄れていく前にレポいきまーーーす

がっつりネタバレでいきますので
幕張組のネタバレ回避されてる人はストップですよ~














この日は朝から雨がシトシト振っていて
どうなることかと思いましたけど
ライブ前には雨は止み、お会いしたかったツイッターの
フォロワー様にも沢山会えてうれしかったな


ライブ開演は初日よりも早かったような~?

MCなどはニュアンスです。
順番など間違ってる箇所も多いと思いますがご了承ください。






最初のアーティストはDAIGO君!

仮装はあまちゃん(NHKの朝ドラ)

あの“じぇじぇじぇ”で有名らしいってことは知ってるんですけど
朝ドラを見てない私はただ単に海女さんの恰好したDAIGO君なんだけど
それは仮装になってるの??(笑)
なんかその海女さんの仮装の為に
足の無駄毛を剃ったことを事細かに説明してましたよ~(笑)
『ハロウィンのこの時期になれば足の無駄毛を剃る!
あぁ~今年も時期が来たな~って感じになってきましたけど
男なんで毛が長いので少し剃ってはカミソリに絡まった毛を取って・・・って
剃って取って剃って取ってを繰り返してました(笑)』


それから初日はファンも巻き添えにしてHYDEさんから
プレゼントしてもらったROCK手袋に二礼二拍手一礼してたんですが
今日は、な、な、な、なんとー!!!
HYDEさんとyasuのサインが入ったiphoneカバー
これ見よがしに高々と自慢げに見せびらかしてましたよぉぉ~
おぉ~なんて羨ましいーーー!!!
どうやら初日の打ち上げの時にサインをもらったらしいです。
まぁ、でもこんなに慕ってくれる後輩がいたら
喜んでくれることをしてあげたくなる気持ちもわかるぅー!
嬉しがってる姿が可愛いんだもん

それから初日に続き、2日目もまたもや・・・
『今年もこうしてハロウィンパーティーという素敵なイベントに参加させて頂いて
HYDEさん、VAMPSの皆さんありがとうございます!(ぺこり)』
とステージでHYDEさんやVAMPSメンバーに深々とお礼を言う礼儀正しいDAIGO君。
愛される理由はこういう律儀なところになるんだろうな~って思うよね!

『みなさんは今日のこの日を凄くすごーーく楽しみにしてたんですよね?
でも一番この日を楽しみにしてたのは俺だから!!(笑)
去年のハロパが終わって一番燃え尽きたのはおれだから!
1年間、このためにがんばってきました!
ミュージシャンとしてもバラエティーも!』

ってハロウィン愛を叫ぶ~叫ぶ~!!

それから『初日では仮装のネタバレはしないで!ってあれほど言ったのに
ライブ終わってツイッターをチェックしてみたら“DAIGO 進撃の巨人”ってめちゃ流れた!!
もうだからこの際、今日は仮装のネタバレをブログやツイッター、
ミクシィやゼクシィで“DAIGO あまちゃん”って是非流しちゃってくださーい!!』

それからたわしを持ちながらウニかと思ったらたわしじゃん!っていうコントを披露し
『この台詞も幕張でも初めて披露するかのようにやりますんで(笑)』って言ってた(笑)

最後には『僕の大好きなBREAKERZのサマーパーティーを聴いて下さい』って
会場全体で盛り上がって終わり~♪
DAIGO君は本当に愛されてるな~って今日も実感



DAIGO君の後はやまちゃん登場でハロウィンコレクション♪
観客の中から選ばれた仮装で花道をランウェイ!
こういうのって一生の思い出になるよね~
選ばれた人たちおめでとう~



2組目はMUCC。

仮装はピエロ。

最初ステージにポンキッキのムックが出てきたので
ボーカルの逹瑯さんがムックの着ぐるみを着て歌ってるのかと思いきや
途中で下手から逹瑯さんが出てきたからびっくり!!!
ステージで歌ってるムックは本物だったって~
これまたトンだサプライズだよぉ~(笑)
ムックもマイク片手に歌ってるフリするんだもん。
まんまと騙されたわ~(笑)

私はいつもタイミングが悪くJACK IN THE BOXSなど
参加できないでいたのでMUCCのライブを観るのが初めて!
噂ではMUCCファンのムッカーさん達が凄いノリらしいって聞いていたので
会場中がどんな風になるのか楽しみでした♪
途中観客が座ってからのジャンピングイェイみたいなのをやりたがってたんですけど
全員に伝わらず、出来なかったみたいでした。
是非それを見たかったよぉ~。。。

MUCCのライブはこれまたさすがな感じでかっこいい!!
魅せ方を知ってるって感じがする



MUCCが終わったら再びやまちゃん登場。
今日も昨日と引き続きハロウィンダンスショー。
踊った後、皆さん凄い息切れてる。
あんまり激しく見えないダンスでも結構ハードなのかもー?
ダイエットになるかな?
家でこっそりやってみようかな?(笑)



3組目はAsid Black Halloween。

仮装はyasuが金髪ロングのゴスロリ女装。

ボーカルはyasuだけど、他のサポメンが違ったらしい。
ちなみにベースはVAMPSからJu-ken参加でした~。
言われるまで全然わかんなかったんですけど
よーーーく見たら顔を隠してるマスクから髭が飛び出てた(笑)

Acidの曲は全部知ってるから楽しかったな~

しかし、金髪ロングのyasu・・・・。
それで思いっきり八の字ヘドバンするもんだから
髪の毛グッシャグシャでコサージュに髪の毛絡まりまくって
なんだか悲惨なことになってたよ(笑)
『笑うなボケー!(笑)』って言ってた(笑)

足が細くて綺麗なんだけど歩き方とか仕草が
HYDEさんと違ってまんま男なもんだから
ぜーーーんぜん可愛くないやーん!!
ちょっとはHYDEさんを見習って可愛い仕草を習得しなさいっ!
HYDEさんなんてスカートを履かせた日にゃ~
お尻ふりふり可愛い仕草でね~
・・・ってHYDE女装萌えは後でいっぱい語るとしよう・・・(笑)

MCでは『今日はAcid Black Halloweenということで、
いつもと違うサポートメンバーです。
みなさん、忙しい中、本当にありがとうございます。
ありやす~ありやす~』

『ベースからはVAMPSからJu-kenさんに来てもらいました。
忙しいのにABCの曲までも覚えさせられるという・・・(笑)』


そして例のハイトーンボイス煽りで
『みんな、やれんのか~』
『飛べ~』

などなど、甲高過ぎてあまり聞き取れてないんだけど叫んでた(笑)



そしてまたもや、やまちゃん登場。
再びハロウィンコレクション!
この日はゲームキャラクターのピクミンの衣装の子たちが
ぞろぞろ出てきて、確かフォロワーさまも
ピクミン着るって言ってたのを見かけたから
この中にいるんかな~?何色かな~?
ってわくわくして見てました。



そして待ちに待ったVAMPS登場

昨日は昨年に引き続きのヴァンパイアHYDEさんだったからね~
今日こそはきっとくるはず!!
みんなの期待に応えたきゃわいい~きゃわいい~
愛くるしい絶世の美女!
ハイ子がっ!!!

黒いロングドレスを身に纏ったハイ子。
顔は扇子で隠しながら花道の先端に向かって歩く・・・。

ドキドキ・・・・
わくわく・・・・

早くその扇子を取っておくれ!
可愛いお顔を見せておくれ!

胸の高鳴りをおさえながらステージを見守る観客!

先端に来たら下からスカートに細工をするスタッフさんが見えたから
え?
なにしてるんだろ?
もしかして、曲が始まった途端、
ロングスカートが一転して超ミニドレスで
ハイ子のおみ足が露わになっちゃうのかしら~?
って妄想だけが凄い先走って心臓バクバクさせる私(笑)

・・・が、
その予想の真逆でロングドレスが更にロングロングローーーングドレスになって
HYDEさんがどんどん高く天井近くまであがっていくイリュージョン
吊られてる感じもしなかったし、本当にどうなってたんだろー???

そして扇子の奥に隠されたお顔も露わに・・・。

そこにはメキシカンスカルの骸骨メイクのハイ子。

ぎゃぁ~~!!!
なんてこったいっ!!
普通に女子メイクで充分可愛かっただろうに
目の周り真っ黒黒でどーーーんと登場したもんだから
観客がざわめいてた!(笑)
そりゃそーだ!

いつもファンの予想を華麗に裏切るこの仮装(笑)
横にいた相方さんが
『どうしよう・・・・テンションが上がらん。。。』
と嘆いておった(笑)


<セトリ>
1.RUMBLE(ホラーVer.)
2.TROUBLE
3.HALLOWEEN PARTY(ボサノバVer.)
4.DEVIL SIDE
5.REPLAY
6.GLAMOROUS SKY
7.MIDNIGHT CELEBLATION



初日に引き続きホラーVerのRUMBLE♪
凄くカッコイイ~♪

ボサノバVerのHALLOWEEN PARTY。
カズーって楽器を吹きながら歌うハイ子。
なんかね、いろんな声を使いわけて歌っていて
HYDEさんの声の幅の広さや魅力を想い存分感じられるアレンジ。
色っぽいし艶があるし色気がある。
やっぱりHYDEさんの歌唱力って凄いな~


DEVIL SIDEやREPLAYもめちゃくちゃかっこいい!!!
でもね、いつもならパフォーマンスもかっこいい仕草が多いんだけど
今日はなんてたってハイ子だからね。
仕草がどことなく可愛いの~
お尻ふりふりスカートが揺れるのを楽しんでる風だったな~
そういう可愛い仕草を一体どこで覚えてくるのよ~


グラスカも山中湖ではDAIGO君登場で
ちょっとお祭りムードなグラスカだったから
ちゃんと聞けて嬉しかったな~♪♪
この曲もだーーーーい好き


ミッセレも盛り上がったな~
スタンド席からアリーナを眺めると
ヘドバンの嵐でなかなか壮観でした~
この曲で締めるのが一番好き!!!

2日目のセトリは私のツボだったよ~
あぁ~嬉しい~♪♪♪


HYDE MC

今日はね、こんな仮装にしてみました。
メキシカンスカルっていうメイクをしてもらったんですけど、
K.A.Zくんに今年はこんなんどう?って相談したんですけど
嫌だって言われないか心配したんですけどOKもらいました。
K.A.Zくん、凄いかっこいいですよね~♪
本音をいうと早くヅラ取りたいっ(笑)

でも僕の一番のお気に入りはJINさんなんです。
可愛いでしょ?
ミニスカート履いてるんですよ。
絶対領域っていうの?
あの見え方とか拘ってましたよ。

あ、Ju-kenがね、さっきはAcidの方で弾いてたんですけど
僕はね、あそこのマジックミラーの部屋で見てたんですけど
いつも側におる子が一人離れて遠いところにおるから
あの子あんなところにいてはるわ~
大丈夫やろか~?って心配しながら見てたんですけどね。
なんかJu-kenもかっこ良かったですよね~

みなさん、元気に死んでますか~?

みたいなことも言ってたかな。
とにかくMCがはんなりしてて可愛かったぁ~ん



そして今日もpenalty Waltz。

HYDEさんはドSな表情なんだろうけど
スカルメイクなもんだから
あんまり表情もわからーん(笑)

最初にミスしたDAIGOくん、
なぜか股を広げて股間でぷしゅーを受ける(こらっ!笑)
そしてDAIGOに指揮棒でチ○ビをぐりぐりするハイ子ちゃん(笑)
やめーーーぃ(笑)

yasuにも胸をツンツンしてたような(笑)



そしてお次はAnis登場でアフリカンゲーム♪

今日は赤い頭巾を被った赤ずきんちゃん・・・ではなく赤ずきん様!
花音ちゃんが赤ずきん仮装だったのを見て
『ステージに既にいるのは赤ずきんちゃんだけど、
私は赤ずきん様だから!(どーん!)』

それでなくても背が高いのに今日も高いヒールのパンプルを履いて
ドSっぷり満開のAnis。

でも今日はちゃんとゲームの説明をして始めたせいか
なかなかちゃんとゲームが進行してて良かった(笑)

DAIGO『僕たちはアーティストですよ!間違えるわけないじゃないですかー!』
Anis『もし間違ったらどうするの?』
DAIGO『土下座です!!!』
・・・と言いながら、最初に間違ったのはDAIGO君(笑)
花道の先端で深々と土下座してました・・・・(^^;)

他の罰ゲームではMUCCの逹瑯さんがXの曲歌って、
その最中ハイドさんが太鼓をパコパコ叩きながらスティックでX作ったり
DAIGO君が下手や上手で土下バンしてました(笑)

そしてどうしてK.A.Zに罰ゲームをさせたいAnis(笑)
Anis『K.A.Zに罰ゲームさせたいのー!
K.A.Zのところで罰ゲームになるようにしていい?
これは私のゲームでしょ?(笑)』

やまちゃん『えぇ?これってアフリカの子供のゲームじゃないのー?(笑)』
ってめちゃくちゃなことを言いだすAnis(笑)
確かにK.A.Zくんの罰ゲームは見てみたいけどさ(笑)
でも、結局K.A.Zくんがミスることもなく逆切れAnisが
『もう全員罰ゲームよー!!』って
全員花道センターに呼び出される(笑)
HYDE『俺なんて順番も回ってきてないし叩いてないのになんでや~』ってふくれてました(笑)


そしてハロウィンジャンキーオーケストラのメンバーで少しトークになり、
HYDE『明希!!ちょっと来いっ!このクソガキ!!(笑)
昨日の打ち上げでこいつべろんべろんに酔っ払いよって、夢にまで出てきてんぞ~!』

明希『いや~、僕、まだ下っ端なんで先輩のお酒を断るなんてできないんで~(笑)』
yasu『あ、Anisがナニ~ラのボトルを持ってきてましたけどね~。
でも酔っぱらってる明希も可愛くて好きやけどなー』

HYDE、明希に抱きつき『好きってなによ~!』
なに?コントがはじまんの?って感じで面白かった(笑)
みんな仲良しなんが伝わってくる~

あとはyasuが自分の胸を揉みながら花音ちゃんに近づいて
yasu『今日は俺の方が勝ってるよな~?(胸の大きさのこと?)』
花音『ヤスさん~』
yasu『花音ちゃん』
花音『ヤスさん~』
yasu『花音ちゃん』
花音『セクハラですっ!!!』
花音ちゃんも昨年に引き続きの出演なんで
こうしてyasuの絡みに参加したりして、
馴染んできてるのも見ていて微笑ましい。

そしてkyoさんをステージに呼ぶ時、
『kyoさまぁ~ってステージでHYDEさんが咲いていて可愛かった
お顔がスカルで最初はビビったけど、
こうしてずっと見てると可愛く見えてくるからさすがハイ子!!

そしてラヴィアンローズを演奏ってなったのにステージにMUCCがいなくて
キョロキョロするハイ子ちゃん。
HYDE『MUCCはー?ちょっとぉー!あんた達しかやれる人いないんだから~!!!』って
ちょっとオコなそんなセリフさえ可愛かったな~
どうしでだろな~

ShinyaさんにもHYDEさん、絡んでて、
急に来てもらったらしいんですけど
HYDE『それはなんの仮装ですか?』
Shinya『ハリーポッターの○○○です(←忘れたw)』
HYDE『ふぅーん。僕ハリーポッター見てないんですよね。』

えぇっ?
HYDEさんと言えばハリポタ好きなイメージだったのにぃーってちょっとびっくり!
あれから本で読んでて映画は見てないとかかな?
そしてShinyaさんのインカムを
HYDE『これチ○ビですか?えらい立ってるな~って思って』って
誰かれかまわずチ○ビをツンツンするHYDEさん(笑)
なんですか?出てるものは押したくなるの?(笑)



そして
HYDE『僕が若い頃からずーっと好きで良く聴いてた曲です』と紹介して
kyoさん、HYDEさん、逹瑯さんでラヴィアンローズを披露♪
その後、みんなでHALOOWEEN PARTY♪


ステージはキラキラの紙ふぶきが舞い、
ハロウィンカラーで彩られたステージが
おとぎの世界のようで可愛くて素敵でした~


ハロウィンライブってHYDEさんや他のアーティストさん達の
素の部分がいっぱい見れるし
みんなの楽しいパーティーにしようっていう想いが
凄く伝わってくるから大好き


楽しくて幸せな時間はあっという間でしたけど
沢山のお友達と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来て本当に幸せでした


お友達から頂いたお菓子たち☆
ハロウィン
ありがとうございます~


長文記事ですが最後まで読んで下さってありがとうございました

前記事にも沢山の拍手ありがとうございます
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-22 Tue 00:41
HALLOWEEN PARTY 2013 in 神戸初日(ネタバレあり)
行ってきました~
ハロウィンパーティー神戸!!

2日間参戦してきましたよ~

それこそ、山中湖ぶりの連休だし、
ライブも山中湖ぶりだし
もう夢のような幸せな2日間でした

では、早速初日のレポです。

がっつりネタバレでいきますので
幕張組のネタバレ回避されてる人はストップですよ~











MCなどはニュアンスです。
順番など間違ってる箇所も多いと思いますがご了承ください。

4時に開場で5時に開演予定でしたが、
実際にライブが始まったのは20分くらいは押してたような。
いや、もっとかな??


最初のアーティストは氣志團!

仮装は聖飢魔IIメイク

曲はやっぱりONE NIGHT CARNIVALしかわからなかったけど
でもすっごくノセ上手っ!!!
トークもめちゃくちゃ面白くってね~
始終笑ったわ~
なんていうか場を掴んだトークで
アウェイなのを逆手にとって
『僕たちはこれからのお楽しみの為のウォーミングアップだと思ってぇ~!』
って何回か言ってたし
『僕たちのこと・・・・・嫌いにならないで・・・優しくして!』
とかも言ってたかな。
しかも言い方とかも面白いの(笑)
もう芸人さんみたい(笑)
『今日はハロウィンライブなのでどんな仮想にしようか悩んだ挙句
コレに決めたんだけど登場した途端、
君たちが望んでいる仮装はこんなことじゃないって君たちの顔見てわかった!
完全にしくじった!(笑)』
とかも言ってた。

途中でHYDEさんのHUNTHIG前のお決まりの
“腹へったー!!”っていうのも叫んでた(笑)

そして思う存分私達を楽しませて笑わせて、
ステージから去る時さえも面白いの!(笑)
なぜかXのEndless Rainの曲で、
曲に合わせてスローモーションでステージを去る氣志團(笑)
ちょっと青春の1ページのような演出っていうのかな?
途中メンバーに飛びついて回るシーンもスローモーション(笑)

笑いを知ってるって強いよね!!
曲はわかんなかった人が多いみたいだったけど、
かなり好印象で場を和ませてくれてました



氣志團が終わったら花道先端にやまちゃん登場♪

やまちゃんの司会進行って絶妙なトークで
客を飽きさせないし楽しいから大好き
人柄の良さとかもあって場が和みます。
そしてやまちゃんの進行でハロウィンコレクション

観客の中で選ばれた仮装の人が花道をランウェイ。
皆さん何ヶ月も時間をかけて手作りで衣装を作ってらっしゃったり
本当にこのイベントにかける熱意を感じる~



2組目は分島花音ちゃん。

仮装はアラビアンナイトかと思っていたら
MCで石油王と言ってました(笑)

分島花音ちゃんの曲も全然わからなくて、
ただただ可愛いなぁ~♪って見てました。
花音ちゃんのMCは普通だったな。
『ハロウィンパーティーを最後まで楽しんでって下さい』みたいな。
まぁ、花音ちゃんが氣志團並みに面白いトークしたら
それはそれでびっくり過ぎてひっくり返るけど(笑)



分島花音ちゃんが終わったら再びやまちゃん登場。

今度は今回初の企画でハロウィンダンスショー
これも選ばれた人が花道でハロウィンダンスを披露するというもの!
キレのあるダンスやアレンジを入れたダンスで
あの映像じゃイマイチわかりずらかったダンスが
ようやくわかった感じ(笑)
これも見てて楽しかったな~



3組目はDAIGO君。

仮装は進撃の巨人(人の方)

最初の登場で進撃の巨人と戦うシーンもありました。
私は進撃の巨人は見てないから誰の仮装なのかまったくわからないんですけど
普通にDAIGO君が可愛くてかっこ良くて素敵でした~♪
そして、やっぱりハロウィンパーティーの常連なだけあって
みんなに愛されてるぅ~
会場の心を掴んでたと思うし、なんかあったかい空気が流れてた。

MCでは、ステージの後ろにロック手袋を掲げてあって
『今年の僕の誕生日にHYDEさんからプレゼントしてもらいました。僕の宝物です。
なのでみんなで二礼二拍手一礼したいと思います。』
って
誕生日でもらったのはDAIGO君なのに
私達までHYDEさんからのプレゼントの手袋に向かって二礼二拍手(笑)
いや、HYDEさんからの物だもんね、やっちゃうwやっちゃうw
こんなに有難いものはないよね(笑)
欲を言えば触らせて~(笑)

そして『今年もこうしてハロウィンパーティーという素敵なイベントに参加させて頂いて
HYDEさん、VAMPSの皆さんありがとうございます!(ぺこり)』

・・・とMCでHYDEさんにお礼を言っちゃうDAIGO君(笑)
ほんまにええ子やなぁ~

そしてこれまたお決まりになったセリフ、
『今日の仮装のことはブログやツイッター、ミクシィやゼクシィでバラしちゃダメですよ!
あっ!ゼクシィは結婚情報雑誌だったー!あははー!』
って
大根役者並みの(わざとだけどね)言い方で会場を失笑させてました(笑)

そしてシングルの宣伝と
『12月28日の年の瀬ですが大阪のグランキューブでソロライブをやるんですが、
ぴあとかのチケットの状況を聞いてみたんですが
まだまだチケットが余ってるみたいなんで~(笑)
良かったら皆さん遊びに来て下さい!』
とちゃっかり宣伝してました。

そして最後は『僕の大好きなBREAKERZのバンドの曲で、
もう秋だけど、この曲で最後をしめたいとお思います!サマーパーティー♪』

っとBREAKERZの曲“サマーパーティー”会場中大盛り上がりでした。



そしてまたもや、やまちゃん登場。
再びハロウィンコレクションでした



そして待ちに待ったVAMPS登場

下手のアリーナ後方の入口から馬車に乗ってVAMPS登場!!
(この馬車は昨年のと一緒よね?w)
アーリー、JINさん、Ju-ken、K.A.Zさん、HYDEさんがステージに。

仮装はー?
今日の仮装はー???
ってめーーーっちゃ楽しみにしてたけど・・・・

あれ?
昨年と一緒のヴァンパイアやん・・・・。
このヴァンパイアめーーっちゃ好きやけど
昨年と一緒なん???
って私の脳内がぐるぐるぐるぐる・・・・・

でも、このHYDEさん、
めーーっちゃ好きやから
今年もそれでいいやぁぁ~~って思えて
私のテンションがやっと急上昇(笑)

ステージのセンターある階段に登り、
そこから一気に飛び降りてステージの底に消えたかと思ったら
瞬間移動でアリーナの後ろから神輿に乗って現れるというイリュージョンの演出

おぉ~~♪♪♪

じっくりと観客のフロアをねり歩きステージに。


<セトリ>
1.HALOOWEEN PARTY(PUNK VER.)
2.REVOLUTION Ⅱ
3.Lucy in the sky with Diamonds
4.AHEAD
5.ANGEL TRIP
6.TROUBLE

HYDE MC

7.RUMBLE(ホラーVER)
8.SEX BLOOD ROCK N' ROLL



HALOOWEEN PARTYのPUNKヴァージョンってかっこいいから好き♪
ヴァンパイアHYDEさんが歌うと一層ハロウィン色が強くなるね!

Lusy~はハロウィンパーティーで聴ける曲って感じになってきてるよね!
サビのリズムが速いところでHYDEさんが
足をジタバタさせながら歌う仕草がねぇ~
なんか子供で可愛らしい~

ANGEL TRIPはね~。
最初、日本語で歌ってたと思ったんだけどね~
気がついたら英語で歌ってはったよ?(笑)
・・・で、結局どっちバージョンやったのん?(笑)
ごちゃまぜバージョン?(笑)
でもタオルを本当に放り投げたりして楽しかったし
HYDEさんもかっこよかったから
どっちだっていいんだけどね(笑)

HYDEさん MC
みんな楽しんでるー?
今年もこれで(←ヴァンパイア仮装のこと)
これを着るとね、ハロウィンのスイッチが入るんですよ。
なんかこんな恰好してたらなんだってできるような気がしない?
みんなでピリオドの向こう側へ行こうぜ~!

(これはどうやら氣志團の方が毎回ライブで言ってる台詞らしく
あ、だから氣志團はライブ中に“腹へったー”って
台詞の交換みたいなことをしたのかな~って把握。)

RUMBLEホラーバージョン。
曲の始まりがめちゃホラー!!
でもかっこいいから凄いっ!!
こういうアレンジもできちゃうところがさすがだな!!

そしてラストのSBRR!
なんかあっちゅーま過ぎるぅ~!!
もう最後なのー??ってなるね。
がっつり聴きたい衝動が込み上げるわ~っ!!
HYDEさんはステージを右往左往と、叫びながら歌ってるんだけど
最後のサビのキメでいつも“SEX BLOOD ROCK’N'ROLL”って歌いながら
お立ち台から飛び降りるところで
HYDEさん、まだ上手の方で叫んでて・・・
“あ!もうすぐ飛ばなあかんところや!!”って感じで気付いて
ステージ中央に急いで戻ってお立ち台に上がって
間一髪間に合ってJu-kenと一緒にジャーーーンプ!!
・・・というシーンをなんだか微笑ましく見てました(笑)
あかん~w動きが可愛すぎたわ~(笑)



そして次はもうお馴染みになりつつあるpenalty Waltz。

ここの見物はHYDEさんがドS満開
指揮棒を嬉しそうに振る姿が見れること(笑)
だけど、ここで曲が止まって馬車に乗ったyasuがアリーナ後方から登場!
ステージ上のDAIGO君がスケッチブックにでかでかと
【ヤスさん!遅刻です!】って書かれてるのが映し出されて
急いでステージに駆け上がるyasu。
この時の観客の声援ったら凄いっ!
そしてその声援にちょっとじぇらってるふくれっつらなHYDEさんにキュン


そしてお次のコーナーはAnisが仕切るアフリカンゲーム。
未亡人コスに仮装したAnisがマリリンモンローのププッピド~♪ってやつを
歌いながら観客の間から花道に登場!
Anisの声ってほんといいわぁ~♪♪
艶がある!
yasuは『僕たちアーティストですよ!そんなんミスするわけないじゃないですか!』
DAIGO『ヤスさん~』
yasu『なんだ?DAIGO~』
DAIGO『ヤスさん~』
yasu『DAIGO~』
DAIGO『ヤスさん~』
yasu『DAIGO~』
DAIGO『じゃぁ、これ~会場中みんなでオールですね!
オールナイトハロウィンですよ~』

会場中大歓声♪
・・・というこれも決まりのコントを一通りやり終えた後
あんまりルール説明もなくゲームを始めちゃったもんだから
氣志團メンバー達がひっかかる~ひっかかる~
罰ゲームで花道で五木ひろしの物まねとかやらされてました。
そして何度目かのゲームでHYDEさんが罰ゲームに♪♪
会場中がめっちゃ沸く!
やまちゃんから『なにか物まねを披露して下さい』って言われ
HYDEさんが披露したものは・・・・
『雨にうた~れ~♪君をさが~した~♪』ってyasuの歌をアカペラで歌った後
『おまえらやれんのかー!!』ってあの例のハイトーンボイスの煽り(笑)
これ、めっちゃ似てるんよね~(笑)
そしてステージに戻るHYDEさんの後ろ姿がなんか子供みたいで可愛いの~
yasuには『おれっていつもあんなん?』って観客に振ったら
会場中うんうんとみんな首を縦に振ってました(笑)
『でもな、一回ホンマに俺あんなんかなぁ?って聴いたことがあるんですけど
ほんまにあんなんでしたね~(笑)あははは~(笑)
いや~これ凄い似てて嬉しいんですけど複雑ですよね~(笑)』
って笑ってた。
AnisはK.A.Zさんに罰ゲームをさせたいらしいんだけど
必死に罰ゲームだけは逃れたいのか間違わないK.A.Zさん。
ほんと私も一度でいいからK.A.Zさんが罰ゲームしてるところを見てみたい(笑)

そして途中からSIDの明希くんの衣装の話になって
HYDE『今日の明希の衣装ってなになん?』
明希『ジョジョです』
HYDE『ジョジョジョ』(←小さい声で。笑)
yasu『HYDEさん、それはジェジェジェです(笑)HYDEさんがジェジェジェ知ってるのもびっくりですけどー(笑)』
HYDE『昨年は明希は花嫁やったんよね?あれもめちゃ可愛かったけどねー』
明希『昨年は女装やったんで今年は男らしいのでいこうと思って~』
yasu『そういえば花音ちゃんはアラビアンナイトかと思ったら違うらしいですよ。
聞いたら石油王って言ってました。』

花音『そうなんです。石油王になってみました。なので後ろで演奏してた人達は奴隷です。』
yasu『俺たちも奴隷になりたいです』
DAIGO『奴隷になりたい!』


そこでAnisが『なにまったりしちゃってんのー?ゲームの続きいくわよー』ってことで
アフリカンゲーム再開(笑)
yasuがミスをして花道で物まねの罰ゲーム(笑)
お題は福山雅治からの中尾彬の物まね。
『あんちゃん~!小雪はぁ~あんちゃんのことがぁ~』って
まぁまぁ似てる物まねを披露。
最後にはまたもや氣志團のメンバーが罰ゲームになっちゃって
『俺らなんかが罰ゲームになっちゃって空気読めなくてすみません~』って
申し訳なさそうに森進一さんの物まねをしてアフリカンゲーム終了。


そしてkyoさんをステージに読んでラヴィアンローズを披露ということになったけど
誰も演奏できる人がいてないということでHYDEさんが急に
今日、名古屋でライブをしてるMUCCを呼んだということで
スクリーンに名古屋駅のMUCCが映る。
『今から急いでそちらにいきまーす』ていうから
えぇ!??今から???ってざわざわして10分も経たないうちに
MUCCが登場~!!!
いろんな仕込みがいっぱいです(笑)
逹瑯『急にお声をかけて頂いたんで、一日早めにきちゃいました。』
HYDE『今日、名古屋でライブっていうからそれやったら来れんちゃう?って来てもらいました』
逹瑯『そのおかげでグリーン車に乗れました。』
yasu『え?それってHYDEさんじゃなきゃ無理なお願いですよね~。先輩風ならぬ神風ですね~』
HYDE『Anisも昨日急に決まったんだよね』
yasu『HYDEさん、それって思いつきで決めてるんですかー?』DAIGO『ヤスさん~』
yasu『なんだよ~DAIGO~』
DAIGO『ヤスさん~!HYDEさんの場合は思いつきじゃなく“閃き”です!』
もうね~、その流れに台本にあるの?って思っちゃうくらい
二人のトークも面白いし、DAIGO君の頭の回転というか
ギャグのセンスも光ってていいね~♪
そんな二人のやりとりもHYDEも嬉しそうに見てました♪

そしてラヴィアンローズをHYDEさん、kyoさん、逹瑯さんで熱唱♪♪

その後は最後はみんなでHALOOWEEN PARTYで終了♪

DAIGO君は隅っこでハロウィンダンスしてたのをちらっと見かけたけど
なかなか上手だったような気がする♪
そういえばどこの場面だったかもう忘れちゃったけど
HYDEさんもハロウィンダンスを少しだけ披露してた♪
首をかっくんかっくんってするところ。
もうその動きも可愛かったよ~


ハロウィンパーティーはVAMPSやいろんなアーティストさんの素の部分や
いつもこうして仲良く飲んでるんだろうな~っていう雰囲気を感じたり、
普段見ることができない表情を見ることができるのが嬉しいし
お祭り感満載でなんでもありな楽しいステージを見ることが出来るのがが醍醐味ですよね~


HYDEさんの笑顔もいっぱいで本当に楽しいハロウィン初日でした~
楽しかった雰囲気が少しでも伝わってるといいな!
(また思い出したら追記します)


さて!記憶が薄くならないうちに2日目のレポもがんばらなくっちゃ!!


長文レポ、最後まで読んで下さってありがとうございました
別窓 | ライブレポ | コメント:5 | トラックバック:0 |
2013-10-19 Sat 01:31
ハロウィンパーティーが始まるよ~♪
小出し小出しに参加アーティストなど発表されて、
全部出そろったところでブログでまとめておこうと思ったら
もうハロウィンパーティーの前日ですよぉ~

ひゃあ~
なんだかやっぱりいつもいつも
まだかまだかと思ってるわりには
あっという間に感じちゃう~


最初の発表では『あれ?今年はyasuはいないの?』
なーーーーんて名前がないことにびっくりしたけど
あのHYDEさん大大大好きなyasuが
ハロウィンにこないわけなかったね。

27日以外は参加って聞いて、ちょっと一安心(笑)
だんかかんだ言ってHYDEさんを囲んでの
yasuとDAIGOのかけあいが見たいのであーる(笑)

ってことで、今年のハロウィンパーティーを
自分の記録も含めて纏めておきます


2013年10月19日(土)
VAMPS / DAIGO / 氣志團 / 分島花音 / kyo(D'ERLANGER) /
yasu(Acid Black Cherry) / 明希(シド) / Anis and more...


2013年10月20日(日)
VAMPS/ DAIGO / MUCC /
Acid Black Halloween(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA):yasu(Acid Black Cherry)、
Shinya(DIR EN GREY)、HIRO(Libraian/La'cryma Christi)、
Leda(ex.DELUHI)/kyo(D'ERLANGER) / 明希(シド) / 分島花音 / Anis and more...


2013年10月25日(金)
VAMPS / DAIGO / ねごと / 乃木坂46 / Becky♪♯ /
Acid Black Halloween(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA):yasu(Acid Black Cherry)、
Shinya(DIR EN GREY)、HIRO(Libraian/La'cryma Christi)、Leda(ex.DELUHI) /
ROLLY / 明希(シド) / 分島花音 / Anis and more...


2013年10月26日(土)
VAMPS / DAIGO / Tommy heavenly6 /
Acid Black Halloween(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA):yasu(Acid Black Cherry)、
Shinya(DIR EN GREY)、HIRO(Libraian/La'cryma Christi)、Leda(ex.DELUHI) /
ROLLY / 青木隆治 / 柩(ナイトメア) / 明希(シド) / 分島花音 / Anis and more...



2013年10月27日(日)
VAMPS / DAIGO / 乃木坂46 /ゴールデンボンバー / TERU(GLAY) / TAKURO(GLAY) /
青木隆治 / 明希(シド) / Shinya(DIR EN GREY) / 分島花音 / Anis and more



HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAに今年もSIDの明希くんとAnisがハロパ全日参加、
Anisのマイペースでぐんぐんその場を引っ張ってく感じもちょっと面白くて好き!
またなにかゲームで楽しませてくれるかな~?

珍しいところではROLLYさんが25日、26日に参加ですって!
なんだか久しぶりに見るけど、アー写でも相変わらずな感じ♪(笑)

そして一番の見どころはやっぱり
27日のGLAYのTERUさんとTAKUROさんかな~♪

27日はそれでなくてもゴールデンボンバーもいるし
なんか凄い豪華な日ですよね~
いいな~
こんなメンバーが揃うライブなんてそうそうないですよね!
幕張まで飛んで行きたいわ~


それからハロウィンダンスというものがミュージックビデオに入ってるっていうのは
知ってたんですけど、どうやらハロウィンパーティーのライブでも
アーティストの演奏の合間に観客の中で選ばれた人たちが披露するとか!?
これ、見てちょっと覚えてた方がええんかなー?って思って
さっき見てきたんですけど、なんか単純そうやのに覚えられへん運動オンチな私(笑)

ちょっとだけ工藤静香みたいなフリもあったよ(笑)
手を顔の下でタテ~ヨコ~タテ~ヨコ~って(笑)

足ジタバタさせたり
首をカックンカックンさせたり・・・・
これ・・・・

ハイドさんが踊ってるとこみたーーーい♪

絶対に可愛いで~~~

会場からその日一番のピンクな歓声が上がっちゃうよ

明日は楽屋でハイドさん、
一生懸命フリ覚えてたりして?(笑)


明日は山中湖ぶりのハイドさんに会えるのも嬉しいし
どんな仮装なのかわくわくライブまでの時間も楽しみだし
お天気は生憎の雨予報ですけど、
雨なんかに負けず楽しんできまーーす
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-16 Wed 11:38
スッキリでVAMPSロンドン公演の舞台裏密着
最近、もっぱらスッキリで
よく取り上げられるVAMPS。

今回はロンドン公演の舞台裏や
ロンドンでのVAMPSの認知やCDの売り上げの事など
VAMPSがロンドンでも注目されていることが放送されてました

イギリスのロック雑誌で有名らしいケラング誌にとりあげられたり
地元のCDショップでは入ってすぐの場所にアルバムを置かれていて
そのお店では売上4位って紹介されてました

遠く離れたロンドンでの人気も
こうして伝わってくるなんて嬉しいな~

ラジオでVAMPSの曲を流したら反響が大きかったとも言われてたし

VAMPSの楽曲のカッコよさももちろんだけど
HYDEさんの声にも大きな魅力があるからね~
ラジオで流れてきて一瞬立ち止まっちゃうくらい
惹きつけられる声の魔力は海外でも同じだと思う。


先日のロンドン公演の様子も少し映ってましたけど
最前のお客さんとか凄いノリノリや~
ライブビューイングでも最前は盛り上がってるのは伝わってきたけど
ここまでアップではわからなかったから嬉しいな~
お客さんたちみんな笑顔やね♪

ライビュの時でも感じたけど
やっぱりスッキリの映像でもハイドさんの歌声の調子が
悪そうだったのでそこか悔しい・・・。
最高の状態のライブをお茶の間で見てる人に見てもらいたいって思ってしまうー
HYDEさんも喉の調子が100%じゃなかったのが心残りって仰ってました。
でもライブとしては大成功して本当に良かったです
きっとまたハイドさんのことだから
リベンジしにロンドンでもやるだろうしね

やっぱり強い喉の持ち主のHYDEさんでも
さすがに今回のヨーロッパツアーはハードスケジュールすぎだったんだと思う。
各地での気候による温暖の差も激しかったみたいだし・・・


前のスッキリに出た時の感想は
HYDEさん曰く『時差ボケ対策になって良かったです。
あのまま寝ないで出て飛行機に乗って
飛行機で寝たので時差ボケにならなかった』
って。

あはは(笑)
なんだかそういうトークもハイドさんらしい~(笑)

加藤さんには『時差ボケ対策でスッキリを利用しただけか!』とか突っ込まれてましたね。
でも、なんかVAMPSの事、好印象で受け取ってもらえてる感じは
伝わってくるからそれも嬉しい~。
『もっと大きな会場でもやれるぐらいに活躍してほしい』って言って下さってましたし♪

ウエンツくんには『海外から帰ってきたときも
また時差ボケ対策で出てもらいましょう』
って
言ってくれてたので今度の12月のアメリカ公演が終わった後も
またスッキリに出ちゃって~(笑)

VAMPSにはちょっと似合わない朝の番組だけど
沢山取り上げてくれるのはファンとしては有難いし
なかなかボリュームたっぷり流してくれてたので
とっても見応えあって良かったです~♪
スッキリロンドン密着


それからロンドン公演後に載ってた
日刊スポーツ!
買ったのに載せるタイミングがなかったので
ここで載せとく~♪
(サンスポにも載ってたらしいけど関西版にはなかったぁ・・・ちーん)
日刊スポーツ
こうして記事になることが誇らしいし嬉しい
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-14 Mon 00:11
ハロウィングッズが発表
今日、仕事から帰ってきたら
ハロウィンライブのチケットが届いてた~

やっとやぁーーーーん
待っとったで~

19日はお友達のご報告待ちなんだけど
20日の私の担当分は無事にスタンドでした♪

確か昨年はスタンドを希望してたのに
スタンディングだった記憶が・・・
長丁場のライブは椅子がある方が有難い(苦笑)



そしてハロウィングッズも発表されてると知って
早速サイトまで見てきました~こちら

おぉぉぉぉ~

なんだか気分が上がるわぁ~~~


でも!!!
なんだかTシャツが不思議仕様じゃないですか?
なに?
ⅩⅢの数字が素肌に書いた感じなの?
そしてジャケットを羽織ってるようなって・・・(笑)
なんだか想像だけだと笑っちゃうんだけどー(笑)

こら!笑うなって???

ぐふふ・・・ごめんなしゃい・・・ぐふふ(笑)

だってさ~
だってさ~
それならついでにハイドさんの割れまくった腹筋も胸筋も
リアルに再現してくれなくっちゃ(笑)
余計におかしくなっちゃうかw


ニットコートは現物の方が可愛い気がするな~。
でもお値段が可愛くないけどー(苦笑)


シルクハットが一見、イラストだけだと昨年と同じ??って思ったんですけど
より一層ハイドさんが被ってるものに似て
クオリティがアップしてるんだって!
それが何気に気になっちゃうな~♪♪♪
なんせヴァンパイアハイドさんも大好きだからさ~


ティアラ付きカチューシャは昨年だったら買ったのにな~
昨年の私の仮装は蝙蝠だったから。
蝙蝠の羽根のカチューシャとか付けてたもん。
でも今年は違うのにするからこれはパスですー。


レースアクセサリーがゴシックで素敵で可愛い~♪♪♪
ピアスのコウモリの上のところが何気に666になってる♪
これはHYDEさん監修のハロウィンドレスにも似合いそうだし
買っちゃおうかな~


つけまつげ。
これって・・・・
どうなの?
お洒落なの?
それとも・・・・・(こらw)
でもこういうのってハロウィンならではだし
洒落で付けてみるのも面白いかも?


パーティータトゥーステッカーもハロウィンって感じでいいね~
すぐに使えそうだし、これもいいかも♪


トリックロック♪
こういうの私、大好きなんだけどな~
でも現物見てから考えようー。
昨年のハロウィンスノードームも
現物見たら・・・・だったからなぁ。


マスコットチャームセットも3つセットならお得かも?
え?・・・感覚がマヒしてきてますか?
もうどこまでが高いのか感覚がわからないぃー(笑)
でも、水銀燈ハイ子ちゃんがちょっと怖いよぉー(笑)


ハロウィンお菓子も棺桶パッケージなのがツボだけど
これは今年は我慢することにするー!!
ハイドさんの描いたクマさんとかが入ってるなら
欲しいところだけどね~。


あとヤバいのはガチャガチャだな!
なんでだろー?
どうしてガチャガチャってあんなにワクワクしちゃうのかな?(笑)
そしてどうしてあんなに意地になっちゃうのかな?(笑)


とりあえず、レースアクセサリーと
タトゥーシールは買うとして・・・
あとはトリックロックとシルクハット
トートバックにTシャツは現物を見てから考えようー!
なんだかんだ言っても行列マジックにまんまとかかってしまったりするしね(笑)


とにかくチケットも届いたし、
グッズも発表になったし、
ハロウィンパーティーも間もなくって感じで
ワクワクしてきました~

さて!仮装の準備もがんばらなくっちゃね!!!
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-13 Sun 00:38
天野喜孝×HYDE展に行ってきました
東京で開催されてる時から
とっても行きたかった天野喜孝×HYDE展
大阪でも開催されると知って10月10日の初日に
あべのハルカスまで行ってきました
ハイ展1
(まだ行ってなくてネタバレ回避してる人はストップです)

もともと絵画を見るのは好きなので
HYDEさんをモチーフに描かれた絵にはとても興味があったんです。

私は天野喜孝さんと言えばファイナルファンタジーしか知らないんですけど
でも独特の世界感を持っているのはそれだけでも充分伝わってましたし
ニコニコ動画で拝見した天野喜孝×HYDE展の記者会見でも
HYDEさんのアーティスティックな部分にかなり影響を受けた様子だったので
これは是非とも見に行かなくてはっっ!!って思っていました。

天ハイ展の初日だからきっとめちゃくちゃ人多いかな?って思っていたので
お昼前に会場に着くように出かけたんですけど・・・
あれれ???
あんまり人がいない・・・・。

賑わってないの?っていう不安よりも
ラッキー♪
ゆっくりじっくり見て回れる~

って嬉しい気持ちの方が強かったかな(苦笑)

あんまり周りでガヤガヤしてると絵の世界に入り込めないから。

入口で撮影OKと書かれた絵を何枚か写メってきました。

天野さんが記者会見で数分間のうちに描いた
HYDEさんの絵や墨絵とギター。
ハイ展3

ハイ展4

ハイ展5ハイ展6

この数点を見るだけでもワクワク期待が高まる

ラルクのhydeさんやVAMPSのHYDEさん、
レントゲンのHYDEさんとかいろんなHYDEさんを感じたし
水彩画や墨絵、ポスカなどPOPな素材を使った作品や
段ボールや大きなアクリル板に描かれたものなど
いろんな素材を使って描かれていて見応え充分!!
原画ならではの下絵の線とか筆のタッチなど
細かい部分までも見ることが出来るのも良かったです

最初から最後まで全体のテーマがあって
ファンタジーで非日常的な異空間にトリップしたかのよう

思わず2周も回ってきてしまいました(笑)

展示場内でも本日限定撮影作品が数点ありましたので
写メってきました。
ハイ展7

ハイ展8

ハイ展13

そのどれも私の好みの作品ばかりだったので
嬉しかったな~♪

ハイ展14

ハイ展9ハイ展12

ハイ展10ハイ展11

この天使と悪魔の人形は、悪魔はHYDEさんに似てるけど
天使の方はあんまりHYDEさんに似てないような気がする。
パーツ一つ一つがHYDEさんでも黄金比率が少しでも違うと
なんだかそっくりさんみたいになっちゃうね。

それだけHYDEさんの美しさは奇跡のバランスで
成り立ってるんだろうな~
なんて改めて思ったりしました。


天野さんがHYDEさんというモチーフを通して
天使と悪魔の2つの存在を現し
天使は果たして本当に正義なのか?
そして悪魔は本当に悪の存在なのか?
・・・というテーマを元に数々の絵が描かれてました。

HYDEさんもそういうテーマを元に詞を書いてましたね。

正義は本当に正しいのか?って。
物の味方やいろんな角度によって
正義と悪は変わっていく。
天野さんからHYDEさんを見た時も
そういうテーマが浮かんできたのかな?
それともやっぱりHYDEさんに中に
天使と悪魔を感じるから出てきたのか・・・?

とにかくHYDEファンならきっとみんなHYDEさんの中に
この2つの存在を感じずにはいられないと思うから
天使の絵にも悪魔の絵にもハイドさんを感じるんですよね

天野喜孝さんという素晴らしい画家さんに影響を与えるHYDEさんって
本当に凄い人だなぁ~って改めて思ったし
天野喜孝さんのファンもHYDEファンも楽しめる
とても素晴らしい展示でした

トレーディングカードも私好みで嬉しい♪
ハイ展15

前記事に沢山の拍手ありがとうございました。
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-09 Wed 02:16
VAMPSのロンドンライブビューイングに行ってきました。
凄く心配だったロンドン公演。

今日は夕方のディレイの方で鑑賞予定だったので
なるべくネタバレは知りたくなかったんですけど
ライブが無事に行われたのか?
ハイドさんの喉は大丈夫だったのか?

その2つが凄く気になってツイッターの報告TLを拝見したら
皆さん、こぞって“良かった!”との声が並んでいたので
とりあえず、ホッ・・・・。

良かったぁ・・・・

後はライビュで自分の目で確認しよう!
そう思って一日を過ごしてました。


映画館の席は・・・・
こんな時になぜ最前???(爆笑)
もうこんな時にチケ運使ってどうすんのよ?(笑)
でも、自分とハイドさんの間に何も遮るものがないって
こういう時くらいしか体験できないかも?(←結構ボジティブw)


10/7 ロンドン公演
<セトリ>
1.VAMPIRE DEPRESSION
2.DEVIL SIDE
3.REDRUM
4.THE PAST
5.SECRET IN MY HEART
6.REPLAY
7.GET UP
8.MEMORIES
9.My FIRST LAST
10.Life on Mars?
11.HUNTING
12.AHEAD
13.ANGEL TRIP
14.TROUBLE
15.MIDNIGHT CELEBRATION
- EN -
16.REVOLUTION
17.SWEET DREAMS
18.LOVE ADDICT
19.SEX BLOOD ROCK N' ROLL



メンバーが登場してライブが始まった途端、
観客のみなさんこぞって携帯とかカメラでバシバシステージ撮ってた。
撮影OKらしいから別にいいんだけど、
それでライブに集中できるのかな?ってちょっと思っちゃうね(苦笑)
ま、でもツイッターなどで流れてくるのは有難いので
なんとも言えないけど・・・(苦笑)


ハイドさんは黒いシースルーのふわふわブラウス。
葉っぱとかチャームがいっぱい付いてる昔から付けてるネックレスと
CALAVERAのスカルのネックレス。
両袖に最近よく見る黒いクロスのリスバン。
左手にアップルとリリス
右手にはジャラジャラリングとあとなんかもうひとつ付けてたかな。
ズボンも最近お気に入りなのかCDTVでも履いてたやつ、
メイクもナチュラルだけど目力あったし
ヘアスタイルもゆるゆるふわふわで素敵でした~


K.A.Zさんはグッズのチェックベストが似合ってた♪
最初の方ではサングラス付けてたけどいつの間にか外してた。


Ju-kenさんのヘアスタイルはナチュラルだったね~
ポンパのサイドアップが好きなんだけどな~


JINさんは髪の毛立ててめちゃキマッてた!!


では、覚えてる箇所だけ感想♪


最初のVAMPIRE DEPPRESSIONでハイドさんの喉も
復活してるって思えたからほっとした。
そして安心したらちょっとうるっときた・・・


デビサイとかも日本じゃダイバーの嵐なのに
ロンドンでは誰もダイブしてなかったね。
まぁ、転がるだけがノッてるわけじゃないですけど。
イントロでハイドさん、K.A.Zさん、Ju-kenさんが
お立ち台に乗って演奏するシーンが好き
かっこよかったぁ~


REDRUMはベストアルバムの歌詞だったので
嬉しかったなぁ~♪
あ、そっか!
ベストアルバムバージョンの歌がいっぱい聴けるんだ~って♪


THE PASTとか時々声が上がりきれてない箇所とかあって
大丈夫?って心配になった。。。
そういえば曲の最初にハイドさんが『Let's Make Love!』って言ってた~


SECRET IN MY HEARTは凄くすごーーーく良かったぁ!!
このライブで一番良かったかもしれないっ!
凄く丁寧に歌ってる印象もあったし
ハイドさんの青く光った目、しなやかに動く手や体、
全てが計算されたかのようで惹きこまれた~
あの世界感を出せるってハイドさんしかいない気がします。
自分がいる場所が映画館っていうことを
一瞬忘れるくらいに入り込んだな~


シークレットからのREPLAYも良かったぁ~
この曲は本当にハイドさんの声の良さを引き出してる!


GET UPでは間奏部分でJu-kenさんがハイドさんに体を向けて
弾くシーンでは観客のノリが“エイ♪エイ♪”って感じでね、
場所によってそれぞれノリ方の違いがあって面白いな~って思ってました。


MEMORIES・・・、
この曲は私は断然日本語歌詞が大好きなんですけど
でも英語歌詞の方も変わらないくらい好き♪
きっと私がこの曲を聴いてVAMPSで出来た楽しい想い出を
思い出すことができるように、海外の人達もこの曲と共に
いろんなVAMPSの思い出も出来て、
この曲を愛するようになってくれるんだろうな~って思えるから。
凄く優しい表情で歌うハイドさんが素敵だった。
でもこの曲では何度か声が辛そうで・・・
“あと1時間少し!ハイドさんの喉もって・・・”って祈るような気持ちでした。


My FIRST LASTではカメラのアングルがやばかったっ!!
何!!?
あのハイドさんを舐めまわすような映し方!!!もう瞬きするのももったいないくらい
息も止めちゃうくらいのエロさっ!!
腰の辺りからゆーーっくりと上に映すの。
そして腰やお腹の筋肉の締り具合もばっちり映し
次は胸へ。。。
何よ、このカメラマンっ!!GJ!!!
この曲はアジアンチック満開だし、
いろんなVAMPSの世界感を魅せるには十分魅力のある曲!
K.A.Zさんがこの曲をアルバムに入れたがった理由が凄くわかる


マイファーストからのLife on Marsも迫力あった。
デヴィットボウイの曲だからかロンドンの人たちの反応も
凄く良かったように見えた~


HUNTINGでは観客からピンクのブラジャーが飛んできて
それをマイクにひっかけて歌うハイドさん。
ブラジャーを咬んだ時はちょっとびっくり・・・(笑)
Ju-kenさんは羊のぬいぐるみを咬みつつ、
観客からの突然のブラジャーをナイスキャッチ(笑)
凄い反射神経にちょっと笑ったわ~


AHEADではピンクのブラジャーがマイクにぶら下がったまま
演奏がはじまるもんだから、内心
“AHEADでもそのまま歌うのん?
ブラジャーぶら下がったままその曲はいやや~!”
って思ってたら最初の方でストンと下に落としてくれてました。
うんうん、この曲にブラジャーはいらんよねw


ANGEL TRIPでは私達も映画館でグルグル振り回しましたよ~
(私はハンドタオルだったけど。笑)
でも会場の方ではあんまりタオル回してる人いなかったな~。
この曲の英語歌詞は結構好きだから聴けて嬉しかった~


TROUBLEも曲がかかると観客盛り上がってた~
最初の方ではハイドさんがK.A.Zさんの方のお立ち台に座って
ハイドさんとK.A.Zさんの二人が重なるアングルが良かったな~
サビではハイドさんもお立ち台でクルクル回って歌ってて可愛かった~


ミッセレではK.A.Zさんのギター回しが炸裂してましたね!
これでもか!
これでもか!!

これでもかぁー!!!
っていうくらいギターぐるんぐるん回してました♪
普段下手のJu-ken側にいるからこんなにも
K.A.Zさんのギター回しを見れて嬉しかったな~
そしてミッセレでもイントロで3人がお立ち台に立ってて
ゾクっときた~♪♪♪


そしてアンコールも国によってそれぞれで面白い。
最初は『アンコール♪』って叫んでて
“あ、ヴァーンプ!!じゃないんだぁ・・・”って思ってたら
今度は笛を持った男の人が音頭をとって
三三七拍子のリズムで手拍子♪
そうかと思ったらREVOLUTIONの歌にノッて
それにのって笛も合わせて、
みんなはそのリズムで手拍子(笑)
なんか自由でいいよね~(笑)
アンコール待ちも楽しめました(笑)


REVOLUTIONは観客みんな楽しそうだし
ハイドさんのお立ち台で踊りながら
揺れる胸に釘づけになってウハウハしてました(←こらw)


SWEET DREAMSも良かったぁ~
観客でも泣いてる人がいましたね。
ハイドさんの歌声、沁みるもん。
泣いちゃうの、わかるよ。
優しい表情で歌うハイドさんが本当に美しくて素敵でした


ラブアディはやっぱりイントロのハイドさんとK.A.Zさんの向かいあって弾く
あのシーンがなくっちゃ始まらないよね!
この曲でVAMPSが始まったんだって実感する瞬間!!
この曲だったかなぁ・・・ハイドさんがカメラ目線で
めーーーちゃ可愛い顔してアップになったの!!
私の動きがその瞬間ピタっと止まって釘づけになっちゃた(笑)
もう確信犯~っ!
ハイドさんったら可愛い自分をわかってるんだもんね~
ずるいわ~(笑)


SEX BLOOD ROCK N' ROLLは良かった~
“これで最後かぁ、無事乗り切れて良かったね”
って私も心から安心できた瞬間でした。
やっぱりハイドさんっ!!
期待を裏切らないね!!


6日のロンドン公演がキャンセルになった事で
ハイドさんの状態が凄く心配だったけど
でもかっこいいパフォーマンスを見せれくれたので嬉しかったし安心したし、
ハイドさんがロンドン公演に懸ける気合いみたいなものを感じました。

きっと6日の状態がもし日本だったとしたら
キャンセルにはしなかったんじゃないかなぁって
勝手に思ったりもしてたんです。

ロンドンでVAMPSのライブをするのは初めてだから
気合いが入るって言ってたハイドさん。
だからきっとその最初のロンドン公演となるライブで
100パーセントじゃない状態のライブを
見せるわけにはいかなかったんじゃないかなって。

だから無理にでもキャンセルにして体調を整えて
7日の日に懸けたかったんだろうなって。

ロンドンの人たちはROCKに対してシビアだから
パリとかのようにはいかないって
ラルクのインタビューかなんかで言ってたハイドさん。
それを知ってるからこそっていう気もしました。
でもきっとキャンセルの事もすごく決断がいることですし
その分7日にかかるプレッシャーもあったでしょうから
きっと自分自身不安だっただろうな・・・。

でも今日のVAMPSのライブでは沢山のロンドンの人たちの
楽しそうな顔をスクリーン越しに見ることが出来たし
本当に良かったです


前記事に沢山の拍手ありがとうございます。

拍手コメントは追記にて・・・
VAMPSのロンドンライブビューイングに行ってきました。の続きを読む
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-07 Mon 00:59
6日のVAMPSロンドン公演キャンセルと緊急ニコ生
先日、6日のVAMPSのロンドン公演がキャンセルになったことを知りました。

まだその時は詳細もわからず
【メンバーの体調不良】ということだけ・・・。

メンバーって?

JINさんはお酒を楽しんでることはツイッターで拝見していましたし、
Ju-kenさんも元気にしてることは伝わってきて、
K.A.Zさんは指の心配はしていましたけど
体調不良っていうからにはK.A.Zさんではなさそうだし
誰・・・?
アーリー?
それとも・・・
もしかしてハイドさん??
・・・って、ずっと心配してました

それでもなくてもハードスケジュールなヨーロッパツアー。
各国によって気温差も激しいみたいだったので
体調管理は大変だろうなぁって
流れてくる情報にただただ無事を祈って
見守るしかありませんでした

ラジアンではハイドさんの声の調子が悪そうだったって
ファンの間で心配の声が上がっていて
それもとても気になってました。

でもファン想いのハイドさんだし
詳細もわからないのにむやみに不安がっても
ハイドさんも心痛めるかな?とか思って
詳細が発表されるまでじっと見守ってたんですけど、
ハイモバやVAMPSのFBでも発表された通り
やぱりハイドさんの喉の調子が悪いのが理由だったようです・・・。
FBのコメントはこちら

それを聴いて一番に思ったのは
2010年の大阪城ホールでのライブで
インフルエンザで高熱を出し、凄く体調が悪かったのに
そんな時でさえライブをキャンセルしなかったハイドさんが
キャンセルしたってどんな状況なんだろう・・・?って。

そんなファンの心配を察知してか、
今日は緊急でやまちゃんがニコ生配信してくれました。

ハイドさんを心配してるファンを安心させる為に
急遽配信してくれたようです。
やまちゃんがVAMPSに付いてヨーロッパへ行ってくれてて
本当に良かったよぉ。
やまちゃん、本当にありがとう・・・。


その番組内でやまちゃんが話してくれたんですが
ハイドさんはずっと体調不良を敢えてだまっていて
ニコラジ放送の時でもやまちゃんにも伝えていなかったでそうです。
6日のライブもなんとかできないこともないけれど
翌日の7日のライブは日本でのライブビューシングも控えてるし
その1日に絞って最高のライブを見せる為、苦渋の選択だったと・・・・。
ご飯も普通に食べてるし大丈夫!

・・・とのハイドさんの伝言でした。


ハイドさんのコメントにもある通りはじめてのキャンセル。
だから余計にファンも心配したけれど
本人が一番凄くすごーーーく不安だし
辛く悔しかっただろうなぁ・・・
でもそんな時でもファンの事を安心させようとしてくれてるんだなって思うと
なんだか泣けてきてね・・・・

きっと緊急ニコ生もハイドさんがやまちゃんに頼んだんじゃないかな?
なんかそんな気がするよ・・・・。
『ファンを安心させてあげたいから伝えて』って。

6日に参戦を控えてたファンはとっても残念がってると思いますが
調子の悪いライブを見せることは
美意識の高いハイドさんにとったら一番かっこ悪くて辛い事だと思うし、
その分きっと7日にかっこいいライブを見せてくれると願ってます。

世界中のVAMPSのファンがハイドさんに元気のパワーを贈ってるからねー!!!




そんでかっこいいライブを見せてくれたら
少しは体を休めてね・・・。
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-03 Thu 23:56
ロケみつにVAMPSですって!?
昨日の夜、ツイッターで流れてきた情報なんですが
ロケみつにVAMPSが出るそうです!!
詳しくはこちら

ロケみつと言えば、
私が今年の正月に特集を見て以来
毎週楽しみに見てる番組のひとつ。
・・・って言っても楽しみなのはさきちゃんの
ヨーロッパ横断ブログ旅だけだけど。
(イタリア編は感動して泣けたわ~。)

海外旅行が好きで海外のいろんな食べ物や
景色や文化に興味があるので、
さきちゃんのブログ旅はとっても面白いんです。
他の旅番組では見られないようなことしてるしね

でもロケみつにVAMPSって・・・!!!

激しく似合わないわ。。。(笑)

でも以前にさきちゃんがUSTREAMでVAMPSの
番組の司会進行してくれた時、
さきちゃんとハイドさんの絡みが
めちゃめちゃ面白かったから楽しみ~

まぁ、今度は地上波の番組なので
“俺のワガママち○び”やら
“鳥は目玉が嫌いやからち○び出したら逃げてくでー”
なーーーんてそんなお下劣なことにはならないと思うけど
深夜番組だし安心はできへんわっ!(笑)

さきちゃんの旅も今はフランスだったしね。
少し前にはモンサンミッシェルに訪れてたから
ついついラルク写真集のモンサンミッシェルをバックに
女優帽で佇むhydeさんを思い出してましたよ

どんな登場の仕方なんだろうな~
さきちゃんがVAMPSのパリライブを観に来ていたらしいってことが目撃されてたみたいだし、
パリでのライブが少しくらい流れてくれると嬉しいな~

だけど、ロケみつを見たことない人が見たらびっくりするやろうなぁ(笑)
だって司会の月亭八光さんとか横の女の子とか
常に被り物を被ってるからね。
トラとか、ウサギとか(笑)
そんな番組ってあんまりないよね?(笑)
ロケみつ番組HP→こちら

あ、でもギズモの被り物をしたVAMPSだったら
隣に座ってても違和感ないかも?(←んなわけない!笑)

とにかくいつ放送になるかわかんないし
予告とかしてくれるかもしれないから
今日からずっとロケみつは録画しておこうっと~

もうしばらくは地上波でハイドさんは見れないって
思ってたから凄く楽しみだよ~


拍手コメントは追記にて・・・
ロケみつにVAMPSですって!?の続きを読む
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-10-02 Wed 23:57
CDTVにVAMPSとワールドツアー中はツイッターでウハウハ
CDTVって気が付いたら関西では
月曜日に放送日が変わってたんですよね

別にそれでもかまわなかったんですけど
やっぱりハイドさんが出るとなると
週遅れって悲しいわぁ~

ツイッターの皆さんが“セットが豪華~♪”って
呟いててもどんなのかわかんないし、
でもだからって早速仕事の早い動画職人さんがYouTubeとかに
上げてくださってるのが流れてきても
“せっかく録画してるんだし、月曜日まで我慢だ!”とかって
変に一人我慢大会しちゃってるもんだから
関西放送日にやっとお目にかかれて
“きゃぁ~かっこいい~!セットも豪華~♪”って
テンション上がっても、世間のみんなは「今頃かぃな!」って感じだもんね~(笑)
まぁ、見れないわけじゃないから別にいいんだけどさっ!
でも出来ることならみんなと一緒に
「わー♪きゃー♪」騒げる方が楽しいよね~

そんなこんなでCDTVやっと見ました~♪
CDTV1.jpg
CDTV2.jpg
CDTV3.jpg
歌前のコメントでハイドさんとK.A.Zさんが
途中でバカうけしてるんですけど
なんか面白いことでもあったのー?
もう途中からK.A.Zさんとか笑い堪えてたよね~?
なんだ~なんだ~
箸が転げてもわらっちゃう子供みたいやな~
でも二人が笑顔だと私も自然に笑顔になっちゃう~♪

CDTV4.jpg
そしてスタジオのセットが
ツイッターで皆さんが呟いてたとおり
とっても豪華~

赤いシャンデリアに薔薇の花びらが床に敷き詰めれられていて
VAMPSの雰囲気にとっても合ってる~
CDTVのスタッフさん、わかってくれてるね~
こういうセットを組んでくれるとファンとしても嬉しいです♪

歌も声もとっても安定していて
かっこいい~♪♪♪

ブレたような効果で撮影してるせいか
なかなか素敵ショットを撮るのも大変だったけど
どこを撮影しても絵になるっていう感じがしました。

終わりの方でハイドさんが舌をベロンって出した後、
マイクをクルリンって回して歌う瞬間があったんだけど
めっちゃかっこよかったぁ~
CDTV.jpg

あぁ・・・。
これでTVでのプロモーション活動はもう終わりかな?


でも今はワールドツアー中ってこともあって
日本でのツアーの時よりもツイッターでは賑わっていて
VAMPSのヨーロッパでの動向が流れてきたり
ライブ中の画像や動画が沢山流れてきて
ウハウハしっぱなしなのです

ヨーロッパのファンはなかなか見ることの出来ないVAMPSのライブに
とてもエキサイトしてるのが伝わってくるし
ハイドさんの英語力がアップしてるって現地の方の感想も流れてきて
心が折れそうになりながらも頑張ってレコーディングした成果が
ちゃんと出てて良かった~ってツイッターで流れてくるファンからの感想に
私までの嬉しくなったりしてます

ライブ速報は“幸せのお裾分け”
遠く離れててもいろいろ知ることが出来て本当に嬉しいです。
速報を流して下さってる方々、本当にありがとうございます


昨日はパリでライブだったそうで
ラルクのワールドツアーのパリ遠征でお世話になったWさんが
最近フランスに引っ越してきたとのことだったので
数日前からVAMPSがパリでライブするよぉ~って
数々の画像や動画で悪魔の囁きをしてたんですけど
まだ引っ越しが落ち着いてないらしく行けなかったそうで残念でした。
その彼女はフランスのディジョンってところに住んでるらしいので
ディジョンでもライブをやって~!!って
ブログで宣伝を頼まれましたので
とりあえず任務を果たすべく叫んでおきます!
(ハイドさん、見てないと思いますが・・・笑)

ハイドさぁ~ん!
フランスのディジョンでもライブをして下さい~
ブルゴーニュワインがとっても美味しいそうですよぉ~


はいっ!任務完了っ!!(笑)


次はVAMPSはベルリンだそうです♪

ZEPPツアーと違って毎日場所が変わるので
いろんなトラブルなどあるそうですが
JINさんのツイッターでは


と今までの数々の経験やスタッフとの信頼関係の強さを感じる
逞しい言葉に嬉しくなったり

cameranでのハイドさんのコメントには
『パリ公演終了!
海外公演はマニュアルが無いからトラブルがつきものだけど、
日本でやりまくったライヴのお陰でスタッフ、メンバーを信頼してるので心配はしません。
とても幸せなライヴだった。メルシー(HYDE) 』

ってスタッフさんが聴いたら誇らしくて嬉しいだろう言葉に温かい気持ちになりました

トラブルなんてあって欲しくはないけれど
そういう経験を乗り越えて、よりメンバーやスタッフの絆は強く
そしてトラブルなど物ともしない技術や柔軟性を身につけて
逞しくなっていくんでしょうね。

残りのワールドツアーも成功を収めて
無事に帰ってきてくれますように
別窓 | VAMPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索