ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2013-08-29 Thu 23:43
HALLOWEEN PARTY-feat.HYDEsのPVがダンスビデオ!??
毎日毎日ハロウィンライブの発表を
首をながーーーーーくして
今か?今か?と待ってるんですが、
今日、仕事のお昼休みにツイッターを覗いたら
ハロウィンって言葉が飛び込んできたので
やっとキターーーーー!!!
・・・とマジで飛び上がりそうになったよ。

そしたら今年も発売しちゃうみたいですっ!

HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA
「HALLOWEEN PARTY」
2013年10月16日 発売

<収録曲>
01. HALLOWEEN PARTY
(作詞・作曲:HYDE)
02. Penalty Waltz
(作曲:HYDE)
03. HALLOWEEN PARTY -feat. HYDEs-
(作詞・作曲:HYDE)

<収録映像>
HALLOWEEN PARTY MV
HALLOWEEN PARTY -feat. HYDEs- MV
HALLOWEEN PARTY MV MAKING

<商品形態>
数量限定盤:CD+DVD
XNVP-00034/B
価格:1,500円(税込)

昨年10万枚を超える大ヒットとなった、ハロウィン・ソングの決定版
「HALLOWEEN PARTY」が帰って来た!
豪華アーティスト参加による「HALLOWEEN PARTY」に、
新たにHYDEがすべてのヴォーカルトラックを網羅した
-feat. HYDEs- ヴァージョンと、
オリジナルキャラクターが踊るスペシャルミュージックビデオも追加収録。
さらに2012年のPV収録時のメイキング映像も盛り込んだ数量限定盤!

☆HYDEフィギア付き商品も!
mu-moショップ、HALLOWEEN PARTY 2013 LIVE会場限定で
「HYDEフィギア」付きセットの販売も決定!
※詳細は後日発表します



あれ・・・。
またHALLOWEEN PARTYリリースなの?(笑)
このリリースの感じ・・・
何かに似てる・・・
はりーくり・・・ゴニョゴニョ


でも、今年のはHYDEさんが全てのヴォーカルトラックを
網羅したバージョンも収録されてるっていうから、
これまたファンにはたまらないよね~

確か2011年の時のハロウィンライブで
ハイドさんが全てのパートを歌ったヴァージョンが流れてたね♪
アレすっごく可愛かったんだよな~
ハイドさんの萌え歌声、また聴きたいっ!!
むふふ~
ってことでポチ確定!!!


会場ではHYDEフィギア付き商品も発売されるらしいです。
それもまた気になるやんかぁ~

これフィギアって聞いて、一瞬・・・
水銀燈ハイ子だったらどうしよう~(わくわく
ってなったんだけど・・・

んなわけないか(笑)

あのPVのヴァンパイアHYDEさんのフィギアかなぁ~?
でも私、あのヴァンパイアHYDEさんも結構好きなのよね~

怖くて美しくてかっこよくてゾクゾクしちゃう~

ハロウィン好きだから困ったもんだわ!
気になるお値段は如何ほどなんでしょ???
フィギアのクオリティーも気になるし~
それによっちゃフィギアに飛びつくんだけどな~


んでから、
HYDEsヴァージョンのPVがどうやら
ダンスミュージックらしいー♪♪♪
二階さんもツイートしてました→ココ

わおわお~
何~それ~
ハイドさんが踊っちゃうのか?
手をバタバタさせたり、ターンなんかして踊っちゃうのか?
くぅ~
それもまた見た過ぎるぅー!!!
絶対に可愛いよ~

でも、それなら数年間のギズモの被り物を着て
踊ってくれた方が可愛さは倍増しそうだけど(笑)

・・・って自分の妄想が膨らんでMAXになってた時に
もう一度詳細メールを読み返したら・・・

“オリジナルキャラクターが踊る
スペシャルミュージックビデオ”
ってなってるやん。
オリジナルキャラクターって何よ???
ハイドちゃんが手をバタバタさせて踊ってるんちゃうのぉ~?
私は歴代の仮装したハイドちゃんがバタバタしながら踊ってるPVが見てみたいぞ(笑)

あぁ~どんなPVになってるのか気になるぅ~
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-08-28 Wed 21:52
ハロウィンパーティーの発表まだぁ?
久しぶりの更新になっちゃいましたが
なんとか元気にやってます

夏の間は朝までぐっすり眠れる日が少なくて
どうしても明け方に一度、暑くて目が覚めてしまったりして
なかなかすっきりしない日々が続いていたんですが
最近少しずつ朝が涼しくなってきて
気持ちよく目覚めることが出来るようになりました

秋もそこまで近づいているんだな~
なんて、ちょっとしみじみ

なんせ今年の夏は山中湖で夏の思い出を作ったり
自分なりに夏を満喫できたせいもあって
少し夏が終わるのも切なく感じたりして・・・

こういう思い出って後からかけがえのないものに
変わったりするから大切だな~って思います。

特にこういう夏の野外ライブって自分のタイミングとか
合わなかったりすると参戦できないですからね。

今しか出来ないこと!

今だから出来ること!


・・・を満喫して思い出のアルバムをいっぱいにして
歳を重ねていきたいな~って思います



私はBEAST PARTYは初日しか参戦してないんですが
2日目のMCにはハイドさんが
“今年もハロウィンライブをやる!”宣言をしたらしく
私達ファンの間ではいつもの日程でいつもの場所でしょ?
って予想をしてホテルの確保など
準備に備えてるんですけどなかなか公式で発表がなく
やきもきしてる今日この頃・・・・

毎度の焦らしプレイ???

もうあれこれ仮装の準備も考えてたりするんで
早く公式発表してファンを安心させてほしいよぉ~

ツイッターでちょこっと流れてきた情報では
何やら30日が怪しげなんだけど
この日が発表になるのかなぁ~?



私はもうZEPPツアーも山中湖も終わってしまったので
今はハロウィン待機な状態

もうハロウィンパーティーの2日分の仮装は決まったし
後はその準備をするだけなんだけどな(笑)


早くハロウィンパーティーの発表がきて
みんなでワイワイ盛り上がりたいよぉ~


前記事に沢山の拍手ありがとうございます。
拍手コメントは追記にて・・・・
ハロウィンパーティーの発表まだぁ?の続きを読む
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-08-20 Tue 12:51
山中湖の余韻と流星群と音楽ノチカラ旅
残暑お見舞い申し上げます~

なかなか暑さが厳しい残暑ですが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は山中湖の余韻だけで
この1週間過ごしてきたといっても
過言じゃありませんっ!

ってか、前記事の山中湖参戦レポに沢山の拍手を頂き
本当にありがとうございます

拍手の数にびっくりしました。
拍手して頂いた方、読んで下さった方
ありがとうございます。
感謝します

他にも凄い表現力でレポをして下さってる
ブロガー様も沢山いらっしゃって
私なんてかっこいいとか素敵とかしか出てこなくて
なんてボキャブラリーが欠しいんだ。。。
って自分の表現力の無さにいつも凹むんですが
沢山の方に山中湖のライブの良さが伝わっていたら
とっても嬉しいです

そして今も山中湖の余韻にまだまだ浸りつつ
お仕事してる毎日(笑)

枕の傍にはグッズのストールが未だにある(笑)

携帯の待ち受けはもちろん
山中湖初日のハイドさん

白いボレロにサングラス、
かっこいい~~~

あまりにもかっこいいから
親にも見せびらかしたくなって
『ほれほれ~見てみ~♪山中湖のハイドさん!
めっちゃかっこいいやろー?』
って
印籠のように母親に突き付けたら
『あれ?ハイド、何飲んでるん?』って(笑)

え?飲んでる???

どういうこと?
・・・って画像を見直したら・・・

マイクやった・・・(苦笑)

『なんでマイク飲むねーん!!(笑)
マイク飲み込むってどんな人間や(笑)』
って
大阪人バリバリの突っ込みを入れときました(笑)



そして13日は仕事終わりに会社の同僚たちと
ペルセウス流星群を見に兵庫県の山奥まで
車を3時間も走らせて鑑賞してきました

大阪では見ることの出来ない満点の星空に
 大 感 激 
天の川も見えるやーん♪
夏の大三角形も教えてもらました♪
本来ならいつも私達の頭上にはこんなにも多くの星達が
輝いてるってことに驚きです

レジャーシートの上に寝っころがって
流れ星待機♪

ツイッターで“流星群見てくる”って呟いたら
お友達から数々の願い事をお願いされ・・・
“ハロウィン全通できますように”とか
“宝くじ当たりますように”とか(笑)
“宝くじ当たったらみんなの分のチケ代を払ってもらう”とか
“宝くじ当たったら島を買ってみんなでパーティー”とか(笑)
欲にまみれた願い事を背負って(笑)流れ星待機すること数分。

あ!!

こっちも!!

またや!!!

数えられないくらいの流れ星を観測!!


とりあえず・・・・
ハロウィンライブは当選祭り!!
あと
宝くじ当たれ!!
と願っておきました。
(宝くじ1等っていうの忘れた・・・6等でも当たりは当たりやんね・・・あちゃ


そして山中湖から数日後のお休みには
せっかく大阪に住んでるんだし~ってことで
音楽ノチカラで撮影された場所を巡ってきましたよ

帝塚山の万代池は以前にも帝塚山祭りで来たことがあるんですけどね。

まずは万代池へ。
私が以前に放送されたものを写メった画像を見ながら
あ、この木のふもとにハイドさんとK.A.Zさんが立ってたんや~
とか言いながら。
(生憎、猛暑で汗ダラダラ状態で写真のことなど
すっかり忘れて撮ってないといううっかりっぷりです・・・


その後、ラサール石井さんの弟さんがされてるうどん屋さんへ。
いし井
注文はやっぱりハイドさんが食べていた“うなとろうどん”
これはちゃんと写真撮りましたよ♪

私達は大人しくしてたんですけど、
お店の方が私たちのハイドファン臭を嗅ぎ取って下さったみたいで
『ハイドさんのファンの方ですか?よかったら今、
お座敷にお客様がいらっしゃらないので
ハイドさんが座られたところでお写真撮ってくださっても結構ですよ』

って言って下さったんです。
もう感激~~~♪♪♪
せっかくのご厚意なので厚かましくも甘えて
ハイドさんが座られてた場所で
写真撮影させて頂きました♪
(しかしなぜファンだとバレたんだろう・・・。服装か?
それともうなとろうどんか?笑)

そして注文したうなとろうどん!!
うなとろうどん

これが腰が強いのなんのって!!!!
弾力の強さにびっくりっ!!
こんなに腰の強いおうどん食べたことないです。
とても美味しく頂きました
これで夏バテもぶっ飛びます♪


そしてこの後は撮影でも紹介されてた和菓子屋"楠公堂さん"へ。
ここでもハイドさんが食べたものと同じ“くず桜こしあん”を頂きました。
(写真撮る前に胃袋投入しちゃったので写真はありませんが・・・
甘さ控えめで美味しかったです~


山中湖が終わってもなんやかんやで
ハイドさんの影を追いかけて、
楽しかった1週間だったなぁ~

ありがとう、夏


・・・ってことでもう夏終わって良し!
(今年の猛暑は異常すぎるぅぅー

はよ、ハロウィンライブの発表しておくれ~~~


拍手コメントは追記にて・・・・
山中湖の余韻と流星群と音楽ノチカラ旅の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2013-08-11 Sun 22:50
BEAST PARTY in 山中湖 8/10 参戦レポ <ネタバレあり>
行ってきましたよ~
BEAST PARTY in 山中湖へ!!

前日の夜9時半に梅田に集合。
10時過ぎに出発してそこから夜行バスで
延々12時間もかけて辿り着きました。
途中何度かサービスエリアで休憩して
それでも時間が早すぎたみたいで山中湖近辺の道の駅で
休憩した時にVAMPARK・BでK.A.Zさんが紹介してた
生ワインを買うことをすっかり忘れてたことが唯一の後悔(笑)

10時に山中湖へ到着。
DSCF5304.jpg

はためくBEAST PARTYの旗にテンションが上がる~
DSCF5308.jpg

入口近辺にお花が飾られていて
てっちゃんやyasuから届いてました
DSCF5301.jpg
DSCF5302.jpg

そのままオフィシャルツアーバス優先でGOODS売り場へ。
朝の10時でもうだるような暑さで立ってるだけで既に汗だく
日差しもキツイと聞いていたけどサングラスしてないと
紫外線で目がやられちゃうくらい眩しかった~

GOODSは行列マジックにかかることもなく
今回はストールとリストバンドだけを購入♪
DSCF5321.jpg
ハイドさんが描いた絵が表紙のディスクガレージの冊子はライブ後に配られてました。

せっかく買ったストールは私は早速ヘアーバンドにして頭に付けてました。
他にもいろいろ水着の上に巻いてる人もいたし、スカートみたいにしてる人や
肩から垂らしてる人などいろいろ使い方にバリエーションがあって楽しい。

山中湖をバックにツアートラック発見!
DSCF5288.jpg
DSCF5289.jpg
DSCF5284.jpg

その後オフィシャルツアー専用休憩所は早くも満席で
(どうみても椅子とテーブルが足らんでしょ!って感じ)
私達は念の為持ってきてたゴミ袋をレジャーシート替わりにして休憩。
後から合流するお友達を待ってました。

小腹も空いたことだしってどんな出店があるか見るのも楽しみの一つ。
いろいろあって迷う~
DSCF5296.jpg
とりあえず小腹を満たす為ニックンロール(肉巻おにぎり)
とビールで空腹を凌ぎ、友達と合流後マンゴーかき氷食べました♪

その後も日光から逃げつつ日蔭で涼んでたら
黒ちゃん発見!!!
山中湖に向かってるってツイートが流れてたけど
本当にこっちに来てたんですね!
ファンの子から声かけられ快くお写真を撮ってあげたり優しい。
私達も手を振ったら振り返してくれた~

あと専属カメラマンの原さんも発見!
私はちゃんとお顔を見たの初めてでお友達が教えてくれました。
カメラを構えてたので手を振ったら撮ってくれた~

てっちゃん直筆のこんなのも発見
DSCF5314.jpg


その後服装も着替えて荷物も預けて、
最後にもう一度マンゴーかき氷を頬張りいざ参戦!!

当日までブロック分けもわからない状態だったけど
V1~3200までがAブロックとかかなり大雑把な分け方でビックリ!
友達ともバラバラになっちゃうかと思ってたけど
一緒に4人で参戦出来て良かった~

ここでもやっぱりJu-kenサイドで待機!
ちょうど日蔭になってて待ち時間も快適でした。

さぁ、ここから長い長~いレポが始まります。


5時30分ライブスタート

下手側から3輪バギーに乗ったハイドさんが登場♪
カッコ良くバギーで駆け回る駆け回る~♪
めちゃ近くで見れて感激!!!

セトリ
I GOTTA KICK START NOW
HELLO
HUNTING
ANGEL TRIP
GET UP

K.A.Z MC

SEASON'S CALL
AHEAD
HIDEAWAY
アーリードラムソロ

花道
少年時代
MEMORIES(ボサノババージョン)
MY FIRST LAST
MISSION

メインステージ
KYUKETSU
DEVIIL SIDE
REPLAY
TROUBLE
REVOLUTION

HYDE MC

GLAMOROUS SKY(DAIGO登場)
LOVE ADDICT
SEX BLOOD ROCK'N'ROLL


ハイド 衣装
白いダメージのボレロ
(ラルクパリライブDVDのんみたいな)
ヘビ柄タンク
黒っぽい蛇柄バンダナ
左手アップル&リリスの指輪、真鍮のコインのブレスレット
右手見たことない黒の中に赤い柄が入ったリスバン
角のネックレスやら5連くらいジャラジャラ付けてた
花道でストローハット

K.A.Z 衣装
黒いノースリーブベスト
グレー(?)の半端丈ズボン
帽子無しでピンで右側だけアレンジ
首にハートにⅩⅢのシール貼ってた

Ju-ken 衣装
豹柄タンクトップ
ポンパのサイドアップつんつんヘア

アーリー 衣装
上半身裸
サイドアップヘア
花道でグッズのストローハット

JINさん
花道の時だけ白いタンクトップってことだけ覚えてる・・・。
腕にはGOODSのタトゥーシールいっぱい



キックスタート始まりっていうのが
なんかもう野外って感じがする!!
久しぶりに聴けて嬉しかった~
ファンのみんなも久しぶりなのにバッチリなリアクション!
空に響き渡るハイドさんの声が気持ちいい♪
そうそう野外ってこういう気持ち良さが味わえるんだって
余すことなく味わい尽くそうって思ってた


HELLOの演奏が始まった途端場内絶叫~
まさかHELLOが聴けるなんて~!!!
もう涙腺うるうる~泣きながら嬉しくて右手振ってた。
本当に嬉しかった!!!
ハイドさんも観客の嬉しそうな顔見て笑顔だったような気がする~
最前はグルグル状態だった。


のっけから一人はぐれちゃってた私はやっと友達見つけて合流

今日は食い散らかしていこうぜ~!
3曲目でHUNTINGにいっちゃうの~?
水の放水を嬉しそうにするハイドさん(笑)
その水浴びたい~って思ったけど私のところまでは届かんかった~
最前ブロックでもぎゅうぎゅうでもなく快適空間♪
ハイドさんの合図でJu-kenさんが“LET'S MY LUMB?”って歌ってる時もあった♪


ANGEL TRIPはZEPPとかの箱ライブでは
タオル投げはどこか端っこ掴んで
どっかいっちゃわないように飛ばしてたけど
野外だと本気で飛ばせるのが楽しい~♪♪♪
“パーティーを抜け出さへん?二人だけで”
ってちょびっとだけやけど言い方変えてた~


GET UPでもまたもや涙腺が・・・・。
この曲は野外で聴くとまた格別!!
ハイドさんの声が空まで伸びて気持ちいい~
間奏のところではハイドさん以外はアーリーに集まって弾いてた♪
こういう何気ないシーンにもキュンとくる。
なんでこの曲は涙腺にぐっとくるんだろう~
嬉しくて泣きながらハイドさんを見つめてました。


K.A.Zくん MC

今日は遠いところからどうも足を運んで頂いて
ありがとうございます。
最高のパーティーにしましょうね。
まだ今はちょっと雲で富士山が見えないんだけど・・・。
今はまだちょっと隠しておいた。
まだ熱気があれでしょ。
暑いんでね、ちゃんと水分取って体に気をつけて楽しんでってください。
わかった?
わかった人ー?


観客 はーい

わからなかった人ー?

観客 はーい

もう一度最初から説明しますね(笑)
あ・・・・・。
なんの話してたんだっけ?


場内大爆笑

K.A.Zさん可愛すぎるよぉ~
めちゃ癒しのMCでした。


まさかまさかのSEASON'S CALL。
このイントロでゾワワワ~ってきた~!!
友達みんな顔合わせる。
みんな嘘でしょ~って嬉しそう顔で感激だった~
サビの壮大なところとか空に抜ける感じが好き。
この曲も野外に似合うね。
なんかこの曲でも泣いてたような・・・。
野外ってこんなにも曲が沁み込むの?
自然の中で好きな人の歌声を聴くってこんなに気持ちいいの?
もう本当にたまらない感情が込み上げてきてた


AHEADはCDで聴くと疾走感がある中になんか泣きのツボを感じて
うるうる来ちゃうんだけど箱ライブではノリの良い疾走感だけで
楽しいって感じでこれを野外で聴くとどんな気持ちになるんだろうって
目の前のステージのハイドさんも見たいけど
この曲を歌うハイドさんの表情も見たくてスクリーンみたり
ステージみたり忙しい私(笑)
結果、ハイドさんのこの曲を歌う真剣な眼差しが歌詞とリンクして
泣いたぁ~
私泣きっぱなし(笑)


HIDEAWAYキタ~~~!!!
こんなレア曲の嵐でもう頭の中が
えらいこっちゃになりながら
グルグル~~~♪
快適空間で好き勝手に踊ったり跳ねたりグルグルしたり
本当に楽しかった~~~


HIDEAWAYの後すぐさまアーリーのドラムソロ。
アーリーのドラムソロもめちゃくちゃかっこいい感じ!
畳み掛けるようなっていうよりも力強くてでもノれる感じで♪


メインステージから花道へ移動。
ハイドさんは白いボレロを脱いでGOODSのストローハット被ってて
それがまたよく似合ってた~

最初はハイドさんとJINさん二人で少年時代。

いつも同じ曲ばっかりやから
たまには違う曲にしようかな~って考えたりしたんやけど・・・
やっぱりこの曲が凄く好きでね。
この曲を聴くとポロって涙がこぼれるんですよ。
だからやっぱりこの曲にしようと思って決めました。


ハイドさんが歌う少年時代、マジで沁みました
じぃーーんときました
本当に歌が上手くて、声が良くて、
人の歌を自分のものにするのが上手いなぁ~って。
ラグーナでもやったっていうのは知ってたけど
生で初めて聴いたハイドさんの少年時代。
きっと私はこれから少年時代を聴くと
今日のこのシーンを思い出すんだろうな~って思いました


メンバーがぞろぞろ花道に登場。

山中湖楽しんでる~?
プロテインバーガーとか食べましたか?
僕らいつも食べてるやつなんですけど
結構おいしいでしょ?
やっぱりパンの方がいい?
パンは太るでぇ~
みんな水着きなあかんやろ~
お酒もビールより焼酎にしとき~(笑)

なんかお客さんが近くて恥ずかしいわ~
あんまり見ないでぇ~
ハイドの毛穴まで見えた~とか言わんとってや~
←女子かっ(笑)
(この時のハイドさんの仕草が確信犯とわかってやってても可愛くて萌えた~)
もう少し話していい?
じゃぁメンバー一人ずる話振ってみようかな♪

Ju-kenさんっ!
あのー。
モヒカン二人で
(Ju-kenとアーリーのこと)街を
うろつくのやめてもらえます?(笑)
地元の小学生たちマジでビビッてましたから?


Ju-ken 長袖とか着るようにします。

もう長袖着てるみたいなもんやけどな(バッサリ!笑)

JINさんっ!
昨日は結構呑んでましたね~(笑)


JINさん親指立ててグーのポーズ(笑)

今日は大丈夫ですか?

JINさんまたまた(笑)

今日も呑むんですよね?

またもやJINさん笑顔で(笑)

あと、ラグーナではピアノ演奏で虫が寄ってきて
演奏が大変だったみたいなんですけど
山中湖はその点気候も良いでまだマシみたいですけど
どうですか?


苦笑いでJINさん(笑)

次はアーリーっ!
アーリーは野外好きでしょ?


うんうんと頷くアーリー

だってそんな恰好してるもん(笑)
(上半身裸のアーリー。笑)

さっきはドラムソロめちゃかっこ良かったね!
なんか踊り出したくなるような感じで。
ノせるのがうまいな~
やっぱり外でやるのは違いますか?

(ちょいエロの意味を含ませつつ・・・笑)

うんうんと笑顔で頷くアーリー

アーリー それにしても同じ帽子(GOODSのストローハット)
被ってるとは思えないね。
俺が被るとなんか輩みたい(笑)


次はK.A.Zくんっ!
僕は昨日12時くらいに山中湖に着いたんですけど
K.A.Zくんは6時くらいから来てたみたいですよ。
何してたんですかぁ~?


K.A.Z 釣りをね。

釣れましたか?

K.A.Z それは聞かないで~

なんかね。全然連れなかったらしいんですよ。
いつもやったら凄い釣るんですけどね。


K.A.Z いつもより水が減っててね。
腕は確かなんですよ(笑)


あ、水が減って魚が1匹もいなかったんですね。
だってね。
K.A.Zくんってめっちゃ釣りが上手いんですよ。
こう右腕が綺麗にしなってるねん。
ギター弾く時でもこうK.A.Zくんって右腕がしなるでしょ?

(おもむろに立ち上がってK.A.Zのギター弾くマネをするハイドさん。笑)
そんな感じで釣りでも竿垂らすやん?
僕なんかは垂らしても全然こう魚がつんつんって突くんですけど
それだけなんですけど、K.A.Zくんのはこうね魚から寄ってくるねん。

(って今度は魚のマネをするハイドさん。
この時の目をキョロキョロさせて釣られる
魚のマネをするハイドさんがめちゃ可愛かった~)

K,A,Zさんは小さい時この近くに住んでたんですよね?

K,A,Z うん。朝起きて窓を開けたら富士山が見えるんですよ。
今もうっすら見えてきたね。
見えるかな?


スクリーンに微かに富士山のシルエットが映って場内拍手

夜の富士山も素敵ですよね?

K.A.Z うん。小さい頃、家に望遠鏡があったから
富士山をよく覗いてたんだけど、夜になると登山してる人の灯りだけが
見えるんだけど真っ暗な中に灯りだけが天に登っていくように見えるんですよ。



MEMORIESのボサノババージョンも素敵でした。
いろんな曲をどうアレンジしても原曲が素晴らしいから
素敵以外のなにものにも変わりようがない。
私の大好きなMEMORIES。
こんな可愛いアレンジも野外には素敵でした。


MEMORIESのボサノババージョンも可愛かったでしょ?
今日は沢山喋っていい?
お盆ってイベントってさ~

(イベントっていう言い方に場内"?"な感じ。笑)
イベントじゃないか(笑)
催し?
催しでもない?(笑)
行い?
あ、行事やな(笑)
お盆って若い子は怖いってイメージかもしらんけど
なんかこう大人になってくるとお盆っていいな~って。
みんなが帰ってくるんでしょ?
ほんまに見えたら怖いかもしらんけど、
でも会いたい人とか帰ってきて欲しい人とかいるでしょ?
死んでも次の世界があるって凄くない?
死んだら終わりやと思ってたけどそうじゃないって・・・。
死んで体がなくなって魂だけになっても生まれ代われるって。
歌詞にもあるけど"次の人生に生まれ代わっても"って・・・。
次生まれ代わるのは22世紀?
え?
22世紀ちゃうの?
今って21世紀やんな?
22世紀???

(おどおどするハイドさんも凄く可愛い~)
え?そんなに早いペースで生まれ代わられへんの?(笑)
でも今、生きてる間にやれることはやっておきたいって思うんですけどね。

今日は星って見える?
あんまり見えへんかな?
君ら天の川ってなんで1直線に見えてるか知ってる?

(っておもむろにタンバリンを持つハイドさん)
ここが僕らがおる銀河系やとしたら
(ってタンバリンの端っこを指さす)
天の川ってこう縦に見てるねん。
だから1直線に見えるねんで~

次の曲も宇宙と繋がってるような感じで・・・
聴いて下さいMY FIRST LAST



野外で聴くMY FIRST LASTはやっぱり素晴らしかったぁ~
この曲ってハイドさんの声も楽器のように使うな~って思う箇所が
あるんですけど、声も伸びてて気持ちいい。
自然と宇宙と一体化した気分になれる。
ハイドさんは目を瞑って気持ち良さそうに歌ってました。
スクリーンでもちょっと画像をわざとぶらしたような加工で
映し出されてて幻想的な感じだった。


え?
パンツ見えてるって?
これ見せパンやで~
少しくらい見えた方がK.A.Zくんが喜ぶんでね(笑)



そしてMISSIONキタ~!!!
この曲が大好きな友達が今日は一緒じゃないのが
ちょっと残念だったけどこの曲を聴いた時の嬉しそうな顔が思い浮んだよ。
みんなで大合唱するところとかなんか自然に泣ける
もう本当に良い歌


メインステージに戻る。
メンバー登場までの間、スクリーンにメンバーの写真が次々に映し出されて
ハイドさんやK.A.Zさんの自撮り写真に場内大歓声♪♪♪


メインステージに登場したハイドさん、上半身裸♪
それ見て沸き立つ友達(コラコラ!気持ちわからなくないけど。笑)
K.A.Zさんはヒョウ柄星模様入りのパーカーをフード被って登場。


KYUKETSUのイントロでさっきまでのしっとりした雰囲気が
ガラッと変わって一気に夜の危険なムードに!!!
ステージも暴れる!
場内も暴れるぅぅ~!!!
でもライブハウスと違って危険なモッシュじゃなくて
快適グルグルだから楽しい~


デビサイも凄いかっこよかった~
ライブハウスでも断然魅力を放つ曲だけど
こうして野外で聴くのも気持ちいい♪
みんな盛り上がってグルグルしっ放し~


REPLAYは痺れたぁ~~~
この曲を歌ってる時のハイドさんの声が
なんとも言えないくらいかっこいいの!!!
演奏と曲と歌詞がマッチするとこんなにも相乗効果を生むのか?ってくらいに。
この曲は聞けは聞くほど好きになるな~


TROUBLEはJu-kenさんのベースソロで始まるのが定番になったね!
Ju-kenさんが気持ち良さそうに弾いてる姿は本当にかっこいい!
この曲もステージも観客も盛り上がって楽しいの~
でも盛り上がっちゃうとあんまりステージ見れないのよね(笑)
グルグルしなかったらいいんだけど(笑)
曲終わりステージみたらハイドさんが体全体ではぁはぁ息切れてて
その姿にもなんかねグッときたの。
ハイドさんも全力なんだな~って


REVOLUTIONは新しいバージョンなんだって!
お立ち台で歌うハイドさんが素敵だったな~
いつも素敵だけどね(笑)
私達は4人で輪になってクラップしたり
楽しかった~
みんなの笑顔が瞼に焼き付いてる~


えーっと。
もうすぐVAMPSのベストアルバムが出るんですけど、
もうほぼ完成であともう少しだけ残ってるんですけどね。
ここに来てもその作業はしてたんですけどね。
でね、凄い大変な作業をずっとしてて
途中何度もね、発音直されたり、歌を録りなおしたり、
何度も何度もやり直して、途中何回も心が折れそうになったこともあって
もうええやんって投げ出したくなったりしましたけど。
みんなに自慢できるようなものを作る事が恩返しだと思って頑張りました。

本当はね、
みんなからしたら新しいアルバムの方がいいと思うんですけど
僕らもベストアルバムは作るつもりはないんですけど・・・。
海外で発売する為に作ったんでね・・・
みんなにとったらベストになってしまうんやけど。
歌い方とかもいろいろ変えてるんで
アレ?ちょっと歌い方変わった?とか思うところもあると思う。
REVOLUTIONも新しいバージョンやったんですよ。

仕事ってね、簡単に考えて欲しくなくて
仕事を頑張ってる人って輝いてるし、
僕は仕事は人として大事なことだと思っていて
僕らが輝くことによってみんなが喜んでくれたらいいなって。
海外でもそうして頑張ってこようと思ってるので
みんなももう少し僕たちに付き合って下さい。



なんかじぃーんと心にきたなぁ・・・
インタビューで何度も言ってるような事だけど
こうして目の前でハイドさんの言葉で
想いを伝えてもらえて、胸の内を聞くことが出来て嬉しかった。
ハイドさんって本当にファンを大事にしてくれてるな~って
こういう言葉で感じる。
ちゃんと自分の言葉で伝えたいって伝わってくる。
心から海外での活躍が成功するように願ってます


そしてしんみりした後で歌うグラスカ。
開け放した窓に~♪
でもなぜか変!
変なハモリが耳に付く・・・。
一瞬ハイドさん音外した?とか思うくらい
ハモリの方が声が大きくて一時中断。

え?
今の何?
JINさん?
1コーラスはハモリないから!


ってことでもう一度やり直し。

開け放した窓に~♪
やっぱりハモリが入る!!

え?え?
お盆やから?
帰ってきた?
ってびびらすハイドさん。

私達もなんで~?ってわけが分からず見守ってたら

ハイドさん~ハイドさん~って聞きなれた声が・・・(笑)

え?ってワタワタしてたらステージにDAIGO君とSHINPEI君が登場!!!

ちょっと山中湖に寄ったらハイドさんの
ライブがあるっていうんで出ちゃいました~(笑)


ちょっと出ちゃいましたっていうような気軽な恰好ちゃうけど(笑)

これ、僕がまだDAIGO☆STARDUSTの時に衣装なんです~
(ジュディ・オングか?ってくらいな衣装です)
GLAMOROUS SKYも昔カバーやったことがあったんで、つい~

DAIGO~DAIGO~DAIGO~

なんですか?
ハイドさん~ハイドさん~ハイドさん~


ダイイチ~!
ダイニ~!
ダイサン~!
ダイヨン~!
DAIGOォォォ~~~
ウィッシュ!!!

(会場みんなで一斉にウィッシュポーズ!!)

なんですか~
この皆さんの息の合ったウィッシュ!(笑)
今日初めてやったとは思えないですね。
凄いですね~
ありがとうございます~


あれ?その羽根・・・
俺が普段付けてるやつやん!
(ってDAIGO君の頭に着いてる羽根を指さす)

楽屋覗いたらハイドさんがの羽根があったんで
付けちゃいました~


DAIGO~DAIGO~DAIGO~

ハイドさん~ハイドさん~ハイドさん~

ダイイチ~!
ダイニ~!
ダイサン~!
ダイヨン~!
DAIGOォォォ~~~
ウィッシュ!!!

(会場みんなで一斉にウィッシュポーズ!!)

いや~DAIGOが来たことが大誤算(ダイゴサン←駄洒落)やけどな(笑)
(駄洒落がキマッて嬉しそうなハイドさん。笑)

みんなさん~
僕も一緒に歌っていっていいですか~?


観客 おぉ~♪

その後のグラスカは時々ハモリを入れたり
下手で土下バンしたり、ハイドさんの後ろで
両手を大きく上げてジュディオングのようにしたり
ちょいちょいお茶目なDAIGOさんに嬉しそうなハイドさん。

大好きなグラスカだからかっこよく決めて欲しかったけど
でもDAIGOくんなら仕方ないよね(笑)
こんな楽しいグラスカ初めて(笑)
K.A.Zさんの後ろでもDAIGOくんったらジュディ・オングしてた(笑)


その後のLOVE ADDICTのイントロでは花道でK.A.Zさんがギターを弾いて
ハイドさんがそこまで行って二人でイントロかき鳴らすようなシーンだけど
DAIGOくんがジュディ・オングしてるもんだから
そんなカッコイイ決めシーンはなく(笑)
なんだかちょっと面白くて楽しくて笑えるLOVE ADDICTだったな(笑)

グラスカだったかラブアディだったか忘れたけど
ハイドさんとDAIGO君が肩並べて歌ってた時、
あまりの身長差にハイドさんが"えぇっ?"って見上げる仕草が可愛かった~


DAIGO~!
SHINPEI~!
ありがとう~!


場内拍手

SEX BLOOD ROCK N' ROLLではみんなで燃え尽きた~
本当に楽しかったぁぁぁ!!!!

最後には花火が打ちあがって
それはそれは本当に綺麗な綺麗な花火でした


他にもハイドさんが山中湖を"やまなきゃこ"って言ったり
『君にはちょっと早くてわかんないかな♪』って子供さんに向かって
エロい話を優しく話したり、可愛くて萌え死ぬ仕草も沢山あったんだけど
もう私の頭の中には入りきれずにちゃんと覚えてなくて悔しいな~
頭の中にハードディスクが欲しい(笑)


最初は暑いの苦手だし遠くて諦めてた山中湖。
でも、みんなが夏イベントを楽しかったと揃って口にするから
私も一度体験してみたくて、参戦を決めた山中湖。

風邪も完璧に完治っていう状態でもなかったし
ぶり返さないか不安もあったけど
逆に元気になって帰ってこれました
富士山とVAMPSとお友達からパワーをもらったおかげね

いつもライブハウスで聴く曲も
なんかいつもより感動したし
レアな曲も沢山聞けて本当に幸せだった

きっとこの山中湖の貴重な一日は私の中で
忘れられない日になると思う


楽しい思い出をありがとう~

素敵な夏をありがとう~



VAMPS 最高


長文レポを最後まで読んで下さってありがとうございました。
MCはニュアンスです。
別窓 | ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2013-08-09 Fri 20:58
いざ!山中湖へ!
今日の夜の夜行バスで
山中湖へ向かいます♪

ライブチケット取って、
オフィシャルツアーで
夜行バスを取って
まだまだ時間があると思ってても
当日までほんとあっという間!


日焼け対策、雨対策、虫対策と
いろいろ準備しなくちゃいけなくて大変だけど
それもこれも快適に楽しむ為だからね♪


今はこれから起こる楽しい出来事に
ワクワクしてるよ♪

野外で聴くハイドさんの歌声に
きっと感動しちゃうんだろうな~♪


BEAST PARTY満喫してきます♪

では、行ってきまーす!
ヽ(≧▽≦)/
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-08-08 Thu 00:00
8月8日ニコ生で天野喜孝×HYDE展の記者発表イベント生中継
仕事が終わって、会社の同僚の家で
たこ焼きパーティーをして帰ってきたら
またまた新たに情報が出ていてびっくり!!

本当に毎日新しい情報がてんこ盛りで追いつくのに必死ですっ


・・・っでその新しい情報ですが

8月8日16時からニコ生で
天野喜孝×HYDE展の記者発表イベント生中継


ニコニコ生放送では、天野喜孝、HYDE生出演による
このコラボアート展の記者発表会の模様を独占生中継いたします。

発表会の中ではHYDEをモチーフに天野喜孝がイラストを描く貴重な瞬間や、
またこのコラボアート展に向けた二人のトークイベントなど、
ここでしか見ることのできない盛りだくさんな内容でお送りする予定です。

マスコミ関係者しか入場できないこのプレミアムイベントを、
生で見ることのできる貴重なチャンスです。
是非ご覧ください。



わぁ~~~!!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


でも16時はお仕事真っ最中なので
タイムシフトしておきました♪


ニコ生はこちら



HYDE展には行けないけど
興味はちょっとあったので
これは楽しみ~

グッズも発表になって扇子が
お洒落でいいな~なんて思っていたりしたんですけど
サイト見てもお値段が分からない・・・(汗)
やっぱり天野喜孝作だけあってお高いのかしら・・・

HYDE展サイトはこちら


興味のある方、皆さん
ニコ生タイムシフトお忘れなく~♪
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-08-05 Mon 23:35
今週末には山中湖♪
まだまだ先だと思っていたけど
今週末には山中湖ですよっ!

BEAST PARTYですよっ!!!

そう思ったら急にドキドキ・ソワソワしだす私(笑)

26日に引いた風邪がまだ治ってなくて
相変わらず咳ゴホゴホしてる私ですが
ライブが控えてるというだけで
いつもはなかなか行かない病院も
自分から進んで通ってるくらい単純な私です

今日も病院から貰った薬がなくなったから
もう市販の薬でいっかな~って思っていたら
会社の同僚・後輩みんなして
『病院行け!!今、行かなきゃ長引くぞ!』
って脅すもんだから素直に会社帰りに行ってきた。
(全然自分から進んでちゃうやんって?あは・・・笑)

もう周りにお母ちゃん替わりがいっぱいです(笑)
有難いことだ(笑)

さて、そんな私を素直に病院に行かせちゃうくらい
私の今の心の中の大半を占めてる山中湖ですが、
なんか朝晩や天候による気温差も激しいらしいし、
雨が降った日にゃ下の芝生?土?の状態も
最悪なことになっちゃうらしい・・・

わわっ!!?
もうどんな恰好したらええのやら・・・
と、途方に暮れる私・・・


それでなくても夏のイベントっていうものは
私には縁がないものだと思っていたし
過去に思い出せる夏のイベントはVAMPSのUSJ初日だけ!
でもそのUSJも最終日にあんな可愛くてかっこいいHYDEさんが
出てくるってわかっていたら、
頑張って最終日も参戦したのにな~ってちょっぴり後悔が残り・・・。

VAMPSの富士急はいつやったのかもまったくもって記憶にないくらい
自分には関係ないものと思っていたけど(←コラw)
参戦したお友達はあんなにずぶ濡れになっても
(ずぶ濡れになるぐらいの豪雨だったことも知らなかった。ボソッ)
楽しい思い出しかないって聞いて
『ほぉ~』って。
なんかそういうのもいいなって思って・・・

昨年のラグーナは私といつもライブ参戦する
お友達ほとんどが参戦してて、みんなが口ぐちに
『良かった~最高だった~また行きたい~!!!』
って大絶賛するもんだから・・・

こりゃ太陽嫌い・暑いの辛いとか言ってられないぞ!
次こそ夏イベントに参戦じゃっ!!!

・・・となって決めた山中湖なので
箱ライブは数えるほど参戦してる私ですが
夏イベントはまったくもって初心者マークなので
何を持っていったらいいのかどんな準備が必要なのか
まったくもってわからなくてツイッター様々で
いろいろ流れてくるTLで情報を仕入れました。

情報を流して下さった皆様ありがとうございます


SWEET LOVE SHOWER
8月末に同じく山中湖でイベントがあるらしく
そのサイトで気温の事や服装のことなど
いろいろ参考になりそうな事が書かれていました。

やっぱろ山に近いから天候が変わりやすいみたいですので
羽織り物で寒暖の差に対応できる服装の方がいいかもね。

そして雨は降って欲しくないけれど
雨対策もしておいた方がいいみたいなので
とりあえず100円ショップで使い捨ての
ポンチョは準備しておこうかな。

あと持ち物は

・チケット
・財布
・虫よけスプレー
・ウェットティッシュ
・タオル
・ジップロック
・新聞紙
・保冷バック
・レジャーシート
・帽子
・サンブラス
・日焼け止め
・防寒着
・カッパorポンチョ
・折りたたみ傘
・着替えの服
・履き替える靴
・ライブ用のヒップバッグ
・ZEPPのドリンクホルダー
・おやつ


こんな感じ?
なんか忘れてるものあったら教えて下さ~い!


そうそう♪
山中湖グッズも発表になりましたね~
とりあえずストールは欲しい!
いろいろ使えそうだし♪
あとは実物みて決めてもいいかな♪
きっと行列マジックにもまんまとかかるだろうし(笑)


富士山も今まで新幹線でチラッと見るくらいで
じっくり見る機会なかったし、
是非とも晴れて欲しいな~


青い空と富士山をバックにVAMPS曲聴きたいし

夕暮れ時には赤く染まる富士山を見ながら
しっとりバラードに酔いしれたいし

夜には満点の星空の果てまで届くかのような
ハイドさんの声に包まれたい~


いろいろ準備も大変だけど、
そういうのも含めて楽しむぞー



前記事に拍手ありがとうございます。
拍手コメントは追記にて♪
今週末には山中湖♪の続きを読む
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-08-02 Fri 23:52
ZEPP後遺症
ZEPP DIVERCITYを1日遠征参戦し
ZEPP NAMBAを当初3日の予定が結局2日増えて、
5日間も参戦したりして
私のZEPP LIVEが終わりました。

あぁ~終わっちゃったぁぁぁ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そしてZEPP風邪ひいたぁぁぁ。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

友達からのアドバイスもあって
ライブが終わったらZEPPを出る前にトイレに駆け込み
ちゃんと手洗いうがいをしてたのになぁ

ZEPPライブの最中は喉の痛みだけだったのに
ZEPP NAMBAが終わって気が緩んだのか
38.5度も熱が出てうなされてました

父親にはライブ三昧だったことを指摘され
『あそび過ぎや!!自分の体を考えろ!』
と怒られてしまった・・・

昨年のZEPP風邪が2か月も長引いて苦しめられたから
今年はあまり無理しないようにしようと思って
だから3日だけにしたのに(結局5日間だけど・・・)
ライブの日は仕事も希望休入れたり
自分に無理しないように気をつけたつもりだったのにぃ・・・。

あぁぁ!悔しいぃぃー!

たまにマスクして参戦してる人いるけど
私もそうした方がいいのかなぁ~?
あんなぎゅうぎゅうな中で苦しくないのかな?

それに今回のZEPP風邪は結構かかってる人が多い気がする。
私の友達もツイッターのフォロワー様のTLでも
喉の痛みで苦しんでる人が多いもん

どうしたら防げるのかなぁ・・・

ZEPP LIVEを控えるという選択肢は私には絶対にないし
でもZEPP参戦の度にこうして風邪で苦しむのも辛いし
なんとか予防策を考えないとだなぁ~

観客にこんなに風邪が蔓延してるけど
ステージの上のVAMPSチームのみんなは大丈夫なのかなぁ?
過酷な日程だから心配です。
VAMPSのみんなが元気にツアーを終わることが出来ますように


でも本当にZEPP LIVE最高だったなぁ~

終わってから数日経ってもしばらくずーっと
ハイドさんのステージでの姿が
瞼に焼き付いて離れなかったもん

HYDEさんの声や佇まい、
表情のどれもが素晴らしくて、
その時のハイドさんの姿が蘇る

なんかオーラが半端ないの

照明のせいで光ってるんじゃなく
ハイドさん自ら発光してるんじゃないかと思うくらい
目の前のハイドさんはとっても眩しかったな~

2013年のZEPP LIVEも私の記憶にしっかり刻み込まれたよ。

そして
“あぁ~またLIVE行きたい!”
“ハイドさんに会いたい”

ってなるんだよ(笑)

こりゃ完全にZEPP後遺症だな(笑)



さて!次は山中湖やぁ~!!

それまでにしっかり風邪も治すど~!!!


前記事やZEPP LIVEのレポに沢山の拍手ありがとうございました♪
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索