ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2012-10-31 Wed 23:09
ハロウィン抜け殻症候群
HAPPY HALLOWEEN

って本来なら今日がハロウィンなんだけど
VAMPSファンにとっては
もうとっくにハロウィン終わった感満載(苦笑)

私のハロウィンは20日、21日の神戸だけだったけど
幕張のライブの速報を楽しみにしてたりしたもんだから
まだ抜け殻じゃなかったんですよね。

でも幕張も終わっちゃったし
抜け殻状態・・・・・(ちーん)


ハロウィンライブ楽しかったなぁ~(遠い目)

ハイ子可愛かったなぁ~


沢山のお友達に合えたし
みんなの仮装を見るのも楽しかったし
ライブも本当に最高だった~

とにかくHYDEさんが楽しそうでね。

yasuさんやDAIGOくんに囲まれて
ずっとニコニコ~ニコニコしててね。

そんなHYDEさんを見れるのが嬉しかった~♪



DAIGOくんもブログにハロウィンの事を書いててね。
読んでてじぃーーんときちゃった。こちら

大好きな神と兄貴に自分の曲を歌ってもらえたサプライズ

涙をこらえてたらしいっていうレポも見かけたので
心の底から嬉しかったんだな~って伝わってきて
良かったね~って

HYDEさんもyasuさんもDAIGOくんの事が
大好きなんだな~って。

一生懸命盛り上げてくれた感謝の気持ちが
歌にいっぱい込められてたんだろうな~

そしてDAIGOくんのブログでyasuさんの
このイベントに対する想いも垣間見れて
HYDEさんのことを大好きで慕ってくれる仲間に囲まれて、
みんなが楽しそうで見てるこっちも笑顔になれた。

みんなの楽しい気持ちが溢れてるライブだったな~


HYDEさん、
こんな素敵なイベントを開催してくれて
本当にありがとう


また来年!
ってHYDEさんが言ってくれたから
来年のハロウィンの為に今から
せっせと働いてお金貯めとかなきゃやね☆


抜け殻になってる場合じゃない・・・・よね。


ハロウィンライブのレポ2日間に
沢山の拍手ありがとうございました。

拍手コメントのお返事は追記にて・・・
ハロウィン抜け殻症候群の続きを読む
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-10-28 Sun 23:36
2012ハロウィン神戸2日目レポ
もうハロウィン神戸から1週間も経つって事が驚きです!

そんでもって1週間経った私の記憶力が
どこまでなんかもかなり心配(苦笑)


では早速レポ逝ってみよー!!



2日目はスタンドI
K.A.Zさん側の花道の真横あたり!
ステージも初日より近いしこの距離でハイ子を拝めるのかと思うと
ドキドキ、わくわくで胸が高鳴る


まず最初にBREAKERZ!
るろうに剣心のコスしたDAIGOくん登場!!
太刀の寸劇が始まる!
DAIGOくんめちゃ似合っててカッコ良かったー

DAIGO 「るろうにBREAKERZのDAIGO剣心です!
太刀の練習ばっかりしてて僕たち全然演奏のリハ出来てませーん(笑)

BREAKERZ結成5周年のベストアルバムが出ました!
まだ聴いてない人はレンタルでもいいし、
人から借りてもいいし、
なんならHPで視聴出来るので(笑)
良かったら聴いてみて下さい~」


あと神戸のライブの告知も前日と同じようにしてました。
ソールドアウトになるといいね。



カラオケコーナー

2日目もやまちゃん司会進行!
カラオケに選ばれた一般の皆さんとか
場慣れしてるのか緊張してるようには見えないのが凄いわ。
私だったらきっとマイク持つ手が震えて止まらないと思う。

最後にサプライズで

東京からお越しの…
っていう案内でMVの衣装で青木さん登場~!!

winter fallでハイドさんの物まね。
その後、数々の物まねの中にAcid Black Cherryの曲も!!
yasuの声にあまりにもそっくりで場内凄い歓声!!
…けど、それは音源流してただけ~っていうドッキリ(笑)
まんまと騙されたわ(笑)
最後は美空ひばりさん。
青木さんが物まねする美空ひばりさんは本当に凄い!
感動するよ

歌い終わった後
やまちゃん 「yasuの声にそっくりやーんって驚いたのに~」

青木さん 「出来るわけないですよ~」


天才物まね師でも出来ない声とかあるんだね~



お次はAcid Black Cherry!
上手のアリーナ後方から馬車に乗って登場!
でも窓が塞がってて中が見えない。
馬車が花道に到着して扉が開き、
メンバーがステージへ続々と上がる。
YUKIさんがセフィロスで
yasuは髪の毛ツンツンにしたクラウド。
ファイナルファンタジーやぁ~♪
他のメンバーもFFのキャラコス。
yasuは仮装っていうか、そのまんまやんって感じがしたな(笑)
確か以前にも何かのライブで
そんなヘアスタイルの時があったような…。

鎧みたいなのを付けてて
「身軽そうに見えると思いますが結構重いんです。」
って言ってた(笑)

曲中でクラウドとセフィロスの決闘シーンの寸劇が始まり、
クラウド倒されそうになったところ
仲間も駆けつけて勝利!
その瞬間、なぜかドラクエのレベルアップのメロディーが(笑)
メンバー、その音ちゃうちゃう~って素振り(笑)
その後、FFの決闘シーン勝利のメロディーが流れ
みんなでバンザーイ(笑)

そんな楽しいコントも良かった~

曲はまたしてもタイトルがあやふや…
少女の祈りとかチェリーチェリーしてた。
チェリーチェリーとかiPodに入ってるから
何度となく聴いてるはずなのに
フワッフワッ!のタイミングがいまいちいつも乗り遅れる私(笑)



ハロウィンコレクション

ホスタリティエリアで撮影され
メンバーに選ばれた人達のファッションショー。

最後にシドの明希くんと分島香音ちゃんがサプライズゲストで登場~

明希くんが血みどろの花嫁で過去のハイ子にちょっと被る(笑)
でも女装が似合うって凄いわ~
可愛かったもん~♪

香音ちゃんの仮装はどんなんだったかな?
黒と紫の魔女っ娘だったかな?
明希くんの仮装のインパクトが凄すぎて忘れちゃった(苦笑)

やまちゃんが明希くんに
「この為だけにこの仮装してきたの?」って聞いたら

明希 「いやいや、この後もこのままですよ(笑)
(ファッションショー)の為だけにここまで出来ないです(笑)」

と笑顔で答えてました。

いやはや、ハイ子の花嫁にはさすがに負けるけど
可愛い明希くんでした~



お次は待ちに待ったVAMPS
今日こそは絶対にハイ子降臨して~!!
って祈る気持ちで待機!!
上手アリーナ後方から馬車でメンバー登場するも
そこにはHYDEさんの姿はなし。
するとステージセンターの門のセットが開いて

ハイ子キター!!

ヴァイオレット色のおかっぱヴィッグに
黒い長いヴェールを頭に付けて
後ろには4人ほどヴェールを持つ黒子が。
ゴシックなドレスを身に纏って
それはそれはもうお人形さんみたい~

ヴァイオレットな二次元なヴィッグが似合ってしまうHYDEさんって
ほんまに何ものなのー!!

そのゴシックハイ子ちゃんがゆっくりしっとりと花道を歩いてくる。
その表情はドヤ顔なんかじゃなくて
みんなの反応が気になるのか
ちょっと緊張してるようにも見えて
そこがなんというか奥ゆかしく感じたり…
守ってあげたくなるような気持ちになる。
まさに胸キュン

会場の歓声も一際凄かった~!!!

そしてマイクのある花道先端までたどり着いた途端

HYDE 「お望みどおりかしらん?
癖になっちゃったらどうしてくれるのー!」


観客 きゃ~~~~

その後、その場所で歌ったハロウィンパーティーの
ハードロックバージョンがこれまた最高にカッコ良かったぁー!!
ゴシックで美しいハイ子が激しい曲っていうギャップが凄く良かった!!

セトリ
Halloween Party(HRバージョン)
SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE
Lucy in the sky with Diamonds
HELLO
MIDNIGHT SELEBRATION
KYUKETSU


仮装
HYDEさん 頭にヘッドドレス付けて
ふわふわ白いロングスカート
ゴシックハイ子

K.A.Zさん
白いブラウス、黒いベスト
膝丈の黒い広がったズボン
黒いブーツ

Ju-kenさん
緑の髪の毛を立てて
黒い羽根つけてた。

アーリー
シルクハット被ってた
(アーリーのぬいぐるみとか被りものじゃない仮装って今年初よね!)

JINさん
金髪クリクリのウィッグ付けて
オカマっぽかった?(笑)
なんかベティのママとかにいそうなキャラ(笑)


最初のハロウィンパーティーがあまりにもカッコ良くて
のっけからずっとノリノリだった~♪

HUNTINGの“Where is my Lamb”って叫ぶHYDEさん、全部萌え声(笑)


TROUBLEだったかな。
曲の途中でHYDEさんがマイクを逆さにして
持ち手の部分をえろ~い顔して舐めてた!
18禁やわ、あれは(笑)


とにかく激しい曲になるとハイ子が腰を横にふりふりするんだけど、
その度に揺れるふわふわスカートの後ろ姿が可愛くって可愛くって
それはそれはたまりませんでした

ほとんどHYDEさんしか見てないから他の人の仮装とか
かなりうろ覚えで申し訳ないー(苦笑)


MC
HYDE 「ハッピーハロウィン
今日の衣装どう?
メンバーの衣装も全員ゴシックに纏めてね。
この中でお気に入りの仮装があるんだけど
誰だかわかる?」


観客 JINさーん

HYDE 「あたり~♪
可愛いわよね!

(JINさん、スクリーンでアップになる)
私の仮装は水銀橙みたいにしてーってお願いしたの。」

観客 可愛い~

HYDE 「うん。知ってる(笑)
あなた達も今日は一段と可愛いわよ~」



いや~
久しぶりに見るハイ子ちゃん!
素振りとかも可愛らしくて瞬きするのが
もったいないくらいだった~


VAMPSが終わって次の準備の間、
再びやまちゃん登場!

HYDEさん、yasuさん、DAIGOくんに
ファンからのアンケートを取ってくれてそうで
【朝、起きて最初にすること】
目覚まし時計を止めるとか、目を開けるとか
観客も次々言ってましたが、正解は・・・

HYDE うん、うんって2回言う(笑)
マネージャーさんから電話がかかってきて
『HYDEさん~』
『うん』
『起きて下さい~』
『うん』
っていう会話を毎日してるそうです。
あぁ~眠気眼のHYDEさんのうん、うんを聞いてみたいなぁ~
可愛いやろなぁ~

DAIGOくんは『ありがとう』だって。
っていうのも、実家住まいだから起こしてくれたお母さんに
毎日起こしてもらった時にお礼を言わなきゃ
次から起こしてもらえないからだって。

yasuは朝一番にLINEでHYDEさんに繋ぐって。

yasuめぇ~あんたってば(苦笑)



ペナルティーワルツ

初日に引き続き、皆さんなかなか失敗しない(笑)
HYDEさん、また昨日覚えた必殺技を使う!
体は横に振る!!
でも腕振らな~い(笑)
みんな、引っかかる!
HYDEさん、ほら、嬉しそう(笑)
2日目は特に明希くんがよく引っかかってたような(笑)

指揮を振る後ろ姿のハイ子ちゃんも
それはそれは可愛かった~


アフリカンゲーム

初日に引き続きAnisが進行。
トン!トトン!トン!トーン!トトン!
真っ先に間違ったのがまたしてもHYDEさん(笑)
初日も初っ端間違ったのがHYDEさんだったな。
わざとなのかマジなのか…(笑)
花道でXを熱唱!!
会場中みんながX飛び!!
今日も息ぴったり!
その間DAIGOくんやyasuさんはステージ端まで行って
ヘドバンしたりX飛びしたり体張って盛り上げてました~

さて、2回目!
トン!トトン!トン!トーン!トトン!
誰が間違うのか楽しみに見ていたら
真面目に素でHYDEさんがミス(笑)

HYDE 「え…、あ……あの…」

Anis 「許して欲しいの?」
(←どSな目してます)

HYDE 「ちょっと…違う事考えてて…」

Anis 「許して欲しい?」

HYDE 「うん」
(首を縦にコクリと頷く)

Anisキス顔でHYDEさんに近付く。
HYDEさん、Anisに吸い寄せられるように
チュッ!

会場中、大、大、大絶叫!!!

Anisの赤い口紅がHYDEさんの口に付いて
Anisが指でHYDEさんに付いた口紅を
ゴシゴシ拭うのもされるがままのハイ子!

うわ~
もう、うわ~~
マジ萌えしてまう~~
なんかほんまに女の子みたいやった~
貴重なシーンを見せてくれてありがとうー!!

しかーし、このキスシーンを自分の目の前でやられたyasu。
きっとめっちゃジェラシーやったんやと思う。
Anis、yasu、HYDEさんって順番に座ってたからね。
その後、ことあるごとになんかHYDEさんに
キスをおねだりする素振り見せてた!

そう簡単にハイ子のキスを奪えると思うなー!
yasuめぇ~~~!
ほんまにまったくぅ~

何度となくゲームが進んで青木さんが罰ゲームに。
え?俺が?って腑に落ちない顔のままX熱唱!

花道から戻ってきたらAnisが
「本当は僕が叩く番だったのに青木さんが叩いて2人叩いちゃったの!
だから青木さんのミスよ。
家に帰って、あれはなんでだろう?って眠れなくなったら困るからね!
納得した?」

って言われて笑顔で頷いた青木さん(笑)

みんなが罰ゲームでXを熱唱してる最中、
HYDEさんは太鼓をトントン叩いて盛り上げてるんだけど、
全然曲に合ってなくて、無邪気に太鼓で遊ぶ子供みたいで可愛かった~(笑)
なんか自由でいいなぁ~(笑)


ラヴィアンローズ

kyoさんとHYDEさんのダブルボーカル♪
ノリノリのハイ子ちゃんが可愛いのなんのって~♪
横に腰ふりふりする度にスカートがふわんふわんとなびくの~♪♪

HYDEさんが前にラジオで
【女の子にしてほしい仮装】でフリフリ、フワフワのメイドとかゴスロリ!
って答えてて、男の人はやっぱり
そういう可愛いのが好きなんやな~
って思ったんやけど、違うわ!
男でも女でもフリフリ、ふわふわは好きなのね!!

本当に私、ほとんどHYDEさんしか見てないと思う(笑)


トークタイム

yasu 「本当に貴重なセッションを見せて頂いて…。
僕がkyoさんに会ったのが14年ほど前で…」

kyo 「yasu~!yasu~!」

yasu 「はい。kyoさん。」

kyo 「yasu~!そんなに人を年寄り扱いしないでくれ~」

yasu 「いや~そんな~」

DAIGO 「yasuさん~yasuさん~!」

yasu 「DAIGO~!なんやー?」

DAIGO「 yasuさん~、僕もちょっと思います(笑)」

kyoさん 「DAIGO~!ありがとう(笑)」

yasu 「じゃぁ、明希!
こっち来い~!
って後輩には一気に偉そうな自分(笑)」


明希くんがHYDEさんの隣にちょこんと座る

HYDE 「可愛いな~」

明希 「ふふふ~。」

yasu 「俺、名古屋で明希に会いにライブに行った事あるねんで。
でも会われへんで明希~!明希~!って手降って
2、3曲だけ聴いて帰った事がある(笑)」

明希 「僕、気付きましたよ。
なんでyasuさんいてるんやろうって思ってました(笑)」

yasu 「じゃぁ、次、柩。」

DAIGO 「yasuさん~yasuさん~!柩さんにひつぎ応答しちゃいましょ~」

HYDE 「DAIGO~」

DAIGO 「はい。HYDEさん。」

HYDE 「そういうの結構好き(笑)」

DAIGO 「ありがとうございます(笑)」


HYDEさんの隣に座る柩さん。

yasu 「柩、一言なんかないの?」

柩さん (HYDEさん見ながら)「本当にお美しいですね。」

HYDE 「あら~!正直者ね!
もっと言って!」

って言いながら柩さんの股関あたりを弄るHYDEさん(笑)

柩 「あ…」

HYDE 「柩応答(笑)」

yasu 「HYDEさん、何してるんですか。やめたげて下さい。
じゃぁ花音ちゃん。」

HYDE 「花音ちゃんはねぇ。
レコーディングでチェロを忘れてきたんやんね?」

花音ちゃん 「え…あ…こんな大勢の前で言わないで下さい~」

HYDE 「レコーディングするのにチェロ持ってないな~って思ったら
『忘れてきました』って(笑)
チェロって忘れるものなの?(笑)」

花音ちゃん 「前の晩からHYDEさんのレコーディングだぁ~って
興奮して舞い上がってたんです。
で、当日、自転車乗って駅まで行ったら
自転車置き場がどこも満員で、
自転車置き場のおじさんにこれを持ってて下さいって預けて
そのまま来ちゃったんです(苦笑)」

HYDE 「で、そのおじさん、ずっとチェロ持っててくれたん?」

花音ちゃん 「はい(笑)
HYDEさんに絶対怒らるーって思ってたんですけど、
凄く優しくて…。
ありがとうございました。」

yasu 「次は青木さん、どうぞ~!」


呼ばれるアーティスト達がみんな遠回りしてまでも
HYDEさんの前を横切らないのを見て

yasu 「ね~。
みんなHYDEさんの前を横切らないでしょ~」

HYDE 「なんか徹子の部屋みたいになってきたな~(笑)」


横に青木さんが座り、
HYDE 「青木さんの物まねの時、
あそこの中で足広げて見てたんですよ~
そしたらyasuの物まねがめっちゃ上手やから
すげーってなったのにまんまと騙されましたよ(笑)」

yasu「 あれは僕もビックリやった!
俺の声に似てるな~って思ってたら
俺の声やったという(笑)」

DAIGO 「あの時はこの中で一番声の小さい花音ちゃんまでも
『やぶぁいよー』って言ってましたもんね(笑)」

yasu 「じゃぁ、次、Anis。
もうね、この人、昨日からどんだけ飲むのー?っていうくらい飲んでますからね(笑)
kyoさんにテキーラ飲ませられるのこの人だけや(笑)」


そこで悪ノリするAnis。
それにのっかるHYDE。
2人がyasuを弄ぶような感じになり、
それを写メろうとするDAIGO(笑)

yasu 「おい!DAIGO!何してんねん!」

DAIGO 「いや~!この2人を写メりたくて~」

Anis 「撮っちゃいなさいよ~」

DAIGO 「いいんですかー!(パシャ!)
おぉ!これはブログやツイッターや
mixiやゼクシィには一切載せませーん!」


会場 えぇー!!

HYDE 「じゃぁ、そろそろ最後の曲にいこか!」

DAIGO 「え!HYDEさん…あれは…?」

HYDE 「もう時間押してるしな。そろそろ…」

yasu 「昨日はナニスにナニーラ飲まされたおかげで喉がダメなんで
ここは頑丈な喉の持ち主の方に歌ってもらわないと~」


HYDEさん周りをキョロキョロ(笑)

yasu 「いやいやHYDEさん、貴方です(笑)」

Black Cherry
やっぱりそうきたかー!!!

ハイ子が歌うBlack Cherry♪
艶めかしくて色っぽくて聞き惚れてるところで
ラララ~ラララ~♪
これも予想通りやけど(笑)

yasu 「HYDEさん!HYDEさん!“中に”です~」

HYDE 「え?」

yasu 「だから“中に”いや…“顔に”でもいいですけど(笑)
どこでも好きなとこに出してもらえたら(笑)」

HYDE 「○○○食べて~♪」

yasu 「こらー!何言ってるんですかー!!」

HYDE 「○○○○かけて~♪」

yasu 「違う~違う~!それレベル越えてるから!!」

HYDE 「そう?」(←いたずらっ子な顔)

yasu 「しっかりして下さい~」

HYDE 中に出して~♪♪

…で最後まで熱唱!

DAIGO 「今のは絶対にツイッターやmixiやゼクシィで
載せる時は伏せ字でお願いしますよ(笑)」

フォローを忘れないDAIGOくん、良い子。

小学生以下なHYDEさんの発言に笑うしかない場内でした(笑)



ハロウィンパーティー

ハイ子ちゃんが飴ちゃん投げる姿が
これまた可愛くてずっとずーっと見てました♪

無邪気で子供みたいな(発言は小学生以下ですが)
HYDEさんを生で見れるって嬉しくて、楽しくって
やっぱり2日目も4時間があっという間でした

最後にHYDEさんが
また来年に会おうね!って。



参加してるアーティストがみんな楽しそうで
そんなアーティストを見てる私達もみんな笑顔で
ハッピーな雰囲気に包まれて
とっても楽しくて素敵なライブでした


ハロウィン神戸2日間でたくさんのお友達や
フォロワーさんに会えてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お菓子も沢山頂いて嬉しいです
TRICK OR TREAT
ありがとうございました


長文レポ最後まで読んで下さってありがとうございました

前記事にも沢山の拍手ありがとうございます

拍手コメントは次回にお返事させて頂きますので
もうしばらく待って下さいね。
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-10-25 Thu 21:22
2012ハロウィンライブ神戸初日 レポ
ハロウィン神戸が終わって
前々からダラダラ引いてた風邪が一気に悪化して
咳で夜も眠れないくらいの気管支炎と
39度の熱にうなされてました…

ここ最近、風邪なんて全然引かなかったのに…。
今年の風邪菌ってなんかたち悪い気がするー


ハロウィンライブに行って風邪引いた人や
風邪悪化した人多いみたいですし、
皆さんも気をつけて下さいね~

さて、そろそろレポ書かなきゃ
記憶が薄れそうだわ…って事で完全ネタバレレポ逝きます。

ネタバレ回避の方は回れ右ですよー






初日はスタンドF。
ステージ真ん前。
メインステージは遠いけど昨年はなかった花道が出来ていて
そこにメンバーが来てくれたら生でもお顔が分かる距離!
演出も含めて見渡せるし良い席でした


ステージはハロウィンパーティーにも出てきた
お顔が描かれたお月様、
笑った顔と困った顔のカボチャ
中世のお城のような建物と
ハロウィンムード満々な可愛いセット


影アナは大山のぶ代さん。ドラえもんの可愛い声で
『みなさーん、元気に死んでますか~?』
とか言ってた(笑)


最初のアーティストはBREAKERZ。
DAIGOくんはハロウィンパーティーのMVのミイラ男。

DAIGO 「この衣装結構キツいんですよー
でもHYDEさんに苦しかったら(鼻部分の包帯)取っていいから!
って言われてるんで、もし取ってたら
DAIGO苦しかったんだなって思ってて下さい(笑)」

…って言っててその後サマーパーティーの曲中に
気付いたら包帯取ってた。
苦しかったんやね(笑)

今日の衣装とかは
まだ幕張があるからツイッターとかでネタバレしたらダメですよ~
楽しかった~
ライブ最高~
とかはツイッターやブログ、mixiとかゼクシィに載せてもいいから!
あ、ゼクシィは結婚情報誌だった!
うへへ~(笑)

BREAKERZのベストアルバムが出たんですが、
買ってくれた人ー?

(会場 しーん)
あれぇ(笑)
お金なくて買えないって人はレンタルでもいいし、
友達に借りたとかでもいいんで、
聞いてみて下さい~

あと来年1月27日にまた神戸でライブをします~
まだ一般発売前なんだけどまだまだチケットがいっぱいあるみたいなんで(苦笑)
そちらも良かったら見に来て下さい~


ライブは観客がみんな敬礼するノリの曲や
ドMなんでいじめて下さい~って
最後にDAIGOくんとAKIさんがチューしたり(昨年もやってたね)
タオルをブンブン振り回したり
盛り上げ上手なDAIGOくんだから曲知らなくても楽しめました~

最後にウィッシュで締めてBREAKERZのライブ終了。



カラオケコーナー

やまちゃんが司会進行。
やっぱりやまちゃんのトークって好きだな~
面白くて飽きさせない。

シルクハットに黒いタキシードのやまちゃん。
「HYDEにこんな衣装まで用意して貰ってね~」って言ってた。
よく見るとダメージ加工してあったり
なかなか手が込んでる衣装でやまちゃんご機嫌♪

「復興支援の活動もしてるんですけど
クロークで物販していいってHYDEから許可貰ったので
皆さんライブ終わったらそのままの格好でいいんでクロークに来て下さい~

では最後にフランスからお越しの島田さん~!」

(会場ザワザワ)

サプライズゲストで
Anis登場!!!
キタ━━(・∀・)━━!!!

ミニスカポリスの仮装で
ダメージ加工の網タイツ
赤い口紅に長いカツラを被ったAnisちゃん、超美人!
Katy PettyのHot N Coldって曲を披露♪

歌うまー!
えぇ声~!!
足ながぁー!!


10センチ以上のヒール履いてたせいか
身体の半分以上足みたいに見えた!!(笑)
めちゃ美脚!!


次はAcid Black Cherry
上手後方のアリーナから馬車に乗ってメンバー登場!
DAIGOくんのミイラ男でだいたい予想は付いたけど
yasuはハロウィンパーティーの骸骨男。

「Acid Black Cherryです~
皆さん、Acid Black Cherryがハロウィンライブ全通って公表なった時
なんか風当たり強くなかったー?
何もHYDEさんを独り占めしてるのは僕だけじゃないから~
今日はHYDEさんを何千分の1に分けてみんなで分けあいましょ!」
(←なんのこっちゃ!笑)


Acid Black Cherryの曲はiPodに入ってるから
曲は全部知ってるんだけどタイトルと曲が結びつかないんよね…(苦笑)
シャングリラとかピストルとかやってたかな?

会場のABCファンの八の字ヘドバンもなんか凄いね。
後ろの席からも風がぶあんぶあん来てた(笑)

「今日はまだまだ後があるんで若干巻きで進めてて、
時間が余ってるくらいやけどドンドン巻きでいくからー!」

とかなんとか言ってた気がする(笑)
あとyasuは歌声もいいし、曲もかっこいいから好きなんだけど
唯一あの高音ボイスの煽りだけが苦手で…(苦笑)
とべぇ~↑
いけんのかぁ↑
とかなると…
うぅ…もうええからぁ…
あんまりやったらマネしぃのはいちゃんがやるから止めてぇ~
ってひとり頭抱えてました(笑)


ハロウィンコレクション

ホスタリティエリアで撮影され
メンバーに選ばれた人達のファッションショー。

最後にナイトメアの柩くんと分島香音ちゃんがサプライズゲストで登場~

MVと同じ血みどろのクマさんの柩くん、
歩く姿がめっちゃ可愛い~

テクテクテクテク~

香音ちゃんの仮装は赤ずきんちゃんだったかな?
柩くんのクマさんの仮装のインパクトが凄すぎて忘れちゃった(苦笑)

花道でやまちゃんとトークした後
戻っていくクマちゃんのお尻が可愛かったな~

テクテクテクテク~

(ハロウィンコレクションに明希くんは2日目だったので修正させて頂きましたー。
やっぱりもう初日と2日目がごっちゃだわ。汗)


お次は待ってました!
VAMPS!!!

またもや上手後方のアリーナから馬車で入場!
窓から見えるHYDEさんは予想通りの
ハロウィンパーティーのヴァンパイアHYDEさん♪

きゃーーー!!!
かっこいいーーー!!!


ハイ子も見たいけど、
このヴァンパイアHYDEさんも私の中ではかなりツボなので嬉しい~♪♪
他のメンバーもMVと同じ仮装だった~♪
兵隊K.A.Zさんも渋い~

KYUKETSU
REDRUM
HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE
Halloween Party(ボサノババージョン)
DEVIL SIDE
SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
MIDNIGHT SELEBRATION


HUNTINGではバズーカみたいなんで
なんか黒い物を飛ばしてた。

TROUBLE前の煽りでは久しぶりに
H ほんにょーにょー(本能のー)
客 ままにー
が聞けた(笑)むふっ


ボサノババージョンのハロウィンパーティーでは
なんか民族楽器みたいな笛を吹いたり
うっとり歌うHYDEさんの表情に魅せられる。
少し憂いに満ちたいい表情してたなぁ~

どこかの煽りでやっぱり…というかyasuの
飛べぇ~↑
をマネして甲高い声出してた。
ほらぁ、やっぱりマネっこはいちゃんがマネしたやん(苦笑)


この日のHYDEさんは花道からメインステージに帰る時とか
ふと見せる後ろ姿がめちゃ可愛かったの。
心なしか大きい帽子に
マントを翻し歩く姿がなんだか子供みたいで(笑)
小走りに戻っていく時なんて
“テッテッテッテッ~”って効果音が入りそうなくらい(笑)
なんとも愛くるしい後ろ姿でした(笑)



ペナルティーワルツ

昨年もあった余興(笑)
今年もやるって事は相当気に入ってるのかな?
ナイトメアの柩さん、明希くん、分島花音ちゃんも加わって
HYDEさん指揮の元、演奏し指揮が止まったら演奏も止めるという。
間違って演奏したらyasuがその人にCO2ガスをプシューってぶっかけるフライングゲーム。
でもさすがに昨年もしてるだけあって
皆さんなかなか間違わない(笑)
意地になったHYDEさんが思い付いたのは
身体は横に動かすけど腕は振らないという技!
これにはさすがに皆さんドンドン引っかかる(笑)
HYDEさん、めちゃ嬉しそう(笑)
もうそうなったら必殺技を覚えた子供みたいなもん(笑)
嬉しそうになんどもその技を使って、
みんなを引っかけてました(笑)



その次はAnis進行でアフリカンゲーム!

太鼓を使ったゲームで、最初の人と同じBEATを
一度全員で叩いた後、今度はひとりずつそのBEATに添って叩いて
リズムがズレたら罰ゲーム!

yasu 「Anis!うちらミュージシャンやで!
僕にはBEATキープって言葉しか知らんから(笑)
きっとエンドレスで続きますよ~」


Anis「 いいからやるよ~」

トン!トトン!トン!トーン!トトン!
ってしばらく続き
一番最初に間違ったのが我らがHYDEさん(笑)

花道センターにテッテッテッテッて走ってきて
罰ゲームだからXというベタな選曲のカラオケ熱唱(笑)
みんな言われるでもなく会場中がX飛び(笑)
息ぴったり!

HYDEさん、高音部分辛そうやった(苦笑)

歌い終わった後、やまちゃんに
「(メインステージに)帰っていい?」
とドヤ顔で戻っていき
やまちゃんに
「罰ゲーム受けたのにドヤ顔だよ、この人~(笑)
どういう事?(笑)」

って言われてました(笑)

その後の罰ゲームもやはりX(笑)
会場中もX飛びしてたけど
メインステージのHYDEさん達もX飛びしてました(笑)
可愛い~♪♪


K.A.Zさんが罰ゲームになったら面白そうなのに~って思ってたけど
叩く音が小さいってAnisに言われただけで罰ゲームならず(笑)
その後、力強くトンッ!て叩いてはりました(笑)


ドSなAnis進行のアフリカンゲーム凄く楽しかった~♪


その後は海賊の仮装したkyoさん登場して
HYDEさんとツインボーカルでデランジェのラヴィアンローズ熱唱♪

H 「デランジェのラヴィアンローズって曲が凄く好きなんで
kyoさんと一緒に歌えて光栄です。」


貴重なセッション見れて感激!!


その後、ステージの中央にソファが置かれ
HYDEさんとメンバーそれぞれのトーク。

yasu 「DAIGO~」

DAIGO 「yasuさん、なんですか~」

yasu 「自慢していい?
俺のイヤモニ、HYDEさんとkyoさんと同じやねん。
だからHYDEさんやkyoさんの声が直に聞こえて…」

DAIGO 「yasuさん、それって~
ダイレクトHYDEさんとダイレクトkyoさんって事っすか?」

yasu 「そうよ~!もう耳レイプっちゅーことよ。
kyoさんとは俺が小僧の時に初めて会ったんですけど
みんな怖そう人達の中、kyoさんだけが微笑んでくれて、
こう見えても凄い優しいんすよ!」

kyo 「イメージ壊れるから言わなくていいから(笑)」

yasu 「この前の焼き肉の時なんか…」

kyo 「それはもっと言わなくいい(笑)」



ナイトメアの柩さんとのトークでは
HYDE 「それ暑ないん?」

柩 「暑いです(笑)」

yasu 「HYDEさん!暑いに決まってますよ~
布団くるまってるようなもんですから~
さっきも裏でこの格好でギター弾けるか
めちゃ心配してましたよ~」

HYDE 「え?ほんまに演奏してたん?
アテフリちゃうのー?(笑)」

yasu 「ちゃんと弾いてましたよ~」
HYDEさんがそんな事言ったらみんな信じるから止めたげて下さい(笑)」

HYDE 「柩くんの仮装はね~
二階監督が凄い気に入ってる衣装なんですよ~
それより明希、なんでMVの仮装と違うん?」

明希 「いや…ちょっと…準備が…」

yasu 「でもこう見えてもみんなMVのと少しずつ違うんですよ。
それぞれのあの衣装3ケタもするからね。
下手したら年収レベル(笑)」

HYDE 「この(明希の)仮装。
僕が前に着てたやつに似てるけど、僕のと一緒?」
(HYDEさん…あなたの花嫁の衣装は展示場に飾られてますから!←会場中の心の声)
いや、でも可愛いやん。

やまちゃん 「どうでもいいけどAnis、股閉じて!(笑)」


ハッとして股閉じるAnis(笑)

HYDE 「Anisはあんまり日本にいないんやんね?」

Anis 「そうなの~
(いきなり立ち上がり)
みんな電話して!
Call me~♪
Call me~♪」

(指をくるくるダイアル回す仕草)

yasu 「反応が外人過ぎて引きますから(笑)
やめて~(笑)」

Anis 「あら♪やだ、くるくる回して昭和入っちゃった~♪
今はボタンよね(笑)」


HYDE 「じゃぁ、そろそろハロウィンパーティーにいこか!」

yasu 「え?HYDEさん、あの曲やらないんですか?」

HYDE 「もう時間押してるし~」

DAIGO 「えぇ?この流れでいくとあの曲…」

HYDE 「だからもう時間が…」


いつか君がくれた笑顔で~♪

眠り姫キター!!
HYDEさんが歌う眠り姫は本当に素晴らしい~♪

そして歌の途中でHYDEさん歌うのやめる。

yasu 「え?HYDEさん、続き~!続き~!」

HYDE 「え?」

yasu 「だから、いつか君がくれた~でしょ!いっ!いっ!」

HYDE 「いっ!」

人差し指をほっぺにツンとさせながら
いっ!って顔がスクリーンにアップになって
その確信犯に可愛いいっ~に会場中が歓喜の声!
いっだけでこんなに可愛いってどうよ(笑)
でもめちゃめちゃ可愛かったん~~~
えぇもん見れたな~
ふふふ~

HYDE 「歌っちゃった~」

DAIGO 「あんなに練習したのに歌わないのもと思って(笑)」



その後、メンバー全員でハロウィンパーティー♪
みんなそれぞれお菓子持って観客に投げてました。
ステージはキラキラ金の紙吹雪が舞ってて
まさしくハロウィンパーティーのMVのよう

4時間にも及ぶ長丁場なライブでしたけど
なんかあっという間に感じるくらい楽しくて
夢のような時間でした~



長文レポですが最後まで読んで下さって
ありがとうございます!


さて、続きは2日目のレポだぁ~!
別窓 | ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2012-10-22 Mon 23:53
ハロウィンライブに行ってきました(ネタバレなし)
ハロウィンライブに行ってきましたよぉ~

もうめちゃめちゃ楽しかったです

こういうお祭りライブって文句なく楽しめるというか
テンション上がるっていうかー。
普段とは違うHYDEさんやメンバーが見れて
美味しいシーンがわんさか~わんさか~

本来の私のブログなら
さて!ネタバレ全開で逝きますよー!
ってところなんだけど・・・。


初日にDAIGO君がMCで
『幕張もあるから仮装のネタバレしたらダメ!
でもそれ以外のHYDEさんカッコ良かったとか
ライブ最高!!とかの感想ならブログやツイッター、
mixiやゼクシィで喋っていいから(笑)
あ、ゼクシィは結婚情報誌やった(笑)うっへっへ(笑)』

って言うもんだからぁー。

ネタバレするのもちょっと気がひけてー

でもハロウィン神戸・幕張も両方お留守番の人は
ネタバレ知りたいだろうし~って思ったり(笑)

あ~どうしたもんだか(笑)
自分の記録用としてもレポは書いておきたいんですけどね。

ナタリーとかで初日のレポは上がってるみたいだけど
演出面や余興みたいなのは控えてるみたいだし
完全ネタバレどーんなレポはもうちょっと後にしようかな?

DAIGO君に言われちゃったらね(笑)
言うこと聞かないとー。


でも既に今、初日と2日目がごっちゃになっててヤバいな~(苦笑)


・・・ということで今は簡単な感想だけ。

BREAKERZはDAIGO君の乗せ上手なパフォーマンスで
曲知らなくても楽しめることが出来たし
ABCはファンのヘドバンが凄くて
ついついそっちも見ちゃったり、
yasuさん、やっぱり歌うまいな~って思ったり。
ABCは曲知ってる分楽しめたな~♪

そしてVAMPS!!
仮装も見たい仮装だったし嬉しかったな~♪
HYDEさんはねぇ~
なんか両日後姿が可愛かったのん
って言っても可愛いの種類が2日間共違うんだけど(笑)
もちろん前からの姿も凄く綺麗だったし、
かっこ良かったし素敵だったんだけど


そしてDAIGO君とyasuさんが
今回はいつも以上に盛り上げてくれてたような気がしました。
体張ってこのライブを成功させようっていう気持ちが伝わってくるようで
微笑ましくもあったり、こんな素敵な人たちに慕われて
それもこれもHYDEさんの人徳なんだろうな~って思えて

いろんなハッピーが詰まってるハロウィンパーティーでした

幕張に参戦される皆さまは
期待して損なし!!!ってくらい
素敵な仮装に楽しいライブになると思うので
この週末をお楽しみに~


あ、それから神戸の終演時間が予定では20:30になってましたけど
初日も2日目も21時過ぎくらいにはなってましたので
終電の時間を気にされる方はご参考までに♪


あと、仮装は“ちょっと派手かな?”って思ってても
会場にはもっとハイクオリティーな仮装の方々が多くて
やりすぎくらいがちょうどいいかもですよん(笑)

仮装してない方が逆に目立つ・・・みたいな(笑)

神戸の観客の仮装はみなさん本当に圧 巻でした~

らららら~
らららら~
ハロウィンパーティー♪

しばらくハロウィン気分は抜けないわ~
別窓 | VAMPS | コメント:2 | トラックバック:2 |
2012-10-19 Fri 23:36
明日はハロウィンライブ
まだまだ先だと思っていたら
もうハロウィン神戸は明日やんっ!!


思いのほか、風邪の治りが遅くって
仮装の制作(いや・・・工作って言った方が近いかも。笑)が
進まなくって、中途半端になってしまったけど
ま、いっかー(笑)

一日はハロウィンドレスがあるしね


自分の仮装より、
会場に集まる皆さんの仮装が
年々凄くなっていってるので
そっちを見るのが楽しみだったりします(笑)

みんなの気合いの入れ方は半端じゃないもんね

血が流れて見た目に痛そうな人がニコニコと楽しそうだったり
シュールな景色もハロウィンならではなもの(笑)


こうしてアーティストとファンと一緒になって
盛り上げるライブってそうそうないですよね~



HYDEさんも今頃、明日を楽しみにして
どきどき・ワクワク・そわそわしてるのかな~?

興奮して眠れなくなってないかな~?
(それ、私か?笑)



どんなハイ子ちゃんが降臨するのか
ひじょーーーーに楽しみ


では、気合いで風邪をブッ飛ばして
楽しんできまーす
別窓 | VAMPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-10-18 Thu 00:39
ハロウィンパーティーMV感想
今日、仕事終わって携帯からツイッターみたら
DAIGO君がハロウィン祭りTLで世間を賑わせてて
一気にテンション上がったよ~

オフショットも投下してくれたり
HYDEさんからツイッター投下許可をもらった
ご報告を私達にまで教えてくれたり

ハロウィンジャンキーオーケストラの
ハロウィンパーティー発売日に
こんなに盛り上げてくれたDAIGOさん!

ありがとー



そんなハロウィンパーティーのMVは
私も絶賛リピ祭りでございますよ~

昨日も風呂上りにリビングを真っ暗いにして
大きいTVで何度も見てしまったわ~

昨日はフラゲデーだったので
言いたいのを我慢して口チャックでしたけど
もう発売日も過ぎたので感想いきますよー




もうね~
こういうの好き~好き~
大好き~!


最初のコウモリがパタパタ飛んで行くシーン。
ちょっと昔っぽいぎこちない感じがまたツボだったり(笑)
最後のシーンではコウモリがかぼちゃの煙になって消えてったり~
こういうところも好きだったりする♪


HYDEさんが逆さまに吊るされて
降り立ってマントを翻した瞬間、
ディナーのシーンに変わって
ドヤ顔で座る座り方にまでゾクゾク~

うわぁ~かぁっこいい~

そしてハロウィン番長HYDEさんが
テーブルに足ついて棒を振り回すとこもー

しびれるぅ~(←うるさい!笑)

首のない骸骨の腕をぶるんぶるん振り回してるシーンも好き~

あと最後の方でみんなが止まってるシーンで
後ろから悪ーい顔してジワジワ階段を
登ってくるシーンなんて
もう最高よ~

指笛吹いてるシーンも素敵

ハロウィン番長かっこ良すぎ

なり切りっぷりが凄いよね~
HYDEさん演技できるやーんって思っちゃった(笑)


他のアーティストも皆さんノリノリだったのが伝わってくる!

土屋アンナちゃんとかほんと凄いよ~
♪毛布から出た足が好物♪ってシーンの
指の舐めっぷりや目線の動かし方とか!
女の子の目を後ろから手で隠すシーンとかも、
舌をべろべろ~ってしたり(笑)
今日ipodで通勤中にも聴いてたけど
語尾の歌い方を怖そうに震わせてたり(笑)
だけどみんなでパレードしてる時の
歩き方はめっちゃかっこいいんよね~
さすがモデル♪


MUCCの逹瑯さんはマジで怖いわ~
みんなホラーでもどこかメルヘンなのに
逹瑯さんだけはマジホラー(笑)
夜中に目が覚めた時に目の前にいたら
間違いなく失神するレベル(笑)


トミーは可愛いね~
もともとそういうゴシックな恰好が似合うし
仕草も可愛いね~
トミーは私はブリグリの時から好きだったから
こうしてHYDEさんと共演してくれて
嬉しかったりします~
あー26日の幕張マジで見たいわ~


K.A.Zさんとかはこういう映像でも
寡黙にギターを弾く姿にK.A.Zさんらしさを感じたり~

kyoさんもけっこうノリノリでかっこいいし♪


いろんな人のいろんな仕草が
本当に計算されているかのようで素晴らしい

豪華アーティストが沢山出てるから
見るところが多すぎて何度見ても飽きないの。
きっとまだまだ見逃してるシーンが沢山あったりするんだろうな~

だってまだアーリー見つけられてないし
(アーリーごめーん!苦笑)
JINさんもJu-kenも見つけたのにな。
ついついやっぱりHYDEさんを見ちゃうのよね~
だってかっこいいんだもん~
仕方ないっ☆ふふふ~


最初はどうしてCDジャケとかHYDEさんの隣に
K.A.Zさんじゃないんだろうって思ってたんですけど
yasuさんやDAIGO君が毎年HYDEさんと一緒に
ハロウィンライブを盛り上げてくれてるんだもんね。
一年前から10月の中旬以降の週末の予定は入れずに
空けてるなんて嬉しい仲間がいるんだもん。
そりゃCDジャゲやハロウィンMVのディナーシーンの
HYDEさんの両側にこの二人がくるのも当然って思った

yasuさんとDAIGOさんのなり切りっぷりも
見てて微笑ましいもんね~
この二人が現場を盛り上げてくれたから
長い撮影でも楽しくできたってHYDEさんが言ってたけど
だからみんなもノリノリでこんなにも素敵なMVが
出来たんだろうなーって思いました。

あ~
私もこんな金粉が舞う
可愛くてかっこいいモンスター達がいる街に
一度でいいから行ってみたいわ~(笑)


さて、あと2回寝たら
神戸ハロウィンですよ~


ドキドキ~
ワクワク~
別窓 | VAMPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-10-16 Tue 22:20
ハロウィンパーティーフラゲなり♪
ZEPP NAMBAで引いた風邪がなかなか治らない・・・

もう1週間も経つのに・・・

熱はないんだけど、
喉と鼻にきて、
マシになるどころか
昨日は声も枯れ枯れで・・・
職場の先輩たちに
『喋らんでええから~!紙に書きー!』
って言われるくらい
いつもの美声が(←え?笑)
今はオカマ声&お相撲さんのミックスみたいな
変な声のひろみゅんです。
こんばんわー。

今週末にはハロウィンライブが控えてるから気持ち焦るわー
早く治さなくっちゃ!

そんなハロウィンライブへのテンションが
一気に上がるCD!
ハロウィン・ジャンキー・オーケストラ
ハロウィンパーティー
今日無事にフラゲ出来ました~


このCDが今日の仕事の活力だったようー(涙)

急いでカレーを胃の中に流し込み
真っ先にMV観たよ~

すっごく楽しみにしてたんだもん~

毎朝、めざましのハロウィンMVの録画を
繰り返し見てたくらい待ってたんだもん~


まだ今日はフラゲデーなので詳しい感想は
また明日にでも書けたらな~って思うんですけど
ハロウィン大好きな私の心を
ギュンギュン刺激してくれる
とってもとーーーーっても可愛い映像でした~


私、子供の頃からこういうちょっと
ホラーでメルヘンなものが大・大・大好きなんですよね~

ナイトメア・ビフォア・クリスマスも
VHSのビデオを持ってるくらい昔から好きだった~

メルヘンだけじゃダメなの。
そこにちょこっとホラーな要素が入るともうドツボ
たまらないんよね~


とにかくハロウィン番長が
めーーっちゃかっこ良かったわ~



一気に6回も見ちゃったよ(笑)
まさにジャンキー(笑)


そしてこの後、お風呂上りにリヴィングの大きなTVで見るのが
今日の一番のお楽しみよん♪
今度は何回リピしてしまうのやら~(笑)


らららら~らららら~
はっぴぃ~ハロウィン~
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-10-14 Sun 00:00
ハロウィングッズ出たよ♪
待ってました~~~

ハロウィングッズの詳細がやっと発表されましたよ~

もともとハロウィン好きな私なので
グッズは私のドツボばっかりだろうと思って
ツアーグッズもチュパカブラちゃんも控えめにしてたんよね。

・・・でやっぱりツボグッズが多かったぁー

お金の事を考えずに買えるなら
ハロウィンコートも
スノードームも欲しいんだけどな~

特にスノードームとか
HYDEさんが拘ってそうな気がするんよね~
商品説明のところに
『HALLOWEEN PARTYを聴きながらハロウィンの世界に浸れます。』って書いてあるけど
スイッチ入れると曲も流れたりするのかな?
LEDのライトで家は赤く光るらしいんだけど。

7800円もするんだもん。
きっと実物は凄く凝ってるんだろうな~。
今は一応我慢商品なんだけど・・・

なんせハロウィンのツリーとか家にあるくらい
ハロウィンテイストの小物が好きだからなぁー。

スノードーム・・・・ヤバい予感がするわ


とりあえず購入リストは・・・

ビックシルクハット ¥2000(家に飾る用)
ミニシルクハット ¥1500(ハロウィンドレスに合わせてつけようかな♪)
ハロウィンミラー ¥1000(ポシェットに入れて日常使いする用)
ハロウィンお菓子 ¥1500(お土産用)

これだけで6000円なり~

本当はパンストも気になったんだけど
これからの季節、ブーツが多い私だから
これはちょっと履く機会がなさそうだなーって思って。

マフラータオルも昨年にオレンジのん買ったしね。

あとはガチャガチャでお目当てのものが出てきてくれればいいんだけどな(笑)


なんでガチャガチャってあんなに意地になっちゃうんやろね(笑)
くそぉぉーーーってなったら負けよね(笑)
どんどんつぎ込んでしまうー
ある意味一番恐ろしいグッズだわ(笑)


グッズも出てハロウィンライブの企画も次々と詳細が発表されて
ハロウィンライブがますます楽しみになってきたよ!!

仮装も昨日からやっと制作にかかりました。
本当はハロウィンドレス用に
ヘッドドレスも作ろうかと思ってたんだけど
ミニシルクハットを買うからそれは却下!
1日分で済みそうで助かった~
って言っても簡単なものしか作れないんだけどね(苦笑)
時間があんまりないから急がなくっちゃ!



それから今日は仕事の帰りにワッツイン買ってきました~

てっきり明日だと思ってたんですけど
今月は13日に発売だったんですね!

ざざーーっとHYDEさん、yasuさん、DAIGOさんの
インタビューを読んできたんですけど
yasuさんとDAIGOさんのHYDE愛にじわぁ~ってきたなぁ~

HYDEさん愛されてるなぁ

みんなに愛される存在に値するだけ
懐も広くてふかーい人ですもんね~


とりあえず・・・・
夜中に布団から足出すのが怖い時があるっていうHYDEさん!
可愛すぎー
可愛すぎてゴロン~ゴロンしちゃったやん♪


ヴァンパイアHYDEさんもかっこいいし
インタビューも読みごたえあったし
買って損なしなワッツインでしたよ

ワッツインの感想はまた後日に・・・。
別窓 | VAMPS | コメント:4 | トラックバック:0 |
2012-10-12 Fri 13:51
ハロウィンチケットがキター
大阪公演が終わって数日。

ふわふわ余韻に浸る日々

あの熱いライブを何回も体験すると
本当に中毒になっちゃう。

ライブが終わって本来なら抜け殻になっててもおかしくないのに
抜け殻じゃないのはきっとハロウィンライブがあるからだと思う。


まだライブがある!
HYDEさんに会える!!


そんなハロウィンライブのチケットがきたよ~


初日は希望通りのスタンド席
スタンドFだって!

2日目はお友達の連絡待ち~

会場のホームページ見ても
スタンドFがいまいちどこらへんかわかんないやー。
ま、当日のお楽しみでいっか(笑)

ハロウィンは長丁場だし
仮装や荷物もあったりするから
この時だけは席がある方が有難かったりします。


HYDEさんの仮装はどんなんかなぁ~?
今年は一日は女装するって言ってたし
めーーーーっちゃ楽しみだなぁ~

大阪公演に全神経集中させてたから
まだ仮装の準備が全然できてないー!!
これから頑張らなくっちゃ~




それから、話は変わるけどブルボンから出たお菓子L'ARC

これ、ラルヲタ(いや・・・ドエルだ)が
黙って見てるわけないやんね~

発売日当日にL'ARCを求めてコンビニを彷徨うドエル達!


たまたまなのか、はたまた計算なのかわからないけど
4つに小分けされたパッケージで
それぞれにメンバーの顔文字を描いてる人もいれば・・・
バラバラにして『ソロ活動』とか呟いてる人もいて(笑)

ブルボンに踊らされてるんじゃなく
わざわざ踊りに行くドエル達
可愛すぎっ!!!

ほんと、ドエルの皆さんは
楽しい人が多いよね~
微笑ましくなっちゃう~

私も仕事帰りのミニストップで
あっさり見つけたので買いましたよ~
20121010221248.jpg
さくさくーっと軽い食感で
4個に小分けされてるから
ちょっと甘いものが欲しくなった時にちょうどいいかも♪

なにより名前がL'ARCだもん~

それだけで美味しく感じるわ~(笑)



前記事に沢山の拍手ありがとうございます。

拍手コメントは追記にて・・・・
ハロウィンチケットがキターの続きを読む
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-10-10 Wed 00:58
10/7 VAMPS ZEPP NAMBAファイナル レポ
ZEPPツアー最終日、
ZEPP NAMBAラストに逝ってきました!

まだまだ余韻冷めやらぬって感じですが
記憶が残ってるうちに最終日のレポいってみよー




セトリ

1 VAMPIRE DEPRESSION
2 KYUKETSU
3 REDRUM
4 VAMP ADDICTION
5 SECRET IN MY HEART
6 DEVIL SIDE
7 MADE IN HEAVEN
8 EUPHORIA
9 SWEET DREAMS
10 THE PAST

K.A.Z MC

11 HUNTING
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 LIVE WIRE
15 MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール

16 LOVE ADDICT
17 MEMORIES
18 HIDEAWAY
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL

Wアンコール

20 HELLO
21 MIDNIGHT CELEBRATION



HYDE 衣装
肩がパフスリーブで袖がふんわりしてる黒いブラウス
首はネックレスなし

Ju-ken 衣装
黒い布地のジャケット

K.A.Z 衣装
黒いTシャツ
(柄はまたもや言葉で説明できず・・・苦笑)


6日の1柵目があまりにもぎゅうぎゅうだったから
最終日はどこで見ようかずーっと悩んでました。
近さを取るのか・・・
自由を取るのか・・・
大阪公演が始まる当初はせっかく全通もするんだし
いろんな場所や角度からVAMPSライブを満喫しようと思いながらも
結局いつもの定位置で毎日暴れてたこともあって
冒険しようかどうしようか・・・
答えが出せないまま会場へ。


でも、結局心のどこかでは決まってたんだと思う。

やっぱりいつもの場所でいつもの景色で
ラスト燃え尽きたいー!!!って。


1柵目Ju-ken側で


この日、やっぱり予想通りの詰め込みっぷり
もう前日の比じゃないくらい

既にぎゅうぎゅうなのにまだスタッフの人が拡声器持って
“センター付近にまだ余裕がありますので少しずつ詰めて下さい”って言うの。
何度も・・・何度も・・・。
端っこの私でも身動き取れないのに・・・。
ほんまにセンターに余裕なんてあんの?って疑問に思ってたら
数分後にそのスタッフ・・・・
“1柵目大変混雑してきました。”ってどうたらこうたら。

もう“はぁ?”ってなるよ。

アンタが詰め込んだんやろがぁーっ
(言わされてるんかもしらんけどさ・・・)

もう私の体はエビ反りにふんぞり返って戻せないし
身動き取れずに首から下げたドリンクも取れない状態


ライブ中もリタイヤの嵐だった。

なんかね、気の毒だなぁーって思うんです。
きっと良番で早くからセンター付近で待ってて
ライブを楽しみにしてたと思うのに
どんどん・どんどん詰め込まれて、
後から来た人の圧縮で耐えられなくてリタイヤするのって。

ライブ慣れしてる人なら耐える術も知ってるだろうけど
そうじゃない人も沢山いるだろうなーって。


始まる前からそんな凄い圧縮でライブスタート!!
6:66



緑のレーザーで始まる
VAMPIRE DEPRESSION!!

観客も最初から凄く熱かったけど
(圧縮じゃなく盛り上がりの方がね)
ステージからも凄い気合いを感じたよー

のっけからHYDEさん暴れる~暴れる~!
曲の最後でマイクを指でクルルンって回すのが見えた!
かっこいいー♪♪


2曲目にKYUKETSUキター!
1曲目はまだギュウギュウで身動きが取れなかったんだけど
2曲目でちょっと体が自由になったと思ったら・・・
なんか私の胸元がほわわわ・・・。
うわっ!
どうやら待ち時間のエビ反り状態の時に
ブラジャーの後ろのホックが外れたらしい・・・(苦笑)
えぇぇっ、どうしよー
これじゃ暴れられへんし、飛ばれへんやん!
(そんな揺れるほど胸ないけど・・・)
ってワタワタして終わってしまったKYUKETSU・・・



REDRUMも大好き!!
うわぁーってしたいのに
胸元事情のせいで曲に集中できないーって
そこからはどのタイミングで直せるかなーって
タイミングを見計らってた(笑)
なんせ人がどんどん狭い中をモッシュして
当たってくるから直せないのよ(苦笑)



SECRET IN MY HEARTの時のHYDEさんの
パフォーマンスが大好き
静と動があって、美しくてかっこいいの!
上を向いて目を閉じて叫ぶように歌う姿に何度も見惚れる



DEVIL SIDEは“トットット~トトット~”バージョンやったな~
ノーマルバージョンは昨日だけでした。
でもこの曲、大好き!!!
クールでかっこ良くてじわじわテンションが上がって
最後にぐわあぁぁぁーってなる感じ!



SWEET DREAMS
美しいメロディーと優しいHYDEさんの歌声。
みんな静かにうっとり聞き惚れる・・・。
よしっ!今やー!!と、ばかりにやっとブラジャー止めれた♪♪
これでやっと思う存分暴れられるー
胸元がしっくりきた後は歌に酔いしれながら
“HYDEさんはこの歌を歌う時はいつも何を考えてるんだろう”とか
何気に思ってました。
最後のI'm sorryの意味も知りたい。



TROUBLEからミッセレまでは
1柵目はどこもかしこも2柵目から
飛び込むダイバーの嵐でえらいことになってた。
1柵目で受けきれてなくて沈んでるところに
またダイバーが飛び込んできたり・・・
3人くらい重なってて凄く怖かったぁー
まるで地獄絵図!!
あれは危険すぎるー
私のすぐ横にもダイバーが沈んで起き上がれなくて
周りもモッシュとかで気付いてない人もいて
危ないから急いで腕ひっぱって起こしてあげたり・・・。
ステージに全神経を集中させたいのに!!
1分1秒でも長くステージを見たいのに!!

なんかもうえらいこっちゃな状況だった。



アンコール明けのLOVE ADDICTでは
イントロで目の前にきてくれたHYDEさん。
近いーーーーー♪♪♪
ギター弾きながら舌を出して
レロレロレロレロ~してたー
きゃ~えろーい♪♪
もっとやれー♪♪
あの舌の動きはまだ目に焼き付いているっ(←スケベ。笑)



MEMORIESは何度も言ってるけど大好きな曲♪
なんかVAMPSライブの楽しかった思い出とかいっぱい蘇るの。
この曲と共にこれからももっと素敵な思い出を増やしていけたらいいな。
そんなことを思いながら、HYDEさんの歌うたびに動く
胸元とかお腹とか見てたら凄く愛おしくてたまらなくなった
この風景をしっかり見ておこう
このHYDEさんをちゃんと見ておこう
そう思いながら聴いてました。



HYDEAWAYとSBRRは1柵目はまたもやえらいこっちゃ状態。
ダイバーを前へ送り、自分を守り、
ステージ見てHYDEさん探して、頭振って・・・。
だから全然記憶がないっ!
あるわけないわっ!
揉みくちゃのぐちゃぐちゃだった!
まさに燃え尽きたーって感じ!!!



MC総括

K.A.Z MC

今日でツアーも終わりだね。
全部で53本かな?
ラグーナも入れるともっとだね。
凄いね~
スタッフやみんなのおかげです。
ありがとうー
メンバーも怪我もなくてここまでこれて
本当に良かったです。
たくさん来てくれた人もいる?
今日初めてって人はー?


男性客 手をあげる

後で名前教えてー(笑)

これできっと次も来るよね?
なんか、やらしいかなー(笑)


会場 (笑)

今日はカメラもいっぱい入ってるから
あくびをする時は気をつけた方がいいよ。
ミサイルが飛んでくるから(笑)


会場 (笑)

ミサイルだと周りに人にも迷惑かけちゃうから
周りの人はあくびしてる人いたら隠してあげて!
ミサイル飛んでくるからね(笑)


K.A.ZさんのMCはなんか緩くて可愛かったー




HYDE MC

今日でZEPPツアー最後になりました。
なんか大晦日みたいな気分やな。

ZEPP仙台が6月・・・・11日?・・・12?


客 12日!

6月12日か。
ZEPP仙台の跡はなんかできたん?


客 なんもないー

まだ何もないんか・・・。

ZEPP仙台ではバンジーをしたんですよ。
でもね、腰抜けが2名おんねん!!
腰抜けが!
(って笑いながら2人を指さすHYDEさん)
Ju-ken明日やればぁー
一人で!!


え?ひとりー??

うん。下にiphone置いて動画取ったらええやん
(出た!Ju-kenいびり!笑。でもJu-ken嬉しそう~)



んでぇ・・・その後は新潟だっけ?
そこは凄い美味しいお酒があって
日本酒を飲みまくりました。


客 なんて名前?

KYみたいな・・・YK23みたいな・・・
なんか横文字の名前やった。



その次は高知か~
高知は雨が降ってたね。
あそこは塩鰹が美味しかったな。
あ、そういえば、高知に行く前にね、
夢見てん。
実は坂本竜馬が俺の子孫やったっていう夢でな。
朝TV付けたらニュースで流れてて・・・。
あ!間違えた!
先祖や!先祖!!
そういう夢を見た後に高知に行ったら
坂本竜馬がいっぱいおってさ。
あ~ここ坂本竜馬の故郷なんやーって。
今まで知らんかったのに夢見たってなんか凄ない?(笑)



広島はなんかあったかなー?


客 Ju-kenの誕生日

あ、そうそう~
Ju-kenの誕生日があったな。
街に出てプレゼント買いにいったから
メンバーに会ったりしてなー。


客 何買ったの

エロ本じゃないよー。
エロ本って言ったら喜ぶかと思って。
なに買ったかなぁ・・・
わすれたー。


(そこでいきなり古畑任三郎のマネで)
わずれましたぁ~(凄い似てた。笑)

そこに行く途中でもバンジーしたな。
そこでも腰抜け2人は飛ばへんかった。
あ、でもJu-kenとアーリーがお揃いの
Tシャツ着ててびっくりしたわ~
マリオブラザーズみたいやって(笑)
その二人がチャリンコ乗ってな・・・
(←チャリンコ漕ぐマネするHYDEさん)
可愛かったよ。

客 HYDEも可愛いー

うん♪知ってるー(笑)



その次は熊本か~
あそこは楽屋内がくまもんだらけになりましたねぇ
そんなにくまもん人気なん??みたいな・・・。
あとラーメン屋に並びましたね~
並んだのって久しぶりちゃうかな?
30分くらい。


客 ばれへんかったん?

もうこっちは帽子被って、
ちっちゃーなってバレへんようにしてんのに
Ju-kenがデカいから(笑)

味はあんまり美味しくなかったー
前はもっと美味しかったのにな~



そして東京ですよぉ。
めっちゃ長いやつやー!



その後はラグーナ。
あれは夏って感じで良かったな~
陽が沈む前は曲も元気な感じにして
夕日が沈む時は雰囲気のいい曲にしたりしてね。



それから名古屋ですよね。
名古屋は場所がいいんですよね。
自転車で通勤したり・・・


客 プリクラー

あ、そうそうプリクラも撮ったな~
あの時のK.A.Zくんめっちゃ可愛いねん。
ほっぺたピンクでね。
僕とJu-kenはキモい系やった(笑)
JINさんなんて赤ちゃんみたいやった~



その後は福岡かぁ~
あそこはアカン。
あぶない街や!太る!!!
よし、今日の打ち上げは炭水化物抜きで
ヘルシーに水炊きにしよーって思ってもさー
締めでめっちゃ美味しいのん持ってくんねん。

うどんを玉子つけて食べるとか!
もうそんなん絶対に美味しいに決まってるやん。



で、また東京やー。
これおかしいと思わへん?
この前はお台場のZEPPやったんやから
次は横の新しくできたダイバーシティーでやると思うやん。
それやのにまたお台場って・・・。
まぁもうホームグラウンドみたいなもんやと思ってるけど。
いっぱい騒げるしいいよね。



で、次は札幌か~
あそこでは散歩したんですよね。
しかも早朝に。
朝7時くらいにZEPPに行ったんやけど・・・
誰もおらへんかった。
あ、でもスタッフ数人はいたかなー。
で、誰にもバレへんようにホテルに戻ったら・・・
ホテルでバレてん!!
目の前にこうコロコローって
カートっていうの?


客 キャリーバック

そうそうキャリーバックをコロコロしてたカップルにバレた。
『もしかしてハイドさんですよねー?』って言われて
『そうですよー』って答えたら
『明日ライブに行きますー♪頑張ってください~』って言われて・・・。
俺・・・誰にもバレたないって、その理由が
めちゃめちゃダサい恰好しててん。


客 どんな格好?

なんていうんかなー。スウェットみたいな・・・
もう上と下が全然バラバラで合ってないねん。
そんなんしか服がなかってんけど
めちゃダサい恰好やってなー
恥ずかしかったわ~



んで難波です~
ここはねー
シャワーが凄いんですよ!
シャワーが気持ちよくて・・・
こんな僕を洗ってくれるんです。


客 背中洗ってあげるー

いらん!絶対に犯されるやん!(笑)



じゃぁ、一人ずつツアーの一番思い出に残ってることをどうぞ~
Ju-kenはなんかある?


えぇ~1番の思い出??
いっぱいありすぎて~~~


とか言いつつ本当はないんやろー?

んなことないっすよ!
うぅーん、ライブ終わって・・・
毎日みんなとお酒呑んだことかな~?


客 えー??(ライブじゃないことにブーイング)

だってさー
考えてみー?
家族でもない人同志で毎日こうして晩御飯一緒に食べるって普通ある?


客 あるー

そら君らまだ若いからいろいろ機会あるやろうけど
俺らの年になってもこうして毎日一緒にお酒飲んで仲良がいいって
そうそうないことだと思うんですよね。


じゃぁ、JINさんは?

僕はラグーナの夕日ですね~

あぁ~あれは良かったね~

客 またやって~

毎年やりたい?
じゃぁ考えとくわ~

アーリーは?


ライブ連続5日間。
あの時の5日目が終わった時の達成感って言ったら・・・
あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー


今日は3連ちゃんですけどね。

うん。だからきっと今日も終わったら
あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー


客 (笑)

K.A.Zくんは?

僕もラグーナかな~
楽屋がテントみたいで楽しかった。
あとスケボー滑ったり・・・・


客 釣りはー?

釣りはね~
収録の時しかできなかった。



ZEPP仙台から始まって・・・53本でしたっけ?
本当はこんなにやるつもりはなくて、
ラグーナだけでええか~って思ってたんですけど・・・
新しいのも(曲)出してないしね。
でもZEPP仙台がなくなるっていうのでね、
会場側からぜひともVAMPSにライブやって欲しいって言われて
VAMPSが史上最多やからね。
そこまで言われたらやるしかないってなって
そしたらこんな不思議なツアーになってしまったんですけど・・・
でも今ではやって良かったなーって思ってます。

ほんとはみんなと飲んだりしたいな~とかも考えてん。
居酒屋とか貸切ったり・・・
でも席とか不公平でたらあかんしな~とか思ったり・・・。
でもいつかできたらいいな~
また考えとくわ。


(この時、大きい蛾みたいな虫がHYDEを横切る)

客 虫飛んでるー

(HYDEキョロキョロ)
あ、それ演出!
ちょっと早いよー!
後でブワァっていっぱい出てくるから(笑)


客 (笑)

このMC中ペットボトルの水を後ろに取りに行き
ずっと水をちょっとずつ飲んでたHYDEさん。

楽しんでるー?
悔いを残すなよ~
俺の喉も結構きてるけど、俺だけ枯らさすなよー
みんなも全部出し切ってくれ~

そろそろ喉限界やけど、
でもしばらくないから潰れてもいけるわー!

じゃぁツアーを振り返りながらMEMORIES聴いて下さい。




きっと他にも喋ってくれてたと思うけど・・・なんせ記憶が・・・。


そして本編が終了したら前記事にも書いたあのサプライズが!!!


VAMPARKバックスクリーンの映像を見ながら
会場みんなが自然にMERORIESを大合唱

もうそのシチュエーションだけでも泣けるのに!!!

まさかのWアンコールってー!!!!

メンバーが登場してHYDEさんが
『君ら歌うまいやん!また一緒に歌ってくれるー?』
って始まったHELLO

そして2度目のミッセレ!!

もう会場中凄い盛り上がりだった!!!

メンバーも観客も最後の力を振り絞ってるっていう感じ。
ダイブとモッシュでぐちゃぐちゃ!
会場全体が凄いパワー放ってたと思う。

そして最後にHYDEさんが一言!

浮気してもええけど、
帰ってきたらやっぱりVAMPSがいいって言わせたるからなー!
首洗って待ってろー


腕を高く上げてそう言ってステージから消えていきました。


VAMPS!マジでかっこ良すぎ

サプライズも嬉しかったぁー




大阪全通・・・。
最初は7日間も大丈夫かな?
体力持つかな?って思ってましたが
あっという間に駆け抜けました。

ライブがある日は毎日ドキドキして
仕事が終わるのが待ち遠しくて
終わったら即効ZEPPへダッシュ!

ライブで飛んで跳ねて叫んで歌って~
本当に楽しかった~

会場ではいろんなお友達にお会いできて
本当に嬉しかったです。
(残念ながら会えなかったお友達は次回いつか会えると信じてます)
沢山お友達も増えてこれも本当にVAMPSのおかげ。

大人になっても青春だなって思えるような時間があるって
なんて素敵なんだろう~

VAMPSには感謝してもし足りない



VAMPSチームとそれに携わったスタッフさん、
ZEPPツアー無事に終わることが出来て
本当に良かったです。

お疲れさまでした

そして沢山のハッピーな時間をありがとう~




長文レポ、最後まで読んで下さってありがとうございます。


前記事に沢山の拍手ありがとうございました。

拍手コメントのお返事は追記にて・・・・
10/7 VAMPS ZEPP NAMBAファイナル レポの続きを読む
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-10-08 Mon 01:28
驚きと感動のZEPPフィナーレ
ZEPP NAMBAフィナーレ
逝ってきましたー


今はまだ頭の中がほわんほわんしてます。


まだレポも出来そうにないくらい・・・


ただ驚きと感動のご報告だけしたくて・・・。




本編とアンコール終了した後、
なかなか1柵目の横のドアを開けないスタッフ。
終わりのSEもなんかいつもと違うし・・・

なに?なんかいつもと違う・・・って思って
帰りかけた足を止めたら・・・・

MEMORIESが流れて
バックのスクリーンにVAMPARKのパターンCを
ショートバージョンに編集した映像が・・・


え?

え・・・・なに?

どうしたの?


場内がざわつくんだけどみんな足を止めて
自然とMEMORIESを大合唱

ラグーナの映像とこのMEMORIESの曲が相まって
なんか凄い感動して涙がとまらんかったー

でもそれだけじゃなかった。



MEMORIESが終わって・・・・


まさか・・・


まさか・・・・・


って心のどこかで期待してたら・・・





VAMPS登場!!!!!!!






まさかのWアンコール!!!!!!!


もうフロア内が歓喜の声で溢れ返ってた!!



そしてHELLO

その後にMIDNIGHT CELEBRATION


HELLOはHYDEさんがソロの時に
辛い時期にファンのみんなに会いたいなーって
ファンを想って作ってくれた曲

そしてMIDNIGHT CELEBRATIONはVAMPS王道の暴れ曲
この曲は本編でもしてくれたけど
やっぱりこの曲で締めたいってHYDEさんも思ってたのかなーって。

この2曲を選んでくれたのも嬉しくて、
最後の力を出し切って暴れてきました。



その後、フロア内から

“VAMPSありがとうー!”

の声!声!声!

凄い感動と興奮が渦巻いた
なんとも言えない空気に包まれてた!


今までVAMPSでWアンコールなんてなかったよね?

だから余計に感激だった。


VAMPSかっこ良すぎだよ



素敵なサプライズありがとう


VAMPS最高


最終日のレポはまた後日、
ゆっくり余韻に浸りながら書きたいと思います。


前記事に沢山の拍手ありがとうございます。
別窓 | VAMPS | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-10-07 Sun 02:23
10/6 VAMPS ZEPP LIVE レポ
6日目のZEPP LIVEレポです。
さっそくいってみよー

セトリ

1 KYUKETSU
2 IT'S SAD
3 LIVE WIRE
4 COSMOS
5 GET UP
6 EVANESCENT
7 DEVIL SIDE
8 REDRUM
9 PIANO DUET
10 TIME GOES BY

アーリー MC

11 HUNTING
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 MISSION
15 GLAMOROUS SKY
16 MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール

17 REVOLUTION
18 LOVE ADDICT
19 HELLO
20 SEX BLOOD ROCK N' ROLL




HYDE衣装

白黒豹柄のようなまだら模様のようなブラウス
アクセサリーいつものジャラジャラネックレス

Ju-ken衣装

白ブラウスに黒いベスト
ネクタイを着崩して付けてた

K.A.Z衣装

黒いTシャツ
イラストが言葉ではなんとも説明できず・・・・



今日はとにかく1柵目は今まで以上にぎゅうぎゅうでした。
待ち時間にスタッフさんが
『1柵目センターに空間がありますので少しずつ詰めて下さい』って
何度も何度も拡声器で言うんやけど・・・・
ほんまに隙間がある時はわかるんですけど・・・
隙間ない時はほんまにないからっ!!!(怒)
今日は1柵目リタイヤ続出でした。
あんなリタイヤの嵐みたことないくらい。
次から次へとリタイヤの人が後ろを通ってました。
詰め込みすぎるのは危険だと思うんだけど・・・・。
明日はWOWOWの収録があるからどんだけ詰め込むのか
考えるとちょっと怖いわ・・・・

だから今日はあまりHYDEさん見えてないし
ぎゅうぎゅう過ぎて記憶もない・・・。
ちゃんとしたレポになってないと思います。
ごめんなさいー


でも今日はEVANESCENT、TIME GOES BY
MISSION、GLAMOROUS SKY、HELLOって
レアで好きな曲が満載だったから
おなかいっぱい胸いっぱいなセトリで
嬉しかった~


そういえばデビサイでは
最近ずっと“トットットット~モンスタートーキング~”って歌ってたのに
今日はノーマルバージョンに戻ってた!
そして私はノーマルの方が好き~♪


TROUBLEのイントロの
“本能のー”
“ままにー”
はやっぱり健在。
でも今日はずっとそれで
“ほんにょーにょー”って言ってなかったー。
言ったら言ったで
あ、またや(笑)って思うんやけど
言わへんのもそれはそれでちょっと寂しいー(笑)


MISSION前ではHYDEさんが
ZEPPツアーでこの曲をやるのは今日が最後になります。
みんなで一緒に歌ってなー
って言ってた。
なんか最後って響きが寂しくなるー


HUNTINGではK.A.Zさんがサプライズで2階へ。
2階から戻ってきたとき
なんかヘルメットみたいなん頭に被ってたよ(笑)


アンコール明けの登場で
何を思ったのかJu-kenさんが茶髪のロン毛のかつらを被って登場
ダンスしてめっちゃノリノリ
前にだらーって垂れて茶色いわかめみたいで
脇にスタンバイしてるHYDEさん、
そのJu-kenさん見てめちゃ笑ってた(笑)
そしてJu-kenさんが茶髪のかつらをポーイって取ったら・・・
今度はプラチナブロンドのパーマのかつらが(笑)
かつらの下にまたかつらって・・・(爆笑)
Ju-kenさんどこまで3枚目キャラやのー(笑)
脇でスタンバイしてるHYDEさんも爆笑!
そして今度はHYDEさんがステッキを持って登場
それがそのステッキ、なにか先端についてて・・・
どうやらう○ちらしい・・・(アラレちゃんかぃ!笑)
そのステッキを持って嬉しそうに観客にクルクル魔法かけたり
なんかツンツンしてた(←子供!笑)
でもめっちゃ笑顔で楽しそうだった~


MC総括

アーリーMC

大阪うぇい~
ZEPP NAMBAうぇい~
N(エヌ)M(エム)B(ビー)うぇい~

みんな楽しんでるー?

今日入り待ちした人ー?
その人たちはもう知ってると思うんだけど
今日は凄くいい天気だったからね。
オープンカーで5人で会場入りしました。
凄く気持ちよかったよ~
会場来る時にね、ロケッツの前を通ってきたの。
Ju-kenだっけ?
カメラ持ってたの?
あとでその写真ちょうだいね!
でね、昔、10何年前にロケッツでライブとかしたときは
お金とかないから機材車の中に楽器とか詰め込んで
ぎゅうぎゅうで会場に行ってライブしたりしてたんだけど
10数年たってロールスロイスのオープンカーに乗って
会場入りしたりできるようになるなんて・・・
音楽を続けてて良かったな~って思いました。

明日でZEPPツアーもおわるけど
ラスト当日よりもその前の日の方が楽しい事ってない?
クリスマスとか正月も当日より前の日の方が楽しい感じしない?
だから今日はイブってことで!
イヴゥ~~~
(←アーリーどした?って感じでいきなり色っぽい声)
イヴゥ~~~
じゃぁ、久々にこれ言ってもいい・・・あ、ええかな?(笑)


Ju-kenすかさずアーリーガン見(笑)

1週間以上も大阪にいたら大阪弁移るよね。

ってことで、女は子宮に男はハートに!!!




HYDE MC

暑い~
あっついわ~
君らが熱くしてるんやでぇ~

アーリーに入り待ちの話取られてしまったし
なに話そうかなー
そういえば難波も綺麗になったね~
あのなんていうの・・・パーク・・・


客 パークス!

そうそう、それ。
なんか森みたいな山みたいな・・・綺麗やね。
あれって何が入ってんの?


客 服屋さん

あぁ~ファッションねぇ~

客 あと映画館

へぇ~ムービー。ビームーも~?(なぜか英語変換でなぜか業界用語?笑)

客 中もいいよー

え?中もいいのー?(きっと下ネタっぽいニュアンスで言ってたと思う。笑)

今日はロケッツの前通ったけど
明日は高架下の方を通っていこうかな~
みんなもあの道から会場来るん?
あの馬券場通って?
ふぅーん。

そういえば・・・・
高校の卒業式の後に成人映画を・・・
ハッッ!!
(お口に手をあてて)
この話していいんかなー

客 話してー

成人映画って何歳から見ていいの?
18歳?
じゃぁいけるね。
えぇっと卒業式の帰りにみんなで梅田の方の映画館で
成人映画を見たんですよ。
で、その帰り、明け方頃・・・・
電車もガラガラで人おらんから
3人やったらとりあえず3シートゆったり座って喋ってたんですよ。
そしたら男性が一人乗ってきて、
めちゃガラガラやのになぜか僕の席の隣に座ってきてん。
最初なんやこいつって思ったけど
気にせんと連れと喋ってたら
いきなりガバッと新聞を広げだして・・・・
周りに見えへんように触ってきて・・・
もうめちゃびっくりして・・・
あーいう時って男でもどうしていいかわからんなるね。
ハァッッ!って
(←息をのんだとこ再現)
で、席を変えたらそのおっさん逆切れしてどっかいってん。
その後、南海高○山の電車に乗ってて・・・
入口の棒が立ってるところあるやん。
そこに立ってたんですよ。
そしたらさっきの男の人がこっちに乗ってきて
俺の後ろに立って・・・
どんどん人も多くなるからガラスに挟まれるような感じになって
そしたら俺はジャケットのポケットに手を突っ込んでたんやけど
だんだん後ろが捲れ上がって・・・
でももしかしたら気のせいかもしらんと思って・・・。
勘違いやったらアカンから気にせーへんようにして
当時、髪の毛長かったからもしかしたら女の人と間違えてるんかもしらんと思って
わざと大きな声で友達と喋ったりして男アピールしてたんやけど
それでもどんどんジャケットが上がって・・・
これはヤバいって思ったから
『やめろや!おっさん』って怒ってん。
きっとその人そっちの人やったんやと思うわ。
その後も、周りはそんな事しらんやん?
俺がそんなんされたとかさー
だから逆に俺が悪いみたいな感じに思われて・・・
俺がいきなり怒ったみたいな・・・
だからその後で友達に触られてなーって
みんなに聞こえるようにアピールしたりしたことがあった。

みんなは痴漢にあったことある?

あるんやー

そんなヤツおったら血吸うたれ~

あ、そんなヤツの血吸うの嫌やんな。


客 HYDEの血吸いたいー

え~俺にはいっつもあげてるやん!


いっぱいあげてるでしょ?

たまには僕にもちょうだいー
(←ちょっと甘えた感じでキュンキュンきた!)

客 きゃ~

あ。
明日はカメラが入るけど君らはいつも通りでいいからね!
いつも通りが可愛いんやから~




痴漢の話で怯える仕草をするHYDEさんが
なんかめちゃめちゃ可愛かったぁー

それに今日はHYDEさんがめちゃめちゃ笑顔が多かった気がする~


明日でZEPPツアーラスト

HYDEさんがよく言うけど
悔いを残さないように燃え尽きてきます!




長文レポ最後まで読んで頂いてありがとうございます。

前記事に沢山の拍手ありがとうございました。


別窓 | ライブレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-10-06 Sat 03:04
10/5 VAMPS ZEPP NAMBAレポ
ZEPP NAMBA5日目!!
逝ってきましたー!!!

いつも仕事終わりでダッシュで行くけど
毎回ギリギリ到着だからライブ会場でしか
お会いできる機会がないお友達になかなか会えません

お声をかけてもらったたり、
こちらからお声をかえても
会えなかったりで本当に申し訳ないですー

ごめんなさいー

今日も会場着いたら整理番号呼ばれてるしー
って感じで駆け込みました


さてさて、前のライブで髪の毛を切る発言をしたJu-kenさんの髪型が
どう変わっているのか楽しみな5日目のレポいってみよー!


6:66
ライブスタート


HYDE衣装

袖がレースのジャケット
前はボタン止めずにご開帳
ダメージジーンズ
胸元ネックレスなし

K.A.Z衣装

黒いTシャツ
Tシャツのデザインもちょっと複雑で言葉で説明できないー


Ju-ken衣装

ワッペンがたくさんついたつなぎっぽいの。



セトリ

1 VAMPIRE DEPRESSION
2 KYUKETSU
3 REDRUM
4 VAMP ADDICTION
5 I CAN FEEL
6 SECRET IN MY HEART
7 DEVIL SIDE
8 MADE IN HEAVEN
9 EUPHORIA
10 SWEET DREAMS
11 THE PAST

Ju-ken MC

12 HUNTING
13 ANGEL TRIP
14 TROUBLE
15 MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール

16 LOVE ADDICT
17 MEMORIES
18 HIDEAWAY
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL



私はいつも通りJu-kenサイドの1柵目。
入ったら後ろのバーが開いてたのでそこでスタンバイ。


そろそろデビサイ始まりかなー?って期待してたんですけど
今日はVAMPIRE DEPRESSION始まりだったー

緑のレーザーでメンバーが登場した時
いつになくJu-kenさんばっかり見たわー
“どんな髪型なの?”ってわくわくしてたからね~
Ju-kenさんを真正面に見てる分には
ちょっと髪切った?ってくらいで
変化に気付かなかったんだけど
クルって1回転した時っっ!
左側をてっちゃんみたいに刈り上げてるーって気付いてびっくり

えぇっ!??
今って何気に刈り上げブームなの???

Ju-kenファンの友達の反応が気になったんだけど
ちょっと離れてたので反応わからず・・・
(でも後から聞いたら100点だって♪)

その後のJu-kenさんのMCで
ただの刈り上げじゃなくヒョウ柄模様の刈り上げだと判明!!

いやぁ~もう~びっくりしたわ~

でもすっきりしてたし
とっても似合ってたよ~~



そんな衝撃の1曲目。
Ju-kenさんの髪型に気を取られて
HYDEさんをあんまり見れてないという・・・(苦笑)



KYUKETSU、REDRUMとガンガン系ナンバーで
早くもダイバーが転がってたー

でも、なんか今日のJu-kenサイド1柵目は
あまりライブ慣れしてない人たちも多く見かけて
鞄とか荷物持ったまま1柵目に入ってらしたり
普通にネルシャツ(しかも秋物の)で参戦してらしたり・・・
そんな恰好じゃえらいことになるよーって
ちょっと心配だったりしたんですけど
そのせいかいつもより若干大人しめな感じもしたかなー。

でも慣れない人でも1柵目に入れば
前と後ろに挟まれて強制おりたたみヘドバンさせられてました(笑)



I CAN FEELからSECRET IN MY HEARTのHYDEさんは
もうそれはそれはかっこよかったぁー
なんかうっとり見惚れてしまう。
昨日お休みだったせいか声もすごく伸びてたー



デビサイでは観客フロアに青いLEDライトが走ってることに
今日初めて気が付いたよー!!
しかも速さとかリズムに合わせてる感じだった!



EUPHORIAではまたもお立ち台にごろーん。
この曲では寝るって決めてるのか?
ごろーん曲なの?(笑)
1柵目後方だったのでお顔見えず
足だけバタバタしてるのだけ見えた(笑)
はよ、起きて~(笑)
そしてこの曲でもフロアに今度は白いライトが走ってるのを見て
ほほぉ~!また気付けたよぉ♪ってちょっと嬉しかったりして。



ANGEL TRIPの間のとこ。
“パーティーを抜け出さないかい?・・・・二人っきりで。”のところ。
なんで英語だと聞いてても照れないのに
日本語で言われるとちょっと照れるんだろう?
私、いつもここのセリフ、ちょっと照れるー(笑)



TROUBLEのイントロでは恒例の
“本能のー”
“ままにー”
からのー!
今日も
“ほんにょーにょー”
“ままにー”で
HYDEさん嬉しそうに叫んでました(笑)
あ。またや!って思っちゃうんだけど
やっぱり可愛い~ってなっちゃう♪



アンコールではHYDEさん
上半身裸~~~!!!
きゃぁー
ラグーナで焼けたらしいのにもう落ちたのかな?
見えるお肌は透き通ってて色白ちゃんだったー!
背中の翼をがっつり見るのも久しぶりな気がする~
細マッチョな体が汗のせいか光って見えたよ!



MC総括

Ju-ken MC

大阪いぇ~い

大阪残すところ後3日だけど
寂しくない?
俺もう寂しいよー

昨日、髪の毛切りに行ってきたの。
あにぃには変な髪型すんなって言われてたんだけど・・・
どう?

(1回転ターンするJu-ken)
これね、ただ刈り上げただけじゃなくて
豹柄になってんの。
こう薄いとこ・・・って禿げてるわけじゃないで(笑)
髪の色が薄いところと黒いところで模様を作っていくんだけど
なんか色が薄いから微妙だなーって思って
もう少し濃くしてほしいっていったんだけど
それは変になるからやめた方がいいって言われて
そのままにしたんだけど・・・なんか病的っぽくない?(笑)
それでね。それを昨日、あにぃとK.A.Z君に相談したら、
あにぃに“大丈夫!もともと病的だから”って言われたぁー(笑)

(でもめっちゃ嬉しそうでにっこにこなJu-kenさん)

じゃぁ、そろそろ次の曲に行くよー



HYDE MC

大阪ぁ~
楽しんでるぅー?
気持ちええ~?
気持ちいいやろぉ~?
(ここらへんからお色気モードへ突入)
気持ちええわぁ~
はぁぁぁ~

昨日は・・・


客 なにしてたのー?

今日は十割そばを食べてたぁ~ん(なんか色っぽい声で。笑)
十割そぉ~ばぁぁん
最近好きでねぇ~
よく食べるのぉ~
そぉぉばぁぁ~ん~
(なんでソバ言うだけでそんな色気?笑)

それでねぇ~
その後は~アメ村でぇ~
おっ買い物~♪
(←いきなりセイユーのCMのメロディーで)
おパンツー
おパンツを買いにね~

パンツ~♪
(って今度はいきなり手を叩いた後ピース!笑。なんて自由なんや~)
これ知ってるー?

客 ふるーい

古いって知ってるってことやん。
それって逆に新しいんちゃうん(笑)

それと昨日はハロウィンのコメント撮りをしてました。

みんなハロウィンくるー?
どんな仮装すんのー?
仮装ってさ~
いつもより可愛く見えるよね?
怖いメイクの人も中にはいてるけど(笑)
でもスキーマジックとか水着マジックとかあるやん!
その時はめっちゃ可愛く見えるっていうの。
ハロウィンマジックもあるよね!
絶対に2割増しで可愛く見えるわ~


(そこで観客の声が次々飛び交ってて、よく聞こえなくてわからんけど)
ありがと
ありがと

(ってお礼言ってて、その後)
おめでと
おめでと
今日誕生日の人いんの?
おめでとー
何歳なったん?


客 19ー

あ~イクね~
イク~イク~

あ、君もなん?
おめでとー
君は何歳なったん?

この中に32歳なったーとかおらんの~?

Ju-kenは昨日はどうしてたん?


昨日は午前中は住吉大社でお参りして
その後、髪の毛を切りに行ってました。


その髪どれくらいかかったん?

13時から18時ー!
で、その後、あにぃと一緒におっ買い物~♪
(←セイユーメロディーで)
行ってきました。
おパンツー!


客 どんなん買ったの?

俺はウィンドーショッピング(笑)
だってぇ!あにぃの行く店、
めっちゃ高いもん。
店員さんがこれはこうで~って持ってきてくれるんやけど
めっちゃ高くて・・・そのまま閉じたくなる値段やった。


JINさんは昨日はどうしてたんか聞くの忘れてた!
なんか昨日朝、6:33分の新幹線で東京に帰ってたんですって。
新幹線が好きなんです!(なんやそのテキトーなコメントは!笑)

それからアーリーは何してたの?


朝はジムに行ってー
その後、俺も十割そば!
好きでね。


(その後、『そこまで言うたらホテルばれるで!』
ってHYDEさんがアーリーに言ってたけど
どんな内容か忘れた。そば屋の場所かな???)

じゃぁ、K.A.Zさんは昨日は何してたんですか?

昨日は昼まで寝てたぁ。
それから川沿いまで散歩してスケボーで壁を登る練習してた。
その後、おぱんつー
で、鋲付きのおパンツを買ったんだけど
それ履いてしゃがんだら痛くてね。
これじゃ座れないーってなってました。
以上!!


ふぅーん。
そういえばね、
俺、昔は関西弁って好きじゃなかったんですよ。
なんか怖いっていうか・・・
『自分なにしてん、はよしぃや~』とか
朝からわーって言う子一人はいてるでしょ?
それがちょっと苦手でそんなん聴くと、
なんで朝からそんな言われなあかん~って思ってた。
だから東京に行った時は東京弁って優しいなーって思って
すぐに東京弁に馴染んで移ってしまったんやけど
なんかふと気が抜けると関西弁になってしまうわー

っていうか僕は大阪弁じゃなくて和歌山弁やねんけど学生の時に矯正してん。
っていうのも和歌山弁で“知ってる”ってことを
【知っちょーる】って言うんやけど
それを専門学校の時にすっごいバカにされてな(笑)
『知っちょーるってなんやねん!』
『ちょーる!ちょーる!』って
めちゃ言われてな。


客 可愛いーーー

な~可愛いやんな~

それとか“行こうかー”っていうのを・・・
(って言いかけたら観客から)

客 いこらー

お前が言うなや!!
誰もお前が言うの期待してないねん!

(HYDEさん、ちょっとマジ顔)

(でもすぐに)

ごめん!言い過ぎた(笑)(すぐに謝るいい子です)

そんでな『加太いこら~』とか和歌山では言ってたんですよ。
でも最近方言って可愛いな~って思ってね。



って和歌山弁がめちゃくちゃ可愛いHYDEさんでした~

でも一番の私のツボは
キレた後すぐに謝ったところかな(笑)
なんかちょっと素の部分見た気がして(笑)

こういう作ってない素な部分ってなんかレアでしょ?

明日はどんなライブになるのかな~?
楽しみです。



長文レポ、最後まで読んで下さって
ありがとうござました。

3日のレポにも沢山の拍手ありがとうございます。
別窓 | ライブレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-10-05 Fri 00:00
VAMPARKに行ってきました~
待ってた!
待ってた!
待ってたよー!!!

映像が凄くいいって評判だったから

ところどころネタバレを知ってしまった部分もあるんですけど
なるべく回避してたからすごく新鮮な気持ちで見る事ができました。


最後のVAMPARKだったしネタバレいいよね?



仙台での被災地訪問のシーンとか。
ちょうど昨日L'の会報が届いて
そのことについて書かれていたから
なんかぐっとくるもんがあったし

バンジーのシーンなんてワイヤーを体に装着して
ガタッて体が横になった時のHYDEさんの本気のワタワタっぷりったら(笑)
思わずHYDEさんとK.A.Zさんが腕組んでるのも
微笑ましかったぁー

あとバンジーの飛び降りるシーン。
HYDEさんったら迷いがないんだもん・・・凄すぎ!
私は絶叫系大好きだけどバンジーだけは無理だわ!

居眠りしてるJu-kenさんにいたずらして
わざと時計を進めてライブ開始5分前ー!(本当は30分前なのに)
ってどっきり大作戦してるのも面白かったな~

あと2階席に登場したJu-kenさんに
HUNTINGするかと思わせといて
PIANO DUETやっちゃうとか(笑)
もうこの時のお口あんぐりなJu-kenさんの顔ったら(爆笑)

はぁ~もう笑い過ぎたー
ほっぺの筋肉痛ーい!!(笑)


ラグーナのシーンは、私はお留守番組だったから
こういう風だったのか~って知ることが出来て嬉しかったな~

海を目の前にして本当に楽しそうに歌ってた~

永ちゃんの時間よ止まれは聴いたことなかったけど
しっとりと歌うHYDEさんがとっても素敵だった~



ところどころ面白おかしいCMが入ったり
なかなか手が込んでて見応えありました~!

大阪はCパターンの映像しか見れなかったんですけど
AとBの映像も見たいよぉ~


あと楽しみの1つだった
HYDEさんのリアルフェイスとK.A.Zさんの手。


K.A.Zさんの手はなんか
今にも動きそうな気がするぐらいちょっとリアルだったな。
せっかくだし握手もしてきたけど
私の方が手が大きいんじゃないかと思った(笑)
男の人の割には手が小さいような。
(って私が手がでかいだけだと思うけど)


HYDEさんのリアルフェイスは
髪の毛はなくてお顔だけが
赤い布に覆われて飾られてたんですけど
最初、パッとそのコーナーに入った瞬間は
え?これ本当にHYDEさん?
・・・ってくらいなんか女の人みたいでね。
びっくりした。
でも横とか斜めから見たら
やっぱり間違いなくHYDEさんの顔で(笑)

改めて綺麗だなぁ~って思ったー

外国の女性みたいなんだもん。


そのHYDEさんのリアルフェイスを
そぉーーーっと両手で覆ってね。
顔のサイズを測ってみたよ!
やっぱり小さいっ!!!
私のお手手の中にすっぽりおさまるやんか~
あわわわ・・・・。


お口の横のこのプニッてしてるところが可愛いとか
お友達とリアルフェイスをすりすりしたり
至る角度から鑑賞してきました!

あれはイイね!
いくら見てても飽きない~

結構人が少なくていろんな箇所がスムーズだったので
時間が余っちゃったんだけど
もう一度リアルフェイスが見たいって
リクエストして余すところなく堪能してきました。


そのお顔の石膏を取ってるMAKING映像も流れてたんだけど
すごく大変そうでね。
本当だったらそんなのしんどいし
できたらしたくないと思うんだけど
ファンが喜ぶだろうと思って頑張ってくれたんだな~って思うと
そのリアルフェイスが本当に愛おしかったよー

愛だなぁ~
HYDEさんのファンへの想いが伝わってくるようだった
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-10-04 Thu 23:03
10/3 VAMPS ZEPP NAMBA レポ
ZEPP NAMBA4日目逝ってきました~

この日は唯一の2ケタ台の番号だったので
ちょっと頑張ってみようかと最前へ!
私が入った頃にはもう既に最前バーには
ずら~~~っと人が。
どうしようか迷ったけどとりあえず2列目でスタンバイ

これがね、VAMPSの2008年頃のライブだったら
待ち時間の間に圧縮も始まってぎゅーぎゅーで
汗だくでライブも始まってないのにヤバい~~~~ってなるのに
今回はそんなに押しもなくてね。
中途半端に1柵目後方で待ってる時よりも
押しも流れもなくて比較的楽でした

ま、始まると後ろからの押しも凄いし
強制的折りたたみヘドバンにもなるんだけど(笑)

ただ今日は前で頑張ってみようと思ってたから
かかとの無いエンジニアブーツで行ってたんです。
それでなくても背が高いから後ろの人に悪いと思って。
これでもちょっと気を使って・・・(苦笑)
なのに後ろの女!
聞こえるようにこいつ邪魔とか言うな!
気分悪いわっ!!!
私が割り込んで入った場所でもなくて
最初から立ってた場所で後から入ってきた人に
そんなん言われる筋合いないわ!
じゃぁ背の低い人の後ろで待ってたらええやろ!
快適にライブを楽しめる場所は自分で探せ!
最近、周りでマナーがいい人が増えてきたなーって思ってたから
それがちょっと残念だったよ・・・。

でも、そんなヤツにライブの思い出を汚されてたまるもんかーっ!

思う存分満喫してきました!


ただ、最前列で揉みくちゃになってたので
ところどころ記憶が・・・・(汗)
それに手を伸ばせば届く距離にHYDEさんが来るもんだから
脳みそバァーーーー―ン

どこまで覚えてるかわからないけど
レポいきまーーーーす!!!


6:66
ライブスタート


HYDE衣装

布地のライダースジャケット
前は閉めてたのかな?って記憶を辿ったら
そういえば胸筋、腹筋がん見してたってことは
前は開けてたのかな?
ダメージジーンズ
マーチンかな?ペタンコブーツ


Ju-ken衣装

豹柄タンク
ドクロが入ったブーツ?スニーカー?


K.A.Z衣装

白に黒い何かがプリントされたTシャツ
右足が星、左足が幅広ボーダーのスエットみたいな半端丈ズボン



セトリ

1 SEX BLOOD ROCK N' ROLL
2 REDRUM
3 LIVE WIRE
4 THE PAST
5 I CAN FEEL
6 GET UP
7 IT'S SAD
8 MADE IN HEAVEN
9 DOLLY
10 PIANO DUET
11 TIME GOES BY

JINさん MC

12 HUNTING
13 ANGEL TRIP
14 TROUBLE
15 DEVIL SIDE

アンコール

16 KYUKETSU
17 MEMORIES
18 HELLO
19 MIDNIGHT CELEBRATION




この日は大好きなTIME GOES BYとHELLOを
聴くことが出来て嬉しかったなぁ~
それにミッセレ終わりってVAMPSライブの王道って感じがして
気持ち良かったぁ~



SBRRではHYDEさんがのっけから大暴れ!
Ju-kenサイドの私の目の前で
HYDEさんったら両手を挙げて腰クネクネ~って悩殺ダンス!
きゃぁ~~~~
もっとやってぇ~



REDRUMでは最前鉄壁ゾーンは
強制折りたたみヘドバン(笑)
すごい一体感(笑)
体が勝手に動くから凄いわー



I CAN FEELはHYDEさんの陶酔してる表情が
なんとも素敵だったぁー
歌に酔いしれたいのに
そのヤな女の肘が肩に食い込んで
痛ーくなってきて、なかなか集中できんかった(涙)



GET UPも大好きな曲!
アップテンポで爽やかなのに切なく聴こえる胸キュンな曲!
間奏部分はHYDEさんはマイクスタンドの前で目を瞑ってギター弾いて、
Ju-kenさんはHYDEさんの傍でHYDEさんに向かってベースを弾いてたけど
きっとHYDEさんは気づいてないっぽい(笑)



MADE IN HEAVENは最前鉄壁ゾーンは
強制ジャンピングタイム(笑)
まぁ、いつも飛んでるんだけど、こう両側から挟まれて
勝手に体が飛ぶってなんか面白い(笑)



PIANO DUETではイントロでJu-kenさんが
背を向けて上からの光を両腕を挙げて
ゆらゆらしながら浴びてた(笑)
あれはなんやの(笑)



TIME GOES BYキターーーーーー!!!
あぁ~もう感激っ!!!
溢れる涙が止まらんかったー
でもどこの部分か忘れたけど、
HYDEさん・・・
歌詞忘れとった!(笑)



HUNTINGではHYDEさんは観客の羊のぬいぐるみを
口に咥えながら首を横にブンブンしてた~



ANGEL TRIPでは恒例のタオル回しなのに
周りの圧縮でタオルが取れず・・・
もし取れても今度首にかけなおすのに苦労しそうやったので断念!!!
手をブルンブルンして盛り上がってました。



TROUBLEでは恒例の
“本能のー”
“ままにー”のレスポンス。
でも今日も途中から
“ほんにょーにょー”
“ままにー”になってて可愛かったー!!
でもきっとあれはわざとやな(笑)



どの曲か忘れたんですけど
HYDEさんがしゃがみ込んでセンター最前の子に
めちゃ近寄ってたー
なにしてたんだろう~
覗きこまれてたのかな?
それともエロい目で挑発してたんやろか?
あんなんされたらもう心臓爆発しちゃうわ~



HELLOも久しぶりに聴けて嬉しかったなー!
歌ってる途中でHYDEさんがマイクスタンドを倒しちゃって・・・。
その時のHYDEさんの顔ったら・・・・(笑)
自分が倒したのに、ちょっとふて腐れた表情がなんとも可愛くて(笑)
ギター弾いてるから自分では起こせなくて
早く誰か起こしにきてよぉぉーって顔してた(笑)
でもスタッフさんも慌てるでもなく・・・(笑)



最後はMIDNIGHT CELEBRATION
VAMPSライブの王道って感じがして気持ち良かった~



あぁ・・・いろいろ記憶が抜け落ちてる気がするぅ・・・
頑張れ私の脳みそ!!!



HYDEさんがペットボトルの水を撒きにきた時
口開けてスタンバイしてたら
見事にお口で聖水ダイレクトキャッチ♪♪♪

聖水おいしーーーーい!

他にもそうやって水を撒いた後、
ステージが濡れてたら林さんやスタッフさんが
サササーッて拭きにきたりして滑らないようにしてた。
こういうのも最前でないと見れなかったな。




MC総括

JINさん MC

あっはっはっはー
今日は私が新生ヴァンパイアについて話そう!

(JINさん、めちゃめちゃえぇ声です)

本来ならヴァンパイアは
太陽、十字架、にんにくが大変苦手なはず!
じゃぁ、なぜ新生ヴァンパイア達はこれらが平気なのか?

とりあえず会場入りは日も高い真昼間!
それにメンバー達は十字架を身につけたりしている!
にんにくに至っては大好物であるし
時にはにんにく注射まで打つ時もある!

ではその謎を説明しよう!

太陽は体のある部分を太陽から守ることによって大丈夫なのである。


客 どこー?

それは目である。
メンバーはみんなサングラスやカラコンでガードして
守っているのである!


十字架はというと・・・・
信仰している宗教が違うのである。
僕のおばあちゃんは真言宗だし(笑)


にんにくは・・・
それぞれ好き嫌いもあるだろう。
K.A.Zは納豆が嫌いだし
Ju-kenは牡蠣が苦手だし。


地声でも何か喋ってたけど忘れちゃった・・・(苦笑)




HYDE MC

飴舐めながら登場ー

おおさかぁ~
楽しんでるー?

大阪うぇぃ~
(うぇぃってなんやのー!笑)

客 うぇぃ~

大阪うぇぃ~

客 うぇぃ~

大阪うぇぃ~

客 うぇぃ~

(HYDEさん、自分で笑ってます。笑)

うぇぃ~

(ガリッガリッ←飴ちゃん砕いた音)

客 何味ー?
  ももー?
  エムモーエムオー?

えんも~えんも~
も~も~

えぇっと・・・・
明日はオフなんですけど・・・・
なにしようかなぁー?
どこにいこうかなぁー?


客 みさき公園ー!

みさき公園・・・・ふふっ
僕にとってのディズニーランドや~
でも今行ってもつまらんやろうな~

今はいいよね~
USJとかあって。
僕が子供の時は海遊館しかなかったもんな~
エキスポランドはなくなったんやんな?
あそこに何か出来るんかなー?


客 何か作ってー!
客 HYDEパーク!!

ふふふふ~
うまいなー(笑)
飴ちゃん!
(←え?飴ちゃん?座布団じゃなくて?って一人思ってた。笑)

ほんまに明日はどうしようかな。

客 アドベンチャーワールド!

あぁ~
アドベンチャーワールドね!
あそこにパンダおるのん知ってた?


客 知ってるー

うそぉ~
ほんとは知らんかったやろー?
6匹もおんねんで!
双子のパンダとかなー。
上田・・・・
え、上田ってなんや!
(←セルフツッコミ)
上野や!
上野動物園だけしかおらんと思ってたって言いたかってん。

上田はあれや、上田正樹。
おおさか~♪
(なんちゃらかんちゃら歌ってましたが私は知らない曲だったな)
大阪やから上田って言っちゃった(笑)

でも、こうやってパンダの話してるけど
俺別にパンダは何とも思わへんねんけどね(笑)
でもやっぱりスペシャル感はあるよね!
ディズニーで言うミッキーみたいな。
僕はパンダより女の子が好き!
最近は男の子も好き!


男性客 俺も好きー!(←かなり野太い声だった)

HYDEさんめちゃ笑ってた!


K.A.Zくんは明日はどうするのー?
(この時のK.A.Zさんの動きがあまりにもスローすぎて・・・・
ノタノタ・・・・ってマイクスタンドに寄ってって出た言葉が・・・)

一日寝てようかなぁー。
(ほんまにお疲れなのね・・・)

え?昼間っから寝るん?
そんなんしたら夜寝れへんなるで!


そう?
じゃぁやめとくぅー(笑)


Ju-kenは明日は何するのー?

明日は髪の毛を切りに行ってこようかとー

そうなんや~
変な髪型だけはせんとってな!


え?
もう変わった髪型オーダーしてしまいましたけど(笑)


俺、一度、那智の滝に行ってみたいんですよねー。
でもあそこは和歌山の中でもかなり遠くてね。
なかなか行けないんですよね。


そういえばこのZEPP NAMBAって車いすでも
参戦できるスペースがあるんですよね。

楽屋からステージまでも
他のZEPPよりも一番近かったり・・・
なんかナウいねん!
(←ナウいって・・・・死語ですっ!笑)
ZEPP NAMBA凄い近代的な感じで綺麗です。




最前2列目からの景色は
HYDEさんの足のつま先から頭のてっぺんまで
余すことなく見ることが出来て
それはそれは絶景でした

でも自由に動けないし体力の消耗が半端なくて辛いので
次はもっと自由に飛んで跳ねて
楽しめる場所でライブを満喫したいと思います。

ZEPP NAMBA後半!
私も余力を残すことなく
全力で逝ってきますー



長文レポ、最後まで読んで下さって
ありがとうございました。

前記事にも沢山の拍手ありがとうございます。
別窓 | VAMPS | コメント:4 | トラックバック:0 |
2012-10-03 Wed 02:40
10/2 VAMPS ZEPP LIVEレポ
ZEPPライブ3日目
逝ってきました~

1柵目のいつものところにいたら
お友達もいつもの場所に来てくれて
無事、合流~

なんか今日はすっごい人詰め込んでたなぁ~
1日目も2日目もそうでもなかったのに。
ぎゅうぎゅうで流されるし
6:66になるまでが苦痛やったぁ~

でもなんかそれもちょっとずつ慣れてきたかも?
私って逞しいな(笑)



6:66
ライブスタート

HYDE 衣装

背中が短くなってるショート丈の黒いベスト
スケスケのパイソン柄ブラウス
ダメージジーンズ

K.A.Z 衣装

豹柄模様が大きめなタンクトップ

Ju-ken 衣装

黒いTシャツを肩のところをリメイクして
3か所くらい切ってた。
ヘアスタイルはサラっと降ろしてた。
(オールバックの方がかっこいいのにぃ~)


セトリ

1 KYUKETSU
2 MADE IN HEAVEN
3 VAMP ADDICTION
4 DEEP RED
5 SECRET IN MY HEART
6 DEVIL SIDE
7 REDRUM
8 EUPHORIA
9 SWEET DREAMS
10 VAMPIRE DEPPRESSION

アーリー MC
11 HUNTING
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 LIVE WIRE
15 MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール

16 LOVE ADDICT
17 MISSION
18 HIDEAWAY
19 SEX BLOOD ROCK'N ROLL



今日はなんせ1柵目は凄いぎゅうぎゅうだったから
自分のポジションを見つけるのに苦労したなぁ~

のっけからKYUKEYSUとかむりぃぃぃ~ってくらい(苦笑)

上げた腕は下せないし、飛べないし、
とりあえず苦しすぎて自分が楽しめる場所を
見つけないとーってぎゅうぎゅうの中、彷徨う。

結構早い時間からリタイヤの人もいたような・・・。

SECRET IN MY HEART辺りから
やっとHYDEさんを見る余裕が出てきたって感じ。
お立ち台に跪いて祈るように歌うHYDEさんが
めちゃくちゃかっこよかったぁー
目を瞑って上を見上げる時のあのフェイスラインったら~



デビサイ辺りでようやく楽しめる場所を見つけて
飛んで跳ねて首振って楽しめたー



EUPHORIAではまたHYDEさんお立ち台にごろーん。



スイドリの最後の♪I'm Sorry♪
やっとちゃんと聴けたー。
今までもそんな風に歌ってたっけ?って
気になって何度も確かめようとしたんですけど
肝心のところでHYDEさんにうっとりしすぎて
聞き逃してたんよね・・・(苦笑)
でも、ほんと・・・なぜI'm Sorryなんだろう?



HUNTINGではJu-kenがサプライズで2Fへ。
今日はJu-kenいじめで
HUNTINGするとみせかけて
腹減ってないとかするのかな?って
楽しみにしてたんですけど(←コラコラ!笑)
やらなかったー。
じゃんねーん。



TROUBLEでは恒例の
H『本能の~』
客『ままに~』
が繰り広げられてたんですけど
今回のは結構しつこくて(笑)
途中から“本能”って言えてなくて
H『にょんにょーにょぉー』
客『ままに~』
ってなってた(笑)
あと、『大阪の本気を見して~!み・し・て!』
って関西弁で“見して~”って言って煽ってた。



LOVE ADDICTではイントロの時に
HYDEさんが聖水を巻いてて
見事私も聖水を浴びることができました~
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪



MISSION聴くの久しぶり~!
凄くいい歌で大好き!
この曲が大好きなお友達と一緒だったから
喜んでるだろうな~って。
私も嬉しくなった!



HIDEAWAYのイントロの部分で
Ju-kenさんが客席をすっごく優しい笑顔で
微笑んでるのが印象的だったな~



MC総括

アーリーMC(ニュアンスで)

ZEPPツアー最後の地。
ZEPP NAMBA-!
N(エヌ)M(エム)B(ビー)
(どうやらNAMBAのことらしい。笑)

昨日はオフだったんでね。
京都へ行ってきました。
JINさんとJu-kenは用事があったんで3人で。
嵐山に行ってきました。

嵐山って人力車あるやん。
あれを野々宮神社がどうのこうの~
竹林がどうのこうの~って
聴きながら乗るのって・・・
結構好きっ!

そんでその後、本当は船で川下りしたかったんだけど
先日の台風で水嵩が増してて運行してなかったの。
だから、じゃぁってことでトロッコに乗ってきました!
トロッコに乗りに行こうって言ったら
K.A.Z君もいいね!って賛成してくれてね。
でね、トロッコ乗ってきたんだけど
俺・・・あーいうの・・・
結構好きっ!

その後、そうめん食べたりね。
夜はすっぽん鍋とか懐石とか食べてきたから
余力を残すつもりはないんで!
君たちも全力でかかってきて!




HYDE MC

暑いな~
暑いな~


ガリガリ(←飴ちゃんを砕く音)

客 何味~?エムオーエムオー?

もーもー

みんな楽しんでるか~

俺はみんなの事
仲間やと思ってるねん。
でもさ、そんな仲間の事、
俺は普段何してんのかぜんっぜんわからんのやけど~(笑)
毎日(ライブに)来てる子とかおるやん。
どうしてんの?
何してんの?


客 学生
客 働いてるー
客 貯金ない
客 すっからかん~
客 カンパして~

なぁなぁ・・・
自分らだけで会話したら~?(笑)
なんかニコ動みたいやったで。
こうブワァ~って文字が流れてきたみたいやったわ(笑)
ぶわーって【お金出して~】って(笑)
(文字が横を走る仕草をする)


もうすぐハロウィンやな
MV見た?
もう解禁なったかな?
DAIGOとかもう誰かわからんようになってしまったけど(笑)

今の悩みは仮装・・・。
どうしよかな


客 女装(私も叫んだ!笑)

1日くらいはいいなって思ってるー

あとあのドラキュラも1日はしたいやん。
だからあと1日はどうしようかなーって。

(ってことは神戸と幕張は一緒で
幕張が1日多いからそれだけ神戸組は見れないってことかな?
ってMC聴きながら思ってました)

客 女装やってー
客 しずかちゃんやってー

え~
しずかちゃんはいやや!
いつもパンツ見えてるやん!
ジャイアンはもう決まってるけどな~
ジャイアンって言ったら・・・
(ってジューケンを見る!)
ジューケンはジャイアンかジャイ子って感じやな(笑)
(ジューケン首ふって激しく抵抗!)

スネ夫は髪型からしてK.A.Zくんかな。
しずかちゃんはどっちかいうとJINちゃんかな?


客 えー!しずかちゃんはHYDEー!

まぁ♪のび太さんったら~(←萌え声で両手で胸を隠す仕草!超絶可愛い!)

でもしずかちゃんと一緒でお風呂に入るのは好きです。

あ、それと神戸はゲストなしで3組だけやけど
あれはわざとやからー
3組だけで濃いぃーのやるでー


おおおおおおおおおおおおおおおぉぉさか!←呪怨みたい(苦笑)
あ、それから僕、怖がる女の子を見るの好き!


ほんとはこんなダラーっとしたMCじゃなくて
ちゃんと考えてたんやけどな~(笑)


客 してー

ロケッツの話でもしようかと思って。
ロケッツってトイレが出来へんってもう有名やと思うけど、
あ、おれはそんなんせーへんけどな。
俺のは飾り(笑)
肛門は飾り(笑)
あと性感帯ですーって違うって?~
(←コラコラ!笑)
っで隣のパチンコにしに行くんやけどー


当時、お金もないし、俺の軽トラでドラムを積んで
よくロケッツに行ってました。
ドラムってバスドラに詰めて入れていけるんやけど
助手席倒してドラム積んでドラムの子を迎えに行って…ってしてましたねぇ。
ロケッツって当時は憧れのライブハウスやったから、
最初にステージに立った時は嬉しかったのを覚えてます。

K.A.Zくんはロケッツでやったことある?


あるよ

オブリさんで?

ううん、前ので。
ロケッツのアンプって上の高架の音がしてうるさいよね。


あ、あれ俺のおんぼろの家に帰る南海線が上に走ってんねん。
ごめんごめん~


最初壊れてるんかと思った。

俺が帰る南海線のせいやねん(笑)

みんなロケッツ出た事ある?

アーリーは俺が出てた頃に出てたみたいでニアミスなんですよね。
もしかしたら俺がアーリーと対バンで
バンドのチラシを描いとったかもしれへん。

じゃぁ、次MISSIONを聴いて欲しいんですけど
見て~
このギター可愛いやろー?
L.Aで買ってん
安かってんで。
確か・・・・20万くらい?
あ、そんなせーへんか?
(ってK.A.Zを見る)
え?7万くらい?
(K.A.Zさん首を横に振る)
え?70万?
50万?
うそー?
そんな高かった?
(頷くK.A.Zさん)
あぁ~なんかお金使ってもうたわ・・・。

じゃぁ、MISSION聴いて下さい。
みんまも一緒に歌ってな!

おぉ~♪ってゆっててくれたらえーから(笑)



ZEPP NAMBAのライブのMCは
HYDEさんがめっちゃ関西弁で
和やかでキュンとくるよ~

笑顔もとっても柔らかくて優しくて。

ライブではすっごい眼力だったりするのに
喋ると可愛かったり優しかったり・・・

このギャップがたまらないです


そして最後にはHYDEさんがばら撒いた
薔薇の花びらまでゲットしてしまいました~
20121002215028.jpg

わぁ~嬉しいよぉ~

押し花にして一生大事にしますっ


長文レポ、最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

前記事にも沢山の拍手ありがとうございました。

別窓 | ライブレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-10-01 Mon 02:57
VAMPS ZEPP NAMBA 9/30レポ
台風の中逝ってきました~

ZEPP NAMBAへ!

一番雨風の強い時間に家を出てしまったみたいで
前に進めないくらいの雨で
折り畳み傘が今にも折れそうになり
(ロッカーに入れることを考えると長い傘持っていけなくて・・・)
やっとの思いで駅に着いたら
頭のてっぺんからずぶ濡れだった(苦笑)
まだライブ前だっていうのに~とほほ。

やっぱりさすがのHYDEさんも台風までは
吹き飛ばすこと出来ないよね~(苦笑)

なんばでみんなと合流していざZEPP NAMBAへ。

いつもはJu-kenサイドでスタンバイしてることが多いんだけど
K.A.Zサイドはダイバーも少ないっていうし
一度K.A.Z側も経験してみようってことで
めぐちゃんとK.A.Zサイドに乗り込んでったらmayuさんと遭遇!
3人でK.A.Z側1柵目でスタンバイ

何度は押しはあったもののうまくかわして
6:66
ライブスタート!

HYDE衣装

ショート丈のふんわり袖の黒ボレロ
背中がレースになってるショートベスト
この衣装がもう時折、脇がチラっと見えるわ
背中がレース越しに見えるわ
腰のラインはくっきり見えるわで
たまらなく素敵な衣装でした~

K.A.Z衣装

今日はK.A.Z側ってこともあって
珍しくK.A.Zさんの衣装も覚えてますよ!ってことで
K.A.Zさんはなんか人の顔がいっぱい描いてある
黒っぽいダブダブTシャツでした。
(ざっくりなレポですまん!)

Ju-ken衣装

今日もオールバック!
腰にチェックのスカートのように見えたけど
シャツを腰の巻いてたのか不明。



セトリ

1 VAMPIRE DEPRESSION
2 MADE IN HEAVEN
3 REDRUM
4 THE PAST
5 I CAN FEEL
6 DEVIL SIDE
7 VAMP ADDICTION
8 DOLLY
9 PIANO DUET
10 COSMOS

Ju-ken MC

11 HUNTING
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 LIVE WIRE
15 MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール

16 REVOLUTION
17 MEMORIES
18 LOVE ADDICT
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL



終始思ったことは同じZEPPライブなのに
いつもと違う場所にいるだけで見える景色が全然違うなぁ~



1曲目がVAMPIRE DEPRESSIONっていうのも新鮮だった~
その前の名古屋でJUSUS始まりだった時に流れてた映像が
映ってたからてっきりJESUS CHRISTかと思ってたよ。
意表を突く曲を持ってきたなー



激しい曲はHYDEさん腕ぶんぶん振り回して
くるくる回りながら歌うもんだから
脇がチラッ!
レースに透けた背中がチラッ!
ショート丈のベストだから腰ラインがバーン!
私の目が常にハートになってました~



DOLLYの時はK.A.Z側のスピーカーから聞こえてくる重低音が
半端なくてびっくりしたー
ドクゥン!!ドクゥン!!って心臓の鼓動のような重低音が
体にビシバシ叩きつけられる感じだった。
Ju-ken側では感じたことがなかったんだけど
場所が違うだけで音って違って聞こえるんだね~
(それとも今まで気付かなかっただけかな?苦笑)


COSMOSではやっと観客フロアの壁を走る
電飾を見ることができたよ!
ブルーの綺麗な光が音に合わせて走ってて
とっても綺麗だった~



HUNTINGでは2階にHYDEさん登場
ピック一杯投げたり
水を撒いたりサービス満点。
ステージではそれを微笑ましくK.A.Zさんが見守ってたよ。



TOUBLEあたりでK.A.Z側観客もグルグル開始~
私もそれに釣られてグルグル~
気付いたらめちゃ前に来ててびっくりした。
HYDEさんは観客に向かって指をクルクル~
魔法かけとった~



MIDNIGHT CELEBRATIONでは
K.A.Zさんのギター回転を目の前で見れた~
周りでは『ひゅ~』って歓声!
こんな間近でギター回転見たの初めてかも~?



アンコール明けREVOLUTION
グルグルしてても傍にお友達が集まってるから不思議よね(笑)
めぐちゃんとお手手ぱんぱん~
楽しい~
HYDEさんはお立ち台でゆらゆら~ゆらゆら~
脇チラ~
腰クネクネ~
脇チラ~
腰クネクネ~
あ~たまんないっ!!



SEX BLOOD ROCK N' ROLLは曲自体、
音の洪水のようだとHYDEさんが言っていたけど
ライブでは光も音も合わせて洪水のように
ステージから客席目がけて放たれていて
これもJu-kenサイドだと揉みくちゃになって
気付けなかったなぁ~
凄くかっこいいライティングだった!


MC総括

Ju-ken MC

なんかね~
この日のJu-kenさんの口調がMCというより
友達に話しかけてるようなすっごいフランクな感じで、
あまりにもフランク過ぎて、あんまり覚えてない・・・(苦笑)

なのでところどころ間違ってると思いますがニュアンスで。

なんかさ~
嵐の中のライブとかって逆に印象に残るよな~

昔、富士ロックっていうイベントがあってさ~
富士ロックって知ってるー?


客 知ってる!

行ったことある人ー?

客 遠いー!

え?多い???

客 遠いー!

あ、遠いか(笑)←どうやら遠いを多いって聞き間違えたらしい。
昔それこそ俺がまだロック少年やったころ
富士ロックに行ってさ~
でも凄い天候が悪くて、富士山の近くやし
土もぬかるんで、足が抜けなくなって片方の靴がない人とか
いっぱいいてさ~
俺はその時お目当てのレッドホットチリペッパーズを見にきたんやけど
メンバーが骨折して、包帯で腕吊ってて
でもそんなんで演奏して、
うわぁ~って盛り上がったんやけど
ライブが終わったら急に体も冷えてきて・・・
テントはったり毛布を用意しくれたりしてたんだけど
そんなん毛布とか全然足りない状態でさ~
でもそういう思い出って残るよな~
だから今日もそういうライブにしようぜ~
みたいなそんな事を喋ってたと思う。
(曖昧でごめんなさいー)


HYDE MC

首洗ってきたか~大阪~
嵐の中でセックスしようぜ~

今日は晴れにできへんくってごめんな~
お金が足りんかったわー
でもさ、もう今止ましといたから!
ライブ終わったら雨やんでるから~

昨日もさ、なんばネタやってんけど。
ここはもう俺の縄張りやから~
大阪の人ー?
関西の人ー?
関西以外の人ー?
俺はさ・・・もう言っていいんやんな?
和歌山出身でね。
でも専門学校がなんばやから南海線でこう通ってたんですけど


客 なんて学校?

なんばデザイナー学院っていってね。
んで、14、5歳の時に通ってたんですけど
南海線で毎日電車に乗るわけですよ。
・・・で和歌山から立って乗ってたんでけど
あ、アッチが立ってたわけじゃないですよ
(笑←出た下ネタ!)
それが朝の電車をナメてまして・・・
前の車両はなんばに着いた時に改札に近いから
途中からどんどん人が乗ってきて・・・
新今宮ではもうこんなんなって・・・

ってつり革持つ仕草で体が斜め30度くらい(?)なポーズをするHYDEさん(笑)
あぁぁ!!って。
もうマトリックス状態(笑)
あぁぁ!!ってこんなんなって・・・

ってまたもやマトリックスポーズをするHYDEさん(笑)
どうやらちょっと気に入ったらしい(笑)
20年前からマトリックス先取りやってたんやから凄いよね(笑)
で、それに懲りて後ろの方に乗るようになってね・・・。
後ろはガラガラで(笑)
少しずつお利口になりました(笑)
でも当時和歌山と大阪ってなんか壁があってね~
なんかビルもたっけーって(笑)
19世紀から一気に20世紀になった気分で(笑)

当時通ってた専門学校はデザインの学校やねんけど
ヲタクとロックミュージシャンと半分半分やって・・・。


客 HYDEはどっちー?

俺はこっちがヲタクでこっちがロックミュージシャン!
って言いながらお手手で頭をわけわけする仕草するHYDEさん。
もういろんな仕草がいちいち可愛いんですけどー(笑)

んで、ロックミュージシャンでもパンクとメタルって
仲が悪かったんですよ。
学校でも七色の髪の毛でモヒカンの人とかおって
こぉわぁ~(怖)ってなったりして(笑)
・・・で、俺はメタルの方やったんですけど
エッグプラントってライブハウスがあって
パンクの人のライブを見に行った時も
俺、うっかりメタルなブーツを履いてきてしまって・・・
やべぇーっ!
ブーツ、めっちゃメタルやぁーって!

(足元をもじもじするHYDEさん。笑←可愛い~♪)

和歌山いうたら当時、みさき公園によく行っててね。
俺の中ではみさき公演がディズニーランドのようやってん。
だからみさき公演に住みたいよぉ。お母さん~!とか言ったりしてましたね(笑)
みさき公演のあのジェットコースターって今もあるんかな?


客 あるよー

まじで?今にも壊れそうやったのに~

みさき公園は遊園地の中に動物園や水族館もあってね。
それから、みさき公演の入口で売ってるアイスクリンって知ってる?
あれがめっちゃ美味しいねんで~!
知ってる?
あまりにも好きで食べたくなって東京から、
アイスクリンの会社に電話して取り寄せたことがあるー!


まだまだ大阪あるけど今日でライブ最後の人ー?


客 ちらほら手が上がる

まだ当日券もあるからね!
この時のHYDEさんが、左手を耳元でパーって開いて
ちょっと首をかしげる仕草をしたんだけど
もう何!
あの可愛こちゃんめぇ~
営業スマイル全開やないかぁ~~~
わかってながらコロリとやられる人多発するぞぉ~ってなくらい
めっちゃかわいかった!!!!!!!


ライブ終わってZEPP外に出てみたら
ホンマに雨止んでたよ!

HYDEさん、台風吹き飛ばしてくれてありがとー


長文レポ最後まで読んで下さってありがとうございました~
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-10-01 Mon 01:04
VAMPS ZEPP NAMBA 9/29レポ
逝ってきましたよ~

ZEPP NAMBA

ZEPP NAMBA自体行くの初めてだったし
凄く楽しみでした~

この日はお友達みんなと551の蓬莱のレストランでランチ

中華料理屋さんに行くと必ずと言っていいほど
天津飯を注文する私。

この日もみんな好きなものを注文して
分け分けしようということになって
『天津飯~!天津飯~!天津飯が食べたいー』とリクエスト!
これが後々私のテンションをぐぁ~とアップさせることになろうとは!


ランチも終えて、いい時間にZEPP NAMBAへ。
小雨もぱらつく中、入場の列へ。

入場後、いつも通り1柵目のJu-ken側でスタンバイ

土曜日とあってか1柵目は凄い混みこみやったぁ
どんどん人が詰め込まれてギュウギュウで押しもやってくるし、
名古屋でもそんなにギュウギュウじゃなかったから
6:66まで辛かったなぁ

6:66
ライブスタート


HYDE 衣装
腕がレースになってるジャケット
前はご開帳で胸筋ばーん!
ネックレスはなし
クロスの揺れるピアス

Ju-ken 衣装
オールバックのヘアスタイル
つなぎ


セトリ

1 KYUKETSU
2 MADE IN HEAVEN
3 VAMP ADDICTION
4 DEEP RED
5 SECRET IN MY HEART
6 DEVIL SIDE
7 REDRUM
8 VAMPIRE DEPRESSION
9 SWEET DREAMS
10 JESUS CHRIST

HYDE MC

11 HUNTING
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 EUPHORIA
15 MIDNIGHT CELEBRATION

アンコール

16 LOVE ADDICT

K.A.Z MC

17 MEMORIES
18 HIDEAWAY
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL



緑のレーザーでてっきりデビサイかと思ったら
のっけからKYUKETSU!!
HYDEさん最初からエンジン全開!!



VAMP ADDICTIONではHYDEさんがしゃがみこんで
最前の人を覗きこんでたぁ~
あんなんされたら昇天しちゃうわ~



DEEP REDのHYDEさんはとにかくエロい
目線とか仕草とか!
そういうのに釘づけだった~



SECRET IN MY HEARTのHYDEさんは
とにかくかっこよかったー!
最後のうぉお~~ってところとか
目を閉じて天を見上げるように歌うHYDEさんの
横顔が美しくて見惚れてた~



JESUS CHRISTはめちゃ神架かってた!
バックのキリストの絵とか
HYDEさんの歌声とか両腕を横に広げる仕草とか
全てが相まって完全にHYDEさんがその空間を支配してる感じ。
なんかそういう雰囲気にどっぷり浸ってたら
涙出そうになった



HUNTING前のMCはHYDEさんで
その間もメンバーみんな微笑ましくMC聴いてて
いつもならサプライズで2Fに行くメンバーが捌けるのに
この日はみーんなステージのまま。
あれ?今日は誰が2Fに行くの?って思ってたんだけど
サプライズなしのHUNTINGだった。
誰も2Fに行かない日もあるんだね~。



EUPHORIAだったかなぁ~
HYDEさんがごろんってお立ち台に横になって歌ってて
足をバタバタさせて・・・
起き上がるのかな?って思ったら
起き上がらなくて、またバタバタさせてて(笑)
なんだかその仕草が可愛かったぁ~



LOVE ADDICTの何が好きって
最初のイントロでHYDEさんとK.A.Zさんが向かい合って
ギターかき鳴らすところ。
これぞVAMPS!!って。
ひゅ~ひゅ~ってなるわ~
何回みてもかっこいいな~って思う。

そしてそのまま下手に来たHYDEさん、
私の前の観客はうわぁーってステージ前に駆け寄るんですけど
基本、私はメンバーが来てもステージ前に駆け寄らないので
私の前に少し空間が開いてステージからも私が見やすい状況だったんだと思う。

その瞬間・・・・・

HYDEさんと目が合ったぁぁぁ!!!!
(激しく勘違いかもしれんけどー!笑)


その瞬間、死んでもいいと思ったわ~(笑)



MEMORIESも大好きな曲
この曲を聴くたびにお友達の顔が浮かんできます。
いろんな思い出が一気に蘇る素敵な曲



HIDEAWAYは久々に聴けて嬉しかったぁ~
ライブ途中まで1柵目後方にいたのに
いつの間にやら最前5列目あたりに流されてて
お友達ともバラバラだったのに気付けば周りに集まってた(笑)



SEX BLOOD ROCK N' ROLL
この曲はJINさんのメタルパーカッションが叩くたびに光るっていうのを
聞いてたのでそこは見ておこうって思って
最初のイントロが始まったらJINさんチェーック!!
おぉっ!ほんまやぁ~光ってる~~~って確認して
後は飛んで跳ねて頭振ってフィニッシュ!!




MC総括

HYDE MC

大阪~
えぇ子にしてたかぁ~

えぇ・・・と。
ここはなんかイイ匂いがするね~


客 ひゅ~~~

あ?君らちゃうで。
会場がやで。
なんか新しい建物の匂いっていうの?
君らは・・・いつも通り(笑)

ZEPP NAMBAは初めてなんですけど
記録を塗り替えにきました!


客 拍手

4月にここが出来て、今までの最高は4日間らしいんで。
7日間やからね!
ここは隣にマンションがあるから入り待ちの時とか
大きな声出しちゃダメだよ
(↑内緒話するみたいに手を口に添えて小声で囁くように。ここめちゃ可愛かった!)
でも、ここの中では大声出してくれても大丈夫やからなー!

昔からここらへんは縄張りみたいなもんやって・・・。
ロケッツもあるしね~
帝塚山に住んでたこともあるし・・・
専門学校は難波やったし、バイトも難波CITYでやってたしね。
よく難波で遊んでましたよ。
この辺で美味しいものってなんかある?


客 教えて~

あ、あのね~。ロケットを左に見て、まがったところに昔、王将があってね。
そこにはよく行ってましたね~
そこの王将が美味しくってね~
ま、東京でもよく行くけど(笑)


客 何食べんの~?

そこの天津飯が好きでしたね~

【ここで私も天津飯好きなのでテンション上がる!(笑)
今日もお昼天津飯やったし~!!!←551の蓬莱のやけど(笑)
子供の頃から家族で近所の王将によく食べに行ったりした時も
いつも必ず注文するのは天津飯だったな~
HYDEさんと同じやぁ~♪
ってこんなところで簡単に喜ぶ私(笑)
HYDEさんのこういう庶民的なところ好きだな~
・・・って話が逸れましたが・・・(笑)】

甘くないんですよね。
なんか甘い天津飯あるやん?
ケチャップみたいな赤いやつ・・・。
あれはあんまり好きじゃない。
赤いっていっても血は好きやねんけどね。
ヴァンパイアやから(笑)

ヴァンパイアやから・・・

ヴァンパイアやねん・・・

ふふふ~
なんか大阪弁でヴァンパイアやからって
あんまりかっこよくないな~(笑)

ヴァンパイアなんでね
(標準語で言い直した。笑)

あとね~
ここらへん・・・玉造?
あ、大国町か!
大国町のあの角っこにある大きな本屋さんにはよく行ってましたよ。


客 何買ったんー?

なに・・・って。
エロ本って言うたら君らは喜ぶんやろー(笑)

あとは専門学校の近くにタクロウって喫茶店があって
そこもよく行ってたなぁ~
吉田卓郎のファンの人がやっててね。
今もあるんかなぁ


客 あるよー

え?うそ?
今にも潰れそうな店やったのに(笑)
って、勝手に潰したらあかんなー(笑)
あとはどこ行ってたかなー?


客 アメ村はー?

アメ村はあんまり行ってない。
みんなはアメ村に何しに行くのん?
お洋服買いに行くの?
昔は軍服を売ってるお店がいっぱいあって


客 今もあるよー

そりゃ今も売ってるやろー(←ちょいギレ。笑)
でも昔はもっとたくさんそういう店があってん。
今はもっとカジュアルな感じになったよね。

それからそこの電気屋さん
(デンデンタウンのこと)
昔は今みたいにヲタクな感じじゃなくて
ほんまに電器ばっかり売ってたんやけどな~
ま、俺は今の方が好きですけど(笑)

あぁ~
王将の話してたら腹減ってきた~
(HUNTINGへ)


K.A.Z MC

こんばんわ~
ってさっきから20回くらい言ってるんだけど
全然聞こえてなかったね(笑)

ここであるのは初めてなんだけど
間違って前のとこに行っちゃった人いる?
っていないか!(笑)
前のとこは回りに何もなかったもんね~

ZEPPツアーで大阪がラストなんですけど
なんだか長かったかな?


客 短かったー

短かったってーそんなわけないでしょー(笑)
後6日間ライブやるけど、それが終わったらハロウィンで
こんな僕たちを見れるのはあと6日だけなのでしっかり見ておいて下さい。

だってハロウィンって仮装するからさぁ~
誰が誰だかわかんないじゃん!
僕だと思ってるかもしれないけど中身は僕じゃないかもしれないし
HYDEだと思ってるけど実はHYDEじゃないかもしれないからね(笑)

この後もライブに来る人ー?


客 ほとんどの人が手を挙げる

全員だね~(笑)
みんなそこらへんにテント張って泊まってけばいいんじゃない?(笑)
明日は台風らしいね~
大丈夫かなぁ。
みんなの事も考えて明日は・・・・
ライブお休み!!!
(指をビシッ!!って立ててなんか先生みたいだった。笑)

客 えぇぇ~

うそうそ~ちゃんとやるよ(笑)
でもみんな飛ばされないようにおもりつけて来たらいいよ(笑)

こんなんで大丈夫ですか?

(・・・ってHYDEに振る。笑)

あはははは~
『こんなんで大丈夫ですか?』って・・・。
今までにないな~(笑)


K.A.Zさん声あげて笑ってた(笑)

なかなか斬新でいいと思います。

明日は台風やねんな~
俺が晴れるように祈っとくよ!

(手を広げて上を見上げて言ってた)
そんで少しでも晴れ間が見えてきたら
HYDE頑張って戦ってるんやなーって思ってといて~


なんて可愛いMCなんやぁ~
激しいライブなのにMCはほっこり癒されたぁ~


私は今回は遠征は名古屋しか行ってないから
他の会場に雰囲気とかわからないんだけど、
やっぱり各地それぞれ盛り上がりとかフロアの空気が違うな~って感じた。
土曜日ってこともあって詰め込みすぎて
あまり自由がきかないってこともあったのかもしれないけど・・・。

大阪は残り6日もあるし、
これからどう変わっていくのか楽しみたいと思います

長文レポ最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索