ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2012-05-30 Wed 17:59
国立2日目レポ
ツアーファイナルの国立のレポを
書きあげるまで腑抜けたらアカンって思っているのに
もう腑抜けかかってます

完全腑抜けまであとわずか・・・(苦笑)

とりあえず早くレポを書かねばと
心の声に追い立てられ忘れないうちにレポ行きます





ツアーファイナル最終日。

ラルクが歴代4代目となる国立競技場でのライブ。
しかと見届けてきました。


<セトリ>

01 READY STEADY GO
02 GOOD LUCK MY WAY
03 REVELATION
04 HONEY
05 flower

-hyde MC-

06 In the Air
07 夏の憂鬱
08 MY HEART DRAWS A DREAM
09 Driver's High
10 the Fourth Avenue Cafe

-ken MC-

11 SEVENTH HEAVEN
12 C'est La Vie
13 いばらの涙
14 Shout at the Devil

アンコール

サブステ
15 あなた
16 winter fall

17 NEO UNIVERSE
18 CHASE
19 X X X
20 Link
-曲間TETSUYA MC-

-hyde MC-

21 虹



<衣装>

hyde
・白に黒い柄のタンクトップ
・黒い薄手のコート
(袖のところの折り返しがタプッとしていて可愛かった)
・黒いダボダボパンツ
・左手薬指にアップル

kenちゃん
・白い光沢のあるブラウス
・ブラウンのベスト
・エンジ色のジャケット
・地模様に蛇柄(?)の茶色のズボン

てっちゃん
・白いブラウス
・スパンコールのついたベスト
・水色とピンクのチャックの有名ジャケット
・デコデコギラギラなサングラス

ゆっきー
・黒いロンT
・赤いパーカー付きのベスト




“お祭り”とか“ありがとうパーティー”とか言われてた国立ライブ。

どんな演出なんだろう?って
ドキドキ・ワクワク・ソワソワでした。
そんなドキドキな私の気持ちを
かるーく裏切るかのように飛び込んできた映像は
4人顔Tが描かれたUFOのような未確認飛行物体wwwwww

あははは~
あの顔Tが発表された時も大概びっくりしたけど
演出にまで登場するなんて~~~
(メンバー何気にお気に入り?笑)
その未確認飛行物体が世界各地で目撃されて・・・
どうたらこうたら・・・って映像が流れたあと
下手の方から紙ふぶきが舞う中、
マーチングバンドと一緒に
トロッコに乗ったメンバー登場

この時のhydeさんの立ち振る舞いったら~
もうどこぞの貴族の王女かと思うくらい
背もたれにゆったりと腰をかけ
足を組み替えながら
皇室の人が手を振る時のように
ゆっくりとファンのみんなに手を振ったり
投げキッスをしたり~
hydeさんがあっち向いたら
あっちの客席からぎゃぁ~~~っ!
こっち向いたらこっちの客席からぎゃぁ~~~!って
あっちこっちから凄い歓声が上がってた~


基本hydeさんしか見てない私ですが・・・
この時のゆっきーの仕草がこれまた可愛くて
記憶に残ってるんだけど
人差し指と中指を曲げたピースをしながら
時折、その2本をピーンと伸ばす変なピースを何度もしていた。
しかも無表情で(笑)


そして会場の真ん中くらいにきたところで聖火台の火が点火

こういう演出も国立競技場ならでは~♪

そして前方のステージにトロッコが近づいた頃
hydeさんの姿勢が変わった瞬間・・・

hydeさんの左チクビがタンクトップの脇からポロリ~

大画面にポロリがぁぁぁぁああ

私達もぎゃぁぁぁぁああ

「見たーーー??」
「見た!!見たーーー!!!」
「ぎゃぁぁあ~!!」
・・・とそこで既にテンションMAX!(←まだ早い!笑)

最後にええもん見れました!
ありがたや~ありがたや~(-人-)←おぃ!
(ナタリーさんでもポロリのhydeさんがいました。確信犯か?笑)



そしてのっけからレディステでこれまたびっくり~!!!
花火もどかーーん

hydeさんが「アゲアゲな感じでー」って言ってたのはこのことかっ!

私もさっきのチラリズムでテンション上がったとこだったから
1曲目にこのアゲアゲロックナンバーでも無理なくイェーイ~

この日の私のチケ番はA-18。
kenちゃん側の花道付近だったので
肉眼でもhydeさんのお顔もなんとか見える距離なんだけど
やっぱりドアップでhydeさんの表情までちゃんと見たいから
スクリーン見たり、くるくる回るステージの上のhydeさん見たり
どっちを見ていいのか迷う感じであっち見たりこっち見たり忙しかった~



3曲目にレベレっていうのも
もうここでやっちゃうの~?って感じ。
私達の予想を裏切るセトリにまたもやびっくり!
スクリーンには骸骨のような気持ち悪い生き物が
なんか蠢いてたぁぁぁ~



HONEYではhydeさんとてっちゃんが向き合って
プレイする姿も見れた~~~
こういうメンバーとの絡みが微笑ましくって大好きだよ~



hyde MC

ただいま~

客 おかえり~
とうとうこの日が来ちゃったね。
明日来てももうおらんで。
だから今日全部出しちゃって~
出し切っちゃって~
いけんのかぁ~
いけんのかぁ~
こく~

客 りつ~
こく~
客 りつ~
こくこく~
客 りつりつ~

hyde & 観客 爆笑
(この煽りが大好き~!なんて微笑ましいんだ~こんにゃろ~♪)
今日はゆるくても大丈夫みたいだね。

今日はいい天気で気持ちいいね。
本当はこんな青空の下でやりたかったよ

kenちゃんがここで何かhydeさんに言ってたけど
観客には声が届かず・・・。
(きっとシモネタか?そうなのか?笑)
でもhydeさんもkenちゃんもめちゃ笑顔だった~




In the Airとか夏の憂鬱とか
昨年の5月のラニバでも思ったけど
初期の頃の曲を今でも色褪せることなく
より一層、艶を増して歌いプレイする彼らは
本当にかっこいい
進化し続けるってこういうことなんだなって思う。


マイハーは最初のkenちゃんのギタープレイのところから
もう泣いてた・・・
しばらくこの素晴らしいギターも
みんなの合唱に耳を傾けるhydeさんも
見れないのかと思うとやっぱり切なくて・・・
“夢を描くよ~”って歌詞が大好き。
夢を見るでもなく抱くでもなく描くって表現が素敵♪
この日もhydeさんは大合唱の前にイヤモニを外して
観客に耳を傾けてくれてたね。
その優しく見つめる瞳にまた感動して涙がドバーーッ!!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・



the Fourth Avenue Cafeではhydeさんが下手で
チアリーダーさんが踊る前をペコッ!ペコッ!って
頭を下げながら歩いていく姿が可愛かったって
みんながこぞって言ってたんだけど
私全然覚えてない・・・(がーーん!)
どこ見てたんだろうって思い出したら
目の前の上手で踊ってるチアリーダーさん達を見てたんだった・・・。
ぬぉ~なんてこったー
美味しいシーンを見逃したぁ~(がーーん!!)



セブヘブ前のkenちゃんのMC
今日はどんな下ネタが聴けるのかとワクワクしていたら(←こら!笑)
ステージ中央のチアガールの女の人たちの輪から
ぴょこんとキラキラのポンポン持ったkenちゃん登場~

今まで沢山ギターを弾きました♪
そろそろみんな踊りたくなってきたんちゃう?
踊れる~?

客 いえーい♪
ホンマに踊れんの~?
客 いえーい♪
じゃぁ踊るで~!!!

って言いながらまさかまさかのkenちゃん
チアガールと一緒にポンポン持ってダンシング~♪

ポンポンを前に突出し右から左へ小刻みに上下させ
イェイ~イェイ~イェイ~♪
次は左から右へ小刻みに上下させ
イェイ~イェイ~イェイ~♪

めっちゃ笑顔やし
めっちゃ楽しそうやし
釣られて私達みんなも
右から左へ
イェイ~イェイ~イェイ~
左から右へ
イェイ~イェイ~イェイ~
って踊ってた~
めちゃ楽しかったぁ~

その後、銀テがぱーーーーん

今日はAブロックやし、楽勝で取れるだろうと思っていたのに
なぜか私達の頭上を避けるかのように落ちて
周りは取れてる人もいたのに私は1本も取れんかったよ(ちーん)



USJでも聴いたC'est La Vie
観客みんなサイリュームや手を左右にフリフリ~
hydeさんも体を左右に揺らしながら歌ってて
めちゃくちゃ可愛いーーー



いばらの涙からShout at the Devilの流れは
もう最高ーーーー♪♪♪
めちゃくちゃカッコイイ!!
hydeさんに何か降臨したとしか思えないくらい!
鋭い視線がいっぱいスクリーンに映し出されて
魂抜けそうやった~!!!
やっぱりいばらは中盤くらいに聴く方が好きだな~
1番目にいばらってノリきれなくて
いつもなんだか消化不良だったから・・・。
で、Shout at the Devilの時は
キタ━━━ヽ(≧▽≦)ノ━━━!!!
って感じで興奮MAXだったせいかあんまり記憶にない。
きっと逝っちゃってたんだと思う!!!
(あ、特攻の炎が熱かったこと思い出したー!)



アンコール後、サブステに移動

もう陽も落ちて真っ暗な中、
サイリュームの光がゆらゆら揺らめいて
光の波がとっても綺麗でした

そして・・・“あなた”

会場中が一体となって
響き渡る歌声。
世界中、どの国でもみんなに愛され
日本語で合唱された名曲。
この曲もしばらくは聴けないのかぁ・・・って
またおセンチになってしまって涙腺崩壊!!!
。:゚(。ノω\。)゚・。
hydeさんの歌声が心に沁みて・・・沁みて・・・。

あんたたち今日はめっちゃ綺麗よ~ってhydeさんが言ってた。




winter fallは相方ちゃんが大好きな曲。
国立ラストで聴けて良かったね~って思いながら聴いてた。
私はこの歌はスノボに行った時、
必ず滑りながら歌っちゃうんだな~



CHASEも中盤の盛り上がってる時に聴く方が好き!
クールでカッコイイ!!!
細部を舐めまわしで
お決まりの手をべローン!
客 きゃ~~~
いつもはOnigokkoのコーラスは
私は歌わないことが多いんだけど
ラストだしー、お祭りだしー、歌ってみた~!!
結果・・・楽しかったー(笑)



XXXはhydeさんの何とも言えない
憂いを帯びた表情に何度も
うっとりさせられてしまう~
hydeさんの美しさに目が離せられなくて
(離すつもりもないが)釘づけ~
ほんとになんて色っぽいんだろう~
歌声・表情・体の動きから目の動きまで
全てに色気が漂う。



LINKでは飛び跳ねて手拍子して、
とってもハッピーになれる曲。
途中大きなバルーンが観客の上を
何個も降ってきて、
私の上にも何回が落ちてきたから
何度も腕を上げるんだけど
隣の男の人の方が背が高いもんだから
私が触れるまでにどこか飛んでって・・・。
“ちょっとは私にもトスさせてよぉ~”って
若干拗ねちゃまでした(←子供かよ!)

途中、てっちゃんの“わしょーいタイム”で
hydeさんが私達のいる上手の花道に来てくれて
てっちゃんがバナナ投げてる間
ペットボトルのお水を観客に投げたりしてました。



hyde MC

20周年・・・もうすぐで21周年になるんやけど。

客 おめでとう~
20年前は何してたかな~って考えてたんやけど・・・。
ちょうど東京に出てきたころやったかな?
ほらビデオ配ってた頃ちゃう?
(リーダーに振る)

てっちゃん え?あぁ・・・(明らかに覚えてない様子。笑)

ほら、ライブ会場で・・・。

てっちゃん あぁ、そうかも。

確か前のギターが脱退した頃やったんちゃうかな?
その頃kenちゃんは呑気に大学行ってて・・・
もうすぐkenちゃんに天変地異が起こるんですよ(笑)


kenちゃんもめちゃ笑顔

こうして20年続けてきて
ワールドツアーやって自分たちにとっても
歴史に刻まれる1年だったと思います。
最後の最後にこんな素敵なところで
やらしてもらえて本当にラッキーでした。
ラルクらしく、ラルクにしかできないことをやってこれたと思います。
世界中を回ってきたけど、みんなどこでも同じ笑顔でね。
人種も宗教も関係なくみんな同じ笑顔で迎えてくれて
本当に嬉しかったです。
スタッフもいろいろと大変だったと思いますけど
どうもありがとうございました。
まだこれからの予定は決まってないけど

客 えぇーーー!
まだまだラルク・アン・シエルは続くと思いますので
これからも応援よろしくお願いします。
また帰ってきた時は遊んでくれよ

では、最後に聴いて下さい。虹。



やっぱりラストのラストは虹に限るよ~
この歌が最後で良かった。
振り絞るhydeさんの歌声をちゃんと覚えておこうと
必死だったような気がする。
そして舞い散る蝶々を見上げたり
(またしても私達の頭上には振ってこず・・・)
7色で5万個の風船が空に舞い上がるのを見てました。
最後の花火も本当に綺麗だったな~


まさに打ちあがったライブだったよ~


ありがとうパーティー最高でした!


そしてライブの後は
ラル友様たち総勢11人で打ち上げ~♪

ラルク・アン・シエルに乾杯~
20120527215752.jpg


沢山のプレゼントも頂いて
蝶々のお裾分けも頂いて感謝~感謝です
20120528163836.jpg

20120528165058.jpg


ラルクのおかげで沢山お友達と巡り会い
素敵な夜を沢山過ごすことが出来て
やっぱり“ありがとう”はこっちのセリフ。

これからもずっとずーーーっと
ついていくよ~



長文レポになってしまいましたが
ここまで読んで下さって
ありがとうございました
別窓 | ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2012-05-26 Sat 23:44
ありがとうパーティーに行ってきます
国立初日が無事に終わりましたね。
参戦された皆さま、お疲れさまでした~

初日はどうでしたか~?
きっと最高のライブだったに違いないよね!

ネタバレ見たくて見たくて仕方ないんですけど
今はぐっと我慢してます。

明日のドキドキを満喫する為にも・・・。


今日は仕事中、何度も国立に想いが飛んでってね。
想像だけでうるうるしてしまうくらい
魂は既に国立だったよぉ~

どんなセトリなんだろう~?
どんな演出なんだろう~?

めざましでhydeさんが
“こんなライブは初めてかも?”
って言ってたね。

どういう意味なんだろう~?

わくわくとドキドキと
終わってしまう切なさとが入り混じって
凄く複雑な思いが渦巻いてる~


ありがとうパーティー

もうそのネーミングだけで
泣けてしまうんやけどぉ~~~(←末期?)

私も明日はいっぱい
“ありがとう”って叫んでくるよ!

そしてしばらく見られないラルクのライブを
しかと目に焼き付けてきます

別窓 | ラルク | コメント:4 | トラックバック:0 |
2012-05-25 Fri 23:34
お目目クリンクリンなhydeさん
今日はラルクファンにとっては忙しい朝でしたね

めざましTV
ZIP
スペシャ
3つの番組にラルクが流れるって~

おぃおぃ!
そんな一気に押し寄せないでよぉ~
我が家のDVDデッキはダブ録出来ないんだからぁ~

関西は時々ZIPに裏切るられるし
めざましはhydeさんのインタビューということで
ここは固くめざましを録画!!

めざましのhydeさんとっても可愛かったぁぁあん


USJの2日目のkenちゃんのMCでも言ってた
香港でのオープントップバスの映像♪
めざまし1
hydeさん、頭上の看板に触れようと手を伸ばすのん。
もう危ないからやめぇい~!
めっ!

めざまし5
でも嬉しそうに瞳きらきらさせながら話すhydeさんを見てると
こっちもにっこにこになっちゃうな♪

めざまし2
あと、香港でお腹壊してタイで病院に行ったらしいんだけど
その時も病院で“明日のライブに行きますー”って言われて
恥ずかしがるhydeさんの口調がねっ!

口調がね!!(2度言った。笑)
めざまし3
きゃわいいんだなぁ~~~(デレデレ~)

くぅぅ~
ハイちゃぁーーーん

って無駄に叫びたくなる(笑)

お目目をくりっくりさせながら
ゆったりとした口調で喋るhydeさん
TVからマイナスイオンが溢れまくっとったわ~

めざまし4
国立はありがとうパーティーでアゲアゲなのね~


でも、ハイちゃん!!
だからって国立グッズの
あの顔Tはちょっと・・・ごにょごにょ・・・(笑)

そうそう、この話もしとこ。

顔Tが発表された日。
仕事終わってツイッターを覗いてみたら
みんながこぞって顔Tの事で盛り上がってたの。

なになに?
顔T???

なんのことやろ?ってツイッターを遡ると
ファンが作った面白オリジナル顔Tが
わんさか回ってきてて、
横笛hydeの顔Tとか他にもいっぱい面白顔Tで
ラルヲタさん達が沸いてたんだけど
肝心の真相になかなか辿れなくて・・・・。
で、やっと本物の顔TのサイトのURLを見つけて
クリックしてみたら・・・・。

え?
えぇっ?
この顔Tさっき見た!(笑)

∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ファンが作った面白顔Tの中に本物が紛れ込んでて
てっきりそれもファンが作った顔Tだと思ってたら
本物だったという・・・(笑)

この時の衝撃ったら・・・(笑)
きっと私、鳩が豆鉄砲くらったような顔してたと思うー(笑)

ま、こんな遊び心もラルクらしいっちゃ
ラルクらしいんだけど(笑)

でももっと素敵な顔Tだったらな~
エクステの別嬪hydeさんの顔Tとか~
そしたら抱き枕にTシャツを被せて・・・
毎晩ぎゅ~ってして幸せ気分で眠れるのになぁ~
きっといい夢みれるよね!
ぐふふ~


そうそう、
27日の月曜日のめざましTVですが
国立のライブ情報を流してくれるっぽいことを
めざましの軽部さんが言ってたので要チェックですよ~

それと7月26日の「情報7daysニュースキャスター」でも、
ラルクのワールドツアーの報道予定だそうですよ~
明日、国立参戦する人も録画予約忘れずに~~~!


あと、社長の呟きで国立参戦者全員に
無料でうちわが配布されるんですって~


どんなうちわかな~♪♪♪
楽しみだよ~~~!!!
私は2日目のみ参戦だから初日のネタバレは回避で
当日までのお楽しみにしておこーっと♪


あぁ~
どんなライブになるんだろう~
楽しみだぁぁ~!!!

もう心は国立に飛んじゃってるよ~

前記事のUSJレポ(初日・2日目)に沢山拍手ありがとうございました~
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-05-24 Thu 02:01
USJ2日目のレポ(ネタバレあり)
USJ2日目のレポです。
記憶が薄れてしまう前に早速GO





以下、ネタバレ。




セットリスト

1. いばらの涙
2. CHASE
3. GOOD LUCK MY WAY

-hyde MC-

4. Killing Me
5. SHINE
6. wild flower
7. MY HEART DRAWS A DREAM

 サブステージへ移動
8. C'est La Vie
9. REVELATION
 メインステージへ戻る

10. SEVENTH HEAVEN
11. Driver's High

-Kenちゃん MC-

12. DRINK IT DOWN
13. shade of season
14. STAY AWAY
15. READY STEADY GO

アンコール

16. 未来世界
17. Pieces
18. XXX
19. NEXUS 4
20. Link
-間奏 てっちゃんMC-

-hyde MC-
21. 虹





<hydeさんの衣装>
・初日とよく似た感じでインナー白タンク
・黒いベストのようなジャケットのような・・・
・黒いだぼだぼパンツ
・首に黒い細長ーーーいネクタイのようなストールのような・・・
・左薬指にアップル
・他にもネックレスや指輪が多数じゃらじゃら~

<kenちゃん衣装>
・全身黒の皮で一見ドーベルマン刑事風だけど
 腰から同じく皮がヒラヒラしてた

<てっちゃん衣装>
・アイボリー色のようなジャケット
・ジャケットと同じアイボリーのサルエルパンツ
・黄色いストール

<ゆっきー衣装>
・黒のブラウス



二日目はFブロックだったので
初日よりステージは遠かったんだけど
ステージ中央だったので演出はばっちり見れました~


初日はhydeさん喉の調子悪いのかな?って
思った部分もあったんだけど
2日目は絶好調みたいで良かった


CHASEの細部を舐めまわしでの
舌ベロンはお決まりなのね~
いや~ん、エロいわ~

Killing MeとかSHINEとか
久々に聴けて嬉しかった~
SHINEとかは野外がとっても似合う曲
空にhydeさんの声が伸びていく感じがとっても心地よかった~

マイハーとかは昨日も聴いたのに
何度聴いてもやっぱり泣いてしまう
イヤモニを外すてっちゃんやhydeさんのその仕草にグッとくるし
会場のみんなの声が感動するんだよぅ~

メインステージからサブステージへの移動は
昨日と同じくエルモとクッキーモンスターが
メンバーと一緒にトロッコに乗って登場!

上手からゆっきーとkenちゃんとクッキーモンスター
下手からhydeさんとてっちゃんとエルモ

これがもう初日以上にキャラもメンバーもノリノリでね~
もうずーーーっと見てても飽きないっていう(笑)

エルモとhydeさんのハグハグとか
めーーーっちゃ可愛い
エルモよりもhydeさんがね、無邪気な笑顔で
嬉しそうにハグハグしてるのを見ると
もう気分は無邪気なわが子を見守る母になるわ~(←おぃ)

サブステからメインステージへ戻る時も
kenちゃんが真っ先にエルモのいるトロッコに戻っていったんだけど
kenちゃんの右腕とエルモの右腕を組んで
クルクルとスキップしながら回ってるんだよ~
もうkenちゃんったら無邪気すぎるやん!
初日ではMCでホラーやとかいうとったのに
楽しんどるやないかぃ~(笑)

それとかトロッコの先頭に立ってるゆっきーを
エルモが後ろからハグしてタイタニック状態とか!!
とにかくエルモとゆっきーが仲良しさんで
あんなに楽しそうなゆっきーを見ることが出来て
私も目じりが下がりまくり~
そっか!ゆっきーってドアラといい、
ユルキャラ好きやったんかぁ~ふむふむ~

見ていて和みまくってもう1周くらい
会場回ってもいいよ~って感じだった(笑)

そしてサブステでの演奏で
まさかのC'est La Vie
キターーーーー!!!
もう場内絶叫だった!!!

みんなサイリュームや手を左右にふりふり~
可愛い曲に会場もハッピームード
その後にレベレとかギャップあり過ぎ!!
でもそれが出来ちゃうのがラルクなんよね。
終わりにはゆっきーのドラムに合わせて
hydeさんがしゃがみながらヘドバン!!
初日もこんなにヘドバンしてたのかはわかんないけど
ブンブン振ってて、最後ちょっと疲れてた(笑)

セブヘブの最初に銀テがパーーーン
でも初日よりも風向きが会場からステージに向かって吹いてたので
またもや前方の銀テはステージへ舞い戻る・・・。
結果、またもやhydeさんは銀テまみれ(笑)
初日よりも沢山の銀テを手に絡ませながら
楽しそうに歌ってました。

それからは一気にレディステまで
ノリノリで駆け上がり本編終了!

アンコールの未来世界では
女優帽でまたもや場内の観客をうっとりさせてました
何度見ても見惚れる美しさ
そして優しい歌声にやっぱり涙がほろり。
この歌にはとても愛が溢れてる。
優しい気持ちになれる大好きな曲。

その後にまさかのPiecesが来たときは
もう私の涙腺崩壊。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
嗚咽が出るかと思うほど泣いてしまった。
Piecesも大好きな曲
何年振りに生で聴いたんだろう・・・。
この曲を聴きながら
やっぱりラルクって奇跡のバンドやわ。
こんな素晴らしいバンドは他にいないなぁ

・・・ってしみじみ実感してました。

もう胸の中飽和状態。
なのに最後にって~~~
これ以上泣かせんとって~って思いながら
もう溢れる涙が止まらなかったよー。
。゚+(。ノдヽ。)゚+。

大阪のラストで虹を演奏してくれたことが嬉しかった。
hydeさんの想い伝わったよ



各メンバーのMC


hyde MC

ただいま~
L'Arc-en-Cielです。
ワールドツアーから帰ってきました。
大阪で20年前に結成されたんですよね。
やれんのか~大阪~
大阪の本気を見せてみろー
これからしばらく会われへんねんから!

客 えぇー
しゃーないやん。
そういうスケジュールやねんから~
だから暴れてってくれよ~
お!おー!

客さ!かー!
お!おー!
客さ!かー!

これからしばらく会われへんって
予想はしてたけど面と向かって言われると寂しいやん~



kenちゃん MC

香港でオープンバストップに乗ったんですよ。
で、オープンバストップの人はこちらですよ~って言うし、
hydeの事やから貸切かと思ったら、他の一般の人もいっぱいいて…。
セレブの奥様とか。
でもhydeは先頭で両手広げてタイタニックしてるんですよ。
で、周りの人はアレhydeちゃう?ってなって、
セレブの奥様もアレちょっとhydeちゃう?ってなるんですけど
hydeはタイタニックのままで20人くらいから
写真をパシャパシャ撮られてたんですが、
hydeさん、あれは一体何をしてたんですか?

hyde え?空飛んでるみたいで気持ちいいなぁ~って思って…。
そうやったんや~
それでhydeは気持ち良さそうにタイタニックしてるのとは、
真逆にゆっきーはうぅってうなだれてたんですが、気分悪かったんですか?

ゆっきー首を振る
楽しかったん?
ゆっきー うん!と首を縦に振る
あ、楽しんでたんや。
専属のカメラマンも同行してたので、
きっといつかその時の映像を見ることが出来ると思うので楽しみにしていて下さい。


そういえば、昔はライブする時は
いつもみんなにこう…見せつけたるーって気持ちでやってたんやけど、
最近はパワーを吸い取るつもりでやらせていただいている昨今でございます。




てっちゃん MC

わしょーい♪
わしょーい♪
楽しいー?
バナナチップスのCM見てくれた?
どうやった?
続き聴きたい~?
聴きたいのん~?

・・・ないつもの感じなので割愛(またもやすまぬ~)



hyde MC

昨日あれだけ宣伝したんやけど
みんなジェットコースター乗ったんやろなー?

(kenちゃんを見る。kenちゃん半笑い)
もしかして…
怖いんちゃうやろな~?

(kenちゃん半笑い)
怖いんやろー?(ドSなhyde)
な?
怖いんやろ?

(ゆっきーを見る)
kenちゃん だってあんなん怖いに決まってるやん!
えーっ!めっちゃ気持ちいいのにー
kenちゃん 楽屋の上をジェットコースターが通っていくから、
今日は手を振ってたんやけど誰一人気付いてくれへんかったわ。


世界中を回って帰ってきました。。
昔は東京もまだ早いって行かへん頃もあったなぁ…。
それが今はいろんなとこに行けて…
ジャカルタまで行ってきました。
客席の後ろの方にそれらしい人も来てたね。
なんかどこに行ってもみんなめっちゃ笑顔で…。
人種とか関係なくみんな一緒の笑顔で迎えてくれて嬉しかった。
僕、何が嬉しいって感激して「はぁぁぁぁーっ!!!」って泣く人おるやん?
それが結構好き。

てっちゃん そんなん言うたら次からみんなそうなるで。
みんな一斉にそうなったら“わ、キモー”ってなるかもしらんけど、
なんか元気もらうんですよね


20年活動を続けてきて、まだまだ新しい発見もあったり
新しく経験することもあるって凄いことですよね
もうこれ以上ないかもって思った時もあったけど
まだこんなに発見があるんや~って。
30年後どうなってるんかな~。

ラルクは音楽で国境を越えて
世界中の人に愛されてきました。

それでは最後の曲を聴いて下さい、虹。



ライブが終わっててっちゃんのバナナ投げの途中で
退場して最後まで見れなかったんだけど
てっちゃんが早々に退場するファン達にもバナナを投げてくれたとか
hydeさんの女優帽を投げるフリして
「hydeにおこられるから」って止めたとか
そんな微笑ましいこともあったとか


USJライブ両日、
沢山笑って
沢山泣いて
沢山感動して
沢山のお友達に囲まれて
本当に幸せな2日間でした

こんなに素敵な思い出を
ありがとう~

やっぱり、ラルク大好き


長文レポになってしまいましたが
ここまで読んで下さった方々ありがとうございます
別窓 | ライブレポ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2012-05-23 Wed 01:20
USJ初日のレポ(ネタバレあり)
とってもとっても楽しくて幸せだったUSJライブ

その初日のレポですが早速GO~!!





以下ネタバレ。







セットリスト

1. いばらの涙
2. CHASE
3. GOOD LUCK MY WAY

-hyde MC-

4. HONEY
5. Bye Bye
6. wild flower
7. MY HEART DRAWS A DREAM

 サブステージへ移動
8. metropolis
9. REVELATION
 メインステージへ戻る

10. SEVENTH HEAVEN
11. Driver's High

-Kenちゃん MC-
12. DRINK IT DOWN
13. shade of season
14. STAY AWAY
15. READY STEADY GO

アンコール

16. 未来世界
17. 瞳の住人
18. XXX
19. NEXUS 4
20. Blurry Eyes
-間奏 てっちゃんMC-

-hyde MC-
21. BLESS




<hydeさんの衣装>
・白のタンクトップ
・黒のシースルーのブラウス
・黒いベストのようなジャケットのような・・・
・黒いだぼだぼパンツ
・左手の甲に何やらキラキラした黒とか銀の
・デコシールみたいなのが貼ってあった
・左薬指にアップル
・他にもネックレスや指輪が多数じゃらじゃら~

<kenちゃん衣装>
・黒のジャケット
・白黒の千鳥模様のベスト
・白ブラウス

<てっちゃん衣装>
・ピンクのジャケット
・サイケな柄のピンクのパンツ
・登場時、白ぶちで中央に銀のデコがしてある
 サングラスをつけていて摩訶不思議ちゃんだった

<ゆっきー衣装>
・白いブラウスでとっても爽やかさん




パリライブから1ヶ月ちょっとしか経ってないのに
hydeさんに会えた嬉しさから
のっけの“いばらの涙”から泣いてしもた~

CHASEではhydeさんが自分の手のひらを
エロッちくペロって舐めてファンをメロメロにさせたり
Bye Byeでは背中で小さくバイバイしながら
花道を歩いてファンをきゃ~きゃ~言わせたり
今日も萌え萌えパワー絶好調~

そうかと思ったら
HONEYの曲始まりの時に
hydeさんがギターを抱えマイクスタンドの前に・・・
hyde 「ず・・・・」
(しーーーーーーん)
hyde 「ず・・・・」
(しーーーーーーん)
hyde 「ず・・って言ってみ~」
客 「ずー!!」
hyde 「と・・って言ってみ~」
客 「とー!!」
hyde (笑)
客 (笑)
hyde 「一体何がしたいねんてな~(笑)」
客 (大爆笑)っていう和やかなシーンもあったな~
あれはホントなんだったんだろね(笑)

マイハーでは野外に響き渡るみんなの合唱や
hydeさんやてっちゃんがイヤモニを外して
みんなの歌声を聴いてくれるその風景を見てると
幸せすぎて涙が溢れたよ・・・


サブステに移動する時、
上手からセサミストリートのキャラクターの
クッキーモンスターと一緒にトロッコに乗って
てっちゃんとhydeさんが登場♪

下手からはエルモと一緒に
kenちゃんとゆっきーが登場♪

この時のキャラクターとじゃれ合う
メンバーの可愛いことったらこの上ないっ!
もう悶え死ぬくらい可愛いシーンが満載だったよ

クッキーモンスターと一緒に
レベレの最初の曲に合わせて
ドンドンパーって両手をグーしたまま
ワクワクポーズ→バンザイってするhydeさんや
腰と腰を当てっこしながら一緒に踊るメンバー達!
4人みんなめちゃ無邪気なんですけどぉ~
エルモやクッキーモンスターに負けてない可愛さ

エルモと一緒にEXILEのCHU CHU TRAINする
ゆっきーを見た日にゃ~アンタ~
かなりテンション上がっちゃったわよ~

いや~かなり貴重なものを見させて頂きました♪

キャラの力は偉大じゃの~

わしもエルモの中に入りたいと
きっと5万人が思ったに違いない。



それからサブステージでもまたまたおったまげな出来事が!!!

メトロポリスをノリノリで艶めかしく歌うhydeさんの股間を・・・

kenちゃんが手でそっと・・・・

てんてん

5万人の観客 ぎゃぁぁぁーーー
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
(今日一番の絶叫ポイントじゃないかと)

もうkenちゃん何すんのぉ~
ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆



セブヘブの前には銀テ発射~

・・・が、
風は観客からステージに向かって吹いており
発射された銀テがステージに舞い戻り
hydeさんが銀テに絡まれておりました(笑)
紫の銀テを嬉しそうに持ちながら
歌うhydeさんもこれまた可愛えぇ~



アンコールのhydeさんは
女優帽を被って、いつもにも増して美しかった~

BUTTERFLYのアルバムを聴いてから
ずっと生で聴きたいって思ってた未来世界
FC限定も我慢してパリでもセトリには入ってなかったから
この日が来るのをとっても楽しみにしてました。
そんな未来世界
瞳をキラキラさせながら歌うhydeさんの
声がとっても優しくて、胸がきゅぅってなって
涙が溢れて止まらなかった。
。:゚(。ノω\。)゚・。


hydeさんの瞳って本当に不思議
CHASEやドリンキでは炎や力強い光を
目の中に潜めて、私達を魅了し
Bye Byeやマイハーでは優しくてあったかい目で
私たちを見つめ、未来世界や瞳の住人では
ダイヤモンドでも入ってるのかと思うほど
瞳をキラキラと潤ませて
私達の視線を釘づけにする・・・。

そんな瞳に何度も何度も引き込まれたよ 



各メンバーのMC


-hyde MC-

ただいまー
L'Arc-en-Cielです。
世界中を回って帰ってきました~
いい感じに曇ってるね。
まさに僕が願ってた天気です

客 えぇ?
この曇りは俺の計算通り。
これくらいの曇り空がいいやろうな~って、
昨日リハしながら思っててん。
明るすぎたらスクリーンが見えづらいからね。
ハイちゃん嬉しい♪

(自分でハイちゃん言うたで~~~きゃ~可愛い~)

みんな凄い笑顔やね。
世界中のみんなもすっごい笑顔でね。
ニコニコしてて可愛いな~って思ってました。
今日も思いっきり暴れてくれよ~


お!おー!
客 さ!かー!
お!おー!
客 さ!かー!


こりゃまた新しい呼び名やで(笑)
hydeさんが一生懸命考えたのかと思うと
なんかキュンとしちゃうよ~



kenちゃん MC

儲かってまっか~?
儲かってまっかって初めて言ったかもしらん~
ユニバにはスヌーピーもおるんやね!
俺、スヌーピーって一度も読んだことないんやけど、
スヌーピーってチャーリーのペットなん?

客 うんうん
ふぅーん。
俺ホラーとな苦手なんやけど、
さっき、レベレでスタンバってる時にセサミストリートのキャラ5人くらいが
一生懸命盛り上げてくれるんやけど、
なんか喋って~!!
無言で一生懸命盛り上げられても正直怖いねん。
俺にとったら充分ホラーです。

さっき、ユニバのガイドブックを見てたんやけど、
服装の規定のところを見たら、お断りしてる服装のところに
【衣類の未着用】って書いてあんねん。
そんなん…そこまで言わなアカン?(笑)
アカンの?(笑)
ふる○ンでユニバ来るやつおる?(笑)
あと【肌の過度な露出】とか書いてるけど
ビキニで参戦する人とかよくおるけどそれはいいん?
ビキニでユニバ来た事ある人?

(客の中に手を上げる人がいました。)
へぇー、ビキニはいいんやぁ~
最近、派手なブラジャーを付けたお姉さんと会う時があったんやけど
ブラジャーとビキニってどう違うん?
形とか一緒やん。
それやのにブラジャーで人前出るのは恥ずかしいけど
ビキニやったらえぇの?
ってそんな話はどうでもええのんか?
そんなどうでもええ話より早く次の曲が聴きたいんか?
じゃぁ、次行くで~
DRINK IT DOWN~


いや・・・まったくもって突っ込みどころ満載なkenちゃんのMCでした(笑)
派手なブラジャーのお姉さんに会う機会ってなんだよ~(笑)



てっちゃん MC

わしょーーい!!
客 わしょーーい!
みんなー楽しいー?
客 楽しいー!
俺のバナナと俺のロリポップと
どっちが食べたいー?
・・・みたいないつもの煽りだけだったので割愛(すまぬ~)



hyde MC

やっと暗くなってきたな~
こんなに明るいのって計算外やったわ(苦笑)
サイリウムもこうやってみると、オーム(風の谷のナウシカ)の触手みたいやね。
ほら、金色のオームの触手

(客 サイリウムを振る)

昨日、ユニバのジェットコースターに乗ってきたんですけど
あれ、凄いね~
上がるわぁ~
登って行く時に“Calling~♪”って。
そんでメンバーみんな乗ったんやと思ってたら、俺だけやねん。
怖いのん嫌い?

(ゆっきー首を横に振る)
kenちゃん なんで“Calling~♪”なん?
えぇっ???
(;∂д6)←今なんて?みたいな顔
CHASEを聴きながら乗れるんやで!
kenちゃん え?知らんかったー!!
えー?
てっちゃん 俺、シンガポールでユニバ行ったで~
え?あぁ…行ってたね。
でも今はそんな話じゃないから!!

(てっちゃん、容赦なくバサーっと切られました)
④を押したらCHASEが聴けるから!
明日乗ってな~!
みんなもまだ乗ってなかったら乗ってみてな。
その時は④を押したらCHASEが聴けるから!
しかし、アレやね。
ユニバーサルスタジオが出来て良かったね。
昔は海遊館しかなかったから・・・。
海遊館で“Calling~♪”ってしても
魚しか寄ってこーへんもんな(笑)

なんかね、ワールドツアーで世界中回ってきて、
ラルクって凄いなぁ~って改めて思うんですよ。
だって、20年も活動を続けてきて、
あんな規模のワールドツアーして…、
MSGとかで日本人初で単独ライブやれて…、
きっとこの後、日本人でやれる人ってなかなか出てこーへんのと違うかな~って。
ラルクって凄いな~って。
だからもっとみんな優しくしてね。
ほら、なんていうの…トキとか…。
トキとか西表山猫とか貴重やからみんな凄い大事にするやん。
あんな感じで優しくして下さい。

20年俺らなりに頑張ってやってきたけど、
ここまでこれたのはみんなのおかげです。
どうもありがとうございます。
最後の曲を聞いて下さい。
BLESS。




最後、BLESSを歌い終わったhydeさんが
ありがとうって言いながらステージを歩いてたんだけど
ふと・・・

え・・・
あの・・・・
みんなこれからも俺たちについてきてな!


その言葉にまたもや
ダァァァーーー!!!
(┬┬_┬┬)

うんうん!
どこまでも付いていくよぉーーー(大泣)


もう初日からこんなに胸がいっぱいになるなんて
やっぱりラルクのライブって最高!

そう実感したUSJ初日でした


USJ二日目に続く・・・


長文レポになってしまいましたが
ここまで読んで下さった方々
ありがとうございました
別窓 | ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2012-05-21 Mon 22:00
USJライブから帰ってきました
USJからたっだいま~((*´∀`))

地元大阪っていうのに
19日から20日にお泊り参戦

ライブ初日は深夜の3時くらいまで
ホテルの部屋でみんなと盛り上がり
超寝不足な状態で二日目を迎え、
思う存分満喫した後、ダッシュで帰宅

金環日食を見る約束を友達と昨年からしてたので
お風呂で汗だけ流し、寝ずにそのまま伊勢志摩へ車を飛ばし
約280年振りとかいう金環日食を無事鑑賞。
その後そのままパワースポットで有名な
伊勢神宮をお参りしやっと帰ってきました~


ちょっと雲がかかってたけど
無事に金環日食を見ることが出来ました。
DSCF3034.jpg

日食グラスを通すとこんな色になった。
DSCF3015.jpg


心はめちゃくちゃエネルギー満タンなのに
体はクタクタで眠さMAX状態・・・(笑)
オールナイトで遊ぶとかもう無理なお年頃だと実感・・・(笑)

真剣に遊びすぎやろーって(笑)

でも本当に本当に楽しくて幸せで
ラルク大好きって再確認したし
老体に鞭打って満喫した3日間でした


早速レポへと行きたいんですが
睡魔MAX過ぎてまともな文章書けそうにないので
今日は一先ず寝ます



とりあえず一言だけ・・・

エルモ~~~ッ!!!

ゆっきーの心の扉をがっつり開けて
あんな無邪気な表情を引き出しちゃうなんて
お前さん凄すぎるぞぉぉ~!

そして他のラルクメンバーに次々と絡めてしまうなんて
羨ましすぎるやないかぁい~
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ラルクメンバーの楽しそうにじゃれ合う様子が
まだ瞼に焼きついてるよ~~~
別窓 | ラルク | コメント:4 | トラックバック:0 |
2012-05-17 Thu 23:59
あと2回寝たらUSJライブ~♪
さっきPCのメールチェックしたら
今頃やっとアーデリからFC限定ライブの
グッズ発送完了メールが届いてたぁ・・・。
il||li(つд-。)il||li

それってライブまでにグッズ届かんやん~
サイリュームをUSJに使おうと思って注文したのにさ!
当初3月末ぐらいに届くって書いてたやんかぁ・・・
ま、アーデリのことやからもしかして間に合わんかも?
・・・ってちょっとは予想してたけど。
やっぱりやったかぁ・・・・。
残念じゃ・・・


そんなUSJライブが間もなくですよ~
そろそろUSJのお泊り参戦の準備もしないとな~

週間天気予報では今のところ大阪は
19日(土)       最高気温26度 最低気温13度
20日(日) のち 最高気温26度 最低気温16度

暑いけどまずまず過ごしやすい感じかな?
とりあえず雨の心配はないねっ

その変わりに日焼け対策は
万全にしとかないとなー。

なんせ本当は地黒なので
赤くならずに一気に黒く日焼けして
それがなかなか取れないんだもん。
太陽独り占めしちゃうくらい・・・
だから絶対に日焼けしたくないっ!
私の憧れはhydeさんのような透き通るような色白美肌なのだ!
(理想高過ぎやっちゅーねん。笑)

うぅーーーん。
サングラスに帽子、
手袋にマスク。
長袖の羽織物に日傘にストールってどうやろ?

これ絶対に怪しい人になるやんねー(苦笑)

これだから野外は・・・ぶつぶつ・・・
って思っていたら・・・
今日、仕事帰りにツイッターで
USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで
ラルクのCHASEを聴きながら乗れるって知って
一気にテンションあぁぁーっぷ(←単純。笑)

絶対にしてくれると思ってたよ~

絶叫系大好き~

あのふわっという感じが
なんとも言えんたまんないの~

それがラルクの曲聴きながら体験できるっていうんだから
もうじっとなんてしてらんないぜぇ~

CHASEのイントロのゾクゾクする感じと
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの動き始めの
高いところに登っていくあのゾクゾク感が
相まって興奮度MAXだよね~~~
うひぃ~
想像だけで武者震いするわぃ~


前のVAMPSのUSJの時はHYDEさん達みんなで乗りに行ってたけど
今回もラルクのメンバーでまたこっそり乗るのかな?
こっそり見たいな~

あぁ~
hydeさんにもうすぐ会える~


とにかく、USJライブを全力で楽しんできます~
♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-05-14 Mon 23:44
国立競技場のチケ到着
日産参戦の皆様
お疲れ様でした~

2日間、少し気温は低かったけど
お天気は晴れて良かったです~
hydeさんの晴れ男パワーの本領発揮ですね

昨日、皆さんから流れてくる速報は
どれもほっこり目尻が垂れ下がるような
エピソードばっかりで
妄想だけでも充分幸せになれましたよ~
゜+・(о´▽`о)゜+・

hydeさんがてっちゃんにイヤモニ直してって
甘えるような仕草があったとか
hydeさんの後ろにkenちゃんがいて
ゆらゆらバンザイしてhydeさんが振り向いたらバンザイやめて
また前向いたらゆらゆらし始めるとか?
そんな“ダルマさんが転んだ”みたいなことをしてたの???
(ちなみに関西では“ダルマさんが転んだ”じゃなくて
“坊さんが屁をこいた”です。
あ、そんな豆知識いらんってか?笑)

それからゆっきーがドアラダンスしたんですって~!

あのクールでかっこいいゆっきーが
ドアラダンスとかしちゃうのね~
いいな~
見たかったな~
かなり貴重な気がするよ~


ちなみに日産のライブが
めざましやZIPで流れたとか!??
もう!もう!
LE-CIEL情報流してよぉ~!
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

私のhydeアンテナは壊れたまんま動いてくれなかったし・・・(ちーん)

ま、でももう今週末にはUSJで生で見れちゃうんだもんね!
楽しみ過ぎて禿げそうです~~~



そして今日、国立競技場の2日目のチケットが
お友達のおうちに届いて早速メールが来ました~

気になるチケ番は
A-18
キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

もうメールを二度見・・・いや!三度見はしたわ!

チケの神様に見放されてる私には
絶対に取れないブロックだよ~~~!!!

おぉ~心の友よ~ありがとう (←ジャイアンかぃ!)

さぁ!
とりあえず今週末にはUSJが待っている!
週間天気予報を見ても
両日25度以上で晴れ時々曇りとか!
v(≧∀≦)vやったー♪

日焼け対策ばっちりで挑みたいと思いますっ
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-05-12 Sat 23:01
日産初日お疲れ様でした
日産初日、無事終わったみたいですね~

皆さま、お疲れさまでした~

今日は一日中天気も崩れることなくて
なかなか良い凱旋公演の出だしだったかな?
でも気温が低かったし風も強かったから
陽が沈んで一気に冷え込んで
みんな風邪引いてなかったらいいんだけど・・・。

私は終演後のツイッターから続々流れてくる
速報を指を加えて見てました~

海外でも凄くファンに愛されたことを
日本のファンにご報告したり
盛大に歌詞を間違えたりしたらしいですが
どれもこれも微笑ましいったらありゃしないよぉぅ~

ま、でもあんまり見過ぎるとお楽しみがなくなるので
早々に退散しましたけど~
演出とかはね、お楽しみにしたいから。

あぁ~
いいな~
ヾ(*≧∀≦)ノ゙
USJが楽しみすぎるよ~っ☆

Bye Byeとか
未来世界とか
BUTTERFLY曲を早く生で聴きたいよ

きっとhydeさんの響き渡る澄んだ歌声が
心に沁みて泣いちゃうだろうな~
(*´;ω;`*)


明日も横浜は晴れそうです

日産二日目、参戦される皆様は
思う存分楽しんできてくださいね~
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-05-10 Thu 23:55
今週末は日産スタジアムですね
もう今週末には日産スタジアムですね~

ラルヲタ様達がザワザワとざわめきだっているのが
なんだかとても愛おしく感じます。

私は日産はお留守番組だけど
みんなのドキドキが伝わってくるよ~

そりゃそうだよね~
世界中のファンをメロメロにしてきた
ラルクにやっと会えるんだもんね!
日本のファンはラルクの帰りを
ずっとずーーーっと待ちわびてたんだもんね!

どんなライブになるんだろう~

楽しみだな~

さて、私はネタバレを回避しようかどうか
またまた悩んでますよ(←毎回恒例の悩み。笑)

だってUSJまでお楽しみにしてた方が
ワクワク度が高まるんだもーーーん

でもMCとかどんな事を話してくれたんだろう?とか
今回の場合はkenちゃんのお土産はなんだったんだろう?とか
いろいろと知りたいことも多いから
ちらっと知りたいところだけネタバレ漁りにいこうかな?
そしてうっかりお楽しみにしてた
いろいろを知ってしまった・・・っていうオチが想像つくんだけどね(苦笑)


で、問題はお天気です!

週間天気予報ではマークは見ないけど
最近、なんだか不安定なお天気だし
今日はヒョウが降ったらしいし・・・。

どうか~
どうか~
お天道様!

ラルクやファンのみんなが
雨で濡れることのありませんように・・・

雷で怯えることのありませんように・・・

晴れて素敵な星空の下で
ラルクのライブを楽しめますように・・・
てるてる坊主
別窓 | ラルク | コメント:13 | トラックバック:0 |
2012-05-09 Wed 00:33
ハイドさんが二人いたらいいのにね
朝、MTV IGGY SPECIALっていうサイトで
ラルクのスペシャルがあるってツイッターで教えて頂いたので
早速見てきました~♪ココ


MSGのライブ映像とhydeさんのインタビューで
思った以上に見ごたえがありました~


この数年でメンバー凄く進化して
このタイミングで世界のファンに
ラルクのライブを観てもらえることが嬉しい

・・・みたいなことを仰ってました!


うんうん~
本当に国内のライブも素晴らしかったし
ワールドツアーでもパリ参戦や
動画サイトで各国の感動の一場面を見ることが出来て
私も本当に幸せだったよ~


でも・・・


ワールドツアーが終わったら・・・


各自ソロなのかぁ~
ε=(・д・`*)


いや・・・
VAMPSも大好きだよ!

その気持ちにウソはない!

VAMPSが始まるのを
ワクワクしてる自分がいることも正直な気持ち!

大阪だって全通しちゃうし(笑)


でもまたしばらくラルクの活動が見れないのかぁ~って
寂しさもやっぱりこみ上げてくる・・・。

ファンってわがままな生き物だ・・・。


hydeさんとHYDEさんが二人いれば
問題ないんだけどな~
現に、同じ人だけど同じ人じゃないみたいに感じる時もあるし
このサイトのハイドさんだってライブのエクステ美人さんと
インタビューの黒髪ハイドさんと別人みたいだし(笑)
MTV1.jpg
MTV2.jpg
hydeさんって本当に多面性のある人だから
それこそ二人以上いるんじゃないかと思う時もあるよー


でも、“ここ数年でメンバー全員が進化した”って言ったのも
背景には各自ソロでいろんな感性を磨いてきた結果だと思うし
ソロがあったからこそ羽化したラルクになったんですもんね。

我儘言っちゃいけないよね。

きっとソロを終えたら(←気が早い?)
更に更に、もっともーーーーっと
パワーアップしたラルクに会えるに違いない。

ラルクはどこまで高みに登っていくのかな。
末永くいつまでもどこまでも見守ってるよ
・・・って凱旋公演もまだ始まってないのに
私ったらこんなしんみりしてしまってはだめやんか~

元気いっぱい笑顔でラルクの凱旋を迎えるんだから~

あぁ~
早くライブに行きた~~~い!!
そしてhydeさんに会いたいな~~
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-05-06 Sun 23:54
ワールドツアー残すところは・・・
先日、ラルクは無事に海外公演ラストの
韓国も無事に終えたみたいですね~

CHASEのEnglish verの途中で
うっかり日本語の歌詞が出ちゃったとか
前回、hydeさんが食べられなかった活タコを
今回やっと食べられたことをMCで話したとか
ツイートで流れてきました(笑)

英語の途中で日本語出てきたら
びっくりするよねー(笑)
でもカレスで“君がいないと嬉しくて~♪”って
笑顔で歌われるより全然マシです~!(笑)
無問題~~~!ドンマイ~ドンマイ~( ̄ー ̄) チッチッチ


ナタリーの記事でも“虹”の時にスマートフォンのアプリを使って
観客が一斉“THANX!”って文字を光らせるサプライズが
あったことが書かれてましたね。

こういう記事を読むと
ラルクは本当に世界中で愛されてるんだな~
・・・って嬉しくなる

各国のファンがラルクの事を想って
いろいろ考えてくれてるっていうことが
もうね~~~
素敵な連鎖だな~って感激する。

最近、時々思う時があって
こういう素敵な嬉しい連鎖は
見ていて微笑ましいし、気分がいいんですけど
マイナスなこともそれに同調して広がっていくのを見ていると
とても複雑な気分になる。
まぁ、人それぞれ思うことも感じることも違うわけだから
仕方のないことなのかもしれないけど。
(わけわかんないこと言ってごめんなさい。)


さて、ワールドツアーの海外公演も終わって
残すところは・・・・


凱旋ラーーーーイブ


やっほ~~~!!!
ヾ( ̄∇ ̄*)八(* ̄∇ ̄)ノ


私はUSJ2日間と国立競技場の最終日に参戦です!!
(((≧∀≦**)))あぁ~ん♪
待ちきれない~~~っ


海外公演を無事に終え
さらに大きく逞しくなったラルクを
私達も盛大にお迎えしないとですね~~


別窓 | ラルク | コメント:3 | トラックバック:0 |
2012-05-04 Fri 00:27
荒ぶるラルヲタ達&熱かったジャカルタ公演
一昨日くらいからあんまりツイッターを覗けてなくて
久々にツイッターを覗くと・・・
(1日半覗いてなかっただけなんですけどね。それでも浦島太郎って・・・
ラルヲタ様たちが荒ぶって大盛り上がり~

しかもキーワード的な感じで

横笛hydeとか

横笛がどうのこうの~とか

面白い絵まで流れてくるし

どした!?

どした!?

hydeさんに何があった???

・・・とワタワタしてるとお友達から
横笛の真相となる画像が送られてきたー!!
(ここに載せていいのかわからないのでググって下され~)

確かに・・・
この真面目な顔して
横笛吹いてるhydeさんがじわじわくる・・・(笑)

仕事中、何度かあの横笛hydeを思い出して
眠気を飛ばしておりました(こら!笑)


その横笛、kenちゃんのお土産コーナーのものだったんですね。

ナタリーさんでもその画像がUPされてました~
news_large__JK20700.jpg
記事はこちら

そして動画もUPされてましたので
早速見てきましたよ~~~ココ

kenちゃんのお土産コーナーはいつも凄く盛り上がるけど
こんなに大反響だったことってないよね(笑)
しかも横笛をうまく吹けないhydeさんが
えいっ!って頬り投げるシーンなんて
子供やん~~~
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いや~
和むわ~
可愛いわ~
癒されるわ~

しかし、あの横笛hydeさん、
動画より静止画の方が威力あったな(笑)
動画はさらりと流れてその真剣さが可愛い~って感じで終わっちゃうんだけど
静止画はよりそのシーンがより強調されるというか・・・って
なに横笛hydeの分析してんだ、私?(笑)



そしてナタリーさんのUPされてるhydeさんの美しさったら~
news_large__JK20908-1.jpg
うは~~~って変な声出るわ~
ずーーーーーっと見ていたい。
もううっとりため息もの
このなんていうか憂いの帯びた表情に
釘づけにされちゃうのよね~

やっぱりhydeさんはステージに上がると
女優に変身するのね!!


本当に素敵~


それからジャカルタの観客の歓声がこれまた凄い!!
ジャカルタライブの動画をいろいろ漁ってたんですが
瞳の住人とかバックのLEDに歌詞が出てるわけでもないのに
みんな日本語の歌詞を歌ってるー
その歌声が凄くて感動して泣いてもうたよぉ~(*´;ェ;`*)


他にもツイッターで流れてきた情報では
forbidden loverでhydeさんが
ポロポロ零れるほど涙したとか・・・?

きっとファンの熱い想いがヒシヒシと伝わるような
アーティスト冥利に尽きるライブを
また体験することが出来たんでしょうね

ワールドツアーのDVDとか
早くも楽しみだよ~
(絶対に出るよね??何枚組かな~?)



前記事に沢山の拍手ありがとうございます。

拍手コメントのお返事は追記にて・・・
荒ぶるラルヲタ達&熱かったジャカルタ公演の続きを読む
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-05-01 Tue 01:21
J-MELO見た♪
世間はゴールデン・ウィーク真っ最中ですね~

私は・・・というと祝日など一切関係ない
職場なので仕事三昧の毎日・・・。

2日間ほどお休みが入ってたけど
別に連休なわけでもなく~って感じ。
全然ゴールデンではないけれど
これからの遠征の為に働かなければっ

さてさて、
ラルクご一行はシンガポールでライブだったそうですが
ツイッターで流れてくる情報だけしかわからないですけど
hydeさんがとっても美人だったって~!
うんうん、わかる~わかる~!
hydeさんはどこでもとっても美人さんで登場してますもの~
みんなの期待を裏切らない美しさ


しかし、そんなシンガポールでは
白いタンクトップに
白い半端丈のズボン(リキッドの時のかな?)
白いキャップに
白いスニーカーって
真っ白白スケの恰好でお買い物してたhydeさんが
(リキッドのジャケット脱いだバージョンって感じ?)
写真に撮られてましたけど
エクステで超絶美人さんなhydeさんと
この真っ白白スケでちょっとやんちゃな感じのhydeさんとの
ギャップがたまんないわ~
まさにギャップ萌え!


しかし、なんでエクステhydeさんは
あんなに美人なんだろう~?
(今さら???)

性別も年齢も超越した美しさを感じる!

男の人も女の人も見惚れてしまう美しさ!!


なんなんでしょうね~
内面からにじみ出てるものも大きいんだろうな~
って言ってももう妖精とか天使とか言われる域で
常識を超えた美しさなんですけどね。

でもhydeさんは素敵な年の重ね方をされているな~っていつも思います。

美しさってどんなに表面だけ着飾ったり
塗りたくったりしていても
内面が綺麗でないと、どこか不自然な美しさを感じる・・・。
その反対で、そんなに容姿端麗でない人でも
内面が可愛らしい人はその可愛らしさが
ちゃんと滲み出ててチャーミングだったります

私も内面が滲み出る素敵な人になれるよう
そんな生き方をしないと!!

・・・ってそんな話をしたいわけではなかったぁ~



先日、雑誌掲載でGIGSにMSGのレポが載ってるって知って
本屋さんで見てきました!

内容によっちゃお持ち帰りだ~って思っていたのに
たった3ページだけだったぁぁ・・・

しかも日本の映画館でのライブビューイングレポが2ページだけ。
写真もそんなグッとくる感じでもなく・・・
期待していただけにちょっと拍子抜けかな。
GIGSなら現地まで飛んでって
ライビュでは伝わらなかった場面とか
いろいろと載せてくれると思っていたのに・・・。
だってMSGのライブだよ~
日本人初の快挙なのにぃ~


ライブビューイングのレポも
簡潔でスマートにまとめたって感じがしたな~。。。


そして今日はJ-MELOでラルクのインタビューが聴けるらしいっていうので
0:30~のWEBのリピートを見てきました

J-MELO ラルク

J-MELO kenちゃん

J-MELO hyde

J-MELO-てっちゃん

J-MELOゆっきー

なんだか私の画像を撮るタイミングがイマイチなのか
みんなちょっと眠たそうな顔になってしまいましたが(苦笑)
ワールドツアーの事とか
これからも国内を回る感覚で海外も回れたらいいなと思います。
とか、さらりとかっこいいことを言ってくれてましたよ~

一日の最後に良いものを見ると
なんかとってもいい一日だったような気がするよ~



なんだか取り留めもない日記になってしまったわ・・・。
(ま、いつものことですが・・・)


さて、そろそろ寝ます~
おやすみなさい~

皆さま、素敵なゴールデン・ウィークを~
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索