ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2011-06-30 Thu 00:07
ラルク ラジオコメント文字起こし<Smile×Songs>
Smile×Songsのコメントはてっちゃんでした~

これでメンバー全員のコメント聴けたよ。
メンバーみんな個性豊かなコメントだったから
てっちゃんのコメントがあっさりに感じちゃいましたよ(笑)



ではでは、さっそくいってみよーー!!



MBS歌組み~Smile×Songsをお聞きのみなさん、
小泉エリさん(司会の方)、こんばんわ!
ラルク・アン・シエルのtetsuyaです。

えーー・・・。
今日ですね。
本日6月29日にニュー・シングル
“GOOD LUCK MY WAY”がリリースされましたぁ!
はい。

えー。
この曲はですね。
結成20周年の第一弾シングルとなっております。
えー。アゲアゲの曲に仕上がっております。
これからの季節が癖になる曲です。
是非是非みなさんチェックして下さい。

そしてツアーが2008.L'7。
Trans ASIA via PARIS以来、
約3年ぶりとなっておりますね!
ツアーが決まりました!
20thラニバーサリーツアー
関西の方はですね、
12月の3日、4日の・・・土日。
京セラドームの方で行いますので
皆さん遊びに来て下さいっ!
さて、僕達のニュー・シングル
“GOOD LUCK MY WAY”をエリさんがグッときた歌詞を
朗読してから紹介して下さるということで
よろしくお願いします。
以上、ラルク・アン・シエルのtetsuyaでした~!



メンバー1、爽やかなコメントでした(笑)



そして司会の方が朗読した部分です。

“移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい
溢れそうな想いを言葉にできなかったよ。
いつかまた会えたらもっとうまく伝えられるかな”




私もまだ歌詞カードを見ながら
“GOOD LUCK MY WAY”を
聴いてなかったなって思って
歌詞カードを見ながら
ラジオから流れるこの曲を聴いてたら
涙が溢れてきました・・・

hydeさんの詞は優しくてあったかいね・・・
別窓 | 文字起こし | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-06-29 Wed 01:57
ラルクまみれwww
昨日からラルク24時間ジャックだったニコ生!

28日の19時からメンバー登場とかいうから
仕事終わってダッシュで帰宅!

ラルクの為なら『暑いから走りたくないー』とか
言ってられませんってばっ!

19時ちょい過ぎくらいから見れたよ~

PCの向こうにメンバーがいるよぉー!
生やで!
生!!!
ってなんか妙に興奮しちゃったよ。
リアルタイムで動くメンバーが見れるって
やっぱり嬉しいね~
F1020639.jpg
hydeさん、ちっちゃい・・・。
あ!遠近法ですってばっ!(アセ・・・アセ・・・)

F1020635.jpg
かっこいい~

20周年のお祝いのケーキが出てきた瞬間
hydeさんとユッキーがなぜか立ってた(笑)
二人とも甘いもの好きだから?(笑)
ふぅーって蝋燭を消すhydeさんが可愛かった。

街頭のビジョンでも放送されてたそうで、
ファンのみんなに一言お願いしますって司会者のフリに、
hydeさんったら
『アンニョイハセヨ~』って(爆笑)
しかも顔はほぼ(笑)
もう、おもろすぎやからーーーーっっ!!!
(*≧∀≦*) キャハハ

司会者に突っ込まれた後、
次は普通に言うのかな~って思ったら
『なにしとっと~』って~(方言萌)
可愛すぎるから~~~っっっ!!!
(ノ∇≦*)ポッ
それから始まったら、その後のみんなも
ボケるしかないという・・・(笑)
こういう連係プレーは素晴らしいラルクさんですっ

他にもなんかユッキーが珍しくよく喋ってたな~
hydeさんもユッキーのトークに絡んだりして
すごく和やかな感じで微笑ましかった~




そしてGyaoではラルクのスペシャルサイトが!こちら
ラニバのダイジェスト映像が見れたり、
過去のPVが見れたりするんですけど、
このラニバダイジェスト版が・・・
もぅ~~もぅ~~
GOOD LUCK MY WAYの曲に合わせて
メンバーの映像が次々と流れるんですけど
その瞬間のhydeさんがどれも美しいのー
F1020649.jpg

早くラニバのDVD出してくれぇぇぇー!!!
しかも両日フルでっ!


それから、Gyaoのコメントもこれまた
hydeさんが和ましてくれてますよ。こちら
F1020648.jpg
もうみんなどう反応したらいいかわからんから
とりあえず笑っとけーって思ってるのかな?って
いうくらい微笑ましいコメントでした(←なんちゅー説明。笑)
あ~もぅいちいち可愛すぎる~♪♪♪


さてさて、ヲタ活動に忙しい明日は
キューンchが21時から
ラニバのダイジェスト映像が流れるとか・・・・。
Gyaoと一緒なんかなぁ?

そしてMBSラジオで22時からSmile×Songsを聴かなくっちゃ~

あぁ~忙しい~忙しい~
ラルクまみれで幸せやー



拍手コメントのお返事は追記にて・・・
ラルクまみれwwwの続きを読む
別窓 | ラルク | コメント:6 | トラックバック:0 |
2011-06-27 Mon 22:06
ラルク ラジオコメント文字起こし<BUZZ ROCK>
TV出演にニコ生にラジオに忙しいヲタ活動。
せっせ、せっせと取りこぼさないように
頑張ってますよぉ~

さて、BUZZ ROCKの文字起こし、
早速いってみよーーー!!!




こんバズロックゥ~♪

どうもぉラルク・アン・シエルのyukihiroです。

お久しぶりのバズロック~
・・・えーっとぉ・・・。
ラルク・アン・シエルはお久しぶりだそうですけれどもー
今年に入ってからぁ・・・
いろいろ・・レコーディングしたり
ライブもやりましたし~
動き出していますのでぇ、
応援よろしくお願いしまぁす。
今年も頑張ってやっていこうと思っていまぁす。

ラルク・アン・シエルの2011年はですね。
バンド結成20周年!
20thラニバーサリーイヤーです。
その第一弾シングル“GOOD LUCK MY WAY”を
今週6月29日にリリースします。
えーっと今回のこの曲はですねぇ
いい曲に仕上がってると思いまぁす。
アニメ映画・鋼の錬金術師・嘆きの丘(ミロス)の聖なる星・・・
主題歌・・・にもなってますのでぇ
ハガレン好きの皆さんも是非聞いてみて下さいっ。

今後の予定ですがぁ、9月より全国ツアー
20thラニバーサリーツアーを行いまぁす。
ラルク・アン・シエルではぁ、
なんと3年ぶりに・・・
関西でライブを行うということなのでぇ
えーっとぉ、12月3日と4日の2DAYS・・・。
え・・・楽しみにしてまぁす。
京セラドームで・・・やりますんでぇ~
どうぞよろしくお願いしまぁす。

ではラルク・アン・シエルのニュー・シングル
“GOOD LUCK MY WAY”を聴いて下さい。
ラルク・アン・シエルのyukihiroでしたぁ。

バイバズロックゥ~




以上、ユッキーのコメントでした。



DJさんがユッキーの
『こんバズロック』と
『バイバズロック』が
かなり貴重だと喜んでました♪
確かに貴重な気がする!

台本読んだままやろー?な棒読みのコメントが
ユッキーらしくて可愛かったです(笑)
別窓 | 文字起こし | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-06-27 Mon 01:30
JCDやらCDTVやら~
なんだか一気にラルクのTV出演、ラジオコメント、
メディアラッシュが押し寄せて
波に乗り遅れないように必死な毎日


少し前は『早く地下から出てこぉーい!』って
嘆いてたから嬉しい悲鳴やねぇぇ~



昨夜はJCDとCDTVでした。


JCDは歌なしでコメントのみだったけど
一人一人のコメントが嬉しかったな。
F1020633.jpg

hydeさんのコメントに反応するてっちゃんとか、
ラルク愛を感じさせるkenちゃんのコメントとか、
ぼそ・・・ぼそ・・・とラニバが楽しかったと語るゆっきーとか、
なんかみんなそれぞれラルクらしいコメントでした~

少しラニバの映像も流れたんですけど
このGOOD LUCK MY WAYの曲のhydeさん。
F1020634.jpg
クルッと上手の花道に走っていくんですけど
どう見ても森の中をスキップしてる
貴婦人のようにしか見えない~
お美しや~



そしてCDTV。
F1020629.jpg
最初のコメントの時のhydeさんのほっぺが
なんだかぷっくらしててハムスターみたいで可愛かった~(笑)

そしてMステの時よりもhydeさんの声が
安定してて聴いててちょっとホッとした~

あれかなぁ?
もしかしてレコーディングとかで喉が疲れてるのかなぁ?
でも喉は強いって言ってたから
よっぽどこの曲は歌いづらいのかなぁ~
てっちゃん曲って息吸う暇がないって言うしー。

そしてカメラワークも私はMステよりもCDTVの方が好き~
F1020630.jpg
かっこいい瞬間がいっぱいあったし
Mステはあっちこっち忙しくて酔いそうになっちゃうんだもん。

それからすっごく目が行っちゃったのが
F1020632.jpg
↑このシーン。
“移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい”の
“会えて嬉しい”って部分のてっちゃんの頭のフリ!
左右にめちゃくちゃ激しいの!
F1020631.jpg
↑アップにしてみた。
こんなに激しく頭振ってたんやね~
なんかこの動きがツボで何度もリピートしては
普段はhydeさんばっかり見てるのに、
ここの部分だけはてっちゃんに目が行っちゃう(笑)
Mステでもこんなに激しかったのかな~?
また見てみよーっと♪


さてさて、そんなてんこ盛り盛りプリモーションラッシュの最中
またまた出演情報がきましたよね~

ニコ生24時間ジャックとか!こちら
あとラジアンにラルク出演とか!

どこまで付いていけるかわかんないけど
取りこぼさないように頑張るどぉ~



拍手コメントのお返事は追記にて
JCDやらCDTVやら~の続きを読む
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011-06-25 Sat 23:46
可愛かったMステのhydeさん
昨日は待ちに待ったMステ


生ラルク

生hydeさん


もぅすっごく楽しみだったよ────!!!
:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・


階段から降りてきた時、
てっちゃんのサングラスが気になって、気になって、
hydeさんがどんな衣装だったのか
すっかり見落とした私…。(hyヲタ失格

もぅてっちゃん、ズルいわ~(笑)
そんなヘンテ……ゴホッゴホッ!!
オホホホ~~失礼~(°ω°;)ゞ
そんな斬新な衣装じゃぁ、
みんなの視線独り占めやないですか~
(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪


この後ですぐhydeさんの衣装もチェックしたけど、
タカミーセレクトっぽい。
あの腹巻きのようなベストといい…(←こら!)


しかし、hydeさんがタイムスリップしましたってくらい若返ってたな~
他のメンバーも本当に若いよね~
本当の年齢には到底見えないもんっ!!
マジでどんな魔法使ってんの???
ラルクマジック恐るべし!


座りトークではhydeさん、てっちゃん、kenちゃんのお喋りを
ニコニコしながら聞いてたユッキーが可愛かったな~



歌声は……。
高音が抜けきらない気がしたけど、
なんか気合いはめちゃめちゃ感じたよ!
F1020628.jpg


そしてhydeさん、ちょこまか・ちょこまかと、
まぁ~よく動く!動く!
ジタバタヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ジタバタ
クルッとターンしたかと思えば
右に行ったり、左に行ったり…。
カメラマンさん、追い付けない~~(笑)
全然落ち着きなくて、子供みたいで、
そんな少年のようなhydeさんが可愛らしくて、
昨日は何度もクスッと
ほくそ笑んじゃったな~(*´艸`*)

一緒に見てた母も
『可愛いな~!子供みたいやなっ』
って言ってた♪


そして、ラニバ以来hydeさんの中でハマってるらしい、
体を左右にくねくねくねくね。
昨日もラストのところでやってたねー
音がなくなってもゆっくり
ゆーらゆら、くーねくね。
その時hydeさんのどや顔ったら~
くぅ───可愛過ぎるっ
(≧▽≦)ノバンバン



でも、私が一番キュンときたのは、
最後に女子アナさんに話を振られた時の
クシャッとした笑顔!
F1020626.jpg

ずきゅーーん
笑い皺が愛おしい~!!

最初から最後まで私の中では
“可愛い”だったMステでした~


前記事に沢山の拍手、そしてコメント
ありがとうございます~
hydeさんの小芝居やら壊れっぷりが少しでも
伝われば嬉しいな~♪♪♪

別窓 | ラルク | コメント:4 | トラックバック:0 |
2011-06-23 Thu 23:44
ラルク ラジオコメント文字起こし<ロックキッズ802>
ロックキッズ802の文字起こしです。

今回はhydeさんでした~
いぇい~♪いぇい~♪

途中変なスイッチ入っちゃって
面白可笑しくて、そんなhydeさんがめちゃくちゃ可愛かったです。

では、いってみよー!




落健さん(←DJさんです)、こんばんわ

ラルク・アン・シエルのhydeです。

はいー!
6月もねぇ、後半でぇす!
こーうはんっ!

まぁーだ、この梅雨は明けてないけど
この季節が明けたら~
もぅ、そこはぁ、夏でーす。
夏ってね~
僕はぁー、あのぉー
ほんとにねぇ、こんな季節いらないっ!と思って・・・
引っ越そうかと思ってたんだけども~
あのー、気がつけば、好きになってましたね・・・
そういう男女の関係があってもいいんじゃないとかなと。
ね、
そういう感じで夏が大好きになっちゃったぁ~

『好きになってもいいかな?』(いきなりコントが始まるっ!笑)
『俺、お前のこと好きになっちゃっんだ。』
『いいかな?』
『俺じゃダメか?』

(なんだか80年代のドラマ風仕立て。笑)
・・・的なね?
夏って。
夏ってそういう事を言っちゃってもいい季節かなって。

20周年目にして思うわけですよ。コレ。
ラルク・アン・シエル
気がつけば、そこは20周年でした。

そんなね、20周年・・・迎えて、
僕らは・・・秋から
えっ?
夏飛び越しちゃったよっっっ!
秋からツアーに行くんですね。
夏は勝手にちょっとやらしてもらいますけど、
秋から20thラニバーサリーツアーを回ります。

えぇ、このね、
20周年のライブね、この間、東京でやったんですけど、
これねぇ、これまったぁ~ええ塩梅でですね~
出来上がっちゃってましてですね、
これね、これ20年やってなかったら
こんなこうライブはできなかったってなってしまうんで
19年目で終わってたらこのライブなかったということなんで・・・
これまた不思議なもんですねぇぇぇ~
いいライブができてしまいましたよ。
まだまだいげるんでねぇかぃ!
(ここでまた変なスイッチ入った。笑)
おにぃさん!
・・・って驚きに苛まれました。
そして、今度は~
そのツアーをやってみたらどうだぃっっ!
っていう話になりましてですねぇ
大阪は12月!
12月かよっ??(笑)(ここで噴出すhydeさん)
冬じゃん!!!
びっくりするー(笑)
夏の話してて冬じゃん!!
これ、12月!!!
2回はっ×▽□※○(笑いながら喋るから何いってんだか意味プー)
はぁー、びっくりした。
京セラ・・京セラァドォームでやりますぅー。
大阪です。
是非これ楽しみにしてもらえたらなって思います。
それでは、ここで僕らの最新ナンバーを聴いて下さい。

はあーびっくりした。
ねー落健さんもねー、びっくりしたね~
この展開!
5分でぇ・・・。
3シーズンも跨いじゃったよ!
これねぇ~
はい、それでは僕らの最新ナンバーを聴いて下さい。
GOOD LUCK MY WAY
ラルク・アン・シエルのhydeでした。



以上、hydeさんのコメントでした。


いや~
めちゃくちゃ癒されちゃったよ♪
別窓 | 文字起こし | コメント:8 | トラックバック:0 |
2011-06-23 Thu 00:25
ラルク TV出演情報
オフィのTV出演情報が全然
追いついてないような気がするんだけど・・・。

ファンはちょっとだけでも見たいんだから
情報更新して欲しいなー


・・・と言うわけで、ツイッターなどで
皆さんが呟いてくださった情報や
いろんなところで拾った情報を纏めて
自分の為にものっけておきます。


T V

・6月22日
 25:29~25:59
YTV「音楽ノチカラ」

・6月24日
 20:00~20:54
テレビ朝日「MUSIC STATION」

・6月24日
 24:58~25:53
日本テレビ「ハッピーMusic」

・6月25日
 24:20~24:50
テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」

・6月25日
 24:58~25:43
TBS「CDTV」

・6月25日
 10:00~11:30
 23:00~24:30
Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」

・6月26日
 14:00~15:30
 22:00~23:30
Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」

・6月27日
 08:30~09:00
NHKワールド「J-MELO」

・6月29日
 06:00~08:00
NBN「ドデスカ!」

・6月29日
 06:25~08:00
HTB「イチオシ」

・6月29日
 07:00~08:30
Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」

・6月29日
 25:40~26:10
フジテレビ「魁!音楽番付~Eight~」

・7月01日
 24:53~25:28
TVQ「エンタメ侍」

・7月02日
 25:43~25:58
MBS「ヘルツ」

・7月3日
 18:10~18:40
NHK総合「MUSIC JAPAN」

・7月17日
 25:00~25:30
NHK総合「J-MELO」




さて、このうち関西・地上波組はどれだけ見れるんだ?

あ、ちなみにハピMは関西は29日(水)25:59~だそうです
いつの間に水曜日になったんだろ?


今はラルクのみなさんはこれから露出される
いろんなTVやラジオ、ネットの動画コメントなどに備えた、
怒涛のプロモーション活動真っ最中なのかな~?


とりあえずあと2回寝たらMステですよ
(↑正月のような例えだな・・・笑)

楽しみだな~ヾ(*≧∀≦*)ノ


拍手コメントのお返事は追記にて・・・
ラルク TV出演情報の続きを読む
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-06-20 Mon 23:55
HYDEさんお薦めの焼酎
昨日は父の日。

前から何をプレゼントしようか悩んでたんだけど、
これって欲しがってるものもなかったので、
前にJu-kenさんのブログ
“あにぃお薦めの焼酎”
って紹介してた焼酎をプレゼントしました。
F1020608.jpg


え?

誰や!

HYDEさんのお薦めの焼酎を
私が飲みたかっただけやろ!
・・・ってゆうたんわ!!


…当たってるけどー(ボソッ。笑)


だってさ~
HYDEさんの好きな焼酎の味さえも
ファンは気になっちゃうのよ


“舞香”っていう麦焼酎なんですが
香ばしいってJu-kenさんが言ってたんだけど、
うんうん!
確かに香ばしいの
成熟した味が口の中に広がってとっても美味でした。
父も美味いって言ってた~

そんなに高くもないし、
お薦めの焼酎ですよ~ん!
さすがHYDEさんお勧めだけあるっ!



それからラルクウィークな1週間が始まりましたね~
今週は
MUSIC STATION
JAPAN COUNTDOWN
CDTV


…と、3つも出演番組があるよー

(“魁!音楽番付~Eight~”の番組にも出演するそうですが
関西地区は見れんのやぁ~~~。。。)



TVでラルク見るのって確か紅白ぶりでしょ?

今までずっと待って、待って
待ち焦がれてたのに
一気に3つも番組があるなんて~~~

テンションも上がるってもんよ~
それだけで頑張れちゃうよね!

早く来い来い金曜日~♪♪♪


前記事の文字起こしに
凄く沢山の拍手ありがとうございます~!

ツイッターでもいろんな人がリツイートして下さってたみたいで、
聞けない地区のファンにもkenちゃんの
楽しいコメントを伝える事が出来て良かったです。


拍手コメントのお返事は追記にて・・・
HYDEさんお薦めの焼酎の続きを読む
別窓 | HYDE | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011-06-19 Sun 02:43
ラルク ラジオコメント文字起こし<レッドニクス>
ぎりぎり間際に思い出して
無事にラジオコメント捕獲したので
久々に文字お越しいってみまーす

れっつ・ぎょー!





浅井さぁ~ん!
お久しぶりです。
ラルク・アン・シエルのkenです。

今年はですね~
ラルク・アン・シエル20thラニバーサリーイヤーということでですね~
いろいろライブをやっておりますっ!

そして先日5月28日、29日には味の素スタジアムでですねー
ラニバーサリーイヤーのライブを開催しました。

そこでですね、
このライブ・・・
なんでしょうね~
古い曲、しばらくやってない曲とかを
いろいろやれてですねぇ
僕は全ての曲が好きなので、久しぶりにやれて
もう、なんかずっとやってない曲が多かったので
そのねぇ曲の空気を味わえるのが嬉しかったです。
で、来てくれてる人と一緒に味わうのが凄く楽しかったです。

あとですね~
このライブでですね~
頭に残ってるのがですね~
セブンスヘブンでのMCでですね~
リズムに乗せたMCをやったんですけど
なんでしょ・・・
リズムが流れた瞬間、
僕はねぇ
え・・・最近・・・
なんて言うんですかね・・・
最近感じない恍惚とした・・気分・・・
恍惚とした表情・・・
なんて言うんですかね・・・
心がうきうきしちゃってですね
なんかね~
リズムに乗ってノリノリでMCをやれました。
もうすっごい気持ちよかったです。はい。

そんでセブンスヘブンが始まってですね~
えーっとギターを弾くんですけどね。
ど~も、どこからか特効が飛んできそうな気がして不安でね、
キョロキョロしながらギターを弾いてましたっっっ!


そしてそんなラルク・アン・シエルですが
6月29日にはNEW SINGLE
GOOD LUCK MY WAYをリリースします。

え・・この曲はですね
なんかね、
久しぶりにギターソロが長くてですね~
いろいろ弾いてます。
聴いてみて下さい。

そして約3年ぶりとなるツアーが決定してます。
20thラニバーサリーツアー
大阪のほうはですね~
12月3日、4日、京セラドーム大阪でライブがあります。
是非いらしてくれると嬉しいです。

あと2012年ワールドサーキットが決定してます。
世界各国でライブをやりますので
お暇な方は足をのばしてみていただけると嬉しいです。
ラルク・アン・シエルのkenでした~



以上、kenちゃんのコメントでした


kenちゃんがラニバを凄く楽しんでたのは
ギターを弾く姿、
観客を見渡す嬉しそうな表情、
MCからでも充分伝わってたよね
別窓 | 文字起こし | コメント:8 | トラックバック:0 |
2011-06-17 Fri 23:01
ラニバツアー当落結果
きたよ!

きたよ!!

きちゃったよ!!!



泣く子も黙る当落発表の日が!



今日は生憎の仕事。。。



お昼休憩の時は既に当落発表も始まってるから
ツイッター覗くの怖いな・・・。

落選祭りだったらどうしよう・・・

気になるな・・・

・・・なんて思ったら気になって昼ご飯どころじゃなくて
意を決してツイッターにいったら
鯖落ちで繋がらない祭りだった・・・。

げげげっっ!
チケデリさん、頼むよぉ~
こんな焦らしプレイは本当に精神的によくないよ~



仕事終わってダッシュで帰宅して
即効パソコン繋げてサイトにアクセスしても
もうじぇーんじぇん繋がりましぇん


オレンジの横棒何度見たやろう・・・。
(↑ただいま大変混みあってますっていう文字が書いてるやつ)


あ、なんか繋がったかもー?って思っても
真っ白い画面になったまま固まってしまったり・・・。
もう心折れそうなるっちゅーの


そんな格闘が2時間半くらい続いて
ようやく確認することが出来ました。


私がエントリーしてる日は
無事にGETでした



5月のラニバには本当に苦労させられたから
本当に嬉しい
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

あとは友達の連絡待ち。


今回は激戦の日もあるみたいですが
当選の言葉が多いような・・・。

みんなが当選っていうのは無理かもしれないけど
当選の言葉が沢山出ますように・・・
って祈っていたから良かったな。


残念ながら今回はチケをGETできなかった人も
最後まで諦めないで下さいね!
強く信じれば願いは叶うっ!


オークションとかに出しちゃうような人じゃなく
本当にラルクが大好きでラニバツアー参戦を願う人に
無事にチケットが回ってますように・・・



前記事に沢山の拍手ありがとうございます~
本当に嬉しいですー!
別窓 | ラルク | コメント:6 | トラックバック:0 |
2011-06-14 Tue 14:42
WHAT'S IN?の感想(ネタバレあり)
なんだかブログの更新が久しぶりな感じです。


ネタはいっぱいあるんだけど、
なんせ17日の当落結果で
頭がいっぱいで、いっぱいで~


ラニバが激・激・激戦だったから、
ちょっとトラウマ?(苦笑)


あ~ヤダヤダ!
早く『やった~!!って
心から安心したいわ~




今日は待ちに待ったワッツイン発売日~

偶然にもお休みだったから
早速捕獲してきました!
午前中に行ったのに駅前の小さな書店には、
見本の1冊と私がゲットした1冊が最後だったよ

ヒェ~
あっぶね~
あっぶね~

ラルクが表紙巻頭になったら
通常以上にバカ売れしちゃうんだから、
もっと置いとかないと~!
ってアドバイスしてあげたいっ(笑)



そんなワッツイン!
(ここからネタバレです)



表紙は前に公開されてたから知ってるけど、
黒髪少年hydeさんが超可愛いのに対して、
インタビュー記事のhydeさんは
ちょっと落ち着いた雰囲気を醸し出してるー
何より、ラニバのhydeさんから
1ヵ月も変わらない期間に撮影されたとは
到底思えない様変わり!
本当はhydeさんは2人くらいいるんじゃないかと思っちゃう(笑)


ヘアメイクとスタイリングは
馴染みのタカミーと荒木さんのコンビだから、
いつものラルクで安心する~
hydeさんの袖からレースがダラリと垂れてるのも
『そうそう♪コレコレ~♪』
ってなるし、
紐がダラダラしてるのも
『そうそう♪コレコレ~♪』
ってなる(笑)



hydeさんのインタビューは
なんか前から言ってる内容だったりしたけど、
レコーディングが嫌な理由を
結婚式のスピーチに例えていて、
その例えが凄く分かりやすかったから、
やっと嫌いな理由に納得出来ました。

私も友達の結婚式のスピーチを頼まれた事があるけど、
スピーチが終わるまで、料理の味もわかんないし
緊張MAXで落ち着かなかった事がある

何度もレコーディングしてるhydeさんでも
プレッシャーを感じてるんだな…って。
それだけ歌う事に対して真剣だからですよね。
今まで、レコーディングが嫌いと言われると、
なんだか複雑な気持ちになったんだけど、
真摯な気持ちの現れだったんだなぁって

ラニバの演出はhydeさんが細かい部分にもこだわったって仰ってて、
私の記憶の中のラニバを思い返すんだけど…。。。。

あぁぁ~!
hydeさん、ごめーん!!(>人<。)
っていうぐらいあんまり覚えてない…
スクリーンに映るhydeさんしか見てなかったよー

ハマーのリムジン
レッドカーペット
オープニングの昔の映像、
銀テ
花火
HONEYやwinter fallの
数々の有名人によるリレーソング
虹のライティング
これくらいしか覚えてないよ~
早くDVD出して~!




kenちゃんのインタビューがなんか良かったな~
L'Arc-en-Cielの事が本当に好きなんだな~って伝わってくる!

読んでて嬉しくなってきたところに
GOOD LUCK MY WAYの歌詞を
ちゃんと読んだ事がないってオチに・・
ズルッて…
ドンガラガッシャン…ってなったけど(笑)
kenちゃんだから許す~(笑)




てっちゃんのインタビューは
なんだかてっちゃんらしいな~って感じがした!

ハガレン曲はてっちゃん担当みたいな感じになってたんやね。

髪型の事にも触れていて
『韓流ですね(笑)』って(笑)
絶対にファンのブログやツイッターで
韓流~韓流~言ってたんが耳に入ってるよね~
( ´艸`)ぷぷぷ~


そして話題のPUNK選曲だけど、
てっちゃんmetropolis歌いたかったんだ…。
しかもサイモン&ガーファンクル風。
名前は聞いた事あるんだけどな…。
確か有名な曲もあったと思うんだけど…。
サイモン&ガーファンクル風のmetropolis!
全然イメージが湧かないけど、
挑戦したかったんだろうなっていう
てっちゃんの気持ちがなんとなくわかるような、
わからないような…(←どっちや!苦笑)




ユッキーのインタビューに入る前に…
ユッキーのこの髪型好きー!!!
そして、やっぱりユッキーって
職人肌やなーって感じるインタビューでした。

PV撮影では何千回もドラム叩いたって…。

妥協を許さないyukihiro先生ならではですっ!

そしてPV撮影で黄色い衣装のユッキーに突っ込むhydeさんや
kenちゃんのドラムにアドバイスするユッキー!
いや~微笑ましいな~
メンバーの仲が良いところを垣間見ると嬉しくなっちゃうね


メンバーみんな、20年続けていても
変わらず向上心を持ち続け、前に向かって走ってる!
だから昔から応援してるファンは
今でも新しい驚きや発見があるし、新しいファンも増えるし、
こうして20年を迎える事が出来たんだろうな~

本当にL'Arc-en-Cielって凄いね



そしてライブレポの後、
ラニバ直後のメンバーの感想コメントが良かったー!


hydeさんのコメントなんて…
もうハンカチ片手に持たなきゃ読めないよ!
いや、鼻水も垂れるからティッシュの方がいいか。


kenちゃんのラルク愛にもじぃ~んってくるし、
そんなkenちゃんを後ろから見てた
ユッキーのコメントにもほんわか~


そして、てっちゃんはラルクの
リーダーらしいコメントでした。


あぁ~!
今からラニバツアーが楽しみになってきた~


<おまけ>
ワッツインの放談我報がち○び祭りだった(笑)
しかも、“え?そっちー???”みたいな・・・
私はノーチェックだったな・・・(笑)



前記事に沢山の拍手ありがとうございます。
いつも拍手を頂き感謝してます~
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-06-10 Fri 22:56
オリスタに泣かされたぁ
今日はオリスタの発売日


会社の帰り道にあるTSUTAYAで無事にGET~


買う前にチラリとだけ中を確認したんだけど、
ずきゅーーーん

それはそれは美しいhydeさんがいたので、
迷う事なくお買い上げ~



電車に揺られながら、
ぼぉ~っとさっきチラッと見た
美しいhydeさんの事を考えてたら
降りるの忘れて次の駅まで行ってしまった……。
やれやれ…私ったら



そそくさと晩ご飯を済ませ、オリスタ鑑賞~



しばらくP.37のhydeさんをじぃ~~~

ハァ~美しい~~~
゚+.・゚+。(〃´ω`〃)。+゚・.+゚

いつまでも見てられる~
見飽きるって事はないよね!
本当に素敵~



記事は両日のライブレポと
ライブ場面をピックアップした記事だけで
インタビューとかはなかったけど、
読んでるとまたあの日のライブが蘇ってきて…
ダァーーーーー(涙)
。・ ゚・。* 。(┬┬_┬┬).。* ゚ + 。


hydeさんの心温まるMCを読んでは、
あの日のhydeさんの優しく言葉を選び、
噛み締めるように話してくれた口調まで蘇って…
ダァーーーーー(涙)
。・ ゚・。* 。(┬┬_┬┬).。* ゚ + 。



アカンわぁ~

もぅラニバ関係になると私の涙腺が緩みっぱなし
こんなにも感動出来るライブに立ち会えた事を
本当に幸せに感じるよ


ラルクってほんまに最高のバンドやねーー!
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011-06-09 Thu 00:40
チケ先行が始まる
明日からラニバツアーのチケット先行ですね


あぁ~
何度体験してもあのドキドキには
慣れないよぉー

しかも毎回FCの策略が読めないから
バクバクもんなのよねぇ



今回は私は名古屋と大阪に参戦予定♪


福岡も行きたいな~~~って気持ちがあって
迷ってたんだけど、今回は諦めようかなぁ・・・。
でも、うっかり友達に
“お酒うまい!明太子にラーメン!!”
と言われて釣られそうになったけども(笑)
なぜに食べ物で釣る!(笑)
そんな食いしん坊キャラだっけ?(笑)

まだ諦めきれないところもあるんだけどなー。
むむむ・・・・。
誰か、お金と時間を下さいー


名古屋はお友達もいるから繁忙期でも
無理して(それまでに根回ししておいて)
行ってやるーーーって最初から決めてた!
2日間、どっぷりラルクまみれになるつもり~
いろいろとお楽しみも計画してくれてるみたいで
楽しい遠征になりそうです



大阪初日はまた“ハートに火をつけろ”のライブに
一緒に行った幼馴染のラルクファンの友達と参戦!
彼女はまたハー後に子供が生まれたので
子育ての為にずっとライブを我慢してた。
L'7の時も行きたがってたけど、諦めて
「3年後のライブには親に子供を預けて絶対に行きたい」
って言ってたからきっと次のライブでは号泣もんだろうな~

大阪ファイナルはラルヲタさん大集合しそうなので
みんなでわいわい弾けちゃうよ
もう考えるだけでテンション上がるわ~
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


なによりラルクのライブがまた見れる!
hydeさんに会える!って思うだけで
日々の生活も頑張れるというもの

ま、それもこれも無事にチケをGETしないことには
始まらないんだけどねー


今度のラニバツアー
ヤキモキすることなくみんな気持ちよくチケを
GET出来ますように・・・


チケの神様ァ~!
今度は優しくしてね
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-06-06 Mon 23:30
ラニバ抜け殻症候群
ラニバが終わってもう1週間が経ちましたね…。


巷では寝ても覚めても美人hydeさんがちらつくという
ラニバ抜け殻症候群が流行っており、
私もまさしく抜け殻でした…。

あんなに素晴らしいライブを見せられちゃったら
なかなか日常には戻れないよ~

しかも本当にhydeさんが美し過ぎて美し過ぎて・・・


瞼を閉じればあの日のhydeさんが浮かんで
胸が熱くなるよぉ~。
゚+.・゚+。ヾ(〃>ω<〃)ノ。+゚・.+゚バタバタ


あぁ~
タイムマシーンがあったら
真っ先にラニバのあの日に戻りたい~!!



あの日、あの場所にいられた事を
どれだけ幸せに感じた事か…



今日配信あったハイモバのきせかえ。
早速ダウンロードしたよ。

とってもかっこいくて素敵だったけれど、
友達がラニバのきせかえが欲しいって言ってた言葉に
激しく同感だったよ。
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

あんなに手の込んだヘアスタイルだもん。
ライブだけじゃなく、
いろいろ撮影して残してくれてるよね?

ね?
別窓 | ラルク | コメント:4 | トラックバック:0 |
2011-06-04 Sat 00:01
幸せだったラニバ(2日目)
ラニバ2日目は私は映画館でのライブビューイングでした。


ラニバ初日が終わり、即効、
味スタ会場を後にし
駅に向かってダッシュ

凄い人の波になかなか飛田給駅まで辿り着けなくて、
ドキドキしたけど、無事に東京駅の夜行バスの集合場所に
辿り着く事ができました。

途中、友達がラルカフェで買ってくれてたサンドイッチを頬張る。
あ~みんなと一緒に食べたら良かったな…。
でもライブ前は緊張MAXで全然お腹空かなかったんよね…


私を乗せた夜行バスは無事に翌朝姫路に到着。

近くのトイレで結婚式用の為に持ってきてた服に着替え、
家族と合流し結婚式に参列

ガーデンウエディングの予定だったのに
生憎の雨で、ちょっと残念だったけど、
ホロリと涙が零れる心温まる素敵な結婚式でした
従姉妹の花嫁衣装を見てあげれて
本当に良かったって思ったよ


4時に式場を後にし、
目指すは大阪の映画館


が!
しかし、台風による強風で電車が
かなり遅れてるというバッドタイミング…

ライブが初日と同じくらい押してたら
始まったと同時くらいに着けるんじゃないかと思っていたのに、
乗った電車が全然動かない…。

もう勘弁してよ~

動け!

動け!

動けーーー!
…心の中で念じてみても、
強風で横に揺れる事はあっても
前に進む気配なし


やっと進んだと思っても
強風により信号機のなにやらが折れて点検の為、
停車します…とかいう始末。
本当にこの時ほどどこでもドアが
欲しいと思った事はなかったな…

このまま起きててもストレス溜まる一方だし
くそ~~
もう寝る!!!!
って、まさかのふて寝(爆)

夜行バスではなかなか熟睡できなかったし、
結婚式に飲んだビールで一気に眠気も襲ってきて、
起きたら大阪に着いてないかな~って思って寝たのに、
起きた時は1駅分くらいしか進んでなかった…


大阪駅からダッシュで映画館に着いた時には
花葬の途中だったよ…。

ナタリーのライブレポからのセトリを拝借!
2日目のナタリーのレポも素晴らしいです。こちら

セトリ

01. READY STEADY GO
02. Pretty girl
03. NEXUS 4
04. HEAVEN'S DRIVE
05. LOVE FLIES
06. snow drop
07. ALONE EN LA VIDA
08. 叙情詩
09. NEO UNIVERSE
10. Driver's High
11. REVELATION
12. DRINK IT DOWN
13. 花葬
14. 浸食 -lose control-
15. HONEY
16. SEVENTH HEAVEN
17. STAY AWAY
18. Link
19. 瞳の住人
20. forbidden lover
21. MY HEART DRAWS A DREAM
22. GOOD LUCK MY WAY
23. BLESS


半分以上も聞き逃してるぅぅぅー

場内に駆け込んだ私に、ライブビューイングでご一緒するmayuさんが、
私を見つけて手を差し伸べてくれた事が嬉しかった…。


私の大好きな叙事詩がとても神架かってたって知って、
聴けなかった事が本当に悔しかったな…。

でも2日目のhydeさんも初日と同じくらい、
ため息が出ちゃうほどの別嬪さんだったから
すぐに気を取り直しライブ鑑賞~!
映画館でもhydeさんのアップ率が高くて、
アップになる度にドキドキ…
本当にこんなに美しい人見た事ないって思った…。
ずっと見ていたい…

映画館でライブを見るってどんな感じなのかな~って思ってたんだけど、
ライブ会場と変わらずみんなノリノリで楽しかったー!



どの曲か忘れたんだけど、hydeさんがテントのポールで
ポールダンサーばりの萌え萌えダンスをして、
その後照れ笑いしてたのが可愛かったな~
キャー!!
もぅ何やってんの~!
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

って照れながらしかと見たよ!(笑)

そうそうこの日の衣装は胸がはだけていて、
ブレードヘアで中性的な美しさを放っていたから
なんだか見てはいけないものを見てるような気分になったんだった…。
でもしかと見たけど(←おい。笑)
その上、ポールダンサーって…。
もう18禁ライブやん(笑)


この日のライブもメンバーみんな凄い笑顔だった~

kenちゃんなんて雨の中、外で喜んで駆け回る
ワンちゃんみたいって思っちゃったよ(笑)
kenちゃんのリズムに乗りながらのMCも最高だったな~

hydeさんも凄い雨の中、
ファンと想いを共感するかのように
ずぶ濡れになりながらも前へ花道へと駆け寄っていて
見ていてその想いに感動した。

「雨なんて関係ない」とも言っていたね。



メンバーからファンに向けてのメッセージも
本当に嬉しかった。

ありがとう
我々は新たな未来へ向かいます
次の一歩を踏み出します
みんな一緒に行こう
そして
今日ココへ来れなかった人の想いも
連れて行きます
共に乗り超えよう
これからも一緒
I love you


その後のforbidden lover、
MY HEART DRAW A DREAMの流れには
グッときたなぁ…。
“夢を描くよ”の大合唱には涙が止まらなかった…。


映画館にも想いは届いたよ


そして最後のhydeさんのMCでは
「L’Arc-en-Cielはたくさんの人がかかわって、
すごく大きな船になったと思ってるんですけど。
何度も暗礁に乗り上げては、
メンバーやスタッフが一生懸命努力して乗り越えてきました。
扱いにくくてやっかいなバンドだと思うんですけど
どっかに魅力があるんだと思います。
今まで出会った人も、出会わなかった人も
遠くからの思いは伝わっているので。
こんなに愛想の悪いバンドってないと思うけど、
今日は来てくれて本当にありがとう」


そして最後にファンみんなを温かく包み込むように
優しくBLESSを歌ってくれました。


今回、地震による影響でライブの開催も危ぶまれたけど、
収益金を義援金とすることで私たちファンも
被災地の皆さんに協力できるという素敵なやり方で
ライブを実行してくれて本当にありがとう

そんなやり方がラルクらしいと思ったし、
ラルクを信じていて本当に良かったって思ったよ。



ラルクに出会えて良かった。

ラルクを好きで良かった。


そして、いろんな事があったと思いますが
20年も続けてくれて本当にありがとう


こうして20周年のお祝いライブを見届ける事が出来て
凄く満ち足りた気持ちになれました。

ライブでこんなに感動できるって凄いね!



いつも沢山の感動をありがとう

そして、これからも沢山の素晴らしいライブを
楽しみにしています





前記事に沢山の拍手ありがとうございます。
全然大したレポにもなっていないのに嬉しかったです。

追記にて私信と拍手コメントのお返事です。
幸せだったラニバ(2日目)の続きを読む
別窓 | ライブレポ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2011-06-02 Thu 00:29
幸せだったラニバ(初日)
今回のラニバ。

私は参戦する前からラニバのレポは
書けないだろうなーって思ってました。

いつもライブに行くとレポもどきのようなものを書くんですが、
レポを書こうと思うとふとライブ中も
冷静な目で見ちゃうところがあるんです。
きっと私が不器用なだけなんだと思うんですけど・・・


今回のラニバはそんな冷静ではいられないだろうな・・・って思ってた。

どっぷりライブに浸りたいっ!!!

20周年を迎えたラルクのライブに酔いしれたい~!!!



それにナタリーのラニバの記事を読んだら
本当に素晴らしい記事だったので
レポを書く必要ないなーみたいな(苦笑)
ちなみにココ
なので私はラニバの2日間の思い出を
自分の為にも残したいと思います




今回のラニバは最初から本当にいろいろありました。

まずはチケ争奪戦での落選の嵐まみれ・・・
精神的にもやっぱりちょっとしんどかったな・・・・。

そしてチケ争奪戦の真っ最中にわかった
私の従姉妹の結婚式とラニバの2日目が被ったということ。
これが一番精神的にきたかな・・・

そしてラニバ直前に38度以上の熱を出してしまったこと

外にも小さい事までいれると本当にいろいろあったな・・・。

でもね、ラニバを参戦してそんなトラブルなんて忘れちゃうくらい
素敵でとっても幸せな時間を過ごせた事に感謝したい





初日は既に東京入りしてる友達が待つホテルへ私が遅れて到着。

ホテルの部屋には既に沢山のお友達が
楽しくヲタトークで盛り上がってました。

味スタへ向かう途中、なんでかわかんないんだけど
相方めぐちゃん達と逸れてしまうというハプニング発生・・・。
しかも味スタ近辺に近づくと携帯の電波が悪くて
全然繋がらないという・・・・。
もう半分パニック~

なんとか無事にめぐちゃんと遭遇でき会場へ。


どんなライブになるんだろうって
心臓がバクバクいってたよ。

こんなに胸が高鳴るライブって始めてかも。
もう朝から緊張しすぎて胃が気持ち悪かったくらいだったもん。


会場にいる5万人が期待に胸を膨らませてるのがわかる。
そんな空気を感じてますますアドレナリンが溢れ出てたな。


バクバクが最高潮に達した頃、
ステージサイドのスクリーンに
昔のラルクの映像が映るオープニングが!

その途端、私の涙腺崩壊ーーー
ダァーーーーーーーーーーーー!!!
。・゜・(┬┬_┬┬)・゜・。


とめどなく涙が溢れて溢れて・・・
まだメンバー現れてないうちから号泣・・・(苦笑)
めぐちゃんに『まだ泣くの早いよぉ~』って言われながらも
溢れる涙が止まらなかった・・・。

そしたら会場後方の通路に
黒のハマーリムジンからメンバーが登場

私達の席からはてっちゃんとkenちゃんが目の前を歩いてて
反対側の通路にはゆっきーとそれはそれは美しいブレードヘアのhydeさんが登場♪
絶対に黒髪のツンツンヘアだろうって思っていたから
本当にびっくりしたー!

hydeさんって本当にファンを驚かせるの得意だね!
こんな別嬪hydeさんが出てくるなんて
誰も想像つかなかったよ!



このファンの間をステージまで歩く演出は
ファンと少しでもコミュニケーションを取りたいという
メンバー自身の希望なんですって。
そういう事を聞くと本当に嬉しくなる。
なんて優しいメンバー達。




セトリ

1.In the Air
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
-MC-
4.the Fourth Avenue Cafe
5.夏の憂鬱 [time to say good-bye]
6.風の行方
7.As if in a dream
8.Dune
9.winter fall
-MC-
10.ガラス玉
11.fate
12.Floods of tears
13.Blurry Eyes
14.Lies and Truth
15.flower
16.I'm so happy
17.Shout at the Devil

Encore

1.あなた
-MC-
2.milky way
3.Voice
4.White Feathers
-MC-
5.虹



ライブで始めて聴く昔のレア曲ばかり!

今の表現力で昔の歌を歌うとどんな感じなんだろうって
凄く楽しみだったんですけど、
まったく色褪せることなく、素晴らしい楽曲たちが
更に深みを増し名曲へと変化してた。


本当にhydeさんの歌声はとどまるところを知らないんだね。
進化し続けるその歌声に何度も何度も涙が溢れた・・・。


もう涙枯れるんちゃう?って思うくらい。
明日、結婚式に参列しなくちゃいけないのに
目が腫れるよ、絶対・・・って思いながらも
もう止められなくなってた。


kenちゃんは始終ニコニコしてたね。
それにkenちゃんのMCはファンを笑顔にするよね!
幸せのオーラが会場を包み込んでたよ。


そしててっちゃんもなんだか柔らかくなったな~って感じた。
NEWヘアスタイルもとっても似合ってるし
なんだか若返って可愛くなったね。


ゆっきーもかっこ良かった~
メンバーのMCに微笑みながら聞いてる姿が
やっぱりゆっきーらしくて嬉しくなる。
最後の手で“L”ってしながら仁王立ちだったシーンも
それだけでなんか気持ちが伝わる。


そしてhydeさんに至っては
もうこの世のものとは思えないくらいの美貌を放ち、
スクリーンでアップになる度に釘付けだったー!
そして素晴らしい歌声でファンを魅了し
MCは凄く優しさに溢れていて
hydeさんのMCでは沢山泣いてしまったよ。

「今回の収益は全額義援金として被災地に送られます。
メンバーが意見を交換した結果ですけど、
L'Arc-en-Cielらしくていい決断だと思いました」
「今日という日を迎えられて本当にうれしいです。
無理にでも前に進まないと、希望が見えづらくなってるから。
みんなで前に行けたらなと思って今日を迎えました。
雨の中来てくれて本当にありがとう。
この20年間もありがとうございます」


そして最後に「止まない雨はない」って。

hydeさんのMCっでどうしてこうも
心に沁みこむのかな…。


その後の虹には涙腺のダム決壊だった・・・。
もう泣いてばかりやん!・・・な感じ(苦笑)

hydeさんの瞳からもぽろっと涙がこぼれたね。

それはそれはとっても綺麗な涙でした



本当なら従姉妹の結婚式の為に諦めないと
いけなかったかもしれなかったラニバ初日。

夜行バスで帰れば翌日の式に間に合うことがわかったから
ある意味、強行突破でした。
父とか半分呆れてたから・・・・(苦笑)


ラニバ直前に高熱を出してしまって
当日新幹線、その夜には夜行バスで帰り、
そして式が終わった後は大阪の映画館でライブビューイングという
ハードスケジュールで体が耐えられるか心配だったけど
それでも来て良かったと心の底から思った。



あの日、あの場所にいられた事を
心から幸せに思えた素敵なライブでした

別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索