ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2010-02-28 Sun 18:39
HYDEさん、行ってらっしゃ~い
HYDEさん達、今度は海外レコーディングですってね~

ハイモバのスタッフDiaryで言ってました。

今度のアルバムは海外の風を流しこもうってことなのかしら?
同じ楽器で演奏しても湿度やいろんな影響で
違った音になるっていうのを聞いたこともあるし、
音に拘るK.A.Zさんの意向なのかな~?

それとも
国内レコーディングだといつまでも試行錯誤が続いて
終わりがないから海外で決められた時間の中で
作ろうってことなのかもしれませんね。


5月、6月とシングル発売予定だし
なんてったって7月には
2nd ALBUMが発売されるんだもんね

楽しみだわ~ん


そして今日、Ju-kenさんのブログを見たら
しばらくブログはお休みしますって。
何やら近所にタバコを買いに行くらしい(笑)
って事は、今日か明日くらいに海外レコーディングの為に出発するってことなんかな~?
(ただの私の予想にすぎませんが・・・・)

HYDEさんが日本にいないと思うと、
ちょっと寂しいな~
でもかっちょいい曲が出来上がると思うと
とっても楽しみです

FAマネにMマネさん、こまめにDiary更新してね~





ここからはプライベートネタです。
HYDEさん、行ってらっしゃ~いの続きを読む
別窓 | VAMPS | コメント:12 | トラックバック:0 |
2010-02-27 Sat 02:05
LIVEの鉄則
いつも素敵なコメント下さる方から
LIVEの鉄則があれば教えて下さいとリクエストがあり、
私なりにLIVEの楽しみ方やマナーなど思いつくことを考えてみました。

昨年よりも確実にVAMPSの人気も急上昇してて、
今回が初めてVAMPSのライブになる人も
少なくはないと思うので参考になればと思います。


まずは・・・・・


<服装編>

アリーナと違ってライブハウスでのスタンディング形式のライブは
とにかく汗まみれで揉みくちゃになります(苦笑)
特にチケットになればなるほど・・・・。
なのでTシャツやタンクトップなど汗だくになってもいいものがお勧めです。
ツアーTシャツとか着て参戦すると気分も盛り上がります

靴もスニーカーや安定感のあるものの方が
飛んだり跳ねたりしても危なくないのでBEST
間違ってもサンダルやピンヒールでの参戦はやめてた方がいいですよ
ま、でもZEPPなどのライブハウスでも、後ろの方で参戦されるなら
そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

荷物もロッカーに預けて身軽な格好の方がいいですよ。
大きなカバンは周りの方の邪魔にもなりますしね・・・。



<マナー編>

ライブハウスでの最前ブロックになると、激しい曲になると
飛んだり跳ねたり、人とぶつかることが多々あります。
でも、ぶつかられたからと言って、ガン飛ばしたり、文句を言うのはちょっと違うと思います。
悪意があってぶつかられた場合は別として
飛んだり跳ねたり、曲に乗って体中で楽しむのがライブハウスの楽しみ方
“郷に入れば郷に従え”って言葉がありますけど、
周りに合わせてはしゃいでみるのもストレス発散になっていいかも?

以前に隣の人から『もしぶつかってしまったらごめんなさい』って言われた事がありますけど、
そうやって一言声をかけておくのもいいと思います。



HYDEさんがステージから手を伸ばしたり目の前にくると
一気に後ろからの押しが半端なく押し寄せてきますが、
誰もが少しでも近づきたいって思う気持ちは一緒です。
ムリに押しのけたりするのはとっても危険なのでNGです


あと、VAMPSの歌がかっこいくて
HYDEさんと一緒に歌いたい気持ちはわかりますが
あまりに大声で歌うのは、やめて欲しいです。
以前に私の隣にそんな人がいて
『あなたの声じゃなく、HYDEさんの声だけを聴きたいのに・・・
って思ったことがあります・・・・(苦笑)



それとMCでHYDEさんが喋ってるのに
『HYDE~!HYDE~!』ってトークの邪魔になるような掛け声は
アーティストさんの喋る気をなくさせるのでやめておいた方がいいですよ。
コール&レスポンスを必要とする場面で思いっきり叫びましょう~



<健康編>

前の最前ブロックになると体力勝負
いくら頑張って踏ん張っていても
気分が悪くなったりすることがあります。
(私も倒れたことがあります。。。。)
あまりムリせず、気分が悪くなったら周りの人に言うなり
一度後ろに下がって
気分が落ち着くのを待つか、
左右の2階の通路にスタッフさんが
観客側で異変がないか見てくれているので
手を挙げて知らせるなどして決して無理をするのはやめましょう


あと、水分不足に陥りやすいのに
計画的に水分を摂取した方がいいですよ。
最初にがぶがぶ飲みすぎると最後の方で辛くなります。
私は500mlのお茶やスポーツドリンクの他に
ウィダー・イン・ゼリーなどの持って疲れた時に飲んだりします。
お腹にたまるので最後までバテずに参戦できるのでお勧めですよ~




まぁ、いろいろ書いてみましたが
一番大事なことは

ライブを思う存分楽しむ気持ち

・・・これに尽きると思います。


よくHYDEさんがライブで
『悔いを残すな!』って叫ぶんですが
ライブを最高のものにするもしないも
アーティストのコンディションだけじゃなく
観客との相乗効果も必要不可欠です。
観客のノリがいいとテンション上がるってHYDEさんもよく仰いますしね。

いろいろ思いつくことを書き綴ってみましたが
今年初めてVAMPSのライブに参戦される方の
参考になれば嬉しいです。



今年も素晴らしいライブばかりになりますように・・・



拍手コメントのお返事は追記にて
LIVEの鉄則の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2010-02-26 Fri 01:26
VAMPS チャ~~~ンス♪
え~っ???

何々~!?

USAのライブDVDを購入すると
様々な特典が抽選で当たる
スペシャル企画があるんですって~

その内容は
“ライブツアーの招待”
“VAMPSの2人と会って握手やサイン”って~

なんて素敵な企画なのぉ~

ハズレなしってところが嬉しいね。

おまけに
“一日マネージャーになれます券”
・・・とか付けたらどう?(笑)
きっとファンは大喜びしちゃうのに~



しかもこれからリリースされるシングル・ライブDVD、
2ndアルバムも購入すると
VAMPSの秘蔵映像満載のDVDが抽選で
666名に当たるって。

ここでも666なんやね~(笑)
いっそのこと全プレにしてくれたらいいのにぃ~

シングルCDにライブDVD、アルバムを全部購入したら
結構なお値段よ?



いや~でも
クジってわくわくするんよね~

どうせ、当たらんのやろー!
・・・とか思ったりするんだけどその反面、

もしVAMPSの2人にご対面とか
当たっちゃったらどうしよう~


・・・なーーーんて年末ジャンボ宝くじを買った時に
抱くような夢を抱いちゃうのよ(笑)
そんな夢を見てる時間が幸せだったりもして・・・・( *´艸`)ぷっ


ファンにとってこれ以上ないスペシャルな企画を
どうもありがとう~



拍手コメントのお返事は追記にて
VAMPS チャ~~~ンス♪の続きを読む
別窓 | VAMPS | コメント:10 | トラックバック:0 |
2010-02-25 Thu 01:51
3D-hydeさん
整骨院っておじちゃん、おばちゃんの世間話をする場と
化してるってJu-kenさんの日記でも書いてましたけど、
本当にそうなんですよね(笑)

特に大阪のおばちゃんは会話のテンポがいいというか
聞いてて面白い。( ´∀`)


今日も整骨院で女性患者と先生が
オリンピックの会話をしていて、
その話の流れでTVの話に・・・・

女性 『最近、液晶TVが安なったわ~』
先生 『最初の出始めに比べて安なりましたね~』
女性 『有機LEDが出たせいやろな~』
先生 『あ~そうでしょうね~』

・・・なーんて私が低周波の電気をあててる間、
何気なく耳に入ってくるから聞いてたんです。

すると話はもっと進んで
女性 『最近は3D-TVっていうのが出たらしいで~』
って言葉にカーテン越しに食いつく私(笑)

“なにぃ~
3DのTV
す、す、すごい~

それでラルクのDVDとか見たらhydeさんが
飛び出て見えちゃうとか???

それイイ~

かなりイイよぉ~!!!
抱きついちゃうよ~

3D-hyちゃんバンザイ!!!”(←私の心の声)


それからはもう私の頭の中では
TVから飛び出してるhydeさんを思い描いては
ぽわわ~~んとしてました(笑)
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


しかし現在の技術って凄いですね~
3D-hydeさんも本当に夢じゃない時代ですよ~

VIVA



拍手コメントのお返事は追記から

3D-hydeさんの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2010-02-24 Wed 02:30
チケット締め切り~
2月24日12:00でVAMPPADICTの
先行予約が締め切りです。

私は既にちゃんと予約済み!!!

途中、中間発表を見て少しばかり変更したものの、
がっつりポチッとしてきました。

今回の当選率はどんなものなのか
結局、蓋を開けてみないと
毎回わからないんだけど、
なんか、ある程度みんな平等に当選してるような気がする
(甘い?)

前のハロウィンとオフ会のチケットも
みんな平等に当選だったし・・・。

ファン想いのHYDEさんだから
そういう配慮は抜かりがないと思うんですけどね~

あとはチケットの神様に
毎日祈るだけです
(-人-)パンパン





今日のハイモバのDiary。

シュークリームって聞いて
ありきたりな形を想像してたから
最初、あの四角い物がなんだか
わからなかったです。。。(笑)

しかし、なんのオチもなく終わったDiary(苦笑)

次ページの“NEXT”がないか探してしまったわぃ(笑)

今のところ最初のたこ焼が一番盛り上がってたかな?
味利きゲームのようなこともしてたから
尚更楽しそうだったね。
(ハズレてたけどね・・・・笑)

あぁ~シュークリームが食べたくなってきた~
私は生クリームとカスタードクリームのダブルシューが好きです
明日買っちゃおうかな





さて、私の今日の晩御飯はオムライス

オムライスといえば・・・・・
ケチャップでやるよね~
201002232020000.jpg
HYちゃんオムライス~
ペロリとぜーーーんぶ綺麗に平らげました。

おいちかった~



拍手コメントのお返事は追記にて

チケット締め切り~の続きを読む
別窓 | HYDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
2010-02-23 Tue 00:16
根っからのMっ子
私・・・・かなりのMっ子かも
・・・・というもの、2月の始め頃から
ずっと整骨院に通っているんです。

1月末から足の付け根から腰にかけて
鈍い痛みがずっとあって・・・・


診断の結果は座骨神経痛。


最初の頃は腰も股関節も痛くて
座骨神経痛って辛いなぁ~って思っていたら
ある日、先生が
『あなたの場合は腰と股関節の両方を痛めてるから
かばい合えてないんですよね。』って言われ・・・・。
“え?座骨神経痛って腰と股関節の両方痛いのかと思ってた。。。
ってびっくりだったんですけど、、、

今日は更にびっくり発言が・・・・。
『今、私のところに通ってる女性患者の中で
私がこんなに体重かけて治療してるのは貴方だけですよ。
普通こんなに体重かけたら飛び跳ねて痛がりますから』って・・・・。
(ちなみ先生はかなり大柄な男性です。)

OH~!NO~!!!

続いて・・・・
『普通、ここまで酷くなる前には、だるいとか軽い痛みとか
前兆があるばずなんですけどね・・・・。
急に痛みが出るまで我慢してたって痛みに鈍いのか
痛みに強い体質なんでしょうね・・・。』って。

それって根っからのMっ子ってこと???


実は・・・・みなさんに怒られちゃうかもしれませんが・・・
(友達には猛反対された。。。。。)
2月末に山形県の蔵王にスノボに行く予定なんです

毎年2月末に蔵王に行くのが私のスノボ仲間での恒例になってて
このツアーは座骨神経痛になる前の
昨年から決めてたことなんです。。。

整骨院の先生にも蔵王に行くまでに治して~と
お願いしてるんですけど・・・

でも、ムリはしないつもりですっ!
少しでも痛みが酷くなったら、滑るのはやめて
蔵王には温泉もあるので
急遽、温泉治療に専念しますから~






数日まえのJu-kenさんの日記
Ju-kenさんも整骨院に通ってるとか・・・。

まだ完全に事故の怪我が治ってないんですね・・・・

6月からVAMPSのライブツアーも始まるし、
早く完治してもらいたいです~


私もライブまでには完璧に治して
ライブでガンガンに暴れちゃうぞぉ~~



拍手コメントのお返事は追記にて
根っからのMっ子の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2010-02-22 Mon 02:55
キリバンとJACK本
さっき、自分のブログにいったらカウンターが

な、な、なーーーんと


201002220148000.jpg

66667

惜しいぃ~~~


私の一つ前にご訪問下さった方。
66666ですよ。
おめでとうございます~
・・・って特に何もプレゼントはありませんが・・・・

確か私・・・
6666の時は自分が踏んだんです(笑)


ハイモバでも時々666に挑戦するんですけど
いっこうにカスリもしないな~

いつかハイモバのキリバンを踏んでみたいです~



そういえばJACK本。
本屋さんで立ち読み(見?)してきました~

HYDEさん・・・ちょろっとしか出てないのに
写真にはいっぱい載ってましたよ・・・(苦笑)
20カットくらい。

楽屋風景のショットで
豹柄コートにサングラスをカチューシャみたいにして
すっぴんのHYDEさんが素敵だったなぁ~


買おうかと思ったけど1600円くらいするんですよね。。。
けっこう高いっ
3月にはDVDにアルバムにチケット代のお支払が待ってますからね・・・
ここはグッと我慢。。。我慢。。。
可愛いHYDEさんを目に焼き付けて
帰ってきました。。。



拍手コメントのお返事は追記にて
キリバンとJACK本の続きを読む
別窓 | HYDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
2010-02-21 Sun 01:21
子供のようなHYDEさん
今日のハイモバのスタッフDiaryに癒された~

“K.A.Zさんにちょっかい出すHYDEさん”
ですって~~~

可愛い~~~
もうね、想像がついちゃう(笑)

テンション上がって無邪気なHYDEさんが
K.A.Zさんにちょっかい出して
K.A.Zさんはそれを困ったような・・・
でも、嬉しそうな顔でHYDEさんのやりたいようにさせてる場面が・・・・

和むわ~~~~ん


きっとスタジオに篭りっきりだったから
気分転換にもなって楽しかったんでしょうね~




しかし、マネジャーMさんも焦らしプレイやってくれますね。。。

モザ○ク

うぅ~んっっ!!!
ファンは凄い形相のHYDEさんだってみたいね~ん

むーかし、むかし、モザ○クは目を細めると見えるっていう
噂を聞いたことがあって、その事を思い出して目を細めてみたけれど・・・・

見られへんっ!!!(笑)

当たり前か。。。
なにやってんだ、私ったら・・・・(苦笑)




今はHYDEさんが嫌だ、嫌だと言ってる制作期間中。
ラルクでのTV出演も終わってしまったので
HYDEさんのお顔を見る機会がなくなっちゃったけど
元気って聞いて安心しました

かっちょいい曲が出来るの楽しみに待ってま~~~す
別窓 | HYDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
2010-02-20 Sat 00:59
感動しました☆
男子フィギュア。

高橋大輔選手。
銅メダルおめでとうございます



今日はお休みで昼間プラッと出掛けるつもりだったんですけど、
フィギュアを見始めたらTVから離れられなくなってしまって
ず~~~っと見てました。

ジャンプする度に祈るような気持ちで…



小塚崇彦選手の4回転ジャンプ、見て興奮した~~~

成功した~~~って

その後のトリプルアクセルで転倒した時は、
もう見ているこっちが胸が苦しくて…


織田信成選手も途中で靴紐が切れるアクシデントが…
そんな事ってあるんですね…。
演技の中断は3分以内にリンクに戻らないといけないらしく
急いで紐を縛り直してた織田選手。
私までもが『早く~早く~』って見ていて心配で…。
無事、リンクに戻った織田選手は
最後まで演技に集中してとても立派でした~


高橋大輔選手も4回転ジャンプに挑むも
悔しくも転倒してしまいましたけど、
オリンピックという大舞台でとてつもないプレッシャーを背負い、
尚且つ、それをバネにしたであろうチャレンジ精神に
大きな拍手を送りたいです

その後の演技もすばらしく観客を魅了してました

彼の他の選手にはない魅力の一つは
演技してる時の表情の豊かさだと思います。

ショートプログラムの時も思ったんですが、
表情がイキイキしていて、見ているこちら側を
引き寄せる力を持ってますよね。
今回のフリーでは寝起きのシーンから始まって、
頭をかく仕草があったり、ストーリーを感じさせらる素敵な演技でした。

大怪我をし、今回のオリンピックでこうしてこの舞台に立てるとは
思ってもみなかったと語ってた高橋選手。

私たちの想像以上の練習、トレーニングを
積み重ねられた努力の賜物
だからこそ余計に感動させられるんだと思います。


小塚選手も織田選手もメダルに手が届かなかったものの
日本人選手が8位内に3人も入賞してるなんて
男子フィギュアのレベルの高さを知りました。


本当に私たちに大きな感動を与えてくれてありがとう~







話は変わりますが・・・・
めぐちゃんからVAMPSのチケットの中間発表のお知らせを聞いて
サイトを見てきましたけど・・・・。

やっぱり今回も激戦なのねぇぇぇ

あぁ。
全滅とかありませんように・・・・。
(-人-)パンパン



前記事に沢山の拍手ありがとうございます。
本当に嬉しいです~

その会報の記事なんですが今朝10時くらいに何気に携帯から
ブログチェックしたところ誤字を見つけたので修正したんですが
なんの誤りなのか、てっちゃんの東方見聞録の記事の途中で
消えてしまってたみたいです
夜の20:30頃に再度、全文記載して修正しておいたんですが
もし10:00~20:30までの間にブログにご訪問された方、
hyde's Diaryまで載せてるのでお時間があれば
読んでやってくださいませ~
<(_ _)>ペコリ



拍手コメントのお返事は追記にて
感動しました☆の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2010-02-19 Fri 00:31
今更ですけどLE-CIEL vol.62の会報の感想
ほんっとに今更ですけどLE-CIEL vol.62の会報の感想です(苦笑)

もうね。
ずーーーーーっと自分の中では会報の感想を書いてないな~っていうのが
頭の中にあったんですよ

でも会報の感想って思いの他、時間がかかるんで
なかなか書けずにいたんです・・・・。

なんせ座骨神経痛なもんで長い間パソコンの前に座ってるのも辛いし。。。
(現在、治療中)

それに、もう、だいぶ日が経ったし
今回はもう感想はいいかなーって思ったこともあったんですけどね。
でも毎回書いてるのに、今回だけ書かないのも
自分的に気持ち悪くて・・・・・(苦笑)

それに、きっと忙しくてhydeさんのとこだけしか
読んでないであろうお友達の為にも・・・なーんて。
そう!そこのあなた~!(笑)

まぁね、自己満ブログなので結局は何でもアリなのであーーーる(笑)

『あ、そんな事書いてた~書いてた~』って
振り返りながら楽しんでもらえたら嬉しいです。

では、ごちゃごちゃ前置きが長かったですけど
とりあえず、いってみよー!






HYDEさんのインタビュー

もう大体がいろんな雑誌のインタビューで語られてることなので
それ以外で心に残ったことを・・・・。

“BLESS”の仮タイトルって“お散歩”なんですって。
だからPVの最初の場面ではひたすら歩いてたのかもしれませんね~

ちなみに私も歩くのが大好き!
普段、外出する時はMP3がかかせない私ですが
ラルクやVAMPS、HYDEソロの音楽を聴きながら歩いてたら
どこまでも歩けるんじゃないかと思うくらい歩きます。
テクテク・・・テクテク・・・
そうするとね、何気ない道が華やいで見えるっていうか・・・。
ただ歩いてるだけなのに楽しいの。
ま、健康にもいいしね(笑)

kenちゃんの泣きのギターでは価値が100万円くらい上がったって。
え?
たった100万円?
ラルクやのに?
いやいや、もっとでしょ~
あのkenちゃんのエレキが私も大好きです。
kenちゃんってほんとセンスある~
天才です

それから気を抜くと力が入っちゃうユッキー(笑)
優しいドラミングに苦労したっていうのがユッキーらしいです。

そして間奏で一際美しい音色を奏でてるのが
オーボエなんですけど
『オーボエ・コボエで盛り上がった』って(笑)
どこぞの芸人や~(笑)

あ・・・HYDEさんのインタビューだけでこんなに長くなっちゃった。。。




“BLESS”PV撮影レポート

今回の“BLESS”のPVの背景に映し出されてる風景。
あれは合成じゃなく全部後ろのスクリーンに
映し出されたものっていうのにびっくりです。

なんていうか・・・幻想的な雰囲気だから
何かしら手が加わってるのかと思ってたんですけど、
リアルに映し出されたものなんですね。

そんな“BLESS”のPV撮影の現場では
kenちゃんが白いアコギで花葬や侵食、いばらの涙のラルクメドレーを
披露し、その場にいたスタッフさん達は大合唱になったとか・・・。
その場にいたスタッフさんが羨ましい~

そして、なにやら睡眠不足で眠いユッキーがスニーカーを褒められた時に
手の平を合わせてほほに当てる仕草で
“そうかしら?”ってオネエ口調だったとか・・・・。
おぉーーー。
そんなユッキー見てみたいっっっ!!!
かなり貴重です~

そして現場のカメラマンさんが、
マネージャーさんが着ていた
“TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS”のジャケットを見て
『ファンの子では“シアキス”っていうんだね?』っていう話から
ライブの略語の話になり、
『TOUR ’96~97 Carnival of Trueは?』って聞かれたら
kenちゃんがすかさず『カニバ』(笑)
『じゃあ、kiss me heavenly’96は?』って問いにも
kenちゃんが『キスへ』(笑)
って盛り上がってたみたいで
(キスへなんて聞いたことないけどね。笑)
ファンの間で生まれた言葉もこうして
メンバーの耳に届いてるんだなーなんて嬉しくなりました

その“BLESS”撮影レポートのページの下の写真の中で
私のツボショットを紹介~

P.10の上の右から2番目の影絵をしてるてっちゃんとユッキー。
そしてそれを微笑ましく見守るkenちゃんの3人の影(笑)
ユッキーなんて影絵するキャラじゃないよね~
そこがまたいいの~
和みます~

P.10下の左から2つ目のてっちゃんが白いアコギを抱きかかえてるショット。
この笑顔にキュンときたー

あぁ・・・“BLESS”撮影レポでもこんなに長くなっちゃった・・・・(笑)




kenちゃん“ken LIVE in TOKYO ~11日遅れのBirthday~”

この日、kenちゃんがラルクの“ガラス玉”を披露したんですよね~
kenちゃんが歌う“ガラス玉”はどんなんだったのか聞いてみたかったな~
次のアルバムのken's BESTでも“ガラス玉”は入ってるし
kenちゃんにとって特別な歌なのかもしれませんね~

そしてその日に飛び入り出演をしたてっちゃん。

kenちゃんに無理言って出させてもらって、
出演時間も延ばしてもらったってMCで話したそうですけど、
きっとkenちゃんはすっごく嬉しかったと思うな~

お二人は実家が糸電話も出来ちゃうくらい(笑)の幼馴染さんですもんね。

この二人が仲良くセッションしてる風景を目にしたファンは
幸せものですよ~
そう思えるレポートでした。




VAMPS“HELLWEEN LIVE 2009”レポート

もうね。
この21ページを最初に見た時、興奮した~
何がって???
いやね、HYDEさんのボーイジョージの仮装をしてるショットが
どの雑誌に載ってるショットよりも一番綺麗だったんです~(私的にはね)
赤いライトに照らされて・・・・若干、赤とびしてるけど
いつものあの指輪をしてる小さな可愛いお手手でマイクを
包み込むようにして歌ってるHYDEさんがすっごく綺麗でした。
はぁ~うっとり~。。。

レポの内容は既にいろんなところで出たものばかりなんですけど
清春さんとのMCで
『会ってない時間が長いと緊張しちゃうね』って言った清春さんに対して
『会ってない時間が長いと、愛、育てちゃいますね』って返したHYDEさん。
そういうセリフがパッと出てくるところが素敵です~
(どこかで聞いた歌の歌詞に似てるけどね・・・)




イナズマロックフェス 2009

てっちゃんと仲がいい西川くんの声で出演することになったこのフェス。
私も前にたまたまN○Kで流れてるのを見ることが出来たから
余計に雰囲気が伝わりやすかったです。

歌の途中でHOME MADE家族のMICROさんが飛び入りしてラップを
するんですけど、その横でてっちゃんがMICROさんにバナナを
ほれ!ほれ!って差し出すんですよ。
それがね、なんかMICROさんに全然伝わってなくて
“そのバナナをどうしたらいいの?”って表情で
困ってるのが見ていてウケた~(笑)
なんか前日からてっちゃんがこのフェスに来てたらしく、
そこで居合わせたレコード会社の後輩のMICROさんに声をかけて
コラボが実現したんですって~




開運見聞録

この最初のページのてっちゃんのショットが
すっごく素敵です~

アストロロジーっていう西洋占星学で運気やタイミング、
幸運をもたらす場所などを教えてくれるんですって。
(私も見てもらいたい・・・)

てっちゃんはとてもラッキーな星の元で音楽をする為に生まれてきたって。
確かにてっちゃんが作る曲は明るくてPOPな曲もあれば
あなた、瞳の住人、SHINEのような素晴らしいバラードもあって
才能豊かですもんね~

ラルクを結成した年や東京に引越しした年もあててるそうで
2011年にもラッキーなことが起こるっていわれてました。
20周年のラニバの年、何があるんだろう~
ワクワクする




kenの悠々ハマリズム♪

今回はゴルフをしてました。
しかもなかなか飲み込みが早いらしいです。

kenちゃんって凄いね~
頭もいいし運動神経もいいし
そして作曲のセンスもいいんだもん~
ってかラルクのメンバー4人はみんな凡人じゃないよね。
天才集団
選ばれた4人が運命の元、集結したって感じがする。

でも、そんな天才kenちゃん、ゴルフをしても
『ゴルフで覚えた“力を抜く”っていうのもギターに応用できる』って仰ってて、
何をしてもギターに繋がっていっちゃうんですね~

最近またギターが楽しくなってきたって言ってたし
これからもどんどんかっこいい曲待ってるよ~




3分ユッキング

今回は禁煙セミナーに参加ですって。
でも禁煙する気はないらしい・・・・・。
やめたらいいのに・・・・。
タバコなんて百害あって一利なしだよ。
切羽つまらなきゃやめないなんて
切羽詰まるときがくる方がファンにとっても心配なのに。。。

昔は男の人のタバコを吸う仕草がかっこいいとか思ったときもあったけど
今はそんな事全然思わなくなったな~

hydeさんがタバコやめた時も
本当に嬉しかったです。

kenちゃんもいっそのことタバコやめて
健康的スーパー・ロック・バンドってどう?




hyde's Diary

ハワイで船釣りをしたらしいんですけど、
その時に自前でわさびを持っていってたhydeさん。
いや~
hydeさんのカバンの中からわさびが出てきたら
まずびっくりするね~
ドラえもんか???って思っちゃうよ~(笑)

そしてダイアモンドヘッドにも登ちゃったhydeさん。
しかも一人でっ!
hydeさんが一人でテクテク山登ってるところを
日本の観光客が見たらびっくりするよね、きっと。

8月の終わりから11月終わりまで
VAMPSになったりラルクになったり
忙しくしてたhydeさん。
そんな頃にラルクとしての仕事もしてたなんて
全然思わなかったから本当にびっくりです。

1日24時間でよくそんなにいろいろこなす事ができるね。。。

私なんて時間の無駄使いいっぱいしてると思う。。。
もっと時間を大切にしなきゃーって思わされたhyde's Diaryでした。



毎回、会報の感想になると長いんですけど、
今回もこれまたえらく長くなってしましました。。。。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます

別窓 | ラルク | コメント:4 | トラックバック:1 |
2010-02-18 Thu 00:36
私のスイッチはhydeさんの声
前記事ではあまりいい話ではなかったのに
沢山の拍手、そして励ましのコメントの数々・・・嬉しかったです。
ありがとうございました


本当は嫌なコメントが来たとき
スルーすべきだと思っていたんです。
でも、その友人との会話を載せた記事でも
沢山の拍手を頂いて
本当に嬉しかったのに、
その嫌なコメントのせいで
みんなの気持ちまで汚されたみたいで
切なかったんです。。。

でも、そんなのにイチイチ反応してちゃダメですよね。

強く逞しくこれからもHYDE愛を叫んでいきますので
これからも宜しくお願いします~




さてさて、バンクーバーの冬季オリンピックも始まり
N○KではBLESSが頻繁に流れてるそうですが
我が家では私にチャンネルの権限があまりないので
オリンピックの映像と共にBLESSの曲が流れてるのを
見る機会があまりなかったんですけど
つい最近、仕事が休みだった日のお昼に
何気にN○Kを見てたらオリンピックの番組にBLESSが流れて・・・・
(当たり前なんでしょうけどね)
もぅ、意味も無く・・・・・・

・*:.。.(TT_TT)・*:.。.
ダァーーーーーー(号泣)


BLESSを聴いたら泣くように
体がなってしまってるみたいです(苦笑)

hydeさんのあの優しく包み込むような声がもう
私の涙腺のボタンのスイッチをONにしちゃうんよね~

あぁ~本当に良い歌です~




話変わって・・・・。
ハイモバのDiaryを読んでから
ずっと食べたい・食べたいと思ってたものを買ってきました~


じゃぁ~~~ん!
201002172211000.jpg

苺大福
(コリラちゃんは特別出演です~)
もっちもちのお餅の中に
あま~い餡子と
甘酸っぱぁ~い苺が~

HYDEさんのほっぺだと思って
ガブッとかぶりついちゃうんだから~



拍手コメントのお返事は追記にて
私のスイッチはhydeさんの声の続きを読む
別窓 | HYDE | コメント:12 | トラックバック:0 |
2010-02-16 Tue 00:58
おちゃめさん~
VAMPADDICTのムービー見るの忘れてたので
さっき急いで見てきました



HYDEさんとK.A.Zさん以外にも声がするー!
キョロ(・ω・三・ω・)キョロ

・・・・・・・って。。。

腹話術してるし~(爆)

一人二役してたよ。

HYDEさんったら芸達者やな~(笑)

ってか、腹話術とかっていきなりやって出来ないよね?
こそっと練習とかしてたりするんかな?(笑)

うわぁ~
陰でこっそり腹話術の練習してるHYDEさんを想像したら
笑けてきた~~~

HYちゃんったら・・・・

おちゃめさん





話変わりますが・・・・
(続きは追記にて・・・・・)
あまりいい話ではないのでスルーしてもらっていいです
おちゃめさん~の続きを読む
別窓 | HYDE | コメント:10 | トラックバック:0 |
2010-02-15 Mon 02:04
キラキラ輝いてたMJ
今日はバレンタインデーですね~

好きな人に告白する日

なので私も告っちゃおっかな~♪


HYDEさん
大好き~



きゃっ
言っちゃったっ!!!
恥ずかしいわぁぁぁ(←おいおい・・・笑)
(//▽//)

はっ!

・・・ってか・・・・・

日付が過ぎてる・・・
もうバレンタインデー終わってるやん(爆)
あぁ・・・・。
私ったら。。。

まぁ、いいわ。
まだ私の中では14日なのっ(苦笑)


そんなおバカ話はこのへんにして。。。


MJ見ました~~~~

いつこの日の映像が見れるのかと
楽しみに待ち望んでた甲斐があって
素晴らしかったです


キラキラ王子様のようなhydeさん
素敵だった~
(王子になったりアラブの姫になったり忙しいね♪)
MJ 1

MJ 2
このキラキラ舞い降る雪と照明の色がなんとも綺麗でした

最初のトークはhydeさん、
話うまくまとめられる?
大丈夫?
がんばれっ!・・・とか思ってしまったけど(笑)

kenちゃんはhydeさんから
こんな素敵な曲が生まれたことに
本当に喜んでた感じだったね


今回はフル演奏で、
オーケストラをバックに従えて
kenちゃんの白いアコギも登場して
おまけに泣きのギターも聴くことが出来て満足・満足~

しかし、hydeさんの歌声・・・・
本当に最高だった~
感動したよ・・・・

最初のフレーズでもう涙もの・・・。
(私・・・最近すぐ泣くわ・・・・)

なんかね、グッとくるんですよね。

理由なんてなく心が高鳴って
揺さぶられて、動いてるの。


こんな素敵な歌を届けてくれて
本当にありがとう・・・
そう思えるMJでした。


拍手コメントのお返事は追記にて
キラキラ輝いてたMJの続きを読む
別窓 | ラルク | コメント:10 | トラックバック:0 |
2010-02-12 Fri 22:54
新アー写はアラブの国のお姫様☆
さっき、ふら~~~~~って
ラルクのオフィに行ってみたら・・・・・。



アー写が変わってる~~~~



きゃーーーーーーーん

素敵~~~~

hydeさんったら~
アラブの国のお姫様みたい~~~

ってか・・・
姫にしか見えないよ~


てっちゃんはこれまた今までになく華やかだし

kenちゃんもシルクハットを目深に被って
ムゥって口してて、なんか“らしい”感じがするし

ユッキーもなんか怖いんだけど、かっこよくて
似合いすぎちゃって~

4人が素敵すぎる~


これはどんなコンセプトなんだろう???

姫を守る3人の騎士とか?って違うか?(笑)





そしてQUADRINITY~MEMBER'S BEST SELECTION~の
アルバム収録曲の詳細が更新されてました~

本人が選ぶとこうなるのか~
ふむふむ。。。

hydeさんはカップリング曲がくるとは予想外だったな~

てっちゃんもこの曲は入ってて良かったって思う曲があるし

kenちゃんのはやっぱり好きな曲が多いです~

ユッキーのはなんか想像通り???かな。


この曲順で聴くとどんな感じなのかな~とか
リマスタリングした曲と原曲ってどれだけ違うんだろうとか
ベストアルバムが結構楽しみな私~

早く聴いてみたいな~


別窓 | ラルク | コメント:10 | トラックバック:0 |
2010-02-12 Fri 15:11
MJ出演と何気ない友人との会話
ラルクのTV出演ラッシュが終わって、
あーあ。。。
寂しいな。。。
・・・・なんて思ってたんですけど
まだお楽しみが残されてました


2月14日のMJにラルク出演

やった~~~
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


昨日、本屋さんでちらっとアリーナ37℃を
手に取ったらラルクの名前が~
何?なにー?って立ち読みしてきたんですけど
次のMJでやっと土スタでちらっと流れたあの
キラキラ輝いてたhydeさんが見れるみたいです

いつ、あのhydeさんが見れるんやろうって
待ちわびてたのよねん。

楽しみです





話変わって・・・・。
この前、友人と喋ってた何気なーい会話。

友『いい人おらんの?』

私『いい人って・・・・・。おらんな~
  普段HYDEさんばっかり見てるから、
  きっと私の基準ってめちゃ高いと思うんよね。笑』

友『あ~HYDEね~。』(←また言ってる・・・ってな口調。笑)

私『そう!HYDEさんを超える人っておらんからね~』えっへん

友『ふぅ~ん。HYDEってどんな顔やったっけ?』

『な、な、なんて~~~!??
  HYDEさんのお顔を忘れるなんて

・・・っておもむろに携帯を取り出す私・・・。

『このお顔が目に入らぬか~』
・・・って水戸黄門の印籠のように
携帯の中のHYDEさんの画像を掲げてやったさ~

じゃぁ~~~ん
201001251939000.jpg
(その時見せたHYDEさん)

そしたら、その友人が一言・・・・


『おぉ!その画像ちょうだいっ!』


YEAH~
HYDEさんの美貌は万人が認めちゃうのよね~
別窓 | ラルク | コメント:8 | トラックバック:0 |
2010-02-11 Thu 01:03
そろそろチケ先行ですね~
VAMPADDICTから13日から始まる
ライブの先行予約の案内メールが来てました。


うおぉぉぉぉーーー!

俄然テンションが上がりマックス!

あっちも~
こっちも~
あそこも~
ここも~

そうやって行きたいところを全部エントリーできたらなぁ~


しかし今月のライブのチケット代・・・。
もし、希望のチケットが全部当選したら・・・
(そんな事ありえないけど・・・・)
とんでもない金額になるよ?

そんなお金ないよ?私・・・・?(爆)


宝くじでも当たらんかなぁ~
TOTOクジとか・・・。

でも私・・・クジ運ないからなぁ・・・・。

はっ!
いやいや・・・・
クジ運とかで運を使ってはいかんのだよ。


全ての運は・・・・
チケットの為にとっておこう



拍手コメントのお返事は追記にて
そろそろチケ先行ですね~の続きを読む
別窓 | VAMPS | コメント:10 | トラックバック:0 |
2010-02-10 Wed 01:19
がっちゃんとHYDEさんが・・・・?!
拍手コメントで教えて下さったんですけど
がっちゃんのブログにHYDEさんの名前がっっっ!!!
(いつも素敵なコメントありがとうございます~♪)


え?
何?なにー?

ナニナニo(゜д゜=゜д゜)oナニナニ
って急いで見てきました。こちら

いやぁ~ん
HYDEさんの笑顔は私たちヲタを・・・
いやいや日本国民すべてを幸せにしちゃうけど
がっちゃんも幸せ感じちゃうんですね~

いや・・・・・・

がっちゃんだから余計かも?(笑)

HYDEさんの事だーーーーい好きやからね~彼も。

しかし、あんな風にって・・・・
どんな風に喜んでたんだろう???
がっちゃんに見せた笑顔が見たいよぉ~





そうそう。
今日のハイモバのDiary・・・・・(笑)

HYDEさんがたこ焼の味比べしてたけど・・・・。
もぅ、やめときぃ~
予想してた通りやん(笑)


やるなら・・・・蕎麦でっ!



HYDEさんとがっちゃんで正月恒例の芸能人の格付け番組に
いつか出てほしいとか思ったりしてたけど・・・・
名誉の為にもやめてた方がいいかも?!(爆)



前記事では、私の中では予想より軽症だったので
良かったぁ~と思って書いたんですが
余計に心配をかけてしまったみたいで・・・・
労りのコメント・拍手コメント沢山ありがとうございました~
早く完全復活できるように頑張ります。



拍手コメントのお返事は追記にて
がっちゃんとHYDEさんが・・・・?!の続きを読む
別窓 | HYDE | コメント:12 | トラックバック:0 |
2010-02-08 Mon 23:40
ライブに備えて・・・。
今日、整骨院に行ってきました~

私のブログを読んで下さってる方は
ご存知だと思いますが、
1月末から腰から足の付け根部分にかけて
鈍い痛みがあり、その体でスノボーしたもんだから
一気に痛みが増してしまい・・・
数日経っても状態が良くならなかったので・・・・


診察結果は・・・

坐骨神経痛
でもまだ軽症とのこと。
(めぐちゃん、当たったね。。。)


デスクワークの人はなりやすいそうです。
『一番の解決策はその仕事をやめることやねんけどね~』って
サラリと言う先生。。。


そんなん、ムリ~~~~


お金かかる天使さんがいてるからね。
ウチらには・・・・(苦笑)

とりあえず、少しの間、詰めて通わなくっちゃいけないけど
そんなに酷い状態ではないって言ってくれたので一安心です。
心配して頂いた皆様にも報告しなくちゃ~~~と思って。。。
ブログにて報告です。。。
ヾ(@^∇^@)ノ


ZEPPなどの箱ライブは体力勝負だからね。
腰とか痛めてる場合ではないのよ~~~

今はあまり過度の運動したら
余計に腰を痛めてしまう可能性もあるらしいんだけど
ちゃんと治ったら、その後は適度に運動して
箱ライブに備えて体力作りしなくっちゃ~~~っっっ!


…ってか・・・・・・
チケットまだ取ってないやん(爆)

もう行く気満々やよ、私・・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ!
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
2010-02-08 Mon 00:18
HYDEさんの腕だけで~
音楽と人。

今日、仕事の帰り道に本屋さんで立ち読みしてきました~

JACKで最後にちょっと出演してただけだったのに
あたかもずっと出てたかのような感じで載ってるって
JACKに参戦したお友達たちが仰ってたんですが・・・・。


ほんまやぁ~


これ・・・何も知らない人が見たら
HYDEさん出ずっぱり???
とか思っちゃうよ~



ここでも豹柄コートだったのねん



しかし・・・電車ごっこのHYDEさんの笑顔。
めちゃめちゃ可愛いんやけど~~~~

サングラスの奥でクシャ~~ってなってるのがわかる~



その他にもいっぱいHYDEさんが載ってたけど
私の心を鷲掴みにしたのは・・・・


ポールさんに抱きつくHYDEさんの


腕だけ

お顔は見えないの。

でも、その抱きつく腕が可愛くって、
きっとお顔も嬉しそうに笑ってるんだろうな~っていうのが
想像できてキュンときた
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


腕だけでこんなにも萌えさせるって~~~
罪な人やぁ~




拍手コメントのお返事は追記にて
HYDEさんの腕だけで~の続きを読む
別窓 | HYDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
2010-02-05 Fri 22:30
HYDEさんしかいない~
今日は寒いですね。。。。

今日一日中ずっと寒気がして、
おまけに腕の関節も痛くて、喉も痛いんですけど
今日が寒すぎるから寒気がするのか
2日前に重いスノボを担いでたから腕が痛いのか
喉は乾燥するとすぐくるから痛いのか
まったくもって風邪なのかそうじゃないのか
わからずに悶々としてるひろみゅんです。。。
こんばんわ。

とりあえず葛根湯飲んでおきました。。。
なんだか最近・・・絶不調???


そんな中、お友達から寒さも吹っ飛んで元気になれる
HYDEさんを見せて頂きました

先日のビルボードの授賞式のオープニングをVAMPSが
華麗に飾った映像です。
どうもありがとうございます
本当にいつもいつも感謝です


豹柄コートに身を包み
華麗にギターを弾き、シャウトし、
六本木ミッドタウンの特設ステージが
ライブハウスと化してました。
201002052141000.jpg

みんな挙って仰ってましたけど
優しい表情でBLESSを歌うhydeさんは
そこにはいなかったです。

美獣

“hyde”から“HYDE”へ変貌するスイッチが
本当に背中とかにあるんちゃうやろかーって思ってしまう。

確かにVAMPSの“HYDE”でした。

201002052144000.jpg
かっちょいい~~~

最初の演奏が始まった時に
HYDEさんがクルって一回転するんですけど
長い豹柄のロングコートが
ハラリと翻るんです。
それがね・・・

いいの~~~~

もうロックスターって感じ


確か2008年のJACKの時も
HYDEさん、豹柄コートを着て
ALL DEADを歌ってたんですけど
(あの時のコートと一緒かなぁ?あとで見直してみよう・・・)
その時も間奏でクルって一回転~

コートがハラリ~

きゃぁ~
かっこいい~~~
って目がハートだった私。

決して豹柄コートが好きなわけじゃないですよ。
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

豹柄コートを翻すHYDEさんがね、
かっこいいのよ~

あんなにかっちょよく豹柄コートを着こなせるなんて
HYDEさんしかいないよ~
あとは叶姉妹くらい?

あぁ~HYDEさんのコートの豹になりたい(爆)←おバカ
別窓 | VAMPS | コメント:8 | トラックバック:0 |
2010-02-04 Thu 16:51
どこ見てるの~?な音戦
2日の夜からスノボ日帰り弾丸バスツアーに行ってたので
今日やっと録画していた音楽戦士を見ました~♪


最初のトークの出だしのhydeさんったら~(笑)
どこ見てるの~?
なんか虫でも飛んでたん???(笑)
口がぽかーんってなってたよ~(笑)
もぅ、おこちゃまやん~(笑)

そしてtetsuyaに襲名した話で
hydeさんが“全然慣れへんわ!”って。
hydeさんの関西弁はなんかほっこり致します。
その場を和ます空気を持ってるよね


曲の方も今回はひやひやもなく良かったです。
ただkenちゃんのエレキが今回もなかった。。。
なにげにkenちゃんのあのエレキが好きなんだけどな~
時間の関係で無理なんかなー?


さて、今回も素敵なhydeさんの静止画をあげてみました。
音楽戦士1
後ろから後光のようなライティングがあたってて素敵です

音楽戦士2
ちょっと斜め下からのアングル。
熱い眼差しがキュン

音楽戦士3
これが私的には一番ヒット~
憂いを帯びたこの表情
もう少女マンガに出てきそうなくらい瞳がキラキラしてる~
しっかし音楽戦士のあの赤い○が邪魔やぁ~(苦笑)



話変わってYahoo!でもラルクの特集があったんですね~ココ
インタビューとかもあって読んでたんですけど・・・

hydeさん・・・スノボーやめちゃったの???
まぁね、確かに片足外して歩いたり、リフト乗ったり
片足にかかる負担は大きいかなぁ?
でも慣れれば平気なんだけどね~
そして次はスキーがしたいんだって・・・・。

私はスキーの方が怖いんよね~
高校の修学旅行でスキーやって
初日にド派手に転倒して片膝に水溜めて
翌朝、足が2倍に腫れてて、スキーできなくってさー
スキーに参加できない人たちと植物園に行かされて・・・。
修学旅行から帰ってからも1ヶ月以上
足も曲げられずにいたのがトラウマさんです。。。

まぁ、何事にも怪我には注意ですね。。。


あ~
私は1月末から股関節辺りに鈍い痛みがあったんですが
昨日のスノボで痛みが増し・・・・
今日になってもまだ引かないよぉぉぉーん。
整骨院に行かないとダメなんかなぁ・・・・。
(´;ω;`)ウゥゥ
別窓 | ラルク | コメント:8 | トラックバック:0 |
2010-02-04 Thu 01:06
雪文字
2日の夜からバスツアーで今シーズン3度目の
スノボしに岐阜の雪山に行ってきました~
P1000240.jpg

今回はライブの相方めぐちゃんと~

本当はめぐちゃんが1月末から体調不良だったので
今回は中止した方がいいんでは?っていってたんですけど
なんとか回復したとのことで決行~!

昨日の夜から雪が降り続いていたので
ゲレンデはふっかふか~

最高~♪
…って喜んでたのも束の間。

ゲレンデ横のふっかふかの雪に私が埋もれてしまって
身動き取れなくなったんです。
なんてこった。。。

・・・が!
その時ー!

ゲレンデのBGMにラルクのHONEYがー♪

応援歌やで!ガンバレー!ってめぐちゃんに励まされ何とか脱出。。。

ふぅー
いらぬ体力を使ってしまった

その後、今度は私が1月末ぐらいから足の付け根に
違和感を感じていて、なんか痛いなーって思っていたんですけど
今回のツアーでもバスで座ってる時から
常に鈍い痛みを感じてたのが
ここにきて一気に出てきたみたいで
急にターンが出来なくなってコケまくり。。。

く、く、くそー!!!

もう、こうなったらスノボを楽しむんではなく
雪を楽しむしかない!!!…とばかりに楽しんできました~

ゲレンデの隅っこに書いた雪文字~
201002040002000.jpg

雪の反射でわかりづらいけど“HYDE”って書いてきました~




そして、ゲレンデの誰にも踏みつけられていない
雪の結晶が降り積もってサラッサラでふわっふわの雪~

これにイチゴのシロップかけて食べたいっ!って願望が湧いてくる(笑)
201002032220000.jpg
やっぱりカキ氷って行ったらイチゴよね
練乳とかいらない。さっぱりとね・・・
(なんかで聞いたことのある言葉やな~笑)


あぁ~
HYDEさんにこのサラッサラの雪を届けてあげたいっ☆

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2010-02-02 Tue 02:05
噂のものが・・・・。
ラルクのベストアルバムとL'7のライブDVD。

前から噂になっていましたけど
やっぱり出ましたね~~~



LIVE DVD『TOUR 2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~』
2010年3月31日発売
DVD2枚組 ¥7,980(tax in)
【初回仕様限定】
スペシャルパッケージ、封入特典

世界7大都市を巡った「TOUR 2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~」より
2008年6月1日、東京ドーム公演の模様を収録。


大阪のラストが良かったな~
私が参戦したっていうのもあるけど
WHAT'S IN?のインタビューでユッキーが
『この日のライブは完璧!』みたいな事を仰ってたんです。
自分に厳しいユッキーがそんな事を言うなんて
珍しいな~って思ってたから
もう一度あの日のライブを見てみたかったんですよね。。。



『QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~』
2010年3月10日発売

【初回生産限定盤】
CD4枚組+DVD ¥4,980(tax in)
十字型デジパック&透明三方背BOX、ピクチャーレーベル
撮りおろしアーティストフォト ポスター型ブックレット4枚
【通常盤】
CD4枚組 ¥3,980(tax in)



初回限定生産の十字型デジパックってのが気になりますね~
それに撮りおろしのブックレットも~


CDの内容もメンバーそれぞれ自らの作曲作品の中から
「hyde best」、「ken best」、「tetsuya best」、「yukihiro best」として7曲づつセレクト。
それぞれのDiscごとにマスタリングエンジニアを自ら選定し、
全曲完全リマスタリング。



そもそもリマスタリングってなんぞや?
って思って調べてみました。
無知なもので・・・・

えーっと・・・何なに・・・・???



<リマスタリング>

1990年代半ば以降、
有名アーティストの古い作品(多くは1960~80年代)が
リマスタリングやデジタル・リマスター
(デジタル・リマスタリング)等と称して再発されている。
これらは、プリマスタリング及びマスタリングをやり直した作品である
この際、リマスタリングをデジタル機器で行うことを
デジタルリマスターと呼ぶ。
古い音源を最新の音響技術を用いてマスタリングし直す事で、
より現代的な音像で楽しむ事ができる
(レコーディングやミキシング自体は古い為、
完全に現代的になる訳ではない)。




あぁぁぁぁ。

カタカナ多いぃぃぃー(><。)
頭イタイ。。。

要は現在の音響技術でもう一度
作り直したってことやんね?

違いが分かる耳だといいな。。。(爆)



そして初回限定生産についてくるDVDの内容がコレたまらん。


メンバー自らが解答者になり、ラルクに関するクイズにガチンコで挑む
本格バラエティークイズ番組「ザ・ラルクイズ」を収録。
司会者 大和田伸也さん、中田有紀さん、お二人の素晴らしいボケと突っ込みが
メンバーの絶妙なトークに絡む白熱の65分!
ラルクに関する様々なエピソードから出題される問題を、
メンバーといっしょに考えるだけで、あなたもラルク博士!



「ザ・ラルクイズ」やって~~~
ラルク博士になってやろうじゃ~あ~りませんかぁ~

ね~
ね~

これだけ単品で販売してって言ったら怒る?(苦笑)



詳細を知るまでは、

ベストアルバムはスルーしよーっと。
アルバムは持ってるし、
VAMPSの遠征やら来年のラルクやらで
貯金もせなアカンしな~

・・・・なーーーーんて思ってはいたんですが、
開けてびっくり玉手箱とはこのことね~


絶対に買っちゃう!(笑)





拍手コメントのお返事は追記にて
噂のものが・・・・。の続きを読む
別窓 | ラルク | コメント:8 | トラックバック:0 |
2010-02-01 Mon 00:45
CDTVの感想
ステンドグラスの窓から差し込む光が綺麗でした~
でもね、でもね・・・
わかるよ。
きっとお金かかってるんだと思う。
でもステージセットを映したいがばっかりに
カメラマンさん、引きすぎですっ!!!(激しくツッコミ)

今回も静止画をあげようと
ベストショットを探してたんですけど
1番目の曲のhydeさんはアップの時はちょっと力んだ表情が多くて。。。
ちょっと目の下にクマさんもいたし・・・。

2番目に期待!って思ってみてたら
カメラマンさん、引くー!引くー!
ちょいと、ちょいとー、hydeさんの表情がわからんではないかいっ!
CDTV 3
hydeさんが遠いよぉ

ステージセットが綺麗なのはわかったから
そのステンドグラスよりも眩くて綺麗なhydeさんを映さんかいっ!
って突っ込んでました(笑)

でもそんな中でも素敵だなーって思った瞬間の2枚をあげてみました。
CDTV 2

CDTV 1
目を閉じて想いを込めて歌う表情が愛おしい~

前置きが長くなっちゃいました、すみません、、、(笑)
てへっ。



曲の前のコメントのhydeさん・・・
えらい早口やったね~
ところどころ噛んでたし・・・(笑)
なんでそんなに早口やったんかなぁ?

あ!

もしや・・・・・



トイレ行きたかったとか?(爆)



・・・なわけないか(笑)



CDTVのBLESSはhydeさん出だしも好調でしたね。
ほっ。。。
でも、なんか疲れてそうな気がしたのは気のせい~?

MJの時のような優しく歌うって感じではなく
力強い印象でした。


kenちゃんは今回は白いアコギじゃなかったし
エレキもなかったね。。。
kenちゃんのMステの時のようなエモーショナルなエレキが聴きたいぃ~
あのギターは価値が上がるよ、ほんとに!


そして番組最後のトーク。
てっちゃんが何言ったのかわからないよぉ~
何度繰り返し聞いても
その後のhydeさんの『なんでやねん~』と
kenちゃんの『なんてこと言う~』は聞き取れるのにぃ~
最後にてっちゃん指数えてたね。。。

んーーーーさっぱりや(苦笑)


さぁ、後は関西地区は残すところ・・・
2月2日の音楽戦士を残すのみっ!

あ。。。なんか寂しくなってきた~。。。




そして31日の今朝、ハイモバからテロメールがっ!

LIVE情報っていうからめちゃびっくりしたー!

Billboard JAPAN Music Awards 2009に出演ですって!
しかも日時は31日ーって今日やん!

なぬー!

そんなことはもうちょい早く言ってよ!
だからって2,3日前に言われても行けないけど・・・ぐすん。

今のラルクモードのhydeさんが
どうVAMPSのHYDEさんにオーラチェンジしてたのか
見てみたかったなぁ~



拍手コメントのお返事は追記にて
CDTVの感想の続きを読む
別窓 | ラルク | コメント:6 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索