ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2008-04-29 Tue 23:50
忘れてませんかー?
みなさん、みなさん!
L''7モードですっかり忘れてると思いますが
明日がhydeistのハロウィン・クイズ27回の解答期限の最終日ですよー。
(ってか、みなさんは既に解答済みでしょうか・・・・?)
私も今まで忘れてたわけじゃないんですけど、何も思い浮かばなくて送れずにいたんですよね。

答えはわからないままですけど、何も送らずにいるのも面白くないので、思いついた言葉で送ってみました。
でも・・・・・・・・・既になんて送ったのか忘れたっ(笑)
最近、忘れっぽいの・・・・トシ?



会報のほうはまだ全部読めてなくてパラッとだけなんですけど、ところどころツボなところが出てきましたよ。
セットリスト見つめながら人差し指を唇に当ててるhydeとか。
kenちゃんとゆっきーがドラム話で仲良しこよしとか。
シアキスの上演最初のウサギのお喋りをhydeが考えてた話とか
(どんだけドラえもん好きやねんって感じですね)
全部読み終えたら感想など書いてみようかなーって思います。



さて、東京と大阪のL'7のドームツアーのチケット一般発売も過ぎましたけど、
チケットの売れ行きはどうだったんでしょうか・・・・?
完売・満員御礼なら嬉しいんですけど・・・・。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-28 Mon 23:56
L'7のマネージャー日記
台北でのマネージャー日記はhydeマネのFAさんでしたね。
このマネージャーさんの文章、結構好きです。
ファンの心理を心得てらっしゃる♪



ご当地グルメが好きなhydeは海外でも美味しそうなものをいっぱい食べて“食”を満喫してるみたいですね。その後ろ姿も素敵です。
しかしhydeって髪の毛伸びるの早いねぇー。
VAMPSが表紙の雑誌ではすっきりした感じがしたのに、もうなんだか伸びてますよ。

そしてなんとも衝撃的な写真がアップされてるんですけどー!
上半身裸ってーーーーっ!!!
キャー!!!(エッチ~!)
でも・・・・・ちょっと小さい(なにが?)
例のピアスが見えない・・・・(←そこ?みたいな)
残念~~~!!!(まったくもって!)
ん・・・・なんだか変なテンションになってしまいました。
お恥ずかしいぃ・・・(´o `*)
しかし、あんまり陽に当たるとよくないよ。
シミ、そばかすが出来ちゃうよ~!



そしてHYDE ROOMでもFAさんのマネージャーDiaryがアップされてましたね。
こちらでも台北でのhydeを報告って感じの内容でしたけど、
hydeは新陳代謝が悪いのかなぁ?
2時間運動しても汗かかないって羨ましいー。
メイク崩れなくてすむもんね・・・・。
どこまでも芸能人体質というか・・・・女優のようやね。
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-27 Sun 14:27
パリのライブが生で見れるっ☆
すごい!すごーーーーーい!!!!

LE-CIELから何のメールだと思ったらパリのライブが日本でも映画館で生中継されるっていうじゃ、あ~りませんかぁ~~!!!(ちなみにYahoo!でもエンタメニュースでTOP記事でしたよ)

パリのライブが見れる!!!!

しかも日本で!!!!

そんでもって<生>ですよ!!!


こりゃ、見た瞬間テンションUPしましたよぉー!!!(≧▽≦)~♪

でも、ふとフランスと日本の時差に気付く私・・・・・。
なに?なにー?
詳細見てみたんですけど
フランスでPM8時にライブが開始。
日本時間では夜中の3時開始予定・・・・・。


―しばらく思考回路停止―


おぉーほほほぉー!!!!(壊)
真夜中の3時って~~~ぇ(T_T;)


見れんっ!!!(チーン!)
(ちなみに見れんって変換したら最初に<未練>って出ました。まさしく未練ですたい。)



うーーーむ、当日の事をシュミレーションしてみた。
3時にライブ開始。
5時にライブ終了。
6時30分ごろ帰宅
1時間くらい睡眠で7時30分起床
そして仕事・・・・・・・・・・・・・(+_+;)
あー!絶対、無理っ!
その次の日の私って一日中、睡魔とライブの余韻とを行ったり来たりして使いものにならないよ(苦笑)
悔しいけど諦めよう・・・・・(TへT)

あーあ、『なんちゃら、かんちゃらシルブプレ!』って言ってるhydeのMCが聞きたいなー!
でもって、上映会場ではフランスでしか買えないグッズも販売されるそうですよ。


5月1日の10時~チケット販売
チケットは5000円だそうです。
きっと即完売になるんでしょうね・・・・。


関連記事のリンク貼っときます。
Yahoo!ニュース (写真とかはないけとTOPニュースだったので)
ラルク世界初!海外ライブを生中継…5・9パリ公演

チケットや会場となる映画館の案内
L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~パリ公演生中継
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-26 Sat 00:11
台北ライブ当日のお天気は?
明日は(あ!日付が変わっちゃったので今日は・・・ですね)ラルクのみなさんは台北でライブですねー(^^)
L'7、初日の上海では雨だったらしいですが、明日、二日目の台北のお天気をYahoo!の世界の天気予報で調べてみました。


<台北>
4/26   お天気   晴れ
      最高気温 29℃
      最低気温 23度
      湿度    63%
      風速     2m



おぉー!台北はすっかり夏ですか?
29℃って結構熱いですね。。。
それに熱狂的な海外のファン達の応援でますます熱そうなライブになりそうですね。。。

日本から参戦されるファンの方達も涼しい日本と熱い台北の気温の差に体調など崩さぬよう、気をつけてくださいね。



そして、今日、LE-CIELから会報発送案内のメールが届いてましたー!
前回が3月くらいだったから結構早くに次号の発送になりましたね。
まぁね、、、年4回の発送が遅れに遅れてましたからね・・・・(苦笑)
DRINK IT DOWNのPV撮影秘話の記事とかあると嬉しいなー。


追記・24日の日記で拍手して頂いた方ありがとうございますー!
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-24 Thu 22:52
調査してまいりましたっ!
以前にHYDE GOODSのHANEPENに極似のペンがあることを書きましたけど、
ようやく、その極似のペンをこの目で見てきましたよ。

難波のマルイの3Fにあるアバウトアガール バイ フランフランってお店が先月にOPENしたそうで、その記事が関西ウォーカーに紹介されてたんですが、そのお店の商品の写真の中にHANEPENと極似のペンがあったんですよ。
その写真には何種類か羽のアクリルの色があったんですけど、私が行った時には黒とエメラルドブルーの2種類しかありませんでした。
そして迷いに迷った挙句、HANEPENと比べるにもあえて黒を買おうと思い買ってきました。


さぁ!比べてみてください~!

じゃーーーーん!!!

200804241849000.jpg


右がHANEPENで左がお店で買ってきた極似ペンです。

黒と言ってもHANEPENと比べるとかなり薄い黒ですねぇー
そして長さを比べてみると若干極似ペンの方が長いです。
ペンを握った感覚は若干極似ペンの方が太くもっちゃりした感じです。
羽のディテールはHANEPENの方が少し繊細だし文字の太さはHANEPENの方が細いので総合的評価はやっぱりHANEPENの方が良いかなー。
まぁほんとに並べて比べてみないとわからないくらいの差かもしれないですけどね(苦笑)
しかし、このお店は可愛いものがいっぱいで乙女心くすぐられまくりでついついいろんな物を衝動買いしてしまいました。
うーん♪満足、満足~♪






HYDE ROOMのFAさんの日記、面白いですねー(^m^)
おかめそばか・・・・・。
そんな蕎麦があることも知りませんでしたよ。
しかしHYDEもお茶目さんですよね(笑)
仲が良いんだなー!
FAさんはこれからもHYDEの飛び道具となってHYDEを楽しませてあげてください(笑)
そしてその模様をまた日記に綴って欲しいです。





それから、hydeistのパズルゲームでとりあえず3パターン聞きましたよ。
なかなか手強いこのゲーム。
簡単にクリアさせてくれないですよねー。
でも意地になって頑張りましたよーーー!フゥ~(^3^)
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-22 Tue 00:41
L'7特設サイト更新とVAMPSチケット
L'7特設サイトのMOVIE GALLARYがアップされていましたよ。
さて、どれどれ・・・・・再生、再生ー!






―数分後―





ふぅーん・・・・。
あんまりメンバーがちゃんと映ってないので、なんとも言えず・・・・(^^;)
てっちゃんとkenちゃんはちょびっとだけ確認できたんですけど、肝心のhydeはどこ?どこ?って感じでした。

まぁね、まぁね、初日だし!
ドSなラルクのことだから(なんて言い回し・・・・)きっと今回も焦らしプレイってことね。
次の台北公演ではもう少しメンバーが映るといいな。







話変わってhydeistのVAMPS先行予約の案内メールに不備があったらしくて期間延長なったとか。

hydeistが予約期間4月24日までで当選発表が5月1日。
HYDE ROOMが予約期間4月25日~4月30日で当選発表が5月8日。

うーむ・・・・hydeistが無理だったらHYDE ROOMだーって出来なくなってしまいました(T_T)
ダブって当選とかなったら大変だし、こりゃhydeistにかけるますっ!
大阪最終日が当たるといいなぁー。

別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-20 Sun 23:21
迷ってます(^^;)
L'7が始まって、1日経ちました。
そこで迷ってることがあるんですけど、L'7のネタバレブログを読むか読まないか・・・・・。
私は大阪参戦なのでまだまだ日にちがあるんですよね。
なのでネタバレ回避するのはすっごく大変だし、セットリストもめちゃ気になってるのでうっかり見てしまう可能性も大なんですけど、お楽しみはとっておくべきか、前もって知っておきながらじっくり味わうべきか?
本当に悩みます。
またハー火の時は何の迷いもなくネタバレブログを読み漁っていたんですけど、シアキスはピタリとシャットダウン状態にしてみたんです。
新鮮な状態にしたかったんですよね。
特に今回はNew Album発売後とかでもないので全て知ってる曲ばかりになることは間違いないですしね。
とりあえず今はネタバレ回避で頑張ってみようかと思ってます。
(パリ公演は見てしまうかもしれませんが・・・・)





話変わって、Hydeistのハロウィン・クイズの前回の答え・・・・ランボーって・・・・(T_T;)
ありゃーーーー(+0+)
私はシルベスタ・スタローンにはまったく興味もないのでランボーもロッキーも知らないんですがキャンパー必見の映画なのですか?(苦笑)
見たらアーミーナイフ持ちたくなっちゃうの?(笑)
そりゃ全然私の想像外の答えでしたよ。
てっきり眼鏡男子が主人公の魔法使いの話のやつだと思ったのに・・・安直すぎますか?(笑)

別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-04-20 Sun 00:05
今日からL'7ツアー開始
今日の昼下がり。
日頃、曜日感覚が麻痺してる私がふと
『今日は4月19日か・・・・・・・・・・。もうすぐ4月が終わるなー(T_T)』





『あれ???』





しばらく考え込む




『あ!今日は上海でL'7ツアー幕開けやんー(゜∀゜)』ってことに気付き、
HYDE ROOMのマネージャー日記でhydeが今、上海にいるんだーって知りました。
蟹豆腐ってどんなの?美味しいの?
しかし、FAさんのhyde写真、本当にhyde(笑)
hydeの衣装を着た影武者じゃなかろうな・・・・?(疑いの眼差し。笑)
今日のL'7はどんな盛り上がりだったんでしょうね。
気になりますぅ~☆
上海での記者会見ではヒゲhydeが見れたそうで何枚か画像見たんですけど、
本当、hydeってONとOFFがはっきりしてるっていうかステージや雑誌で見せる顔と、そうじゃない顔って全然違いますよね。

http://ent.qq.com/zt/2008/chyd/index.htm

http://www.recordchina.co.jp/group/g17919.html

MUSICAのインタビューでこういう活動してないと風化していくのが早かったと思う。
こういうことで自分を磨いているみたいな発言がありましたけど、ほんと“緊張と暖和”って言葉が浮かんできます。うまく自分をコントロールできてるんでしょうね。
私も何歳になってもhydeのように緊張を持って自分に甘くなりすぎずに美意識を持っていけたらなーって思います。
さぁ、L'7特設サイトもそろそろ稼動ですね。
マネージャー日記もとっても楽しみです。
(てっちゃんマネ頑張って更新してよー。)


追伸・17日の日記で拍手してくれた方、ありがとうございます~♪
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-17 Thu 00:20
LE-CIEL EXTRA 更新~♪
ひっさびさにLE-CIEL EXTRAが更新されたそうで早速見てきました。

内容的には前回の会報の内容についてで新鮮なことはなかったんですけど、写真が素敵でした。
hydeはシアキスのゲネプロライブの模様で一枚目のしゃがんで歌ってるhydeが小さく真ん丸くって可愛いです。

あとkenちゃんは秋葉原での写真なんですが、なんかこの時のkenちゃんって太ってみえるんですけど気のせいですか?革ジャンのむっちり感が太ってみえるのか?kenちゃんは私の中では凄く細いイメージだったんですけど。
なんだか太陽にほえろの刑事さんって感じなkenちゃんです(笑)

てっちゃんの写真は、今回とっても素敵ですよ。
なんだか笑顔が優しいというか、1枚目と3枚目のてっちゃんの笑顔がとっても自然で気取ってなくて素敵だなーって思いました。

ゆっきーはね・・・・ほっそーーーーーーい!!!!
絶対に隣に並びたくないです・・・・・だって私が太ってみえるもんっ!(笑)
少しヒゲはやしてたんですね。会報では気付かなかったです。

それより次の会報はいつになるんでしょうね・・・・???
なんかだんだんずれてって年に4回届いてるのかわかんなくなってきましたよ。


別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-04-16 Wed 00:10
Hydeist Timeで癒されたぁー
今日からHydeist Time 10号が発行ですよー!
記事の内容はまだまだ読んでない人もいると思いますので、今回は写真のみの感想です。





早速見てきたんですけど、もうねー!もうねー!めーーーっちゃカッコよろしいんです。
表紙のHYDEにのっけからメロメロにされてしまいましたぁ~~~(*´▽`*)
斜め45度の目線・・・・・
そして顔に添える手の仕草・・・・・
目にかかる前髪・・・・・
もう、この人がホストでなくて本当に良かったと思ってしまう(笑)
HYDEがホストだったら何人もの女性が貢ぎまくって借金まみれになってるね(苦笑)


そして毎回のHYDE画伯のコーナーでは、VAMPSの撮影が続いている為なのかメイクばっちりHYDEがお絵かきしてるんですけど、下向き加減のHYDEのアイメイクがよくわかる~!!!
リキッドのアイライナーで上下ともにしっかり引いてる感じですね。
アイシャドウはベージュブラウンかな?
かなり広い範囲でアイホールから鼻のノーズシャドウを入れる辺りまで入れてます。
ホリが深くて綺麗な顔立ちだからメイクが生えますねぇー。うっとりもんです。
HYDEのメイクで好きなのが眉毛がくっきりはっきりで男らしいところですかね。
今は男の人でも眉毛をかなり薄くするメイクが流行ってるようですけど(てっちゃんやゆっきーは眉毛薄い派ですね)HYDEは垂れ目だから眉毛は男らしくキリッとしてる方がバランスいいと思うんです。
HYDEの美しさは黄金比率ですなぁー。


スタイリストとHYDEの対談でのショットではワイン飲みながらのリラックスした笑顔で、表紙の怪しく美しいHYDEとは180度違う雰囲気を漂わせていて同一人物とは思えないよー!
このギャップにやられちゃうんですよねー。


他にも美しいHYDE、仕事人HYDE、腹筋HYDE、喫煙HYDE、散髪HYDEなといろんなHYDEが見れました。
あぁー、癒されたっと~♪
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-15 Tue 00:14
L'7特設サイト&津々浦々名場面の感想
L'7の特設サイトが開設されましたねー☆
早速見てきたんですけど空港の発着時刻表(?)をモチーフにしていて海外ツアーらしくていい感じです。
そして今回はLE-CIELの方でマネージャー日記とのことで“やったー!”\(^0^)/

前回のシアキスはLE-CIEL NETの方でマネージャー日記されてたので今回はどうなるのかな?って思ってたんですけど、また携帯サイトに入らずに済みました(苦笑)
だってぇ・・・・HYDE ROOMの方に・・・・・☆▽×◎□・・・・・ごほん、ごほんっ!(苦笑)

L'7の特設サイト、東京や大阪のTOWN GUIDEはどうなってるのか見てみたら、全日違う内容でした。
大阪のとこでは大阪城が載ってなかったなー、HEP FIVEの観覧車が名所とは・・・知らんかった。
やっぱりパリのところは心ときめきますねー!
エッフェル塔が素敵です。
MOVIE GALLARYってどんなMOVIEが見れるんでしょうね。
楽しみです・・・って言っても今週の19日(土)には上海ですもんねー。
L'7ツアーがまもなく始まるんですね~!
うぅーーん♪大阪公演が待ち遠しいです~!!!




そして、いまさらぁーーーー???って感じですが(苦笑)
やっとL’Arc~en~Ciel またハートに火をつけろ!のDVD全国津々浦々名場面の感想です。
以下、ネタバレ&感想です。














各地でのライブ前のメンバーの円陣での掛け声やら、kenちゃんがクマさんを蹴とばすタイミングの打ち合わせの後、キターーーー!!!
突然のいばらの涙演奏ハプニング!
めちゃhydeが大慌てしてます。
結局挑戦することになったいばらの涙の演奏中、kenちゃんが一人ノリノリだったような(笑)そして演奏終わった後、hydeも自分で拍手してたよ。
本当はこの曲ではhydeもギター弾いてるから初のハンドマイクだったそうです。
でも突然の演奏を完璧に歌いこなすなんてさすがです。

わんこそばハプニングでは、おばちゃんとkenちゃんの会話が噛み合ってないような・・・(笑)
本当はkenちゃん、おばちゃんに褒めてほしかったんだよね?
そして前掛けをつけたままDrivers Highに突入~(笑)
hydeもてっちゃんもめちゃ笑ってるし。慌てて途中でとってもらってるkenちゃん可愛いなー。

Pretty Girlでの腰フリhyde。
スタッフに向けての腰のフリが半端じゃないです。
そしてスタッフもめちゃ嬉しそうだし、盛り上がってて、いい感じです。

飛行機に乗る前の金属探知機では、hyde・・・・胸の辺りでピーピー鳴ってましたねー(笑)
そんな映像でさえもDVDに入れてしまう辺りが面白いー。
飛行機に乗る前はてっちゃん、海の男風でしたねぇ…。
そしてその後のhydeはスタッフを写メってて、『撮ったからなー』とでも言いたげな仕草や席に着いた後の鼻をすする仕草までもがかっこ良かったぁー。

そして次が私がかなりハマりにハマりまくった箇所なんですけど…。
時間はDVD始まって41分10秒あたりです(笑)
ken PUNKが調子が悪くて座りこんでたところにhydeがkenちゃんの顔を覗き込むように
『無理せんときーや』
もう、私、この箇所だけ何回もリピートしてしまいました(^^)
なんでそんなにツボなのか自分でもわかりませんけど、このDVDに入ってるってことはスタッフさん達の仲でもツボポイントだったんでしょうね。

そして北海道ではステージで勢いづいたkenちゃんが最前列のお客さんに倒れそうになってお客さん達がみんなでkenちゃんを押し返してあげてましたね~!
その後、kenちゃんがお客さんに『大丈夫?』って聞いてて、そんなお客さんとのやりとりもホールならではだなーって思いました。
お客さんも素敵な思い出になったはずよね。
その後、ゴロリ・ゴロリしながら歌ってるhydeを軽々飛び越えてて、なんか良いシーンでした。

そしてhydeが一人で歩いて会場入りするっていう企画も最初から入ってましたね。
ゴールまで辿り着いた後の楽屋で興奮気味に喋ってるhydeが可愛かったです。

あと楽しみだったのがkenちゃんとhydeのおばけ屋敷探検ツアー!
もうkenちゃんの『おならプー!×2』がぁ・・・・・子供かいっ!!!(笑)
そして両手を挙げてビビるhydeがもう可愛くってなんのって♪

最後に打ち上げ風景も入っててめちゃ貴重じゃないのー!なんて思ったり、
てっちゃん、打ち上げの時が一番いい笑顔してるやん!って思ったり、
旅行券GETの時のhydeの浮かれっぷりが可愛かったり、
宴会の最後はラルクでも一本締めなんやーって感じたり、
なかなか見所が多すぎて全部あげたらキリがないDVDでした。


別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-14 Mon 14:13
VAMPROSEサイトとVAMPS追加ライブのチケット
今日がVAMPSの追加ライブのチケット締切日でしたねー。
迷いに迷ったあげく10月8日と10月12日のZEPP OSAKAのライブを申し込んできました。
さて、さて、結果は21日ですねぇー。
SOLD OUTさせないライブだとHYDEも言ってたし当選率低そうですな・・・・。

でも、まだまだ一般発売に先駆けていろいろチャンスはあるみたいです。
HYDEが作ったインディーズのVAMPROSEのサイトを見てきたんですが、
そこのNews情報で4月30日までぴあ独占先行予約をされているみたいですよ。

このVAMPROSEもHYDEのセンスが活かされたサイトになっていて、黒いカーテンが降りた小劇場が最初に出てきて、カーテンを開くとアンティーク調の椅子と机が置かれていて、机の上には数枚の便箋が。
今は何も仕掛けのようなものはされていなかったけど、後々、便箋をクリックすると・・・・何かが?みたくなるのかなー?って思ったんですけど。
スクリーンには赤い字でVAMPSとMONORALが映し出されていて、それをクリックすると各アーティスト情報の画面にいけますよ。まだご覧になったことのない方はどうぞ


そしてHYDEの日記ですけど、そろそろ最終回ですね~~~!!!
しかし、めちゃ面白いこの日記、途中でキレ気味なのがまた笑えます(笑)
チラ見せ画像もあったりでかなりもったいぶってますけど、どんなオチが待っているのか???
早く最終回を読みたいですー(*^0^*)
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-12 Sat 00:14
やっとやっとのDVD“またハー火”(DISC1)の感想
またハー火のDVDが届いた日に一通り見たんですけど、もう一度じっくり味わいながら見たのでDISC1のみですけど感想です。

本当に今回のDVDは映像も綺麗だし、いっぱいカメラを入れてるとMCにもありましたけど、メンバーのいたる場面を捕らえているので見所が多かったです。
なので少しずつですが感じた事を書き綴ってみました。

まずはイントロ。
あの時はこれはラルクの曲だとか、はたまたハリクリに繋がってたとか思いもよらなかったなー。

SEVENTH HEAVEN hydeがターンするたびにスローモーションになって髪の毛がバサッとなるのがなんともかっちょいい。今回こいういうシーンが所々入っていて素敵です。

Killing me 最初のhydeのハッ!!!でhydeがめちゃジャンプしてて「おお-!!!」って感じ。
そしてHydeが途中でてっちゃんに肩を組んでマイク向けてました。

the Fourth Avenue Cafe “あと…どれくらいだろうー”の時にゆっきーが首でずっとリズムとってる姿が素敵でした。その後もhydeの後ろでリズムをとってるゆっきーが映ってて、なんか愛しくなります。

hyde MC
めんそーれ!で始まるMC。お客さんに腰振ってくれよ!って言ってたのに途中で腰フリフリしてよって言ってるのがまたまたなんとも可愛いなーおい(笑)

DAYBREAK'S BELL この曲はシアキスの時もそうだったけど曲の前半までhydeが体勢を少し低くして歌うんですよ。それが本当にかっこ良くて好きです。

砂時計 イントロはかなり暗めの照明でhydeの顔に光と影が半分ずつ重なって、それはそれは美しかった。身体中から声を絞り出すように歌うhydeの歌はとっても良かったです。

雪の足跡 この曲には本当に聴くたびに涙を零してしまう私ですがこのDVDでも見る度に目頭が熱くなります。本当に綺麗な歌です。

CM フリスクケース マジックビーン

Caress of Venus てっちゃんがピョンピョン。hydeがソファに座って足を組みながら歌ってました。

MY HEART DRAWS A DREAM この曲のイントロのkenちゃんのギターソロ本当に気持ち良さそうに弾いてます。そして“夢を描くよ”の会場の大合唱は鳥肌もんです。曲最後にhydeが左耳を押さえながら歌う仕草も素敵です。

THE BLACK ROSE hydeがマイクスタンドを片手に持ったままクルクル。最後の英語歌詞は言えてないけどカメラアングルでBAN!と銃を撃つ仕草がCOOLです。

KenちゃんMC 
最初の“こんにちわって言ってんじゃん”がめちゃ子供みたいで可愛い。
俺のMCは最後までどうでもいい話ばっかりやなーって言ってたけど、そんなことないよ!
Kenちゃんのその楽しいMCがどんなに会場を盛り上げているか。
楽しい雰囲気を運んでくれる人だなーって思いました。

Driver's High てっちゃんようやく動き回ったもののコーラスで自分のマイクスタンドに戻れずkenちゃんマイクでコーラスしてたね。元に戻ろうとしたけど諦めて引き返したのを見逃してません(笑)

RELELATION この曲はいつも右に左にウロウロ行ったり来たりしながら歌うhyde。
でも途中からソファにどっしり座りながらKing hydeって感じでした。

Pretty Girl 名物にもなりそうなhydeの腰降りダンス!後ろのスクリーンに映ってるダンサーさんの腰の動きは本当に半端じゃなくて私もまたハー火のライブで画面に釘付けになったのを思い出しました。あんな動き出来ないよぉー(誰も頼んでないですか?はい。笑)
最後の方で左側の舞台袖に向かってhydeが艶かしく腰振りダンスしてたわけはDisc2で明らかになりましたね。

READY STEADY GO 会場と一体化って感じで盛り上がってましたね。
そしてそのままゆっきーのドラムソロに突入!!!
この時のユッキーの背中から肩にかけての筋肉がすっごいです。ほんとうにすっごいしか言えないくらいすっごいです。

アンコール
PUNK Feeling Fine2007 トゥルルルーてっちゃん。アイパッチhyde。体勢低めのゆっきーベース。がんばるkenちゃんドラム。
PUNK Honey2007 叫ぶユッキー。楽しげkenちゃん。フリフリhydeギター。てっちゃん歌必死(?)みたいな。

トラックのご当地映像

metropolis ほぼずっと目を閉じたまま歌うhyde。大人の色気ムンムン。

New World メンバーニコニコしてました。右側の客席近くまで行ったhyde。お客さんの持ってたシエルちゃん人形を股間にあててました(笑)

Link 寝転んで歌うhyde。てっちゃんのぴょんぴょんジャンプを見守るhyde。
左側のお客さんの近くまで行ってお客さん一人ひとりの顔をちゃんと見ながら歌ってました。きっとお客さんも大喜びですよねー。いいなー。その中の一人が持ってたシエルちゃん人形にKISSして渡してあげてました。めっちゃファンサービスだよ。そのあとkenちゃんに寄り添ってみたり、てっちゃんにスカートめくりしに行ったり、楽しげです。なかなか見所いっぱいな一曲です。

Hyde MC 
ゆっきーの御飯食べない話や、ウイルス性胃腸炎になったkenちゃんの話、かに中毒になったてっちゃんの話をしてました。そしてhydeは自分の歯の矯正をしてて“ん”っていう時にチクッと刺さるみたいな話をしてた時の手の仕草が可愛かったなー(*^▽^*)
最後に全てのみんなにお礼を言うhyde。
hydeのMCの時、他のメンバーもすっごい笑顔で話聞いてて、みている私も自然に笑顔になれるMCでした。

叙情詩 メンバーのやり終えた感が伝わる演奏で、てっちゃんも上を見上げながらなんか感慨深げに弾いてたり、kenちゃんも気持ちよさげにギター弾いてるし、ゆっきーも満足げな顔してる気がしました。

最後にメンバーが全員手を繋いで一礼したのも感動の場面。
何かのインタビューでゆっきーが最後の手を繋いで一礼をしたことを凄く感動したと言っていたのを思い出しました。
DISC2の感想はまた後日したいを思います。




別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-08 Tue 01:08
CDTVの感想
前回のCDTVは放送時間がいつもより遅かったのでリアルタイムで見ることできずにTVつけっ放しで寝てしまいました。。。(´0`)
でもちゃんと録画はしておいたので見ましたよ。

今回は歌の前にメンバーのコメントが和やかで見ているこっちもスマイリー(*^▽^*)
DRINK IT DOWNの意味をユッキーに振るhyde・・・・
もう知ってるクセにぃー!ユッキーに喋らせようって魂胆見え見えだぞっ(笑)
hydeはいつも視聴者やファンが何を求めているのか瞬時に読んでますよね。
えらいなーすごいなー!
てっちゃんもkenちゃんもニコニコで実に癒されました♪

歌もhydeの声がこれまた安定していたので、良かったです。
今回のDRINK IT DOWNの出演はどれもhydeの歌がいいですね。
メンバーもみんなかっこいいし、ゆっきーの背後からのカメラワークとか今迄なかったようなアングルで見ることもできました。
しかし、hydeのあの服はどうなってんの???
なんかビロビロといっぱい布があってhydeがクルクル回るたびにヒラヒラしてました。

関西地区は音楽戦士が翌週火曜日なので、明日がMedia露出最終日~!
でもリアルタイムでは見れそうにないので、録画でチェックです~楽しみ☆

別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-05 Sat 23:28
Sony Music Online Japan 36時間サイトジャック
今日からSony Music Online Japan 36時間サイトジャックだったなーって思ってサイト見てきました。
某動画サイトで見まくったDRINK IT DOWNをもう1回フルで見て・・・・またまた、もう1度見て・・・・。
やっぱこのPVカックイー!!!0=(´∀`)=0
ヴァンパイアもののストーリー仕立てのこのPV結構好きです。
(ラルクに関係なくラルクにハマる前からヴァンパイアものは大好きだったんですよね・・・私)

最初の赤い絨毯をメンバー4人が歩くシーン。
ユッキーがなぜか凄い存在感あるんですよね・・・・。
最初はなんでこんなにゆっきーが迫力あるのかな…一人金髪だから?…なんて思ってたんですけど、今となっては、やっぱラスボスがゆっきーだったからかな?…なんて思ったり。
でもホントこのPVのメンバーみんなかっこいいのよなー♪

このPVに関して雑誌のインタビューとか何もコメントなかったですね・・・・。
次の会報で詳しくPV作成秘話とか載ってるといいんですけど。

そして、ほんの少しですけどラルクのコメントありましたよ。
ゆっきーは何回か目にする襟元にフリルがいっぱいのブラウスでした。
kenちゃんはとっても髪の毛伸びてましたね・・・・いつのころ撮ったんだ?
hydeもまだ髪の毛切る前だと思うんですけど、かと言ってヒデキヘアーでもなく寝癖なの?って感じの髪型で、寝癖ヘアーでも可愛いhyde。
てっちゃんは黒い洋服の中に黄色の服を着ていて、真っ黒じゃないてっちゃんにちょっと安心したり・・・(笑)

とっても余談なんですけど、ラルクのみんなを見ていて、衣装とかアクセサリーとか同じものをずっとつけてたりするじゃないですか?hydeはエンジェルリングが定番だし、ゆっきーもフリフリのブラウスとか茶色の切り替えの入ったブーツ(昨日のMステでも履いてた)とか、kenちゃんもクロスとライオンのネックレスをつけてるのよく目にしますけど、同じものをずっとつけてるっていうのが、なんか物を大事にしてるっていうか、物に愛着持って大事にできる人達なんだなーって思えて、とっても嬉しくなります。
元野球選手のSさんとか同じ服を二度と着ないとかって聞いたことがあるんですけど、なんて勿体無いことをするんだー(`へ´)って思ったりしましたもん。
私も10年近く前に買ってもらった皮ジャンを今もまだ着てますし、ここ1年以上前からずっと同じネックレスを身につけてるんですけど、既にお守りのような気分なのです。

話は戻って、、、、今回のSony Music Online Japan 36時間サイトジャックはDRINK IT DOWNのオリジナル壁紙がダウンロードできるサービスがありましたよ。
あのレコードジャケットと同じ壁紙です。
4月6日(日)正午までのサイト・ジャックなのでまだの方は早く見てきてくださいね。

そして、今日はCDTVですねー!
今週はラルクがいっぱい出演祭りで楽しみいっぱいで嬉しいです。

しかし、ほんと、ここ最近のラルク近辺はVAMPS含め情報の波が押し寄せてきてついていくのに必死です。
そういやシアキスの写真集もFCで予約開始になってましたね。

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS
LIVE DOCUMENT PHOTOGRAPHS発売日決定!

2008年5月30日発売決定!!

2007年12月22日さいたまスーパーアリーナから、2008年2月17日マリンメッセ福岡までの全14公演に完全密着。
仕様
オールカラー/A4/約200P
¥4,200(税込)


なんだか前の“また火”のFC限定写真集が凄すぎて、200ページが多いのか少ないのか、はたまた4200円が安いのか高いのかもわからなくなってきております(笑)
きっと私は今回はおあずけですなぁー。
DVDやらL'7とVAMPSのライブチケットでお金が飛んで行きましたぁー(>_< )
別窓 | ラルク | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-04-05 Sat 00:18
MJとMステ感想
放送日が木曜日の深夜に変わったMJ。
まだまだヒデキヘアーなhydeがラメのニットコートを翻してかっこよかったぁー!!!
マイクを舐めたりして、なんか色っぽいというか、エロいというか・・・(照)
照明も緑のライトがサイド下とバックから当たってて、シアキスツアーの緑のレーザー光線のライトを思い出しました。


さてさて、待望のMステSP。
もう、このために今日仕事を休みにしたようなもんですから~
この日のMステは各出身地のアーティストを紹介っていう企画で、ラルクはどう紹介されるのかと思ってたら、堂マリちゃん『大阪で結成されたラルク・アン・シエル・・・・・』と紹介してました。
まぁね、そんなところだと思ってました。
昨日のMJといい、今日のMステといい、DRINK IT DOWNではメンバーみんな黒の衣装で統一されてるんですね。てっちゃんでさえモノトーンです。
Mステでは真っ黒いバンドが他にいなかったからどこにラルクが座ってるかわかりやすくて良かったです(笑)
タモさんとのトークはデビュー前のバイト話でしたね・・・。
てっちゃんの雑貨屋さん話とKenちゃんのアクセサリー屋さんの後にhydeの話がキターーー!!!と思ったら、hydeのマイクの音が入っていないというアクシデントー!
裏方さんの慌ててる声まで聞こえてましたね・・・・・・。
生だからね・・・・・アクシデントは仕方ないけど、よりにもよってhydeの時にぃー。
まぁ、一応話してる内容はわかったからいいけどー。
hydeの声はMJでもMステでもとっても安定していて素晴らしかったです。
あと、ラルクの初登場(95年9月22日 Vivid Colors)の映像が流れた時にhydeが両手で恥ずかしい~!!!って感じで顔を覆っていたのがとっても可愛かったぁ・・・・。
昔の長髪のhyde、うっとりするくらい美しいのに対して、kenちゃんとてっちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴホン!ゴホン!(笑)








今日はHYDE ROOMにてVAMPSライブのチケットの当落発表の日だったんですけどなんですけど・・・・・。




落選でしたぁぁぁーーーー( ̄□ ̄;)/




でもHydeistで追加公演のチケット予約がまだあるもんっっ!!!
まだいつに参戦しようか決めてないけど、あと1日は絶対行きたいなーっ!
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-02 Wed 21:45
DRINK IT DOWN&DUNE2008~♪
今日はDRINK IT DOWNをMP3に入れたのでずっとリピートで聴きながら通勤。
今日だけで何回聴いたやろか?って感じですよ☆

発売日までなるべく聴かないようにしてたので動画サイトでPV見る時も音は消して映像だけ楽しんでたりしてました。
だって発売もしてない曲を聞き飽きてしまうのは勿体無い気がして・・・(笑)
なのでラルクのみんなが変拍子でやいやい言ってたのがどこの部分なのか、Hydelessヴァージョンで聴いてみたり、今日はとっても自分なりに楽しんで通勤出来ました!

そして楽しみにしてたDUNE2008!!!
アイアンメイデンなアレンジと言われて聴いてみて、確かにメタルチックな音になってるけど、アイアンメイデンってどんなだっけー?
確か私も1枚くらい持ってたなぁーって思って、アイアンメイデンも聴いてみて、もう一度DUNE2008も聴いてみたら、
おぉーーーーーっ!!!確かにアイアンメイデンやーーーーー!!!って思いました。
ギターの音がね、あのファン、ファンいう感じが一緒やーーーって。
実際もっと奥の深いところでアイアンメイデンちっくなアレンジがされているんでしょうけど、私にはそんなところまで解る知識がないので・・・・(^^;)
そして、今回はユッキーはどこで叫んでるの?って聴いてみたら(毎回の楽しみのひとつよね☆)
最後の方で『うぎゃぉー!うぎゃぉー!』って叫んでた。
もはや何て叫んでるのか全然わかりません(笑)
アイアンメイデンのジャケットって怖いゾンビのような絵が多いんですけど、あのゾンビが叫んでいるような錯覚になりました・・・・・ごめんね、ゆっきー。

そうそう、今回はぺたぺたスケジュールシールが特典でついてくるんでしたね。
私は今回は念願のHydeでしたっ!やったーっ!
しかもシールもヒデキヘアのHydeでした。

DRINK  IT  DOWN


普通にDATEとかBIRTHDAYとかある中で、DOWNってドクロの絵が入ったシールがあったりして、
“DRINK IT DOWNだからDOWNなのかな?”って思ったり・・・
今の私はまさしくDOWN状態・・・・・かれこれ2週間以上も風邪引いてます(+_+:)
早く寝て風邪治さなくっちゃって思うんですけど、今から“またハートに火をつけろ!”のDVDを見まーす♪


最後に・・・・さっき、オリコンサイトを見たら4月1日付けでラルクのDRINK IT DOWNが初登場1位でしたー!
YEAH~★(拍手!!!!!)


前回の日記で拍手して頂いた方、ありがとうございますー☆
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-04-02 Wed 01:13
“MUSICぴあ”
もう、なんなの今日は!?
情報がいっぱい雪崩れ込んできてついていけませんっっ!!!
でも必死でついていきますよーーー!


Hydeistの一般サイトでは公表されませんでしたけど、今日は“MUSICぴあ”なる本の発売日で、
HYDE×KAZプロジェクト【VAMPS】の表紙巻頭インタビューが載ってるんですよね。
私も仕事帰りに早速TSUTAYAでGET!!!

MUSICぴあ


えらい高いなーと思ってたんですが、こんな特典付録がついていたのね・・・。
写真がとーってもGOODです。
髪の短くなったHYDE。
ソロ仕様って感じですね。
ラルクの時のHydeは美しくて、艶やかなイメージでそれこそ女でも出せない色気を振りまいてますが、ソロ・・・・いやいや、これからはVAMPSですね・・・・VAMPSのHYDEは男っぽくてROCKなイメージが強くて、ラルクとはまた違った雰囲気をかもし出してます。
どうしてこうも変われるんだろう・・・って不思議です。

インタビューもこれまたとっても読み応えがあって、KAZに対する愛情ゆえな発言もあったり、ラルクとは違ってHYDEソロは自分の部屋みたいなもんだって、好きな世界を満喫する為の場所のようなこと言ってました。KAZにしてもHYDEのプロジェクトに対して100%力を注ぎ込んでたのがHYDEに伝わったんだろうなー。
お互い影響しあってるんだろうなーっていうのが凄く伝わりました。
HYDEはラルクで成功を収めても、絶えないチャレンジ精神旺盛でそのパワフルな精神力に感服です。
そして、ライブは男の子がいっぱい来て欲しいそうで・・・・。
きっと、そうなんだろうなーって気がしてました(苦笑)
ソロはハードな音楽だし、暴れたいんだろうなーって。
やっぱラルクとはノリが全然違うしね・・・・・。
なのでVAMPSのライブが少しでも気になる男子諸君!!!
是非VAMPSのライブにLET'S GO!!!暴れてきてください~!
私も頑張って暴れるぞっ!(ほんまかいな!)

そして、そのVAMPSのライブの追加公演が発表されました。
既にHydeistで予約開始になってますよ。

予約期間4月1日~14日 13:00まで

ZEPP NAGOYA 9/20(土)、21(日)、23(火)、24(水)
ZEPP OSAKA 10/8(水)、9(木)、11(土)、12(日)
ZEPP TOKYO 10/27(月)、28(火)





そしてDRINK IT DOWNもフラゲしてまいりましたーーーー(やっぱ買ってもうたよ)
DRINK IT DOWNの方は正式な発売日は4月2日なので、今は感想は控えておこうかと思います。
後日ゆっくり語ろうかな~




あと、WHAT's IN? WEBでラルクが特集されてますよ。
未公開撮りおろし写真の中のHydeが少し前かがみな感じのショットがかっこよかったです。
別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-01 Tue 00:32
VAMPS!!!
とうとう一般発表されましたぁーーーー
HYDEソロのプロジェクト名!!!




VAMPS!!!(ヴァンプス)



これでブログでも堂々とVAMPSと言えちゃいますよ!

そして、そしてHydeist内で追加公演発表!!!
         &
追加公演の予約開始です!!!

しかも4月1日から始まります!
そうです。もう始まってるんです!!!

噂のアー写もドデカく見れますよ。(どどーん!!!)



HydeistへGOOOOO!!!

別窓 | VAMPS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索