ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2007-11-30 Fri 23:48
カートゥーンKAT-TUN 面白かったぁー
あんまりカートゥーンKAT-TUNの番組って見たことなかったんですが・・・(以前アブリル・ラヴィーンが出演した時以来かも)かなり楽しい番組だったんですねぇー!!!知らなかった。

まずはhydeとkenちゃんの登場シーンーーー!
hydeなんかポーズとってまーす。
『決まった!』って感じでしょうか。

<100 Q&A>とっても興味深々なのにもかかわらず、少ししかオンエアしてくれないのが残念。でもカートゥーンKAT-TUNのサイトで少し見れますよ。どうぞ。
hydeの今怒ってること。やkenちゃんの今大切にしている宝物のQ&Aの答えも私としては素敵だなーって思えました。

大山のぶよさんと新幹線でばったり話も楽しげに話すから楽しかったぁ(なんじゃそりゃ?ですね)hydeが楽しそうだと見てるこっちも楽しい気分になります。
ドラえもんが大好きなのね?
『しずかちゃん、ぐふふふー』も頼まれもしないのにやってましたもんねー。
かなりいい線いってんじゃないのーって思ったんですが、贔屓目ですか?(笑)

イラストしりとりでは、hydeの二度見がね(笑)立派な二度見でしたよ。
二度見の見本のような仕草でしたね(笑)
そして、自分もやっちゃうんだよー<布団>って。。。。。(笑)
もうねー天然ばんざーいー\(^-^)/
階段逆登りのあと、崩れおちてたのがまた可愛かったです。

別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-28 Wed 23:52
ROCK KIDS 802 完全レポ
今回、わたくし頑張っちゃいましたー!

たまたま27日は仕事お休みデーだったので出来たことなんですけど
普通、平日の夕方5時って仕事だったり、部活だったりで家にいない事が多い人のために
生hydeのラジオをほぼ完全レポしていまいましたぁー(パチパチ☆拍手~)

トークを活字にするってすっごく大変な事だとやってみてわかりました・・・・(汗)
何度途中でやめようと思ったことか・・・(苦笑)
DJの曲紹介とかリスナー紹介の部分などは省略してますけど、hydeとのトーク部分はほぼありのままに載せてます。
1時間弱のトークだったので結構長いと思いますので時間のある人はどうぞ最後まで読んでくださいね。

<ROCK KIDS 802レポ

トークの会話の後の()は私のツッコミや心の中のつぶやきです(笑)

では、では、はじまりーはじまりー




SEVENTH HEAVEN(曲)
お待たせいたしましたー。この時間からはラルク~アン~シエルスペシャルということでお送りします。まずは自己紹介をお願いします。
h hydeです。(小さな声でボソっと)
DJ hydeさんです。宜しくお願いします。
h はい。宜しくお願いします。

DJ ラルク~アン~シエルとROCK KIDS 802にはいろいろ歴史がございまして、まずは2004年3月の通天閣の歌謡劇場からお送りいたしましてー。
渋い現場から公開生放送でお送りしたんですが・・・。
h、はい。あんなとこなかなか行けませんもんね。
DJ そして一昨年2005年の6月なんですが難波の×○▽(←聞き取れず)から公開生放送ということで、大阪のダウンタウンで公開生放送が多いわけですが・・・。あと、もっと前なんですけども2002年4月にはhydeさんソロの神戸のフロイドリーブということでアコースティックライブというのもあったわけなんですが。僕が行った時には既に終わってまして涙、涙でした。
h うふふふーん。
DJ 今回リスナーとの距離感にこだわってロック・キッズお送りしようと思っているんですが。メンバーのみなさんと電話で直接質問したいということで先週から大募集していたんですが、今ごろ応募したみなさんはドキドキしながら待ってると思うんですがー。Hydeさんもファンの方とラジオで電話で直接お話する機会はあんまりなかったと思うんですが、いかがなもんでしょうか?
h 無かないですけどね…。
DJ 無かないですかー。
h あんま無いですけどねー。(どっちなんだい)

DJ さぁ、早速一番目の方に電話を繋いでみようかと思うんですけどもー。
(電話コール)
DJ もしもし。
Cさん もしもし。
DJ 初めまして。繋がりましたよ。
Cさん あ、はい・・・。
DJ ちょっと緊張してる?普通に友達と喋ってる感覚でいってみましょう。今、僕の目の前にhydeさんがいらっしゃるんですけども。hydeさんにもしもしって言ってください。
Cさん もしもし。
h もしもし(めっちゃ小さい声で)
Cさん え?
DJ hydeさんに聞きたいことがいっぱいあると思うんですけどもー。
Cさん あのー。hydeさんはめっちゃ色気があると思うんですけどもー。
h へぇー(この言い方がとっても色っぽい)
Cさん その色気のために欠かせないものって何だと思いますか?
DJ 17歳で色気があるって思うの?
Cさん はい。
DJ どういうところにhydeさんに色気があるって思いますか?
Cさん えぇ、なんか、あのー、写真とかTVとかでもすごい綺麗で、歌声とかも色気のある歌い方とか…。
DJ 艶っぽいね。
h へぇ。みんな、そんな目で見てたの?俺のことー。
全員(笑)
DJ 色気のためにかかせないこと、何か日頃から心掛けてることって何かございますか?
h もちろん。常にね、イヤラシイことを考えてるっていうのはー欠かせない(言い切ったよ、この人は)
DJ これは間違いないですね?(なんの念押しなの?)
h 努力してね。
DJ ええ、男としてね
h はい。努力して。(努力して。を3回くらい言ってました)
DJ いやらしいことを考えることによって、なんていうんでしょうか、男のフェロモンが湧いてくるというかー。
h そうそう、そうですね。
CJ Cさん、予想してた答えでしたか?
Cさん はい。
h えぇ?そんな目で俺のこと見てたの?(また言ってますー)
DJ じゃあ他に質問ありますか?
Cさん この間発売したKISSの中で気に入ってる曲はありますか?
h 雪の足跡…。雪の足跡という曲があって、それは歌っててね、なんかね、涙が出てくるね。腐った俺でもこんな純粋な部分があるんだぁみたいな。
DJ 何言ってるんですかー!腐ってなんかないですよ。腐った人からああいう歌出ないですよ。
h そうかなぁー
DJ そうですよー!当たり前じゃないですかー。

一人目のリスナー終わり

DJ 続きましては・・・・
(2番目のリスナーさんにコール)
DJ もしもし。初めまして。
Mさん 初めまして。
DJ どうですか。電話で喋るという企画なんですけども、こんな機会は二度とないということで応募したんですよね?
Mさん はい。
DJ 遠慮なしにですね…。今hydeさんはあなたのものですから。
h そうよん(出た。オネエ言葉)
全員(笑)
Mさん もし願い事が1つ叶うとしたらなんてお願いしますか?
h 願い事…。
DJ はい。
h 僕…いつも決まってるんですよ。あのー。Mちゃんはなんてお願いするんですか?
Mさん あぁ、大学受験なんで・・・・
h あぁ、そうか。僕は初詣とか行くと、あの、お賽銭入れてね、よくカランカランてして、願い事言いますよね?僕は、いつも決まってるんですよ。
DJ 毎回一緒なんですか?
h そうですね。毎回一緒です。『みんなが幸せになりますように』ってね。
DJ 出ましたねぇー
h いや…。これねキザとかってじゃなくてちょっと皮肉が入ってんの。
DJ 皮肉が入ってるんですか?
h そう。神様に対してね。あの…、やれるもんならやってみろって意味も込めてなんだけど。みんなが幸せになれば何の問題もないじゃない?だからその一言。叶えばいいなぁと思って。ちょっとした自分の望みもあるかもしんないけど。例えば…その…大学落ちたとしても幸せになればいいじゃない?受かったとしても幸せじゃない可能性だってあるじゃない?(最終的に)幸せになれればいいなぁと思って。これは完璧だな、と思って。毎年。
DJ ちょっとですね、僕もですねぇ、意外な答えでして、お寺のエライお坊さんから今、言われたような、頭からガンと打ちつけられたような感じですけども。
h ヤバいな~(嬉しげです)
DJ どうです?Mちゃん。今のお話。
Mさん え?あぁ、私もそう思います。
h ほんまかいな。(出た!大阪弁♪)
DJ ほんまかいな。

そんな感じで2人目終わり

Daybreak’s Bell(曲)

CJ 今ですねhydeさんと喋ってる間にですね、かっこいいサングラスをつけていらっしゃるなと話をしていたらおもむろにサングラスを取りましてですね、今、あの、綺麗な瞳で僕の方を見ていらっしゃるので僕の緊張度合いも非常に増してきましてですね・・・・(笑)
hydeさん、視力そうとういいらしいですね?
h そんな、そうとうとかではないですけども(笑)

3人目リスナーで電話コール
DJ もしもし
Aさん もしもし
DJ 初めまして。
Aさん 初めまして。
DJ えぇ、僕の横にはhydeさんがスタンバイしてるんですけども、喋っていきましょうか。
Aさん もしもし。
h もしもしー。(この呟くような言い方がめちゃ可愛いです)
Aさん こんばんは。
h こんばんは(またしても可愛い)
Aさん 初めまして。
h 初めまして。(やっぱり可愛いー)
Aさん (照れ笑い)
h なんだかお見合いみたい…。
Aさん なんか口から心臓か飛び出そうです。
DJ いろんな質問考えてきたと思うんですけども
Aさん はい。もうすぐクリスマスですけども、もしhydeさんがサンタさんなら私にどんなプレゼントをくれますか?
DJ えらい大胆な質問ですねー。
h なんだろなー。よく人にあげやすいものはね、ipod関係ね。そのへんはよくあげやすいですね。
DJ ipodは持ってますか?
Aさん 持ってます
h そういうケースもよくあるのよ。でも持ってるのわかったらipod関係の周辺機器、スピーカーとかね。
DJ ああ。そういうの沢山出てますもんね。
h うん。便利。そのへんはよく使わせてもらってますね。
DJ hydeさんが自ら選んだ曲を最初から詰め込んでるipodとかだったらものすごく貴重ですよね。今入れるとしたらどんな曲いれますか?
h そうですね。この間、いとこにちょうどipodあげたんですけど、その中には僕が関連…歌ってる曲を全部入れてあげたんですけど…。ラルクとソロを併せてプレゼントしました。(いいなぁー!いいなぁー!絶対宝物だよー)
DJ それはトータル曲数相当ですよね?
h そうですね。長い間活動してたわけですよ。知らない間に。いっぱい曲ありますよね。
DJ 全部曲を聴こうと思ったらもう何十日かかるんだって感じですけども、これ相当喜んだでしょ?
h そうですね。喜んでもらえました。

3人目リスナー終わり

DJ いかがでしょうか?ファン方と電話で直接話して。観想は?
h そうですね。なんかね、みんなぎこちないとこあるとは思うんだけどもなんか伝わることがありますね。最近もこう、この曲聴いたおかげで何かがやり遂げられたとか聞くと。なんかね、歳のせいか泣きそうになりますね。
DJ ふふふ。遣り甲斐が出てきますね。
h そうですね。
DJ そして今月11月14日にHurry X'masなんですが発売されたばっかりなんですけども、イントロから非常にワクワクするナンバーなんですが、これクリスマスソングは初だったんですよね?
h んー。そうですね。
DJ どうして?クリスマスをテーマにしようかなと思ったのは?
h えーっと。この曲が作ってる時がクリスマスだったから。
DJ そっか、そっか。去年ですか?
h 去年。本当はもっと前からこの曲は作曲はしてはいたんですけども気に入った形にならなくてー。ちょうど去年この時期にいい形になってきたんですよ。窓の外はクリスマスだしぃ、いいなぁーとか思いながら、みんな楽しそうだなー、くそー、とか思って(笑)
DJ (笑)
h (笑)じゃあ、俺も曲で幸せになろうかなーなんて思って。でも作ってる時はねー、みんな…みんなじゃない、プログラムの人と可愛いねーこの曲なんて言いながらきゃっきゃっ言いながらね、作りました。
DJ ほんとわくわく・ドキドキするような、クリスマスとロックとロカビリーを融合させたような絶妙なバランスなんですけども。

Hurry X’mas(曲)

DJ さぁ、引き続いてhydeさんよろしくお願いします。
h お願いします。
DJ ニューアルバム、KISS。先日遂にリリースされたんですけども。全12曲入ってる力作なんですが…。
h はい。
DJ おそらくみなさん気になっていると思うんですけども。タイトルのこの【KISS】なんですが、KISSはどこから?誰が言い出したんですか?
h 僕がね…、あのー。キス魔なんで。
DJ hydeさん、キス魔なんですか?
h はい。キスしたいなぁーと思って。
DJ た、例えば誰に?(何聞いてんのぉー)
h もう気に入った存在があればなんでも。
DJ 例えばそれは男性、女性問わずですか?
h そうですね…。あんまり男は好きじゃない。へへ…。
DJ はは…。なるほど、なるほどー。
h 昔はもう関係なかったですね、男も女もー。
DJ はい、はい。
h 最近はちょっと抑えてますけど。
DJ そんなキス魔であるhydeさんが考え出したKISSですけども、これは非常にアルバムがカラフルというかサウンド面でもバラエティに富んだ曲が揃っていると思うんですけども、今回アルバムを作るに当たって今回はこんなカラーにしようかなという話し合いはあったんですか?
h ないない。ほんとないですね。こんなアルバムにしようと言って作った事は16年一度もないですね。だから今回もなくって。それぞれがなんか勝手に思ってるのを持ち寄って、形になったのがアルバムですね。毎回。ただ今回は僕自身はPOPなアルバムにしたいなぁって思ってたので、僕が作る曲とかは、なんかPOPな曲が多いかなって作ってましたけどね。
DJ はい。ラルク~アン~シエルはですね、全員がソングライター的な役割を果たしてますけど、hydeさんから見てメンバー、この…カラー、非常によく出てるなって存分に伝わりますか?
h そうですね。それぞれ。わかんない人もいるかもしんないけど、俺はわかりますね。ユッキーの曲は打ち込み系主体のちょっとハード系の曲が多かったり。色ありますね。やっぱり。
DJ Kenさんはね、2曲目の。Prtty Girl。これは作詞・作曲がKenさんで非常に初々しい感じの歌詞で
h ヤバいっすよ、ほんとヤバい。
DJ ヤバいっすよね?
h 聴いた時、もうどうしようかと思いました。『なんでも上がってく』って何それみたいな?
DJ 何でも上がってく。と?
h うん。俺、ほんと思いつかないっすもん。こういうの。
DJ これはどういうところからこの歌詞書いたんでしょうね?
h どうもね、レコーディイングの時にずっと、あの、なんだっけ、どうも花札ゲームやってたらしいの。
DJ らしいですね。
h Kenさんが!
DJ なんかダブルミーニング的なところもあるって聞いたんですよ。
h (笑)そうなんですよ。それで上がってくわけねっみたいな。
DJ だからhydeさん、後でだいぶ調べたらしいですね?花札とはどういうものかと?
h そうそう、やったことなかったんでー。歌詞がクオリティ上がるかなと思って。そのー、知らないとね、何も言えないから。調べてみたりしましたけども。
DJ ユキヒロさんのSPIRALも非常に力作ですね。
h そうですね。
DJ ユキヒロさんは今回は曲を出すミーティング会議では、なかなか曲を出してこなかったって聞いてますけど。最後の方に出してきたらしいですね。
h 毎回そうなんですよ。毎回ね。最初の段階では持ってこないですね。んでチクチクチクチクお尻を突いていくとー
DJ (笑)
h まだー?まだー?みたいな事をずっと言ってっとー。今回もポロポロポロって何曲か後半の方でね、数曲を。そのうちの一曲ですね。
DJ なるほどねー。やらなきゃ、やらなきゃって思いながら自分の中で思い張り巡らせて最後にガーって出るんでしょうね、おそらく。
h そうですかね。
DJ 選曲の配列が抜群なんですけども、僕的には11曲目の雪の足跡からHurry X’masにいたるまでの流れっていうのがが抜群なんですけどもー。
h だろー!!(テンションUPな感じ)
DJ はい。
h 間違いないっ!!(嬉しそう)
DJ 雪の足跡はこれ目を閉じれば銀世界があるんですよ。二人が並んでですね、雪の中の道のりを歩いていくわけですよ。
h うん、うん。そうだな。
DJ ささやかな幸せがあるんですよ。これ二人だけで家に帰ったら鍋でもするのかな
って思いきや、家に帰ったら息の合う友達が待ってて『Merry X’mas!』ってパーティーに行っちゃう、みたいな所まで想像しましたけども。
h うん、うん。

雪の足跡(曲)

DJ シアター・オブ・キス。大阪城ホールはは2008年、年明けそうそうのライブとなりますが、どういったライブになりそうですか?
h 正月ボケを吹っ飛ばそうライブですね。
DJ hydeさんにとってはその時期はもう正月気分というのは振り払って仕事モードに入ってるんですか?
h 名残惜しいと思いながらね(笑)華やかなライブになると思うんで楽しみにしててください。
DJ はいhydeさん。最後にファンの方にメッセージお願いします。
h またアルバム作っていい感じだと思ってます。こうやって来るとファンの方がいるんだなってわかってね、嬉しいね。やってて良かったなっみたいな気持ちになるんで。ライブもあるんでいらっしゃって下さい。

ALONE EN LA VIDA(曲)

以上で終わりです。

どうでしたか?
雰囲気伝わりましたでしょうか?

思ったんだけど、hydeって、最近ゆっきーの話になるとおかあちゃんキャラになってますね。
MJの『ユッキー食べないのぉー』の時の口調と一緒でした(笑)
それと願い事の“みんなが幸せになりますように”っていうのは、なんか本当に感動しました。
hydeの『もしもし』や『初めまして』も呟くようでめっちゃ可愛いんです。
何度キュンときたことかぁー☆
愛されキャラだなーhydeって。





別窓 | 文字起こし | コメント:3 | トラックバック:0 |
2007-11-26 Mon 00:46
MJ・プリガとちょっとだけ会報の感想
土曜日のMJはプリティ・ガールでしたね~~~!!!
しかも、メンバーみんながめっちゃノリノリで見てる私も気分急上昇でしたよん。
今回もトークもあり、KISS収録曲の順番を決める時は全部の案をとりあえず聞いてみてから決めたって言ってて、それってめっちゃ時間がかかる作業ですよねー!
でも、その甲斐あってか、いろんな色を持った個性豊かな曲が最後まで違和感なく聴けますねー。

私がKISSの中で今、一番のお気に入りはPritty girlと雪の足跡かな。
プリガは聴きながら歩いてると早足になる(笑)
電車に間に合わない朝にはピッタリな一曲。
歌い方も少しhydeの声が太く感じて力強い声がかっこいいー!!!
あと雪の足跡は冬好きな私の心にぐっと染み込んで癒される感じです。
きっと、まだまだ聞き込んでいくとスルメのように味が出てくる曲がわんさか。
KISSの曲がメインとなるだろう次のライブがとっても楽しみです。

そうそう、私…全然期待していなかったYahooのチケットが当たってましたー(パチパチ☆)
欲張らずに13日ONLYにしたのが良かったのか、なんなのか・・・・????
このチケット争奪戦の真っ最中、思わぬ出来事で素直に喜ぶには時間がかかりましたわぃ。
(なんでやねんって感じですね)
とにもかくにも今回のライブは9・10・13日の3日間参戦出来ることになりました。
むふふ~♪



会報もやっとさらっだけですけど読むことができたんですけど・・・・
hydeの美肌の秘密があんな高い美容ドリンクだったとはーーーーっっ!!!
いっぱんピープルにはとても手が届かない高価なドリンク剤を愛用されていて・・・・
欲しいと思うこともなく諦めがつきました・・・・・はい。
でも…やっぱ……1回くらい飲んでみたいなぁ・・・・・・(^^;)

あと……FC限定生産発売の写真集の価格が載ってましたね・・・・。
高いと覚悟はしてましたけど、やっぱり高かったぁーーーーー(T_T)
買おうかどうしようか今悩める乙女してます。
それでなくても今月はルシエルの継続年会費も払わないといけないし、当たると思ってなかったチケットも当たったし、アルバムも発売だったし・・・・・これで写真集も買うとなったら今月私はいくらラルクに貢いどるんや???って計算するのが怖い金額なんですよねぇ(+_+;)
FC会員のみなさんは写真集はどうするんですか?
当然買う派?それとも通常発売でいいかなって思う派?それとも写真集はいらない派ですか?
別窓 | ラルク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-11-22 Thu 23:56
音楽戦士と今更って感じのMJ感想
今日、やっと録画しておいた音楽戦士を見ることが出来ましたー!

正直・・・・・ぷっすまより面白かったかも!!

メンバーみんな笑顔だねぇー♪

てっちゃんのhydeを口説き落とした話やkenちゃんをラルクに誘った話など・・・。
てっちゃんって狙った獲物は逃さないタイプね。

あと、ラルクに加入直後のリクルートヘアのkenちゃんやユッキーがhydeと初対面した当時のことを話してましたねー。その時のhydeが水着のような短パン姿にヒゲ面って~(笑)きっとユッキーもhydeは美人さんだと知ってたと思うし、すごいビックリしたに違いないっ!!!(笑)
綺麗なお姉さんが実はオッサンだったっていう衝撃と一緒よね???(笑)




MJはデイブレとレディステでめっちゃノリノリな感じだったので明日のMJも引き続き楽しみですな。
トークもhydeがユッキーのおかあちゃんみたいになっててめちゃ面白かった~♪
ユッキー定食ってのがまたいいねぇー!
『yukihiro!これだけは残さずに全部食べなさいっ!わかった?』って感じでした(笑)
あとはファンなら知ってる話<わんこそばのエプロン話>と<hyde一般入り口から会場入り話>でした。




さてさて、KISSも今日手に入れまして、ラルコムさんのSpecialページに行ってきました。
KISSのみのスペシャルコンテンツのあのゲーム、4回くらいでクリアしまして、プレゼント画像を手に入れることが出来ましたけど、どうせなら渋谷109の巨大広告の画像が良かったなぁーなんてね。
そしてハリクリ&KISSの両方購入者のみスペシャルコンテンツの方もゲットしました。
早速設定済みですよー。


さぁ、明日から通勤中にKISSを聴きまくりたいと思いますー(*´0`*)

別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-22 Thu 01:45
hyde channel (Part 2)
hyde channelが更新されておりましたよ。
まだ見てない人はYahooのhyde channelを見てから読んでくださいねー☆




以下、感想~












ははは~~~っ!!!
hydeーーー!!!アンタは小学生かぃっ!!!
マネキンの股関節から始まり・・・・数々の人々の下半身を撮影しておりました。。。

アー写撮影の時はそりゃもう、めっちゃんこカッコよろしかったどすえ。
お澄ましhydeでした。

その後はどっかのスタジオらしき建物の中を撮影していて、普段こういう所で働いてるのかぁーって、ちょっとhydeのプライベートを覗いた感じ。

そして最後は定番になりつつあるhydeのネタバレ行為!!!!
KISSのアルバムのてっちゃんお気に入りデザインジャケットを惜しげもなく披露して頂きました。
(実は私、まだKISSをGETしてないんですよね・・・・またしてもhydeによるネタバレ行為でお楽しみ半減ですわぃ(苦笑)いいんです。hydeからなら許すっ!)
そんな求めてもいない(?)サービス精神旺盛のhyde、KISSのジャケットを『チュッ!チュッ!チュッ』言いながら広げておりました。めっちゃ可愛い♪
そして、最後にCDをケースバックの絵とちゃんと合わさるようにセットし直してたのがとっても私のツボでしたぁー☆
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-22 Thu 00:52
ぷっすまやら渋谷109の広告やら
かなり久々の日記になってしまいましたぁー(@_@;)
ラルクのMEDIAラッシュだというのに、毎日、12時間近く働く生活でロクにブログも更新できず、ムズムズしてました。


でもそんな忙しい中、駆け込みセーフでYAHOOのラルクチケには申し込み済みぃー!!!
今回は欲張らずに13日(日)ONLYに絞ってみました。
悪あがきかもしれませんけどね(苦笑)


さてさて、昨日のぷっすまの感想ですぞっ!
hydeとkenちゃんのバラエティ・ゴールデンコンビで登場!!!

今回の企画名は
<料理コメントの謎を解け!逆算フード刑事!>
いろんな人に数品ある料理の中の1品を食べてもらいその感想を元に何の料理を食べたのか当てるという企画でした。

最初はみんなちょっとだけマジメにゲームしてたのに、途中からhydeが自分が食べたいだけなケーキを選んだり、バラエティを意外とわかっているのか『これを書いちゃうと当てちゃうよ』みたいな空気を読んだ発言してました。エライ!エライよっ!でもハズレだったね、残念~(笑)
冬瓜の料理を食べたときのhydeの『はんなりしてはりますなぁ~』の一言がめちゃ可愛かったー!
kenちゃんはこれまた謙虚な態度でとってもスマイリーでしたねぇー。
最後の罰ゲームはオモチャの蛙にkenちゃんのえらくビビりな反応に笑えたぁー(笑)そしてhydeの捕獲した瞬間のえっへんと言いたげな笑顔も良かったですね。
でもhydeが最後までサングラスを付けたままなのがちょっと残念だったなぁ・・・。綺麗なおめめを見せて欲しかったです。


音楽戦士はビデオで録画済み!!!なので明日にでもゆっくり鑑賞したいと思います。
これまた楽しみです☆


そうそう、渋谷109の巨大広告のラルクがえらいこっちゃらしいですねぇー。
私は関西圏なので実物を見ることは出来ないんですけどこちらで拝見してきました。
まだの人はどうぞ↓(かなり衝撃的なので心の準備を忘れずに~)
巨大広告のラルク


最後にてっちゃん、おめでとうー☆
最初にそのニュースを聞いた時は本当にビックリしたけど、メンバーには幸せになって欲しいですしね。
幸せな家庭を作ってね☆





別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-16 Fri 23:31
Mステ タモさんフライングの巻~
Mステのラルク、全員真っ黒な衣装でカッコよかったぁ~~~
てっちゃんがあんなに真っ黒いのって久々かも??スパンコールが襟についたジャケットに光沢のある黒いネクタイで、みんなもかっこよかったけど真っ黒いてっちゃんが新鮮でそっちに目がいっちゃいましたね。
hydeのあのサイドのねじりアップヘアかなり好きなんですよねー。オッシャレ~☆
ユッキー以外みんなサングラスでおめめ隠してました。

そしてタモさん。リップ・スライムの出番の時に
『次はL'Arc~en~Cielですー』って。。。タモさん、そんなに早くラルクと話したかったのね(笑)

歌前のトークはhydeのハリクリをきゃっきゃっ言いながら作った話で、ファンならみんな知ってるよって話でした。もっとお蔵出しな話を期待してたんですけど、hydeの口から聞くと本当にきゃっきゃっしてたんだぁーって、その場面を見たかったなぁーって感じでした。
こりゃ、きゃっきゃっ言ってるhydeを妄想するしかないか(笑)

ハリクリの歌本番は最初に聴いた時、
『あっ!今の音程大丈夫???』
って思った部分もあったんですが、何回も再生して聴いてると大丈夫な気がしてきました。。。(なんだそりゃ?)hydeに優しい私の耳です(笑)もう4・5回は見てもうたー。


そうそう、やっと会報発送のメールが来ましたねーーー!
もう、本当にやっとぉ~って感じです。
待ち遠しいな~♪

さぁ、今度はMJを見なくちゃいけないので早々と風呂入って準備しまーす。
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-16 Fri 19:24
WHAT'S INやらオリコンやら
ハリクリ発売日にWHAT'S INも発売日で仕事帰りにTSUTAYAで両方買ってはいたんですが、時間がなくてなかなかWHAT'S IN読めずにいたんですがようやく読めましたぁー☆
ってか表紙がPATi-PATiとほとんど一緒で買う時、一瞬途惑いました。

200711161716000.jpg


2つの雑誌のコラボという事で中のページを並べると……☆★☆
そして2つのポスターを並べると……☆★☆
私はポスターとかは飾らないんですけど、見てニンマリ出来ました。
とりあえず大事にしまっときます(´▽`)
私的にはフード被ったhydeにときめきました。。。ムフッ☆


そして、何やらオリコン・スタイルでラルクのコメント動画が見れるという情報を得て見てきました。

hydeはなんだか子供に話すような口ぶりでしたなぁ。ハリクリは夢見心地なんだって。その口調で話すhydeに私が夢見心地でしたよ。

kenちゃんも最初はハリクリの事について話してて、その後、てっちゃんにKISSのアルバムの聞きどころについてふられてからのkenちゃんに笑えた(笑)唾液ねぇ・・・唾液。ほんとおもろい。

てっちゃんは普通すぎてあまり印象に残らず・・・(てっちゃん、ごめんね)いつも派手な服装だけど、今回はこれまた普通でした。

ユッキーはねぇ・・・。今回いっぱい喋ってくれましたね。
レコーディング時のメンバーのこととか。kenちゃんギター持ったままソファでうたた寝だって~☆可愛いなぁー!想像して癒されました。。。
まだ見てない人はどうぞ↓
オリコン・スタイル



そうそう、ハリクリ購入者限定でKISS視聴っていう企画があったので、早速ハリクリ袋のシール裏のナンバーを入力してサイトに行ってきたんですけど、突然イントロが流れ出したんで、
な、な、なんでーーーーー!!!うわぁぁーーー(><)
…と、かなり焦って驚いて、ちゃんと見るまでもなく閉じました(ちーん)
もう、なんなの???
最近のラルクはネタバレ好きなの???
hyde channnelのハリクリといい・・・・。
KISSは発売日までのお楽しみにとっといてるんだからっ!!!
ほんとに驚かされました(苦笑)
でも一瞬しか見てないけど可愛いサイトでした。


さぁ!今夜はMステ&MJですよ。(関東地区は音楽戦士も)
楽しみですっ!!!
では、そろそろ録画の準備をしてきまーす。
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-15 Thu 01:00
ハリクリ☆ハリクリ
昨日、ハリクリをフラゲする予定が出来ず、今日やっと私のところにラルクからのクリスマスプレゼント“Hurry X'mas”がやってきました。

200711150025000.jpg


本当は、何から何までお初でドキドキ・ワクワクの予定だったのに、hyde channelでのhydeからの思わぬネタバレ行為で、メンバー全員がのってるフォトカードやらわくわくオーナメントは既に知ってしまい(苦笑)中途ハンパなドキ・ワクとなってしまったけど、ハリクリのPVは本当にお初だったのでかなーーーーり楽しめました。

サンタさんがいっぱーーーーーい☆
hydeのサイドのねじりアップヘアもCUTE☆
首すじのKISSマークもおちゃめ☆
伴奏やところどころ間に入るアニメーションもとってもノスタルジックで私好み☆
見てるだけでテンション上がりマックスー!!!

I Wish 2007のPVはてっちゃんがめっちゃ可愛かったぁ♪
どっかの屋上でI Wish 2007を聞きながら、酔いしれて回ってました☆
アイパッチhydeもワイルドで素敵だし、ユッキーもかっこいいし、kenちゃんの一生懸命にドラムを叩いてるのも愛おしくなりますー!!!
会場のお客さんもとってもスマイリーで楽しい雰囲気いっぱいのPVでした。

さぁ!MP3にハリクリ入れたし、明日からしばらくは私の通勤BGMはハリクリに決定でーーーーーす(≧▽≦)
別窓 | ラルク | コメント:4 | トラックバック:0 |
2007-11-13 Tue 00:49
hyde channel
ちょっと、ちょっと~~!!!

仕事の帰り道、携帯に届いていたLE-CIELからのメールを見て、めっちゃテンション上がりましたよーーー!!!

<L'Arc~en~Cielの特集ページを期間限定でYahoo! JAPANにオープン>

「hyde」自らが撮影した動画。
「ken」が日々の出来事を写真に収める写真日記。
「tetsu」は、みんなへ検定問題を出題。
「yukihiro」がお気に入りの曲を紹介。
みんなが待ち遠しいアリーナツアーまで、Yahoo! JAPANの特集ページで盛り上がろう!


素敵な企画をグッジョブ!!!

こりゃダッシュで家に帰ってパソコンの電源ONせねばー!!!
って早速Yahooの特集ページに飛びつきました。。。。
もちろん最初に見たのはhyde channel!!!
すると、hyde自身が撮影した映像が流れたり、鏡越しに映る自分を撮ったりして、めっちゃ可愛かったぁー♪♪♪着せ替え人形になってましたよ。そんな感じでわくわくしながら見てたら、
な、な、なんとー!ハリクリの初回生産限定版のギフトBOXらしきものを取り出して、中を開けたりしだしたもんだから、さぁ大変!!!
私はというと、ハリクリに関しては一切全てを我慢大会真っ最中なのに、こともあろうかhydeからバラされてしまったぁ。。。
これは目をつぶって見ない方がいいのか・・・なんて考える間でもなく全部見ちゃったぁー(^^;)
あんなに『ラルクからのプレゼントだから当日までは絶対に見ないんだから!』って頑張ってたのにぃー!!!もぅ!!!(T_T)
ま、hydeが相手じゃ仕方ないっ!
それに見ちゃったのはBOXとオーナメントだけだったしね。許すよ、hyde(苦笑)

12月25日までの企画らしいですよ。
どれくらい動画を公開してくれるのかわかりませんけど、かなり楽しみです☆



別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-10 Sat 23:58
もうすぐハリクリ発売日
もうすぐでハリクリ発売日ですね!
早くみなさん絶賛されてるハリクリPVが見たいですぅぅ。
もちろんゲットするのは初回生産限定版でハリクリ、I wish 2007のPVが特典で付いてる方を予約済みです♪

いつもは新曲のPVが公開されると絶対に我慢できずに某動画サイトを検索したりしてしまうんですけど、今回のハリクリに関してはホント我慢できてるのです。


なぜって???


それは、ハリクリはL'Arc~ec~Cielからのクリスマスプレゼントだと思っているから~☆(≧▽≦)ノ〃
私も友達や家族にプレゼントを贈る事があるんですけど、相手の驚いた顔が見たいから、プレゼントを贈る日までプレゼントを用意してること自体内緒にしたり、事前に欲しい物をこっそりリサーチしたりして、驚かす準備万端にして私も相手の反応を楽しむんです。
(それがプレゼントを贈る方の一番の楽しみの瞬間ですよねー)
でも、やっぱね、少しでも中身を明かすと相手の反応が薄れちゃうのよね・・・(苦笑)黙ってるのが辛くて、早く喋りたくてついついプレゼントを用意してることをバラしてしまった事もあるけど、やっぱそれはしちゃダメね(苦笑)

だから、ハリクリはラルクからのプレゼント。
そのプレゼントを開ける前から中身がわかってしまうのは楽しみが減っちゃうし、プレゼントを開けるドキドキ感とか(わくわくオーナメントって何かなぁ?)とか、ハリクリのPVってどんなんだろうってドキドキ・わくわくしたくて我慢なのです☆
めっちゃ単純な理由だけど、ラルクからのプレゼント企画を私もめーいっぱい楽しみたいと思ってます。


追伸、11月9日に拍手くださった方ありがとうございますー!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-11-09 Fri 22:29
今日が本当のPATi-PATi発売日
今日がやっとやっとのPATi-PATi発売日★
本当の発売日は9日なんだけどFCの間違いで7日だと信じて疑わなかったので9日までの2日間が長く感じましたよ(苦笑)

PATi-PATiの記事は主にKISSについてでしたけど、内容的にはあっさりとした内容でした。
ただMUSICAでも言ってましたけど、今回のアルバムはkenちゃんが自分自身、驚ける内容になったってこと。まだまだ音楽で驚けるんだーってことにとてもkenちゃん自身重要だったみたいで、そんなKISSのアルバムが私もとても待ち遠しくなりました。

そしてQ&Aで。
『雪が積もったら・・・・』の質問。
私もhydeと同じくHAPPYメーターがかなり上がります♪雪を食べたり(オイオイ・・・笑)子供のようにはしゃいじゃいます(笑)ってかHAPPYメーターって言葉がとっても可愛らしいー★そんな言葉が出てくるhydeが素敵です。それに
『100万円あったら・・・・』の質問。
みんな以上に真剣に答えたhydeに愛しさを感じちゃった。
hydeのインタビューってなんかホッとするというかキュンとしますね。
そしてWHAT'S INとの連動企画で2冊並べるとー・・・・みたいなことになっているということらしいです。WHAT'S INも買わねばー!!!

そしてPATi-PATi WEBの取材日記がまたとてもキュートな4人組で、その話を聞きながらその様子を妄想してました(笑)ぜひ見てみたいよー!
みんなおちゃめさんだなぁー!
まだ見てない人はこちらから↓
PATi-PATi WEB



そしてMEDIA情報にもありました携帯サイト「girlswalker.com」でのラルクコメント見ましたよ。仕事の帰り道で見たので車の音とかでhydeの声がちゃんと聞き取れずちょっと悔しい。。。是非、みなさん、静かな環境の中で聞いてくださいね。15秒くらいの短いコメントですけど会員やら登録とかせずに見れるので、チェック・チェックですよん!


あと、ラルクのYAHOOライブトークがあるみたいですよー!!!
開催日 2007年12月5日水曜日  午後8時0分~午後8時30分
プレミアム会員、YAHOO BB会員限定200名様を特別ご招待!
…だってぇー!!!いいな、いいなぁー!!!
こういう時って東京に住んでる人が羨ましくなります。
Mステ観覧とかも・・・・。
地方からでも行けなくないのかもしれないけど、やっぱり仕事があったりで難しいですもんね。
YAHOOライブトークの詳細はこちらから↓
YAHOOライブトーク





今日は仕事お休みデーで<またハー火>の神戸に参戦した友達とラニバーサリーDVDを一緒に見ました。
彼女はユッキーファンでラニバのユッキーMCやユッキーの誕生日を祝うシーンをとっても嬉しそうに見てて本当に一緒に見れて楽しかったなぁ。しかし、何度も彼女が言ってたんだけど「hydeが美しいー」私も激しく同感ですっ!!!!どの瞬間をとっても完璧なまでの美貌です。
歳を重ねるたびに男の色気を増してるようで、見とれてしまいました。
昔の曲から現在の曲まで贅沢なまでのセットリストで何度みても満足できる素敵なライブDVDですよね~!!!
あぁーっ!!!また見たくなってきたぁー!!!!
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-07 Wed 22:41
PATi-PATiの発売日は9日ですよー
今日、我らがラルクの表紙・巻頭のPATi PATiの公式情報

<7日はPATi-PATi発売日>

…だと信じて仕事帰りに本屋さんに寄ったら、
『あれ?先月のPATi-PATiしか置いてないよー(><)なぜ???』
2軒目の本屋さんでも見当たらず、こりゃ大きい本屋さんへ行くべし!と思い立って電車に乗って大きい本屋さんに行ってもありませんでした(涙)

LE-CIELさぁーん!
PATi-PATiは毎月9日が発売日だそうですよーーー!!!
お間違えなくー!
(ラルコムさんのMEDIA情報ではちゃんと9日になってました)


せっかく本屋さんに来たんだから、なんかラルクが載ってる雑誌がないかなぁっていろいろ立ち読みしてたらGyaO Magazineにラルクのハリクリインタビューが載ってたので立ち読みしてきました!

今回のハリクリはジャズとロカビリーの融合なんだとか。
最初はシンプルな音だったのが、だんだん皆のアイディアでディズニーのようなゴージャスな音になったとか、いろんなハリクリインタビューで言ってる事だったんですけど、
最後のインタビューの
『メンバーにとってクリスマスは?』みたいな質問に
hyde『大好き!一番むかつくのが日本人の癖に、とかクリスチャンでもないくせにって言うヤツ』って言ってて、私も同感、同感ーー!!!と大きく頷いてました。
私もクリスマスは子供の時から大好きで、サンタさんもちゃんと信じてたし、大きくなってもあのキラキラしたイルミネーションや小さな時に見たクリスマスのアニメとか思い出してキュンとします。
クリスマスを素敵な思い出にしてくれた両親に感謝です★
TETSU『中学の時からのクリスマスツリーを今でも使ってます』物持ちええなぁー!!!感心、感心。
KEN『サンタも信じないしウルトラマンとかも信じない子供だった』みたいな発言でクールなkenちゃんでした。
そして、そして、一番ビックリなお言葉だったのが
Yukihiro『ジキル時代にレコーディング終了した日がクリスマスの日で、終わってから彼女の元に「はい。クリスマスプレゼント」ってテープを渡したことがある』だってーーーーー!!!(*´▽`*)
そんなことされたらもうメロメロですよぉーーん♪ユッキーって私生活のこと、ましてや恋愛の事とか喋らないような気がしてたから、このインタビューにビックリしました。この最後の部分だけでも読む価値アリな感じです。
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-07 Wed 00:28
ジャポニカロゴス
今日、何気にジャポニカロゴスを見てたら、
歌まつがいってタモリ倶楽部の空耳アワーみたいな企画をしていて、
そこにL'Arc~en~CielのHONEYが出ました。

最初はフツーに
♪乾いた~風を絡ませ~ あなたを~連れてくのさ~♪って流れてた次の瞬間
♪カニ~雑炊~(Honey so sweet-)♪だって(笑)
『そんな、無理矢理やなぁ』って思ってたらスタジオのタモさん達が
『聴こえる!聴こえるー』って言ってました。。。
え?そう?って感じなんですけど、やっぱ歌詞とか知らないとそう聴こえるのかな。
面白かったのが、尾崎豊のOH MY LITTLE GIRLで
サビの“OH MY LITTLE GIRL”が全て“あーまーり湯がー(余り湯が)”に変わって
♪余り湯がー暖めてあげようー 余り湯がーいつもまでも愛してるー♪とちょっとズッコケタ歌詞になったり
BOOWYのマリオネットが
♪鏡の中のマルコメ~♪って・・・オイオイな感じで笑えました。



話変わって、今日、会社の人が
『ガンダムの主題歌ええよなー』って言ってきて、
おぉぉー!キタキター!!って思ってたら
『ラルクのボーカルかっこええしー』ときて
私の内心は『うひゃ♪』って思ってたら
『えーっと名前は・・・・ヒデやったっけ?』ってーーー(苦笑)
『おぉぉーい、なんでやねーん』って心の中で叫びましたよぉ。
でも、ラルクファンではない人からかっこいいと言われるとめっちゃ嬉しかったなぁー(*^▽^*)



11/27 O.A.のFM『ROCK KIDS 802』にラルクが出るという噂を聞きましたよ。まだFCからの情報でUPにはなってないので確定なのかはわかりませんけど。あとカトゥーンの番組にも出るらしい・・・。
カトゥーンとラルクってなんか変な組み合わせっていうか一緒にトークしてるのがイメージ出来ないです。
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-07 Wed 00:00
虹色の扉
やっとのやっとでブログ名を変更しました。

porte irisée~虹色の扉~

いろいろ考えた結果、porte irisée(ポルト イリゼ)フランス語で虹色の扉という意味らしいです。
ラルク好きな人達と虹色の扉を通じてコミュニケーション出来たらなぁーって願いを込めて・・・☆

ちょっとキメ過ぎかも???って感じですけど、
これからもよろしくお願いしますー★
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-05 Mon 23:34
ラルクチケット当選結果
今日はアーティスト・デリのラルクのチケット結果でしたね。

今日は仕事だったので、お昼休みにこっそりチェックしよって思ってたら、ご親切にもチケデリからメールが届いてました。。。
会員番号入れてー、パスワード入れてー、っていう一つ一つの工程の中でドキドキ感を味わおうと思っていたのにぃ(`3´)




結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・




じらすまでもなくぅーーーーー




ドキドキするまでもなくぅーーーーー




あっけなくぅーーーーーー




<落選>どーん(T_T;)



ま、いいけどさっ!
期待してなかったしねー。
しかし、今回もチケット<当選>したって声を聞きませんねぇ。。。
今度はヤフーかぁー。
これもまたまた当たる気がしないでやんす。


さっ!気分を切り替えてMEDIA情報がダダダァーと更新されましたよ。

【TV】
2007年11月16日(金)日本テレビ「音楽戦士」 24:50~25:45(関西地区は20日(火))
2007年11月16日(金)NHK「MUSIC JAPAN」 24:40~25:10
2007年11月16日(金)テレビ朝日「MUSIC STATION」 20:00~20:54
2007年11月17日(土)テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」 24:25~24:55
2007年11月19日(月)~11月23日(金) テレビ朝日「音魂」 24:10~24:15
2007年11月20日(火)テレビ朝日「ぷっすま」 23:15~24:10
2007年11月23日(金)NHK「MUSIC JAPAN」 24:40~25:10

【マガジン】
2007年11月5日発売「TOWER(店頭誌)」表紙巻頭
2007年11月7日発売「PATi-PATi」(表紙巻頭)
2007年11月14日発売「WHAT's IN?」(表紙巻頭)
2007年11月19日発売「BASSマガジン」(tetsu)表紙巻頭
2007年11月20日発売「drops(店頭誌)」表紙巻頭

あと携帯サイトで
「girlswalker.com」でL'Arc~en~Ciel大特集!!!
アクセスはこちら http://gw.tv
※携帯電話からのみアクセス可能です。

とりあえず、ラルクのTV出演は全部録画したいなーと思ってます。
でも音魂って聞いたことないです~!
全国ネット???関西地区でも放送されてるのかしら???


そしてラルコムネットのSPECIALページではハリクリの壁紙がダウンロード出来ますよーん。
可愛いトナカイさんゲッチュです★


ところで、ハリクリのPVほんっっとに素敵らしいですねぇ!!!
いろんな方のブログで素敵だぁって絶賛されてて、私はというと10月31日の日記にも書いてるとおり、我慢大会真っ最中なので、かなり苦しいぃーーーっ(><)先週のCDTVの11月14日発売予定の新曲紹介でハリクリが紹介されて、一瞬だけハリクリのPVが流れたもんだから、見たい気持ちを押し殺し・・・目をつぶったよ、私(←アホです。笑)

別窓 | ラルク | コメント:3 | トラックバック:0 |
2007-11-01 Thu 23:59
Yahooツアーチケット先行抽選販売
な、なんとー!
Yahooからもツアーチケットの抽選販売があるみたいですよー!!!

Yahoo!プレミアム会員およびYahoo! BB会員限定の方のみ対象です。

http://tickets.yahoo.co.jp/promo_ap/larc-en-ciel/
申し込み受付期間 : 2007年11月1日(木)10:00AM~11月22日(木)9:00AM
当選発表予定日 : 2007年11月22日(木)



こんなこと前回はなかったですよねー。
アーティスト・デリといいYahooチケットといい、今回は新たなラルクファンGET作戦だと予想されてる方が多いみたいです。
私もラルクの良さはもっとみんなにわかってもらいたいっ!
もっといろんな人に聴いてもらいたいっ!!!って思います。
でも、チケットが取れなくなるのはちょっと辛い・・・・(苦笑)
自分でいうのもなんですが、ファンとは我儘というか勝手ですねぇ。

そして、このYahooチケットのアー写のラルクが爽やかさん4人組です。
hydeのめっちゃカメラ目線&何気に口元に手を添えてるしぐさが素敵です。この4人組、MY HEART DRAWS A DREAMの時のアー写といい時々めちゃくちゃ爽やかさんになりますねー(^-^)


そして、そして、
『L'Arc~en~Ciel“KISS”初体験』キャンペーン実施!ですってー!(きゃー!キャー★)
エロいネーミングキャンペーンです(笑)
ラルク アン シエル超スペシャルな試聴機があなたの初体験のお相手いたします!!ですってー!!!(きゃー!キャー★)
視聴設置リストはオフィへGO!!!
別窓 | ラルク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ |

ブログ内検索