ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2012-04-27 Fri 00:08
パリの余韻に浸る日々
パリのライブからもう1週間以上も経ったなんて・・・。

月日が過ぎるのは本当に早いなぁー

今でもふとパリのあの日に
タイムスリップしてはボーーーーっとしてます(笑)

ライブレポでは本当に沢山の拍手をありがとうございました。
本当に大感激でした


今日はライブレポや、
縁の地巡りでは書いてない私の珍道中を・・・。

どれもパリ遠征の一部として忘れたくない
思い出なので書き残しておこうと思います。

まだパリを引きずってんのかよぉ~
なんて言わずにお付き合い下さいな~


飛行機はエミレーツ航空だったんですが
エコノミーの席でも、全席目の前に
こんなモニターが付いてました。
エミレーツ
・シネマ
・ミュージック
・ゲーム
・TV
・・・など、
自分の見たいものを選んで見ることが出来るんですけど
どこを押したら映画が見れるのかわからず
テキトーに押してたら、見かねた隣の白人のハンサムボーイが
「○×▽☆□※~(←英語)」って
私のリモコンを手に取って親切にも教えてくれました。
「ふんふん~、なるほどね~!OK!Thank you very much!」

そして何か面白い映画はないかな~?
って上映してる映画の項目を見ていたら
ワイルド7が!

わ~CHASE聴ける~~(←ソコ!)

(映画だけでも30種類くらいありました。凄いね!)

そして今度はそのリモコンを画面下の定位置の場所に戻そうとしたら・・・
今度はその伸びたコードの戻し方がわからない。。。
無理矢理コードを穴に突っ込もうとしても無理だし・・・(当たり前?)
あれやこれやとリモコンと戯れてたら
隣のハンサムボーイがまたまた見てられないとばかりに
親切にこうだよ~って教えてくれました♪
「Thank you!Thank you!」
お隣に親切なハンサムボーイとはこりゃ幸先いいぞ~(むふふ~)
しかし、その後進展なーし!(ま、そりゃそーだわな)

その後、ワイルド7の途中で寝落ち・・・
最後のCHASEの曲が流れてきて
hydeさんの声で飛び起きた♪

それからCARSを見るも途中で寝落ち・・・
あれ?もう一回!って再度見るも、またもや同じところで寝落ち
一向に先に進まない。
けど16時間くらいあるからね。
何度でも見れる(笑)
・・が、何度も寝落ちってことを繰り返し
一度もちゃんと見れないままパリへ到着(苦笑)
(余談・どうでもいいけど途中のドバイの免税店ではBMWが売っていた!ビックリ)


そしてレンタルしていた無線Wi-Fi。
出発する前に設定は無事に出来たけど
何度ネットに接続しても繋がらなくて
サポートセンターに電話したら
「フランスで使えるようになります」って言われ・・・
一抹の不安を抱えた状態だったんですが
パリに到着してすぐ、ipod touchからyahoo!やツイッターに
アクセスしてみたら無事に繋がったので一安心。

一人旅だったので、フランスからツイッターで
お友達と繋がれるっていうのがとっても心強かったよ~
絡んでくれた皆様、本当にありがとうございました

wi-fiを持って行ってて良かったな~って思うことが他にもありました。

ホテルのセキュリティーBOXにパスポートや空港券、
ライブチケットの引換券などを入れていたんですけど
3日目にふとセキュリティーBOXの中を確認しようと
ナンバーを押して開けてみても一向に開かない

えっ???
なんで???
(∀・;)オドオド(;・∀)

指が滑ってちゃんと押せてなかったのかな?

・・・って思ってもう一度・・・

ピッピッピッピッ!


・・・


しーーーーーーーーーん
(たらーーーーー滝汗)


もう一度!
もしかしたらね・・・
もしかしたら、またちゃんと押せてなかったのかもしれんもんね。
(∀・;)オドオド(;・∀)

ピッピッピッピッ!


・・・


しーーーーーーーーーん
(どばーーーっ!滝滝汗汗)


げげげっ!!!

なんでやねーーーん!!!

hydeさんの誕生日をセキュリティー番号にしてたんだから

忘れるわけがないっ!

間違うわけがないっ!


入れた時も何度か開閉のチェックしたけど
ちゃんと開いたやんかー!
こら!
開けろーーー!!!
出しやがれーぃ!!!
ヽ( `ω´)ノ┌┛三
って4回目挑戦したら・・・

ピーーーーーーーーー!!!
(まさかのエラー音)
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


げげげっ!!!

お願いだよぉ~
出しとくれよぉ~(半泣き)

そんな事を3回くらい繰り返し
ようやくどうやっても開かない現実を受け入れた私。。。

フロントのお兄ちゃんに助けてもらうしかない。
でも“セキュリティBOXが開きません”って
フランス語でなんて言えばいいのー?
あぁーん!
わからーーーん!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


ハッ!!!

きら~~ん
閃いたーーーd(ゝc_,・*)


翻訳サイトを使えばいいじゃん♪

そしてネットで翻訳サイトへアクセスし
“かくかくしかじか・・・あけてくれーぃ!”と
フランス語変換したipod touchの画面を印籠を突き出す水戸黄門のように
「ヘルプミー!」と言いながら見せて
無事に開けてもらえたこともあったな~。

あの時は焦ったけど今となってはそれもいい思い出だわ。。。(ほんまか?笑)
いや~wi-fiをレンタルしてて本当に良かったわぁー


でも、そんな苦い思い出ばかりじゃないよ。
美味しいものいーーっぱい食べてきた!

フランスに行ったらやっぱりフランスパンでしょ?って
事前に美味しいと有名なパン屋さんを調べてました♪
1件目はPAUL
paul1.jpg
無事に発見!

フランスパンを買おうと思ったんですが
なにぶん、一人だし・・・
食べきれないかも?って思ってクロワッサンにすることに。
翌日の朝、ペリエと共にパクッ!!
サクッとした食感の後に広がるバターの香りと
ほのかに甘ーい優しいお味♪
う、う、うまーーー!!!
これはめちゃ美味い!
さすが美味しいと有名なだけあるっ!!

それからも病みつきになっちゃって
翌日、もう一軒違う有名なお店のパンを食べておきながらも
やっぱりPAULのクロワッサンが食べたくて
朝、まだ焼きたてホカホカのクロワッサンを求めて、いざ店へ!
ルーブル美術館に向かいながらパクついてました。
いや~あれは1日5個くらいいけそうだわ~
たまらんわ~って虜になって
日本に帰ってからも大阪にPAULのお店があるので
クロワッサンを求めて行ってみたんですが
パリで食べたクロワッサンとは全然違う味にがっかりだった。
値段は2倍もするのに・・・。
がっくんがフランスに行った時だけ
フランスパンを食べるって言った意味がよく
わかるわ。

あぁ、またパリのPAULのクロワッサンが食べたい・・・。


あと、マカロン好きな私。
パリではいろんなマカロンを食べてみたいと思ってました。
初日はピエールエルメのマカロンケーキをシャブレで乾杯~♪
ピエールエルメ
これもとってもおいしかった~

でもやっぱりマカロンと言えばラデュレ♪
マカロン
外の生地がとっても繊細でさくさく、中はしっとり~
いろんなフレーバーやカラフルな見た目がとっても可愛くて大好きです。
日本の半額くらいの値段で買えてしまうので
2回くらい買いに行った~♪
ラデュレ
私のお気に入りはピスタージュ(ピスタチオ味)とローズ味♪


パリに滞在中はWさんとラデュレのサロンで優雅なティータイムを
過ごしたのもいい思い出♪
この時、会場以外に唯一他の日本のラルクファンとも遭遇しました。
あ、そういえばパリのラディレはキティーちゃんとコラボしてましたよ。
キティコラボ
キティーちゃんは世界中で人気だのぉ~



あと、hydeさんがダークバーガーが食べたくてパリの街を探しまくったのに
見つからなくてマネージャーさんに泣きついたって話(笑)
その話を聞いて私もダークバーガーを食べてみたくていろいろ調べてみたら
クイックって名前のパリのファーストフード店で
ダークバーガーは3月末くらいの期間限定商品だったってことが判明。
あーあ、じゃんね~ん
お店はシャンゼリゼ通りに2件、ル・ゼニットのライブ会場の近くにもあったよ。
クイック
ちなみライブの日に会場近くのお店で食べてみたんですが
なかなか美味しかったよ~
ハンバーガー2
パリではフライドポテトにマヨネーズ付けるっていうのが新発見だったな。
ケチャップじゃないんだね。


それから日本に帰ってから知ったんですけど
某画伯がフランス公演を観にいらっしゃってたそうですね。
ちなみに私達の席の斜め後ろがすぐVIP席みたいだったんですよね。
ライブ中後ろなんて振り向くことなく
前だけに全神経を集中していたんですけど
どんな風に楽しまれていたのか見てみたかったな~

そういえば、レポで書くのを忘れてたんですけど
“あなた”で観客が大合唱した時
あまりに凄い大合唱で私の耳の鼓膜が震えるくらいでした。
あぁ・・・
本当に夢のようなひとときだったな~

未だに本当に行ったんよね?
夢じゃなかったよね?って思う時がある。


でも帰りのシャルル・ド・ゴール空港の免税店で
kenちゃんがhydeさんにプレゼントした
ボンボンチョコ入りのエッフェル塔と同じものを見つけて
ついつい釣られて買ったものが部屋にあるから夢じゃないんだよね。
エッフェル塔



ライブの次の日、hydeさんをモンサンミッシェルで
目撃したっていうツイートを見かけたんですけど
もし、次フランスに行く機会がまた訪れたら
その時はモンサンミッシェルに行ってみよう♪


どこを写真撮っても絵葉書になりそうな
素敵で可愛い街並みの中、建物の壁には
こんなアートがあったり
アート1 アート2
いきなりこんなところに?ってところに
メリーゴーランドがあったり
メリーゴーランド
パリはとっても素敵な街でした。


そしてラルクがとっても愛されてる街でした♪



またいつか訪れたいな~



私信
Wさん、本当にいろいろお気遣いありがとうございました~
素敵なパリ遠征になったのはWさんのおかげです♪
またお会いできる日を楽しみにしてますね。




長文記事になってしまいましたが
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。


前記事にも沢山の拍手、ありがとうございました!
別窓 | パリライブ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2012-04-21 Sat 01:37
ラルク縁の地巡り in PARIS
わぁーーーーーー

前記事に沢山の拍手、拍手コメント、
そしてコメントの数々、本当にありがとうございます

拙いレポですが、こうして読んで共感して下さった人が
沢山いると思うと本当に嬉しいです。
くぅーーーーーー
感謝MAXです!!!


さて、今日はリキッドリームのラルクのライブの日!
こんな小さい箱ライブでラルクを観れるなんて
参戦された方の気持ちを考えると
テンションぐぉぉぉぉおおって上がるし
私もユースト見ててhydeさんがいつジャケット脱ぐのかってワクワクしたり
wild flowerや未来世界に涙ほろりときたり
kenちゃんの無理矢理なMCも面白かったりで
ユーストの記事もあげたいところですが
まだパリの日記を全部あげてないので
今日はそちらを・・・・(マイペースでごめんちゃーいw)





パリに着いた次に日、
ライブで一緒に参戦するWさんと
パリでラルク縁の地を巡る計画をしてたんです。

でも、海外住まいのWさんなので
日本でしか見られないいろいろなものを見せたくて
スーツケースにたーーーんとお宝を詰め込んできてたので
まずは私のホテルで待ち合わせ♪
パリの写真集やHYDE IS DEADの写真集、VAMPSの写真集、
LE-CIELやVAMPADDICTの会報などどっさり~♪
いつか海外のファンでもファンクラブとか入れるようになるといいね!
私は、Wさんがそのお宝を鑑賞中、MSGで買っておいてくださってた
ワールドのパンフレットを鑑賞~
他にもリストバンドや海外限定CDなど買っておいて下さって
本当にありがとうございました~
20120417112841.jpg

あと噂のMY ROCKも!!!
本当に感謝~感謝です~
20120417113431.jpg
しかし、この月のMY ROCK。
この女の人がどーんと載ってるバージョンと
hydeさんが大きくどーんと載ってるバージョンと
2つのバージョンがあるんですって。
hydeさんどーんバージョンだけでええのになぁ~。。。
ま、でも中味は一緒だからヨシッ!

20120417113346.jpg
それから次号のラルクのポスターがついてるMY ROCKも
頂いてしまいました。

お宝いっぱーーい♪
本当にありがとうございます~

そして、このワールドの海外パンフレット!
マジ!やばいですぞ!!!
もうめーーーっちゃかっこいい!!!
早く日本でも買えるようになればいいのに!!!


そんなお宝写真集&会報を鑑賞後
まずはエッフェル塔へ向かうことに。

パリの週間天気予報だと雨とかずっとすっきりしない天気だと思っていたのに
実際には全然そんなことなくてまずまずの晴天~♪

エッフェル塔も上まで登りたかったけど
2時間半待ちとかだったのであっさり諦めた!

とりあえず、ラルク縁の地で訪れるエッフェル塔。
DSCF2493.jpg
することと言ったらアレしかないでしょ~(笑)
そう、エッフェル塔を前に
ニョッキポーズで記念撮影(笑)
旅の恥はかき捨ていうから(笑)
(ここにはニョッキは載せてませんのであしからず・・・笑)

ブログで何度もコメントのやりとりしてるとはいえ
初対面でエッフェル塔の前でニョッキポーズって・・・
いいんじゃなぁ~い♪♪♪
二人とも躊躇いもなくニョッキポーズだったのが
我ながら微笑ましいわ~
Wさんは残念ながらニョッキというよりは
何か拝んでる風だったけど(笑)

そしてその後はモンマルトルの丘へ。
DSCF2509.jpg
hydeさんがL'7の海外ドキュメントで訪れてたからね。
サクレクール寺院を見た後
エッフェル塔のお土産を見てたのはどのお店だろうとか
思い出しながら巡ってたんですけど
ちゃんとわからず仕舞いでした。

その後、メトロに乗ってノートルダム大聖堂に向かうつもりだったんですが
なんだか思ってたところに辿り着けず、
とりあえず小腹も空いたので近くのカフェでお昼ごはんを取ることに。
ホワイトソースのリゾットが本日の日替わりメニューだったので
それを注文しました。
20120214231166.jpg
お腹がすいては戦が出来んっていうからね。
お腹も満たされたあと、
次はこっちへ行ったら目的のメトロがあるはず
・・・・と下っていくと・・・・


あーーーーーー!!!!

Mr HYDE PARIS
って書いてある(笑)
20120214231161.jpg
シルクハットの下にすぐ足があって
その下には目玉おやじみたいな絵が(笑)
どうみても怪しい~(笑)
20120214231160.jpg
そしてショーウィンドーにはシアキスに出てきたような
ウサギの着ぐるみみたいなのが飾られてたー!!
なんてHYDEの匂いがプンプンするお店なのかしら~
テンションがどーーーーん!!
私たち、この看板に巡りあう為に迷ったに違いない
これも運命~!!!とか盛り上がって
通行人の目など一切気にせず写真撮影を一通り終えた後、
向かうはノートルダム大聖堂へ。
20120214231162.jpg
無料で入館できるバラのステンドグラスを鑑賞後
20120214231163.jpg
目指すはガーゴイルが待つ上の階へ。
REALのCDジャケットやPARISの写真集で写ってる
あのガーゴイルに会いに行ってきました!!
20120214231112.jpg
このガーゴイル。
一体、一体違うんですね。
知らなかったよ~
だから尚更あの写真集に写ってたガーゴイルを見つけたくて
探しまくったんですけど、どうやらあの写真集のガーゴイルは
特別に一般人が入れない場所で撮影されたものと判明!
あ~あ・・・ちょっとがっくしだね~って言ってたんですけど
Wさんが一言、「あのガーゴイルは私達は入れないところだったけど
でもここまで登る階段はあそこしかないはずだから
この400段もある階段をhydeさんも登ってきたんだよ~」って!
もうその言葉を聞いた途端、お目目がきらら~んだよ!
確かに!
ここまで登るのはこの階段しかなかった!
そっか・・・hydeさんもこの階段を・・・・
そう思っただけで力みなぎる私って・・・(笑)
そしてこの手すりも触ったに違いないとか思う私って・・・(笑)
(その後に何万人て人が触ってると思うけど・・・)
でもここでこうしてhydeさんが見た景色と同じ景色を見ることが出来るって
やっぱり感慨深いし、ここまで登って良かった~って本当に思った

本当は時間があればそのままルーブル美術館へ行きたかったんですけど
なかなか1日では巡れなくて
翌日、私一人でルーブル美術館へ行ってきました!

もちろん、目的は
モナリザでも
2012021423117.jpg
ミロのビーナスでもなくて
20120214231158.jpg
サモトラケのニケ
20120214231124.jpg
hydeさんの翼のデザインの元になった像です。

このサモトラケのニケ。
私たちを上から見守るかのように
階段の上のどーーーんと立っていました。
20120214231123.jpg
輝くオーラに導かれるように
観客が周りを取り囲んでいて
まさにhydeさんみたい。

なんだかこの像自体にhydeさんに似たオーラというか
雰囲気というか匂いというか・・・
そういうものを感じずにいられませんでした。
hydeさんがサモトラケのニケの翼を元にした意味がなんとなくわかる・・・。
自然に体が熱くなる感じがした・・・。
そんなサモトラケのニケの像を撮りまくる・・・
20120214231156ー
撮りまくる!!
20120214231156.jpg
撮りまくる!!!!


本当は他にもhydeさんがセーヌ川でインタビューしてた場所とか
巡りたいところはあったんですが
それは次回のお楽しみにとっておきたいと思います。
全部堪能してしまったら次回のお楽しみがなくなってしまうものね。
少しくらいやり残したことがあるぐらいの方が
また訪れたいって気になるもの。

ラルクのパリライブを観戦する夢を果たし
パリでの縁の地巡り出来て
本当に大満足な海外遠征でした~


さて、またふと海外遠征したくなった時のために
お金貯めなくっちゃね


前記事に沢山の拍手本当にありがとうございます。
拍手コメントのお返事は追記にて・・・・
ラルク縁の地巡り in PARISの続きを読む
別窓 | パリライブ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2012-04-17 Tue 19:20
素晴らしかったパリライブレポ
びゅーーーんと行ってきましたよ~

PARISへ!

いやぁ~
やっぱりフランスって遠いねぇ~
直行便じゃなくて一度ドバイで乗り換えだったから
20時間くらいかかった・・・・。

もう足パンパン!

でも、そんなことはどうでもいいのさっ!

夢のパリ遠征だったんだから


今回は一人旅だったんですけど
ライブはいつもブログにコメント下さる
海外に在住のWさんと一緒に参戦でした。
(他にも一緒にラルク縁巡りにも付き合ってもらったんですが、それはまたのちほど・・・)

私は英語まーーーったくダメなんですけど
Wさんは英語はペラペラ~のペラ~なので
もうおんぶに抱っこ状態で頼りっぱなし・・・。
本当にすみませんでした~
英語喋れるっていいなー
もっと英語を真剣に勉強しとけばよかったよーってしみじみ実感

もう既にツイッターやレポでパリライブの状況は流れてると思いますが
私なりの感想や出来事など綴りたいと思います。


パリ滞在中はサンジェルマン・デ・プレにホテルをとってたんですが
ライブは終演時間も遅くなることから
ライブ当日は会場から歩いて帰れるホテルへ移動することに。
ホテルに到着し、荷物を預かってもらってすぐに会場へ
DSCF2820.jpg

会場にはすでに100人近くのファンが集まって
チケット交換や開場の待機をしてました。
先頭のファンは前日からいたとか・・・・
日本で購入したチケット及びVIP席のチケ交換の列に私達も並ぶ。
何人かのロンドン&パリ遠征した日本のファンの人たちと団欒して時間を待ってると
後ろにイタリア女性がkenちゃんのサインを持ってたので
Wさんが英語でペラ~ペラ~って話かけて聞いてみてくれてんですが
オペラのカフェでkenちゃんがお茶してたのを見かけたんですって。
そして話かけたら握手とサインとハグをしてもらったって嬉しそうに教えてくれました。
彼女の嬉しそうな笑顔を見てると私も嬉しくなったよ!
メンバーも普通にパリの街を堪能してるんだね~
でも他のメンバーと一緒じゃなかったみたい。
ま、でもみんな一緒だと目立ってしまうかな?
あと現地のファンが垂れ幕を作って周りのファンにメッセージをお願いしてて
私達にも声をかけてくれたので有難く書かせて頂きました。
DSCF2824.jpg

2時少し前にグッズ販売開始。
続々とグッズに並ぶファンを見てるだけでも楽しい。
世界各地から集まったファン・・・。
みんなこの日を楽しみにしてここに来てるから
とっても表情がうきうきしてる
中には自分で手作りしたグッズを持ってる人もちらほら見かけました。
L'20って編み込んだ赤くて丸いポシェットや
L'20って赤い丸い飾りの付いたミニハットとか♪
日本みたいにネットやライブ会場でグッズを購入することが出来ない分
あれこれ考えて作ったオリジナルグッズを見てると
愛が籠ってるな~って実感する

あ!めざましに出てた赤紫ヘアの双子さんもお見かけしましたよ。
二人ともラルクとルコックのコラボパーカーを着てました。

3時過ぎにチケット引換が始まる。
すると列に並んでなかった人までも受付にどっと押し寄せ
今まで並んでたんはなんやったんや状態に・・・。
箱ライブのような押しをチケ受付で体験するとは・・・。
運営側ももっと列を整理したり
混雑をさけるようにすればいいのに
なんていうかアバウトだなぁ~って感じ・・・。
なんやかんやでやっとチケットを交換するも
スタンドの私のチケには整理番号も席番号もありゃしない。
・・・って、こーーーとーーーはーーー。
席は早いもの順!
まだまだ陣取り合戦は終わってない・・・。
いうなれば入場券みたいなもの(苦笑)
ってことでこのまま引き続き入場の列へ。
20120417112135.jpg

この日は丸々1日ラルクの為に捧げないといけない状況になると
前からわかってはいたし予想はしていたけど
やっぱりかーって感じ・・・。
これ一人参戦だったらトイレにも行けやしないよ!
しかも入場に並ぶ列があちこちで出来てる・・・。
どれが本当の列なのか聞いてみても本人たちもわかんないんだって。
でもみんなそれぞれの列にならんでるの。
そして運営側は仕切るわけでもなくそれぞれの列が次第に伸びていく・・・。
なんてアバウト!
もっと要領よくすれば運営側も楽なのにな~
日本じゃありえないかもなーなんてブツブツ・・・

そうこうして列に並んでると
フランスの女の子が大量に紙を抱えて
「“虹”の曲の前にこの紙を上げて下さい」って
みんなに一枚一枚配ってる。
アジアのどこかではアンコール前に“I wish”を
みんなで歌ったりしたみたいだし
フランスも何かあるかな?って実はちょっと期待してたので
私達も有難く参加させてもらうことにしました。
・・・でもらったのがコレ。
20120417114708.jpg
この紙を凄い束で配ってるのを見て
やっぱりラルクはフランスで愛されてるな~って実感。
コピー代も掛かっただろうに・・・。

夕方7時も過ぎた頃、いきなり運営側の人が
こちらに来てくださいって言ってゲート前の門を開ける。
すると四方に並んでた人以外にもベンチでゆったり座ってた人までも
一気に押し寄せ、またもや今まで並んでたのはなんやったんや状態に。
でもみんな文句を言う風でもないのよね・・・。
そういう国民性なのかなー?
レジで横入りする以上のレベルだと思うんだけどな~

そんなこんなでやっと入場!

私の旅行のメインイベントが始まる!!!
(長い前フリすみませんでしたー)

私達が座った場所はステージ中央よりちょっとkenちゃん寄りのスタンド下段。
凄く近いわけじゃないけど、ステージの演出も見渡せるし
観客の反応も鑑賞できるなかなかいい席。
パリの人たちの盛り上がり具合もこの目で見ておきたいもの!

だんだん客席が埋まっていくのを見てるだけで気持ちが高まるー
私達の座った後ろの席にはどう見ても
70歳はとっくに過ぎてる老夫婦もサイリューム片手に
参戦してらしてびっくり!
別に傍にお孫さんがいた感じでもなかったし
老若男女いろんな方に支持されてることが嬉しかった。

予定時刻の20時30分をどれだけ過ぎたかわかんないけど
そんなに押してなかったと思う。
しばらくして暗転!
会場から悲鳴にも似た歓声が上がる!

オープニングの映像のメンバーの名前が出た時の割れんばかりの歓声や
hydeさんの手に蝶々が止まりhydeさんの顔が映し出された時の
場内の歓声は物凄かったな~


セトリ

1 いばらの涙
2 CHASE -English version-
3 GOOD LUCK MY WAY
4 HONEY
5 DRINK IT DOWN
6 REVELATION
7 叙情詩
8 XXX -English version-
9 fate
10 forbidden lover
11 MY HEART DRAWS A DREAM
12 SEVENTH HEAVEN
13 Driver's High
14 STAY AWAY
15 READY STEADY GO

アンコール

16 あなた
17 winter fall
18 Blurry Eyes
19 虹



<衣装>

hyde
・クロスがついたじゃらじゃらネックレス
・左手薬指にアップル
・白い裾がアンシメトリーな長さのタンクトップ
・黒いナポレオンベスト
・腕だけの短いボレロ
・だぼだぼパンツ

てっちゃん
・チェックの継ぎはぎジャケット
・白いブラウス
・赤いベスト
・チェック継ぎはぎスカート
・右側にトリコロールカラーの髪飾り

kenちゃん
・白いブラウス
・薄茶色いベスト
・薄茶色のズボン

ゆっきー
・黒いタンクトップの上に
・白いロンT


ライブは最初から絶好調だったと思う。
喉の調子もいいし、観客も受け入れ体制万全な感じ。
hydeさんも気合いは入ってるけど緊張したり
力んでないのが表情から伝わる

CHASEの辺りからhydeさんの左肩のジャケットがずれてきて・・・
私の参戦メモには
“CHASE、肩ポロリ”
なんともグラビアの乳ポロリに似た言葉が
書きなぐられてた(笑)
でも、その肩ポロリがなんとも色っぽくてたまんないの~
グラマイの後に小さくメルシーって言ったのも語尾上がる感じで可愛かった~
その後、HONEYに入る前にhydeさんが
“いくぜ!(みたいなニュアンスやと思う)”を2回言って
ギターを弾こうとしたらギターに何か絡まって始まれずにいたら、
ゆっきーがすかさずズンズン・ドン~ズンズン・ドン~って!
それに間髪入れずに合わせてギターを弾くkenちゃん!ナイス~
即興で繰り広げられるプレイに観客も楽しんでて
とてもアットホームでした。

ドリンキからレベレにかけては女豹なhydeさん。
スクリーンに強烈な目力のhydeさんが映る度に
パリジェンヌがきゃ~きゃ~
釣られて私もきゃ~きゃ~

叙情詩はアカペラ始まり。
もぅ~この始まり方アカンてぇ~(泣)
それまで泣かずにいたのにhydeさんの歌声が沁みて沁みて涙腺崩壊!
溢れる涙が止まらなかった・・・。
目深に被った女優帽のせいでhydeさんの表情はよく見えなかったけど
凄く気持ちよさそうに歌ってました。

fateからforbiddenまではもうhydeさんに何か降臨してたとしか思えないくらい
凄まじいオーラを放ち、私達が見えていないかのような
歌うことに全てを集中してるかのようだった。
forbiddenの最後にはhydeさんの左目に涙が滲んでた。
はぁーーーー美しいー!!!
そして闇に光を射すようなマイハーの曲では
イヤモニを外して観客の声を聴こうとするhydeさん。
すごくハートフルでハッピーな空気に包まれてた。

そして、そんなハッピーな曲の後にkenちゃんのMC(笑)
フランス語特有の鼻にかかる発音をわざと強調させながら
どや顔で嬉しそうに喋るkenちゃん(笑)
ほんわかムードに包まれてお土産のお披露目!
パリでは順番的にはhydeさんだとわかっていたからそれも楽しみでした♪
袋の中まず取り出したのは・・・・
瓶につまったマシュマロ(笑)
フランス語で「なんちゃら~かんちゃら~hyde!なんちゃら~かんちゃら~hyde!」って
一生懸命紙見ながら喋ってるのをみんな楽しそうに聞いてた。
・・・で、フランス語で喋った後、日本語で
「ココね!」ってkenちゃんが自分の股間に手をやる(笑)
そしてhydeさんもマシュマロを自分の股間に持っていく(笑)
なんちゅーMC!海外でも下ネタ全開(笑)

そして次は拡声器みたいな形の音を集める機械で
遠くの音も拾う機械を披露した後
「だからなんやっちゅーねんな!んで、どこまで言ったっけ?」と
kenちゃんらしいマイペースで3つ目のお土産紹介へ。
3つ目はコニャックが入ったエッフェル塔の瓶と
チョコレートボンボンが入ったエッフェル塔と
キラキラが付いたエッフェル塔という
エッフェル塔3本攻め!(笑)
前にL'7の海外ドキュメントの映像でモンマルトルで
お土産屋さんに飾られてるエッフェル塔を見て
「同じの持ってるー」って言ってたけど
そないにエッフェル塔好きとは知らなんだ~(笑)

kenちゃんのMC後のセブヘブから
ドラハイ、ステイアウェイ、レディステまでの
盛り上がりようったらもう凄まじかったー!!!!
なんて表現したらいいかわかんないくらい。
ドラゴンボールで悟空が元気玉作る感じ!!!!
(・・・ってドラゴンボール世代以外はよけいわかりづらいわな!笑)
なんていうんだろう・・・
光るパワーが膨張してるような・・・!!
(これまたわからん?笑)
なんていうかみんなのパワーが一つになって
ぐぉぉぉぉおおおおお!!!!
って感じ!!!
あぁ・・・ボキャブラリーの無さが悔しいわー(苦笑)

曲ごとにもツボシーンをメモに書きなぐってあるんだけど
ドラハイ → hydeジタバタ
ステイアウェイ → モニターに指ツン!
・・・とかもうどこの事を言ってたのかもわからん~(笑)

そしてゆっきーのドラムソロもなんかいつもと違う感じがした。
なんていうかドラムのことは全然わからないんだけど。
凄い良かったよー!
マイハーの始めのkenちゃんのギターや
ステイアウェイのてっちゃんのベースとか
海外の観客はそういうところもノリが凄いってよく聞くけど
あちこちで歓声や指笛で盛り上がってた


アンコール待ちでもファンはみんなじっとしてなくて
手拍子したりラルクコールしたり・・・
一番びっくりしたのが、足をどどどどどーってストンプさせるの。
床が木製だからかよく響くし、みんな一斉にするもんだから
ごぉぉぉぉぉおおおおお!!!
・・・って地の底から鳴り響いてるかのようで怖いぐらい!
こういうの日本では見たことないかも。
もうアンコールが待ち切れないって感じ!
私も一緒にどどどど~した(笑)


アンコール1曲目の“あなた”は映像に映し出される歌詞なんて
なくても歌えるんじゃないかと思う。
それくらいみんな普通に歌ってた!
hydeさんの優しい歌声が会場中に響き渡る

winter fallでは私の2列前の女の子たちが
お互いに体をわざとぶつけ合ったり
本当に嬉しそうに楽しそうに踊っていたのが印象的で
その子ばかり見てた~(笑)
自由にノッて踊ってる様子は微笑ましいね。

最後の曲、虹。
この曲を演奏する前にhydeさん、
いつも海外でも“虹”って紹介するけど
パリでは“L'Arc~en~Ciel”って曲紹介してた。
そういうところもパリならではだと思う。
そしてライブ前に現地のファンが配っていた紙をみんなで一斉に上げる。
私もみんなと一緒になって紙を上げたよ。
最初はきっとメンバーも何かわかんなかったんじゃないかな?
あんまりhydeさんも反応なかったから。
でもアレ?って気付いたんだと思う。
虹を歌い終わって、ファンが掲げてる紙を目を凝らして読んで・・・
「WE LOVE L'Arc~en~Ciel・・・WE LOVE L'Arc~en~Ciel・・・」って
うんうん・・・・うんうん・・・・って頷きながら
すっごく優しい眼差しでファンを見渡して
「WE LOVE YOU・・・・WE LOVE YOU・・・・」って。
hydeさん、目をうるうるさせてたんじゃないかな?
そのhydeさんのなんとも言えない愛おしいものを見る表情を見て
私も堪えられなくて涙が溢れた。
今でもあの時のhydeさんを思い出すと涙が溢れる。
会場中にいるファンの想いをちゃんと受け止めてくれてた。

前回のパリのライブはDVDしか見てないし
実際の状況や空気はやっぱりその場にいないとわかんないものだと思うから
前回以上に盛り上がったのかどうかは私にはわからないけど
今回も凄く盛り上がってたし、アットホームで
本当に素晴らしくラルクらしいカッコイイライブでした。

パリではラルクはとても愛されてましたよ


パリまで遥々来て本当に良かった。
一生の思い出になりました。

素晴らしいライブを見せてくれて
本当にありがとう





長文になってしまいましたが
ここまで読んで下さってありがとうございました。

前記事に沢山の拍手ありがとうございます。
いつもいつも本当に感謝しています。

拍手コメントのお返事は追記にて・・・
素晴らしかったパリライブレポの続きを読む
別窓 | パリライブ | コメント:22 | トラックバック:0 |
2012-04-10 Tue 14:28
いざパリへ
とうとう出発の日がやってきましたー

4月に入ってからずーーーっと
密かにドキドキ・ドキドキが始まってて
微量のアドレナリンがずっと流れてる状態だったんですけど
なぜか不思議・・・・・。
今日はちょっと落ち着いてる

まぁ、きっとライブ当日は
アドレナリンのダムが決壊して
ぐあぁぁぁああああ~
ってなってるんだろうけど(笑)


L'7のパリ遠征を諦めた日から
ずっとパリでラルクのライブを観るのが夢でした

特にパリライブのDVDが
とっても素晴らしかったから
尚更その現地の空気を味わいたかった
・・・っていう思いが募っていて・・・。

こういうのは本当にタイミングが合わないと叶わない。

たまたま今回のパリライブは4月だし
昨年の4月は仕事もそんなに忙しくなかったら
これは絶対に行かなくちゃ!!!って
パリ公演が決まってすぐ行く決心はついていたんですが
なぜか最近仕事がとっても忙しい・・・・
今月も出勤要請も何度かあったし
この状態で行くことにほんのちょっとだけ申し訳なく思ったりしたんですけど
会社の先輩後輩も快く「行ってらっしゃい♪」って言ってくれ、
パリから帰国した次の日は仕事の予定にしてたんですけど
「帰ってすぐ仕事ってしんどいやろ?ゆっくり休んで」って
上司の心遣いで翌日もお休みになってた(涙)
感謝・感謝だよぉ~
・・・っというわけで快く背中を押してくれたので
パリでは(仕事の事など忘れて)思いっきりパリにラルクにと
堪能してくるつもりです


現地では観光したりラルクの看板など見つけたら
ツイッターで呟いてみようかと思って
wi-fiをレンタルしてみました。
昨日届いたので今日、いろいろ設定して
準備ばっちりにしておこうとあくせく設定・・・。
だけどwi-fiの接続は難なく出来たのに
肝心のネットが繋がらないーーー!!!

いろいろ調べてもダメだったので
サポートセンターに問い合わせてみたら
「現地のフランスで繋がるようになります」だって(爆)
どっひゃ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

もう~それならそうと設定の説明書にでもデカデカと書いててよ~(苦笑)
普段そんなハイテクなものとは無縁だから
私のipod touchに問題があるの???とか焦りまくったやん

なんて出発当日からアタフタしてますが
パリではなんのトラブルもなく過ごせますように・・・(>人<*)
(切なる願い・・・)


生憎パリの天気はずーっと寒くて雨マークみたいですけど
私の心の中は快晴~~~

運よく虹とか見れたりしたら
とっても素敵な旅の思い出になるかも~って思ってます。

L'7のドキュメンタリーでは
パリで丸い虹が架かってましたね


今回のパリのライブチケットはソールドアウトしてるみたいですし
MSGで自信をつけて更にパワーアップしたラルクのライブに
きっと前回の時よりも盛り上がるんじゃないかな~ってワクワクしてます。

では身をもってラルクの音楽が国境を超えて
会場の中のみんなと感動を分かち合える瞬間を体験してきます!


とりあえず、ドバイで乗り換えなので
無事にパリ行きの飛行機に乗れますように・・・
ドバイで置いてけぼりなんてことにならないように
気を引き締めて行ってきまーす♪


前記事に沢山の拍手ありがとうございます♪
手作りのしおりを握りしめて楽しんできますー!
別窓 | パリライブ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2012-04-08 Sun 22:54
パリ遠征のしおり作ってみた
ラルクご一行はもう次のライブ開催地、
ロンドンへ向かってるのかな?
(最近全然ゆっくりツイッター見れてないから動向がわからないんだけど・・・)

そしてその次は・・・・
PARIS 

わぁ~~~
ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ

昨年ワールドツアーのスケジュールが発表されて
パリライブの日程を見て、すぐにパリ遠征を決めて・・・
まだまだ先だと思ってたのに
もう来週だよぉぉ~!!!!
あぁ~~~
もう4月に入ってから無駄に緊張して
眠れなくて睡眠不足って・・・・
ダメダメじゃん(苦笑)

スースーハー
スースーハー
(落ち着け自分!!)


いつも海外旅行する時はツアーは嫌で
ホテルと飛行機だけのパックを申し込んで
あとは自分の行きたいようにスケジュールを
組むやり方ばっかりだったんですけど
今回は海外初一人旅なクセに
飛行機もホテルも全て個人で予約しちゃったもんだから
しおりみたいなものなんて何もなく・・・
いつどこに何時にいけばいいのん???状態だったので
こりゃマズイ・・・と思って
パリ遠征しおりを作ってみた!

どーーーーん!
20120408211452.jpg
こうやってしおりからテンションが上がるようにね。

中もところどころ素敵なhydeさんの写真を入れて・・・


一日ずつの予定や
おすすめショップ、
お土産リストなどなど・・・
思いつくまま書き込んでます。


こうして旅は行く前から楽しまなくっちゃなのだー!


ちなみに私の出発日は4月10日の夜。
エミレーツ航空ってドバイの航空会社の飛行機で
ドバイ経由でパリに向かいます


あぁ~
やっぱりドキドキ緊張してきたわぁ~
ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ


無事にパリに着けますように・・・(苦笑)
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
別窓 | パリライブ | コメント:16 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ | NEXT

ブログ内検索