ラルク好き(特にhydeさん)な私のひとりごとのようなブログです。

2012-02-12 Sun 21:32
レッドニクス文字起こし(hydeさんのコメント)
楽しみにしていたレッドニクス。
なのに・・・なのに・・・おっちょこちょいな私、
レッドニクスの放送時間を勘違いしていて・・・
本当は12時からなのに、1時とばかり思っていて・・・
12時半過ぎにちらっとツイッターを覗いたら・・・
みんながてっちゃんのPUNK愛の事や、ゆっきーのドアラの事を呟いてて・・・
一瞬また関東地区だけの番組か何かかな?って思ってたんですけど、
関西のお友達も呟いてたから、もしかして~って
新聞のラジオ欄をチェックしたら時間を間違ってたことに気付いて、
あわててラジオを録音したらちょうどhydeさんのトークの部分からだったんです

なので・・・文字起こし・・・hydeさんだけしかできないんですがすみません~(汗)
決してハイヲタだからhydeさんだけしかしないんでしょ?ってわけではないので・・・

メンバーみんな大好きだよぉ~



ってことでhydeさんのコメントだけですが、よろしければどうぞ~


D=DJさん
h=hydeさん


D お久しぶりです。

h お久しぶりです。

D 宜しくお願いします。

h 宜しくお願いします。

D え・・・この番組のリスナーの皆さんからすると去年の12月の京セラドームがね。
  記憶に新しいところですけども。

h うん!!

D なんか前日に・・・難波ロケッツに・・・

h あぁっ!そうです。

D ゆってましたよね?

h ホンマですわ・・・。

D その日は難波ロケッツはライブやってたんですか?

h やってたと思うで。なんか開いてたもん。
  開いてて外に誰かおったもん。
  なんか・・・
(めっちゃ関西弁です。笑)

D 中に入らなくて?

h 中にはさすがに・・・。
 ちょっと表だけ写真撮って・・・。
 逃げるように逃げました。


D なんか・・・・あれ、ひょっとして・・hydeじゃねーの?みたいに・・・。

h なかったと思う。なんか完全に気付かれてないと思う。
  
D そうですか。

h 帽子深く被りながら記念写真撮ったんですけど。


D その編み込みもなし?

h ないっすよ(笑)

D 目立ってしょうがないですもんね(笑)

h そうですね(笑)

D どうでした?難波ロケッツ久しぶりに行って・・・

h なんか・・・華やかになってたというか。
  なんか・・・昔はもっとシンプルな・・・なんていうんだろ。
  お洒落な感じがもうちょっとあったけど、
  今はなんかもうちょっとお祭っぽい感じ・・・
  なんか、いろんな・・・ビラみたいなんがいっぱいあったりして、
  ちょっとお祭りっぽいなって感じがしましたね。


D まぁ、でも建物自体は何も変わってない・・・?
 ・・・建物っていうか・・・。

h まぁね。うん。

D ね~。あんなちっちゃいライブハウスで、歌うのもたまにはやってみたいんじゃないですか?

h あぁ。そうっすね~。あの・・ロケッツいいかもね~。ロケッツ・・・もうトイレ直ってますかねぇ~

D トイレ壊れたんですか?

h ずっと壊れてたんですよ~

D (笑)え?何が壊れてたんですか?

h 水が流れないんですよ。


D それ・・・使えないですね・・・。大問題ですよ~

h (笑)

D はい。そして・・・あの・・・京セラドームのライブはいかがでしたか?

h そうですね。あの~大阪ということもあって、あのぉ・・・ちょっと感慨深いというかね・・・
  あの・・・その・・ね。その前日にロケッツにも行ってるし・・・
  (ロケッツとの)差を・・・。ね、ロケッツやったらひとつのブロックでもう満員やからね。
  300ぐらいやったらから・・・そういうのを見比べたりして・・・あの・・・感慨深いというかね。思いましたけども・・・


D 気持ちよかったでしょ?歌ってて。

h あぁ!気持ち良かったっすね。そういえば。
  あの・・・なかなかこう歌ってて気持ちいいな~っていうとこまで行くのって案外珍しいんですけど
  その日はもう最初の・・・最初からアカペラで始まったんですけど・・


D 虹?

h 虹かな。その・・・あの・・・普通はなんか緊張したりして歌うことが精一杯で、
  気持ちいいって感覚にはならないんですけど・・・
  そん時は大阪の2つは両方とも緊張しなくて、全然・・だからもう
  この・・・サイリュームがね、星みたいになって・・・みんな持って。
  会場中が星空の中でなんか歌ってるみたいな感じで・・・
  気持ちいいな~って思いながら歌ってましたね。


D 楽しむ余裕が・・

h はい。楽しめましたね。はいはい。

D その素晴らしいライブが行われ、2月8日に4年3か月ぶりとなりますNEW ALBUM、BUTTERFLYがついに出ました!

h はい。

D はい。20周年という記念すべきタイミングでの作品ですけれども、
  今回20周年みたいなことは・・・アルバム作りの中では何か考えたことはあったんですか?・・・、
  
h んにゃぁ・・・
  あのアルバムってつっても・・・あの・・ね・・4年くらい前からコツコツシングル出してきた感じのアルバムなんで
  実際アルバムのタイミングで作ったのってそんなないっていうかね。
  半分くらいなんですけど、あの・・やっぱそんな中でも・・・そうっすね、GOOD LUCK MY WAYとかは
  あの。。。やっぱ・・・タイミング的にも今年の夏・・あ、去年の夏か・・だったんで、
  あの・・・ちょっと前向きなことをゆうといた方がええんちゃうかなみたいな・・・気持ちで、あの・・・詩を書きましたけどね。


D ちょっとはその20周年にリンクしてる部分が・・

h そうそう。これからのラルク・アン・シエルっていうかね。うん。
  なんか振り返って・・・この今までの20年こうどうだったねっていうのは、なんか自分には興味がなかった。
  これから先はもうちょっと何があるんやろな~っていう事の方がなんか前向きな気がするというか・・・。
  今のラルクにはあってるかなってと思います。

  
D はい。あの、非常にバリエーションに富んだアルバムになってますけども、
  僕なんかが思うにはXXXとかCHASEみたいな曲はどちらかというとアルバム曲のイメージだったんですけどね・・・昔の・・・。

h あぁ、そうか。そうかもしれないですね。うんうん。

D なんかXXXはデモの段階で、なんかyasu君に聴かせたっていう話を聞いたんですけども。

h あぁぁ、もう、だって5か月くらい作ってましたからねアレ。ずーっとなんかね。

D 車でyasu君に聴かせたんですってね。yasu君そんな話をしてましたよ。

h ほんと?
  何か所かで聴かせたんで。飲みの席とかで・・・(笑)


D そうなんだ~(笑)結構自信作?

h 自信作ですね、はい。

D 今回アルバム制作で苦労したことってありましたか?

h うぅ・・・・・・ん、いや、のんびり作ったんでね。
  苦労という苦労はそんなないですね・・・。
  だから落ち着いて作品作りが出来たっていうか、
  歌詞もやっぱりちょっと・・・浮かばなかったらちょっとね・・・
  あの、それでも浮かばなくっても歌ってましたけど・・・今まで。
  浮かばへんからもうちょっと・・・いい作品、いい詩になるまでもうちょっと待ってっていう感じでね、
  待ってもらったりなんかして。
  結構だから余裕でやらしてもらったんで・・・。


D 時間がかけて作れたんですね。

h そうですね。はい。

D 特に今回で、満足している、気に入ってるっていうところがここっていうのがあれば・・・。

h ん・・・そうですね・・・なんやろ・・・
  そうやってなんか自分を追い込んだのはちょっと初めてかもしれないっていうかね。
  歌にしても、歌うだけじゃなくて・・・綺麗に歌ってたらOKじゃなくて、そうじゃなくて
  もっと・・・喉が開いてるかどうかでもっかい歌いなおしたりとかしてるんで。
  結構そういう音質にも拘ったというか・・・。
  自分のプレイ・・・プレイヤーとしての、ボーカリストとしてもちょっと拘ってる部分はあるんで
  そういうところは進化かな~って思いますね。


D 今までの歌い方とはまた違うが随所に・・・

h そういうのもありますしね~


D 皆さん是非アルバムをじっくり聞きこんで頂きたいと思いますけども、
  ここですねhydeさんのもう少しパーソナルなところにも迫ってみたいと思いますけども、
  いくつか質問を持って参りました。
  えぇ、hydeさんが普段欠かさず持ち歩いてる必需品は何かあるでしょうか?

h なんやろな~

D いつも手ぶらで飲みに行ったりしちゃうんですか?

h 飲む時は本当にあれですね、iphoneだけですね・・・。

D 携帯と財布くらいしか・・・?

h いや・・・財布も全部一緒なんですよ。そのケースの中に全部入ってて。ほんとそれだけですね。必需品といえば。
  あ・・メガネ・・・あと。メガネと帽子は絶対に被ってますね、僕。
  もうホンマに人に見られんのが嫌やから・・・。
(←ホンマに嫌そうに言ってました)

D はいはいはい・・一応顔を隠す感じの・・・。

h うんうんうん。


D 鞄とか持たなくて大丈夫なんですか?

h あの・・仕事の時は一応持ちますけど、なるべく持ちたくないですね。

D 携帯には一応それなりに拘りとかいろいろあるんですか?

h 拘り?拘り・・・いや・・・携帯ないともう生きていけないですもん。


D まぁ、そうでしょうね。

h なんかそのiphoneってコンピューターじゃないですか?
  で、常にコンピューター持ってた僕が、たまに今持たなくなったのはiphoneのおかげなんですよね。


D あぁパソコンをね。

h そうそうそう~。パソコンの代わりに使ってほんと楽になりました。

D 結構じゃぁiphoneの中に仮曲とか沢山入ってるんですか?

h 全然入ってるし・・・作詞とか作曲もアレでやることがあるし・・・
 アレ持って公園行って鼻歌歌ったりして録音したりして・・・


D そうなんですか?

h とかもありますしね。めちぇめちゃ便利ですよ。

D じゃぁ絶対になくしちゃダメですね!

h 怖いっすね。

D 怖いっすよね~ほんと想像しただけで怖い(笑)
 そしてhydeさんがささやかな幸せを感じる瞬間はありますか?

h 風呂とかかなぁ?


D お風呂?

h お風呂・・浸かる時に「んはぁ~ぁ!」ってなるじゃないですか?

D (笑)ちょっとおやじっぽいですけどね~

h あれがもう~最高っすね~

D あの・・・お風呂で半身浴しながら何かするとかあるんですか?

h あぁ・・・iphone?


D 濡れても大丈夫なんですか?

h まぁまぁ防水のなんかして・・・。
  あとはDVD見る・・・見ようとするんやけど見てないのとか。
  でもさすがに一時間も入れへんので~


D さすがに熱い?

h うんうん~。ま、iphoneでメールするくらいですかね~

D 入浴剤とか使ったりするんですか?

h あんま興味ないっすね~


D あぁ、そうなんですか?

h 特に泡とか大っ嫌いですね~

D そうなんですか?じゃぁ、普通の真っ新なお湯で・・・

h 真っ新なお湯で・・・(ここちょっと囁くような色っぽい言い方だった~)

D 歌ったりしないんですか?

h 僕、歌嫌いなんで。

D (笑)あははは~日常生活の中であんまり口ずさんだりしないんですか?

h あぁそうっすね。日常生活で歌うけど風呂の中では歌うっていうことはないですね~

D そうなんですか?

h うん。


D ラルク・アン・シエルのこれまでの長い活動の中で印象に残ってることを教えて頂きたいんですけど。

h 印象・・・なんでしょうかね。もういろんなことがありましたからね~。何系ですか?


D あの・・・kenさんの思い出は。海外でライブをして打ち上げに行って、
  この店で一番高いワインを出してくれって一回だけ言わしてもらったことって仰ってましたけども。

h なるほどね~印象に残ってるのはね・・・。そうっすね。
  やっぱりあれじゃないですかね。
  kenちゃんが加入した時じゃないですかね。
  加入したてで・・・あの・・・まだ大学生だったんですけど、
  それが突然ラルク・アン・シエルに入ったわけですから、
  もう見た目が全然ラルク・アン・シエルじゃなかったんですよ


D 大学生なんだ~

h (笑)普通の大学生なんで~(笑)そっから無理矢理こうね~衣装を着せたりして・・・
  やったんですけど、やっぱ無理でしたね(笑)


D バンドマンにはなかなか・・・(笑)

h それがめちゃくちゃ可愛くて~その写真が(笑)

D へぇ~(笑)それこそもう20年・・・

h そうですね~18年くらい前かな?


D ありがとうございます。

h はい。


D 今後のラルク・アン・シエルですけども、
  このあとですね3月からワールドツアーがスタートします。
  結構もうワクワクじゃないですか?

h なんで?


D いやいやいや・・・
  もう、ずいぶん前から楽しみにされてるんじゃないかな~って思ってたんですけども・・・。

h 不安やわ・・・。(声ちっちゃい・・・)

D 不安ですか???

h ちゃんと準備出来てんのかな~とか。
(ここでも声ちっちゃい・・・)

D あの・・・ご自身の準備はもうばっちり?

h ううん、全然。

D あれ!?

h ちょっとまだ準備が完全じゃないんでちょっと気になってるんますけど・・・。

D これからツアーリハも?

h はい。そうですね。

D 大阪はですね19日と20日にユニバーサルスタジオで野外特設ステージでライブが行われます。

h え?マジですか?(何をいまさら???)

D マジですよ。VAMPSでもやりましたけども・・

h やりましたね~そういえば。

D なんかもう・・・勝手知ったる・・・

h いや・・全然・・・そんなことない(笑)
  でも楽しいっすよね~あそこでやるとね~あの見に行く側としても。
  今回も昼間ちょっとUSJで遊んでからぁ・・・ね、ライブ見れたりするとね。
  ちょっと一回お得というか。ね。


D hydeさんご自身もUSJで大喜びして遊んでらしたっていう噂も聞いてるんですけど。

h いや・・何回もありますよ、僕。

D 特に好きなのは?

h この間VAMPSでやった時に・・・音楽を聴きながらジェットコースターで・・・あの・・・音楽流しながら・・・

D はいはい。ドリカムとか・・・

h そうそう。それがめっちゃ良かったですね。

D そうですか。ハイウッドドリームザライド。

h アレめっちゃ燃えましたね!あれでVAMPS流してもらって
  ぐァーーーってやったんですけど・・・。最高でしたね。
(←関西人、擬音語が多い。笑)
  ラルクもこの日・・・この時もやって欲しいですね。

D 流してくれると思いますよ~

h はい。

D 皆さん、ぜひこの時のこのねライブもご期待頂きたいと思います。
 ・・・というわけで浅井弘明がレッドニクス、
 この時間はラルク・アン・シエルのボーカルhydeさんにお話しを伺いました。
 ありがとうございました~

h ありゃした~(←にしか聞こえない。笑)


♪BLESS♪

以上です。



hydeさん、最近、何かふっきれたのかな~?って思うくらい
MステとかTVでも普通に関西弁で喋ってることが多いですね。
hydeさんの関西弁ってなんかほっこりするから聴いてて和みます~♪

でも、今回のレッドニクス。
4人が同時にインタビュー受けて
コメントしてるのかと思ってたんですが
一人ずつのコメントだったんですね。



誤字や聞き取れてない箇所もあるかもですが
最後まで読んで下さってありがとうございました~。


前記事に沢山の拍手ありがとうございます。
拍手コメントのお返事は追記にて・・・
レッドニクス文字起こし(hydeさんのコメント)の続きを読む
別窓 | 文字起こし | コメント:4 | トラックバック:0 |
2012-02-08 Wed 23:11
ロックキッズ802文字起こし(コメント てっちゃん)
ロックキッズ802の文字起こしです♪
今日はてっちゃんです♪

良かったらどうぞ~



ロックキッズ802をお聞きの皆さん、こんばんわ~
ラルク・アン・シエルのベースのtetsuyaですっ

今週のロックキッズでは毎晩僕たちラルク・アン・シエルのメンバーが登場して
番組から無茶振りされたテーマについてお答えしますっ

えー・・・
今日、僕に無茶振りされたトークテーマは
お洒落で一番拘るポイントは?ってということですね・・・はい。
僕が拘る・・お洒落のポイント・・・
なんでしょうねぇ~
わたくし・・・あの・・・
お洒落に拘ってるように見られがちなんですが・・・
まったく・・・拘ってませんっっ!!

あの・・・
あ、拘ってるとすると・・・
お洒落をし過ぎないっ!
ほどほどに・・・ですかね。
お洒落しすぎて逆にダサい・・・みたいな・・・。
その・・・力加減・・・。
ちょっと抜く・・・緩くする部分も必要だと思います。

はい・・・ということで
僕がお洒落で一番ポイント・・・というテーマでお送りしました。
では、ラルク・アン・シエルのベースのtetsuyaでした~



以上です。

なんか一番お洒落に拘りそうなてっちゃんの
意外な答えでした~



以前にソロでラジオ出演した際に
付けてた腕時計をDJさんがつけさせてもらった時に
腕に当たるフィット感が凄く良くて
てっちゃんもそういうところにすごく拘ってるって仰ってたらしいです。

やっぱりいろいろ拘り屋さんなてっちゃんですね(笑)


明日はhydeさん♪
どんなトークテーマなんだろうな~
楽しみです!!


拍手コメントのお返事は追記にて・・・
ロックキッズ802文字起こし(コメント てっちゃん)の続きを読む
別窓 | 文字起こし | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-02-07 Tue 23:57
ロックキッズ802文字起こし(コメント ゆっきー)
今日もロックキッズ802のコメントを録音できたので
記事にしておきます~

今日はゆっきーだったんですが・・・。




みじかっっっ!!




・・・とあまりに短いコメントにびっくりでした(笑)

そんな短いコメントですが、どうぞ~♪




ロックキッズ802をお聞きのみなさん、こんばんわ~
ラルク・アン・シエルのドラムのyukihiroです~

今週のロックキッズでは
毎晩僕らラルク・アン・シエルのメンバーが
この番組に登場して、番組から無茶振りされたテーマについて
お答えしていまーす。

えぇ・・・今日僕に振られたトークテーマは
日本の中で好きな土地。
またその理由は?っということです。
えぇっと・・・僕は日本の中では
愛知県の名古屋市が・・・好きですね。
えぇっと・・・理由はですね・・・。
え・・・ドアラがいるからです。

・・ということで僕が日本の中で好きな土地。
またその理由ってことでお話しました~

ラルク・アン・シエルのドラムのyukihiroでした。



以上です。

もう1分もしないくらいの
ショートコメントだったよ~

しかしドアラ好きをここでも言うとは
ゆっきーったらかなりドアラにゾッコンですね~

ゆっきーとドアラ。
このミスマッチがなんとも可愛くて
ちょっとキュンときちゃうね!

別窓 | 文字起こし | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-02-06 Mon 23:17
ロックキッズ802文字起こし(コメント kenちゃん)
ロックキッズ802のkenちゃんのコメントです。

もう動画サイトに上がってるみたいですが
(ラルヲタ仕事が早いっ!)
まぁ、せっかく打ったので記事にしときます~


以下、kenちゃんのコメントの文字起こし。



ロックキッズ802のお聞きの皆さん、こんばんわ!
ラルクアンシエルのギターのkenです。

えーっと今週のロックキッズッ!では
僕ら、毎晩ラルクアンシエルのメンバーがですねぇ~
この番組に登場して番組から無茶振りされたテーマついてお答えします。

今日月曜日は僕、kenがお送りします。

さぁ、今日僕に振られたトークテーマは
ハマった本。
ハマった本ということです。

え~そうですね~
僕がハマった本というか好きな本はですね~

ゴルゴ13
どろへどろ
虐殺機関

え~どれもハードボイルドなんですけどね
ゴルゴ13はですね~
なんかね~いろんな世界の・・・
なんていうんでしょうね・・・
今になっては歴史みたいなものを感じるんですけど
なんかね~
ほぼほぼ世界の歴史上で起こってるね・・
あの・・・最近の出来事をゴルゴ13が解決してると・・・
ゴルゴ13の本の方ではそうなっているんですけどね・・・
最近の出来事をですねゴルゴ13で知っています。

どろへどろっていうのはね・・・
なんかこう・・・ね・・・
説明するのややこしいんですけどね。
かなりハードボイルドなちょっと・・・ちょっとエッチ?な漫画です。

虐殺機関っていうのはですね~
これもハードボイルドでちょっと未来の・・・
なんかね・・・なんだろうなぁ~
ゲームに出てくるような・・・空間の中のーお話なんですけどね・・

近未来のね・・・なんかね~
はっ!もしかしたら本当にこういう風が未来が来んのかな?なんて思うような
感じのね~リアリティーのとってもカッコいい・・・小説です。
はい。
そんなような本に僕はハマっております。

では、ラルクアンシエルのギターkenでした。




以上です。

予想以上にあっけなくてびっくりでした。
もうちょっと喋って欲しかったな~

しかもアルバムの事に何一つ触れてない・・・
無茶振りされたことだけ喋って終わったコメントでした(笑)
しかし、ゴルゴ13以外聞いたこともないわ…。
私にハードボイルドは無縁ってことね…。


日替わりでゆっきー、てっちゃん、hydeさんとどんなコメントするのかな?
ちょっと楽しみです♪


それと2月11日のレッド二クスでは
1時間近くもラルクのコーナーがあるらしく
4人のインタビューも聴けるらしいので
そっちも楽しみです。
別窓 | 文字起こし | コメント:4 | トラックバック:0 |
2011-06-30 Thu 00:07
ラルク ラジオコメント文字起こし<Smile×Songs>
Smile×Songsのコメントはてっちゃんでした~

これでメンバー全員のコメント聴けたよ。
メンバーみんな個性豊かなコメントだったから
てっちゃんのコメントがあっさりに感じちゃいましたよ(笑)



ではでは、さっそくいってみよーー!!



MBS歌組み~Smile×Songsをお聞きのみなさん、
小泉エリさん(司会の方)、こんばんわ!
ラルク・アン・シエルのtetsuyaです。

えーー・・・。
今日ですね。
本日6月29日にニュー・シングル
“GOOD LUCK MY WAY”がリリースされましたぁ!
はい。

えー。
この曲はですね。
結成20周年の第一弾シングルとなっております。
えー。アゲアゲの曲に仕上がっております。
これからの季節が癖になる曲です。
是非是非みなさんチェックして下さい。

そしてツアーが2008.L'7。
Trans ASIA via PARIS以来、
約3年ぶりとなっておりますね!
ツアーが決まりました!
20thラニバーサリーツアー
関西の方はですね、
12月の3日、4日の・・・土日。
京セラドームの方で行いますので
皆さん遊びに来て下さいっ!
さて、僕達のニュー・シングル
“GOOD LUCK MY WAY”をエリさんがグッときた歌詞を
朗読してから紹介して下さるということで
よろしくお願いします。
以上、ラルク・アン・シエルのtetsuyaでした~!



メンバー1、爽やかなコメントでした(笑)



そして司会の方が朗読した部分です。

“移り行く世界の片隅で君に会えて嬉しい
溢れそうな想いを言葉にできなかったよ。
いつかまた会えたらもっとうまく伝えられるかな”




私もまだ歌詞カードを見ながら
“GOOD LUCK MY WAY”を
聴いてなかったなって思って
歌詞カードを見ながら
ラジオから流れるこの曲を聴いてたら
涙が溢れてきました・・・

hydeさんの詞は優しくてあったかいね・・・
別窓 | 文字起こし | コメント:0 | トラックバック:0 |
| porte irisee ~虹色の扉~ | NEXT

ブログ内検索